自分をいたわるご褒美に。みんなの夜のおうち時間の過ごし方

自分をいたわるご褒美に。みんなの夜のおうち時間の過ごし方

みなさんは一日の終わりをどうやって過ごしていますか?頑張った自分を労わる時間、元気をチャージする時間を持てたら、明日からもまた頑張れそうですよね。そこで今回は、ユーザーさんの夜のおうち時間の過ごし方をご紹介します。趣味に打ち込んだり、心身をリラックスさせたりと、多様な過ごし方が見つかりそうですよ。

趣味を楽しむ

何かに夢中になる時間は、疲れを吹き飛ばしてくれる力がありますよね。映画鑑賞やティータイムに自作のケーキを味わうなど、趣味を堪能している実例をご紹介します。

お気に入りのインテリアを添えて映画鑑賞

ArispiAさんは自宅で映画鑑賞しました。お気に入りのインテリアに囲まれて、リラックスできる環境で観る映画は、一段と心を癒やしてくれますね。ニトリで購入したシラカバのLEDツリーが、このおうち時間をより素敵なものにしてくれているそうですよ。

ニトリでシラカバツリーを買ったので、いつものiPadではなく久々にテレビで映画鑑賞✨背景に溶け込む幻想的な優しいあかりにとても癒されます…。 バックに置くことで、画面に光が反射することなく見やすいです。
ArispiA

書道で心を落ち着ける

mommyさんは書道を選びました。少しだけ墨を使いたいときに便利なミニ硯セットがあるそうで、お家で書道を楽しみたい方にぴったりですね。精神を研ぎ澄ませて書道に向き合うことで、心を落ち着けて夜を過ごせそうです。

手作りお菓子を堪能

yukachaaan420さんは、手作りのベイクドチーズケーキでお菓子作りを堪能しました。繊細な幾何学模様で、ハイレベルなクオリティですね♪夜の楽しみのためにケーキを焼く時間も、心を癒やしてくれそうです。

手作りジュースでほっと一息

旬の食材でシロップ作りをしているspica8106さんは、紫蘇ジュースを夜のおうち時間に味わいました。美味しくなるようにと手間をかけて作ったジュースは、きっと一日頑張った自分を労ってくれますね。お気に入りの本を読みながら過ごすのも良き時間です♪

幻想的な空間

夜はとことんリラックスしたいという方は、幻想的な空間を作ってみるのが良さそうです。お部屋の灯りにこだわったり、家庭用プラネタリウムを使ったりと、心と体を癒してくれるような実例を見ていきましょう。

ボタニカルキャンドルを灯す

mochi2usagiさんはお部屋の照明を落として、ボタニカルキャンドルを楽しみました。ドライフラワーの美しさが浮かび上がって、ナチュラルながらも神秘的な雰囲気が感じられます。カーテンを開けて開放感をアップさせているのも、おうち時間を特別なものにしていますね。

部屋でプラネタリウム気分

utaさんは家庭用プラネタリウム「ホームスター」で、リビングに星空を映しました。手軽に部屋の中でロマンチックな気分が味わえるのが良いですね。大人も子どももごろんと寝転んで、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

え!! これ凄いですね!! やばい、綺麗です♡ 寝る前この天井を眺めながら寝てみたいです😍 素敵♡
izu
星空のプレート?も変えられるので 結構楽しめそうです🎵タイマーと回転、流れ星の機能もありました😆 本体の種類が色々とあるみたいですよ☆
uta

灯りを抑えて音楽に浸る

GISSANさんはリビングの灯りを暗めに調整して、好きな音楽をかけて過ごしました。天井や足元など、照明の配置をうまくばらしているので、暗すぎない絶妙な空間になっていますね。好きな音楽にとことん集中できるようなアイデアです。

外に出てみる

涼しくて過ごしやすい夜には、ベランダなど外に出てみるのも良いですよ。夜風にあたりながら、ゆったりとした時間を過ごしている実例が参考になります。

ハンモックでコーヒータイム&寝かしつけ

kii.na0112さんは、ハンモックでお子さんを抱っこしながら寝かしつけました。心地よい風を感じながら揺られることで、気持ちよいひとときになりそうですね。コーヒーをお供に過ごしたそうで、寝かしつけの時間でも、自分をリラックスさせる心がけが素敵です。

庭で灯りを楽しむ

puku-pukuさんはお庭に飾った灯りを眺めて過ごすのがお気に入りだそう。小物までこだわりの詰まったガーデニングが、優しい灯りをまとうことで、絵本の世界にいるような気分にさせてくれますね。ウッドデッキパネルを敷いてお庭に出やすくなったことも、この時間を楽しめるポイントのようです。

山善ウッドデッキパネルをお庭に敷いてから、夜外に出るのが楽しみになりました♪ ソーラーライトが点灯して、その灯りを眺めながら静かな夜の時間を過ごすと気持ちが整います😌
puku-puku

ウッドデッキで天体観測

kmys0625さんは、家族みんなでウッドデッキで天体観測をしているそう。天体望遠鏡を使った本格的な天体観測は、星空や宇宙の壮大さを肌で感じられそうですね。お子さんの知的好奇心も刺激してくれそうな、家族で楽しめる夜のおうち時間です。


ユーザーさんの夜のおうち時間の過ごし方をご紹介しました。趣味を楽しんだり、心と体を癒す時間にしたりと、有意義な時間の使い方がたくさんありましたね。ぜひ皆さんもマネして、有意義な夜の時間を過ごしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「夜 おうち時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク