ここがエモいんです!自分の「大好き」を実現しているお部屋

ここがエモいんです!自分の「大好き」を実現しているお部屋

人にはそれぞれ、「こういう風なおうちにしたい」という憧れや理想があるもの。自分でお部屋作りをするなら、やっぱりそれをかなえられるようにしたいですね。そこで今回はRoomClipのユーザーさんの実例から、自分の「大好き」を実現しているお部屋をまとめました。

こだわりのおうち作りで

おうちを作ったりリノベをするときは、自分の憧れを形にするチャンスですね。大きなバルコニーを作るなど、「こういうのが欲しかった」という夢を実現されていますよ。まずは、こだわりのおうち作りをしたユーザーさんの実例からご紹介します。

憧れのスキップコーナー

子どものころからスキップフロアに憧れていたという、Rinさんです。おうちを建てるときに、お子さんの勉強スペースとして作り実現しています。ダイニングで食事や仕事をしながら眺めるスキップフロアは、一番のお気に入りコーナーだそうです。

大きなバルコニーを実現

リノベーションのときに「大きなバルコニーが欲しい」と希望していた、yukikoさん。親身になってくれる業者さんを見つけて、施工してもらえたとのこと。グリーンに囲まれながら、ゆったり過ごせるアウトドアリビングが完成しています。

断念した部分はありますが(´>∀<`)ゝ 「LIXILのベランダ.ビューステージ」で 満足いく仕上がりになりました🎵
yukiko

薪ストーブのある暮らし

薪ストーブのある暮らしをしてみたかったという、chocoさんです。三角のような形になった天井も特徴的な、薪ストーブのあるおうちを作っています。ホワイトで明るい雰囲気のお部屋の中で、存在感のあるアクセントにもなっていますね。

おうちモチーフを取り入れて

おうちを建てるときに「どこかにおうちモチーフを使いたい」と考えていた、sonaさんです。設計担当の方に相談をして、スタディスペースに取り入れています。シンプルなインテリアの中で、かわいいおうち型のフォルムがよく映えています。

うらやましくなる作業スペース

趣味や仕事など、自分だけの時間を過ごすことができる作業スペース。お気に入りのインテリアにコーディネートした空間は、なんだかうらやましくなりますね。続いて、お気に入りの作業スペースを作っているユーザーさんの実例をご紹介します。

アトリエの一角のような

Rさんは、窓辺のL字型カウンターの奥にミシンスペースを作っています。前にはたくさん収納できそうな有孔ボードや壁面棚があって、作業もしやすそうです。たくさんのグリーンも周りに飾られていて、アトリエの一角のような雰囲気ですね。

居心地のいい趣味スペース

mippiさんは、おうちの中に趣味を楽しむスペースを作っています。ゆったりサイズで座り心地もいい1人掛けのソファで、本を読んだり編み物をしたりするそう。温かみがあって居心地のよさそうな、北欧ナチュラルテイストにできています。

このひとり掛けソファーはゆったりサイズで座り心地も良く、とてもリラックス出来ます✨
mippi

和室にオリエンタル柄を

和室をパソコンスペースにしている、hitomiさんです。イスを引いたりして畳がボロボロにならないように、下にはラグを敷いています。オリエンタルな柄が和室にしっくりなじんで、センスのいいインテリアの魅力をさらに引き立てていますね。

窓からの風景にうっとり

おうちの中だけでなく、窓越しの景色もインテリアの魅力を引き立ててくれます。たくさんのグリーンを楽しんだりと、開放感のあるお部屋に見せてくれますよ。最後に、窓からの風景をお部屋に取り入れているユーザーさん実例をご紹介します。

夜にはライトアップで

アウトドアリビングになったデッキスペースがお気に入りだという、cherryさんです。夜にもつながりを感じられるように、ガーデンライトを設置。ライトアップに照らされて、お昼とはまた違う表情を窓越しに楽しめるようになっています。

コンセントにさすだけだから超簡単❤ 気になる電気代は、1個あたり8時間点灯で1ケ月20円なんですって❣ しかも暗くなったら自動点灯、消灯時間も設定できちゃいます💡
cherry

ロッキングチェアを置いて

Yukinekoさんは、おうちの窓辺にロッキングチェアを置いてくつろぎスペースを作っています。下にはラグも敷いて、アンティーク感あるインテリアに。大きな窓からの眺めを楽しみながら、ゆったり過ごす時間は格別ですね。

リゾートのハンモックのよう

リビングにハンモックを置いている、mugijunさん。お部屋の中にもたくさんのグリーンが飾られているので、外の景色とつながった印象がありますね。まるでリゾートのハンモックのような、リラックスできる雰囲気が作られています。


ユーザーさんたちは、自分の大好きなインテリア作りをかなえていましたね。どのお部屋も魅力があふれていて、見ているだけで楽しかったです。ぜひ、みなさんのおうちの参考にもしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「こだわりのインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク