全部ニトリでGETできる!見た目も機能性も◎な玄関アイテム

全部ニトリでGETできる!見た目も機能性も◎な玄関アイテム

限られたスペースながら、お家の第一印象を決めるのが玄関。自分好みの空間にして、自分も来客も気分があがるとうれしいですよね。そこで今回は、ニトリでGETできる玄関まわりのアイテムをご紹介します。「傘立て」「玄関マット」「その他小物」のカテゴリーから、ユーザーさんおすすめのアイテムを見ていきましょう♪

傘立て

傘立ては玄関の中でも、比較的サイズが大きく存在感があるアイテムですよね。だからこそ、インテリアとの調和や機能性にこだわってみてはいかがでしょうか?ユーザーさんのお気に入りポイントとともにご紹介します。

和の雰囲気がお気に入り

和の雰囲気が好きだというzuzuさんは、写真右にある木製の傘立てを選びました。落ち着いたブラウンとシンプルな見た目で、上品な印象ですね。和モダンな麻の葉模様の壁紙とも相性ばっちりです。

マグネットで省スペース

roniさんはマグネット付きの傘立てを愛用しています。玄関ドアにペタリと貼れるので、限られたスペースでも場所を取らないのが良いですね!一人暮らしの方など、仕舞う傘の数が少なめの方におすすめです。

雨傘以外もまとめられる

mu.hさんは傘立てならぬ傘ハンガーがおすすめだそう。吊るして収納するタイプなので、折りたたみ傘や靴べらなど、長さが短いものも一緒に収納できるのが魅力的ですね。スリムなデザインなので、玄関をすっきりと見せられるのもうれしいポイントです。

写真では分かりづらいですが、木目調のハンドル部分と、2段に吊るせるところが気に入ってます。 水受けもあるので、滴った水が広がることもありません☺️ オススメです☺️
mu.h

玄関マット

家に入ってすぐ目に入る玄関マットは、玄関の顔と言っても過言ではないはず。デザイン性や手入れのしやすさが重視されたアイテムを見ていきましょう!

玄関で気分を上げてくれる

atsuさんは「Welcome」「SEE YOU」と書かれた玄関マットがお気に入りだそう。家に入るときも出るときも、気分があがりそうですね♪シンプルなバイカラーでインテリアになじんでいるのもGOODです。

さらっとした肌触り

unichanさんは、夏に向けてサラッとした素材の玄関マットに新調しました。素足でも心地よいものを選んだそうで、サンダルを履く季節に最適ですね!水色がメインとなった爽やかな色合いで、見た目も涼しげなアイテム選びです。

機能性バッチリ

Riokkumaさんは、ホワイト地に直線的な模様が描かれた玄関マットをGETしました。シンプルなモノトーンインテリアを心掛けたお家にぴったりのデザインですね。滑り止め付きの上に、洗濯機で洗えるという機能性の高さもお気に入りだそうですよ。

洗える滑り止め付きフロアマットです😄玄関マットって気づけば結構汚れてますよね💦 洗濯機で洗えるところが良いです😆
Riokkuma

その他小物

玄関はお家の中でも狭い空間ですが、置いておきたい小物が意外と多いですよね。ここでは、実用的なアイテムを2つ、インテリアを自分好みにしてくれるアイテムを2つご紹介します。

スリッパをナチュラルに収納

kanodeさんはスリッパと収納するためのカゴをニトリで購入しました。スリッパはある程度の厚みがあり、履き心地が良さそうですね。ボーダー柄がカゴのナチュラルな雰囲気と合っていて、インテリアとしても素敵な小物のチョイスです。

カゴはちょっとシンプルだったので、セリアのアルファベットモチーフをペタリ♪ 雰囲気変わりました〜
kanode

玄関のアクセントにもなる鏡

KotoRiさんは玄関ドアにステッカーミラーを貼りました。外出時にさっと身だしなみを整えられるのがとても便利ですね!貼り直しができるので、六角形を好きなように組み合わせられるのも便利なポイントです。

手入れ不要でも癒される

sudachiさんは、玄関のニッチ部分に多肉植物のフェイクグリーンを飾りました。こじんまりとしたサイズ感がとてもキュートですね♡フェイクグリーンは水やり不要なので、玄関にディスプレイスペースがある方や、玄関の印象を変えたい方におすすめのアイテムですよ。

香りにこだわるなら

nooontaさんは玄関にアロマディフューザーを置きました。初冬の浜辺をイメージしたという「SAND GRAFFITI」という香りがお気に入りなのだとか。火や電力を使わず、置くだけで香りが楽しめるので、手軽さはありながら空間の香りにこだわりたいという方にうってつけですね。


ニトリで購入できる玄関まわりのアイテムをご紹介しました。実用性が高いものや、空間を華やかにしてくれるものがたくさんありましたね。気になるアイテムがあった方は、ぜひニトリでチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク