使いやすくすっきりまとまる◎片付け上手になれるキャスター付き収納10選

使いやすくすっきりまとまる◎片付け上手になれるキャスター付き収納10選

必要なときにいつでも移動できるキャスター付き収納。自分の近くに引き寄せたり、お掃除のときにさっと動かしたりと使い勝手抜群です。そこで今回は、ユーザーさんの実例とともにおすすめのキャスター付き収納をご紹介します。スペースを有効活用したい方もぜひ参考にしてみてください!

省スペースで使える

スリムデザインのワゴンやラックなら、お家の中のわずかなすき間もあっという間に収納場所に早変わり!キッチンや洗面スペースには、清潔感のあるホワイトもおすすめです。フック付きやコンセント付きなど、使いたいスペースに合わせてぴったりのものを探してみてくださいね。

キッチンのちょっとしたすき間に便利

「タワー ハンドル付きスリムワゴン」を使用しているmaya____homeさんです。収納力もデザインも素敵でお気に入りなのだそう。幅約13センチのスリム設計で、ちょっとしたスペースを収納場所に変えてくれる頼もしいアイテムです。ちょこっと置きに便利な天板付きもうれしいですね。

バスタオルが4枚干せる驚きの収納力

kさんは「タワー 収納付きバスタオルハンガー」を使用しています。省スペースでバスタオルが4枚も干せて便利なのだそう。下部に付いた収納トレーには洗剤ボトルや詰め替え用のストックも置けて使い勝手は抜群。側面には付属のフックで浮かせる収納までできちゃいます♪

便利なコンセントがマルチに大活躍

こちらはyukkin29さんが使用している「クロシオ スリムワゴン」です。収納が少なくお悩みだったという洗面スペースに設置し、活用しているそうですよ。4段の引き出しにはタオルや化粧品も収納可能。2口のコンセント付きなので、キッチンでケトルなどを置くスペースとしても便利です。

キャスター付きでお掃除も楽々👍 コンセントも付いているので色々使えます😊
yukkin29

玄関まわりをひとまとめに収納可能

「タワー キャスター付き玄関収納ラック」をyukoさんの投稿で発見♪奥行約22センチのスリムなフォルムが、収納場所の確保に悩みがちな玄関でもすっきりと設置できます。yukoさんのようにお子さんのおもちゃを置いたり、他にガーデニング用品の収納としてもぴったりです。

作業スペースを増やしたいときにも

作業スペースを増やしたいときには天板付きがおすすめです。プリンターなどの重いものの定位置にしたり、デスクまわりをすっきりさせたりときにもぴったりです。お気に入りを見つけてみてくださいね。

机を広々使える天板がうれしい

ご家族でお家かき氷を楽しまれたtomoyuuharuさん。使用したのは「クロシオ アート3段ワゴン」です。ワゴンの天板にかき氷機を設置できるので、机を広々使えて便利だったのだそう。キッチンワゴンとしてはもちろん、ちょっとした物の一時置きとしても◎。

オープン収納も便利な日本製キャビネット

こちらは清潔感のあるホワイトがお部屋をすっきりと見せてくれる、Yurieさん宅の「大川家具 マルチキャビネット」です。お子さんの勉強道具などを収納するために購入されたのだそう。高さは約55センチと、ベッドまわりやソファ横で使いやすいところもポイントです。

サイドチェストのおかげでスッキリしました😂👏 チェスト上にランドセルを置いて明日の準備も出来るので娘も喜んでいました🎶
Yurie

デスクまわりをひとまとめに収納

mii-sanさんがプリンター台として使用しているのは「大川家具 3段チェスト」です。プリンターなどの重いものを置いてもらくらく移動できるキャスター付きがうれしいです。電池や充電機器など、デスクまわりのアイテムをひとまとめに収納しているそうですよ。

収納場所に困るあれこれをすっきりと

最後にご紹介するのは、ダンボールやお米、子どもの衣類の収納場所にお悩みの方におすすめのアイテムです。すっきりと見栄えよく収納するのはもちろん、ダンボールがまとめやすい設計や、お米の鮮度を保てるなどのうれしい機能にも注目してみてください♪

ダンボールをたっぷり収納して問題解決

「タワー ダンボールストッカー」で、処分するまでのダンボール収納問題を解決されたfigaroさん。今までは壁に立てかけたり、倒れてこないように重いもので支えたりと試行錯誤していたそうですが、こちらを使用してストレスから解消されたそうですよ。ストッカーに入れたままひもを通せる構造もとっても便利です!

家族が使いやすい収納でストレスフリー

riiさんは「キャスター付きスタッキングワゴン」の活用実例を紹介してくれました。なんとお子さんがリビングで着替えられるようにと、洋服を収納しているのだそう。来客時にはさっと移動できるところも使いやすいようですよ♪

どーしても床暖房で暖かく、 みんながいるリビングで着替えたい。 制服ではなく私服登校なので服が多い。 母が片付けやすい。 息子が選びやすく取り出しやすい。 とゆう理由で選んでみました☺️ 着替えをドーンとリビングに置くのはどうなんだろう🤔と思っていましたが、置いてみるとそんなに気になりませんでした。 キャスターが付いてるのでお客様が来た時はファミクロに避難させられるし、「もう行く時間よ。着替えて!」と息子の目の前に移動させれば、それ以上言わなくても嫌でも目に入るようです🤭🎵
rii

お米の鮮度を保っておしゃれに保存

意外と収納場所に困るお米は「渡辺金属工業 オバケツライスストッカー」におまかせ♪全3色の中からP_nさんはシルバーをチョイスされました。温度、湿度の影響を受けにくく光を通さないトタン材で、お米をおいしくキープしてくれます。お菓子や乾物などの保存にもGood。


お家のさまざまなスペースで活躍するキャスター付き収納をご紹介しました。重いものを乗せてもらくらく移動できるキャスター付きは、女性やご年配の方にもおすすめです。購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング キャスター付き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク