RoomClipショッピングで身体を気遣う♡温かい物を食べる&飲むアイテム

RoomClipショッピングで身体を気遣う♡温かい物を食べる&飲むアイテム

油断して体調を崩してしまいがちな、季節の変わり目。うっかり身体を冷やしてしまわないように、気をつけたいですよね。急に冷え込むことのある時期は積極的に温かい物をとって、身体の中から温めてあげましょう。今回は、RoomClipショッピングで、温かい食べ物や飲み物をとるためのアイテムを見つけてみました。

カフェタイムに

手軽に身体を温めてくれるものと言ってまず思い浮かぶのは、お茶やコーヒーなどの飲み物ではないでしょうか。身体を温めながらホッとくつろげる時間は、貴重ですよね。最初にご紹介するのは、そんなカフェタイムに使ってみたいアイテムです。

ステルトン エマ バキュームジャグ

こちらのユーザーさんがお使いなのは「ステルトン エマ バキュームジャグ コーヒー 1.2L」です。コーヒーや紅茶を70度以上で約6時間程度保温してくれます。スタイリッシュな本体に付けられた、木製の取っ手が可愛らしいですね。ユーザーさんは、毎日活用しているそうです。

ケトル藤

お湯を沸かしておいて忘れてしまうことがあるという、こちらのユーザーさん。選んだのは「ケトル藤」です。自然保温力が高く、沸騰してから1時間後でも約70℃までしか下がらないという機能は、助かりますね。和モダンなデザインも魅力的です。

すみずみまで洗えるタンブラー

こちらは、フィルター付きタンブラーです。広口でボトルのすみずみまで洗うことができ、ステンレスのフィルター付きなので、そのままコーヒーやお茶を淹れることもできます。保温力もバッチリなので、マグカップだとすぐに冷めてしまうと感じていたユーザーさんも、安心です。

朝食やランチに

朝食に温かい物をとると、一日の活力が湧いてくる気がします。でも、忙しい朝は、なかなかゆっくりと料理をする時間が取りにくいもの。手軽に料理ができるように助けてくれるアイテムがあると、うれしいですよね。次は、朝食やランチを作るときに使ってみたいアイテムです。

ソイ&スープブレンダー

朝食に温かいポタージュが欲しいと思っても、朝からコトコト煮込むのは難しいですよね。レコルトの「ソイ&スープブレンダー」は食材を入れてモードを選んだら、ほったらかしで大丈夫。「レストランで食べるような美味しいスープができました!」と、ユーザーさんも大満足です。

コンパクトホットプレート

ブルーノの「コンパクトホットプレート」を購入されたユーザーさんです。娘さんが可愛らしいパンケーキランチを作ってくれていました。パンケーキと目玉焼き、ウインナーにトマトのアヒージョがいっぺんにできてしまうなんて、忙しい朝に使っても便利そうですね!

すごい!こんな使い方ができるなんて目からウロコ😍
mayumi.s

夕食に

夕食に温かい物を食べるのもいいですよね。最後にご紹介するのは、夕食にピッタリなメニューを作るときに使ってみたいアイテムです。温かいスープを作りたくなる便利なポットや、家族団らんのテーブルで活躍してくれるホットプレートなどが登場します。

マルチポット

「これを購入してから味噌汁だけではなく、スープのレパートリーが増えたかもしれません」とおっしゃるユーザーさんです。お使いなのは、トゥーメイ ドルチェの「マルチポット」。コロンとした可愛らしいデザインは、毎日使いたくなりますね。場所を取らないコンパクトさも魅力です。

エアーオーブン

レコルトの「エアーオーブン」を購入したユーザーさんは、専用のインナーポットを使ってエビとアボカドのグラタンを作っていました。木のまな板に乗せて、このまま食卓に出すそうです。鍋や食器をいくつも使わずに、熱々のグラタンが食べられるのはうれしいですね。

オーバルホットプレート

こちらのユーザーさんは、ブルーノの「オーバルホットプレート」を使ってポトフを作っていました。楕円形は、テーブルの上でも使いやすそうですね。こちらは、平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋がセットになっているので、いろいろな料理に使えて便利そうです。

今夜はBRUNOオーバルホットプレートの深鍋プレートでポトフです❣️ 熱々をテーブルで食べられてBURUNOめっちゃいい😊👍
Emafu

コンパクトライスクッカー

レコルト「コンパクトライスクッカー」の煮物メニューを使って、ミネストローネを作っているユーザーさんです。スイッチをONしたら後は放ったらかしでOKなので、忙しい日にも活躍してくれそう。コンパクトサイズなので、ひとり分のご飯にちょうどいいそうです。

食べる時まで保温してくれてるので食べたい時は熱々です。
yuchan

季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。うっかり身体を冷やしてしまわないように、積極的に温かい飲み物や食べ物がとれるといいですね。RoomClipショッピングのアイテムを活用して、身体をいたわってあげてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク