天然木の温かさが魅力♪レトロでモダンなANTEのアンティークミラー

天然木の温かさが魅力♪レトロでモダンなANTEのアンティークミラー

桐の天然木の良さを生かしながら、表面にアンティークの加工を施してあるANTEの「アンティークミラー」。ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、どれも違う表情をしているのも魅力です。今回は、ANTE「アンティークミラー幅45cm」について、またユーザーさんの使い方についてご紹介します。

軽くて丈夫な桐素材

ANTE「アンティークミラー」には、軽くて丈夫な桐の無垢材が使われています。ひとつひとつ手作業で磨かれたフレームは、ヴィンテージの風合い。奥行きのあるフレームなので飾り棚としても使えます。重さは約3.5kg。カラーはブラウンとホワイトがあり、価格は税込み6,680円です。

ブラウンのミラーを横向きに

こちらのユーザーさんは、1階にある手洗い場にブラウンのミラーを、横向きで付けていました。「アンティークミラー」は、桐材に塗装を重ね、自然な濃淡のグラデーションを出してあります。深みのあるブラウンカラーが、洗面台やドアなどの色味ともマッチしていますね。

ホワイトのミラーを縦に

ナチュラルインテリアにしているユーザーさんです。洗面台の上にホワイトの「アンティークミラー」を、縦にして取り付けていました。シャビーシックに仕上げられた白いフレームが、洗面台まわりのインテリアにピッタリ♪清潔感のあるさわやかな空間になっています。

使い方いろいろ♪

レトロな風合いが魅力的なANTEの「アンティークミラー」。気になるのが、ユーザーさんの使い方ですよね。ユーザーさんは、洗面所はもちろん、それ以外にも寝室やキッチン、机の上など、さまざまな場所で使っていました。参考にしてみたくなる実例をご覧ください。

寝室にメイクコーナーを

こちらのユーザーさんは、寝室に机やイスを置き、その上に「アンティークミラー」を設置してドレッサーにしていました。落ち着いたグリーンを効かせたインテリアに、ブラウンのミラーが良く似合っています。ナチュラルさいっぱいで、癒されそうなコーナーですね。

ミラーは、アンティーク風で即決したの😆 色がかわいいよね😍
akezou

網棚を付けてキッチンに

キッチンの引き戸をリメイクして、「アンティークミラー」を取り付けている実例です。ユーザーさんは、ダイソーの焼き網を利用して棚を作って付けていました。シンプルなデザインのミラーなので、好きなテイストで棚などをプラスしても似合いますね。

洗面台に付いていた鏡と取り替えて

洗面所の鏡部分を取り外して、「アンティークミラー」にしているユーザーさんです。鏡のすぐ下に、DIYで棚を作っていました。グレーのタイル柄と合わせても良い雰囲気♪ミラーのサイズ感も、洗面台と合っていてバッチリです。ニトリのウォールシェルフとも、サイズがピッタリ合うそうですよ。

短辺はニトリの【ウォールシェルフ アンブルN】、長辺も同シリーズのサイズ違いとピッタリです!
brilliant_days

マイデスクコーナーで大活躍

マイデスクコーナーがお気に入りの場所とおっしゃるユーザーさんです。リビングの一画に設けられたコーナーは「好きなものを置いて好きな事をする、私だけの特別な場所」なのだそう。机の上には「アンティークミラー」も置かれていました。メイクするときにも大活躍ですね。


天然木の無垢材が使われているANTE「アンティークミラー」は、洗面所の他、ドレッサーコーナーなどでも大活躍です。アンティークな風合いは、お部屋のアクセントにもピッタリ♪鏡をお探しのときは、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「鏡 アンティークミラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク