家に帰るのが楽しくなる♡玄関まわりで使いたいダイソーアイテム10選

家に帰るのが楽しくなる♡玄関まわりで使いたいダイソーアイテム10選

幅広いジャンルのアイテムがそろうダイソー。今回は、玄関まわりでダイソーアイテムを活用しているRoomClipユーザーさんの実例を、玄関マット、シューズの収納アイテム、傘立ての3つに分けてご紹介します。みなさんの玄関でも活躍できるアイテムがきっと見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

玄関マット

おうちの顔ともいわれる玄関。だからこそ、雰囲気の良い空間にしたいですよね。そこでおすすめしたいのが玄関マットです。玄関マットは敷くだけで手軽にお部屋の印象を変えてくれる優秀なアイテム。デザインや機能性がさまざまそろったダイソーの玄関マットをチェックしてみましょう。

素材もデザインもナチュラルなマット

こちらはTsuyoshiさん宅の玄関。ナチュラルな風合いが魅力的な玄関マットが敷かれていますね。落ち着いた色合いですが天然素材を編み込んだデザインは個性があり、玄関まわりのアクセントになっています。グリーンとの相性もよく、一緒の空間に並べることでよりナチュラルな雰囲気を楽しむことができそうです。

そぼくな柄にほっこり♡

tomomiさんが玄関で愛用されている玄関マットです。チョコレート色と木や葉っぱの素朴なタッチが魅力的。滑りやすい玄関マットだとすぐにズレてしまってストレスが溜まりがちですが、こちらは滑りにくい優秀なマットなんだそうです。機能性&デザインがそろったダイソーの商品は、今すぐチェックしたくなりますね!

我が家の玄関マットは ダイソーさんのマットです♡ 色も柄もツボ(◍•ᴗ•◍)💓 薄いし 滑らないし かなりコスパのいい商品です!!
tomomi

ゴム製で掃除も簡単

mayumiさんが紹介しているのは、楽譜柄デザインの玄関マットです。こちらはダイソーにて、300円で販売されている商品なのだとか。ゴムでできているので、汚れても水で簡単に綺麗にすることができるそうですよ。玄関は常に清潔にしたい場所なので、お手入れしやすいアイテムは魅力的ですね。

ダイソーでこれ見付けちゃいました~~~💕 300円商品ですが普通に大きくて ゴム製品なので水でバシャバシャ洗えるしいい感じです🎶
mayumi

シューズの収納アイテム

綺麗にシューズが整えられた玄関は、それだけで美しく見えますよね。次にご紹介するのは、美しい玄関へ導いてくれるダイソーのシューズ収納アイテムです。ぱっと見ても分かりやすい、出し入れがしやすいなど、使い勝手の良さと見た目の良さが両立されたアイデアをご紹介します!

コンテナをシューズ入れに

インダストリアルな風合いがクールな、ダイソーのコンテナ風ケースにシューズを入れているhidemaroomさん。カラーを2つ用意して、同居している方の靴と分けて収納されているそうですよ。コンテナ風のケースは、工業的なデザインが好きな方にはたまらないですね。

ダイソーのすのこを活用

ダイソーで売られているすのこを使って、下駄箱下に収納を作ったDaiさん。すのこの下にキャスターを付けることで、収納のしやすさも抜群です。いつも履く靴や外履きスリッパをこのすのこに置けば、簡単に引き出すことができるので便利ですね!スペースを有効活用した、すばらしいアイデアです。

シューズボックスで玄関をすっきり

すっきりと整理整頓された空間が魅力的なmtoktさんの玄関。姿見の横に並べられた靴箱の下四段は、ダイソーのシューズボックスとのこと。引き出しには丸い穴が空いているので、指を掛けて引き出しやすく、透けているケースなので中の靴も一目瞭然です。忙しいときも、履きたいものを迷うことなく出せそうですね。

傘立て

玄関まわりの収納で、意外と悩みを抱えることの多い傘。傘立てのデザインに悩んでいたり、すっきり見せたいと悩みがあったり、その問題はさまざまです。最後に、ダイソーのアイテムを使ったRoomClipユーザーさんの傘立ての実例をご紹介します。意外なアイテムの使い方も登場しますよ。

ブリキ調プランターを活用

プランターとして販売されている商品を、傘立てとして使用しているsachieyさん。大きなプランターなので、長い傘もしっかりと立てることができます。造花を飾ることで、インテリアとしてのアクセントにもなっていますね。本来の用途とは違うものをアレンジするアイデアは、目からうろこです!

我が家の傘立てはDAISOのブリキ調プランター。 傘が有っても無くてもフェイクのお花で玄関に色を添えています。 フェイクフラワーもDAISOのもの。濡れても気にならないのでこのまま使用(^^)♪
sachiey

マグネット式傘立てでスッキリ

生活感を出したくないというsunさんは、マグネット式の傘立てを愛用。とてもコンパクトなので、傘の幅ほどしかスペースを取りません。このように玄関扉に取り付ければ、より広くスペースを確保することができます。何かと物が溢れがちな玄関ですが、傘立てをコンパクトにするアイデアが素敵ですね。

突っ張り棚を活用するアイデア

壁と下駄箱の隙間を有効活用したいと考えたtokotokoさんは、ダイソーの突っ張り棚を使って傘をかける場所を作りました。「玄関にある隙間をどうにかしたい」「置き型の傘立ては幅を取るから悩む」という方におすすめの傘かけです。傘立てではなく傘かけにすることで、すっきりとした空間になっていますね。

珪藻土傘立てを底に敷いて

ミルク缶のデザインがユニークなotamaさんの傘立てには、ダイソーの珪藻土傘立てが入っています。珪藻土は水分を吸収してくれるので、傘の水が缶の中に溜まるのを防いでくれますよ。お気に入りのデザインがほどこされた容器を見つけたら、珪藻土傘立てと組み合わせてオリジナルの傘立てを作ってみるのもいいですね。

ミルク缶の中にダイソーの珪藻土傘立てを入れて傘置きにしてます😊☂️
otama

ダイソーのアイテムを活用したRoomClipユーザーさんの玄関まわりをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?みなさんもぜひダイソーに足を運んで、自分好みの玄関へと近付くアイテムを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 玄関まわり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク