リラックスできるラグジュアリーな空間に!ホテルライクなDIYアイデア

リラックスできるラグジュアリーな空間に!ホテルライクなDIYアイデア

まるでホテルのような、リラックスできるラグジュアリーな空間。そんなお部屋で時間を過ごすと癒され、心が豊かになりそうですね。今回は、ホテルライクな空間をDIYで作った、ユーザーさんのアイデアをご紹介します。壁や家具、照明などにより、お部屋の雰囲気が変わりますね。ぜひ、お部屋作りの参考にしてみてください。

洗面台をホテルライクに

ホテルライクな洗面台は清潔感があります。光沢があり高級感がある素材のアイテムを取り入れることで、上質な印象を作ってくれます。照明やミラーなどのアイテムも、ホテルライクな雰囲気を作るのに大切なアイテムですね。工夫がつまったアイテムの収納方法などにも、ご注目ください。

タイルシールを貼って

清潔感のある洗面台にタイルシールを貼った、chibi76さん。洗面台が明るくなったそうです。光沢のあるタイルシールやコスメの見せ方にも高級感を感じますね。水跳ねも気にならなくなったそうで、お掃除もしやすそうです。

サブウェイタイル風などの壁紙を貼る

サブウェイタイルやコンクリート風の壁紙を貼った、irieriさん。壁紙を貼ってから、好きな場所になったそうです。モノトーンで合わせた洗面台は、クールな印象ですね。ミラーなどのアイテムやドライヤーの収納方法も、よりホテルライクな雰囲気を出してくれています。

ラグジュアリー感がある丸いライトミラーに

ラグジュアリー感がある丸いライトミラーを付けたのは、yukikoさんの洗面台です。丸いLEDライトミラーの間接光が、さらにラグジュアリー感を出していますね。洗面台上の大理石調のリメイクシートが豪華で洗練された雰囲気を創り出してくれています。

今年は*°♡ 洗面所をDIYリフォームしましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و まん丸LEDライトミラーが付けたくて✩.*˚ 試行錯誤しました( ˊᵕˋ ;)💦 ★ミラーを変更 ★アクセントクロス→フロアタイルをアクセント壁に変更 ★洗面台の上には 大理石調のリメイクシートを貼りました~♩♩ このLEDライトが本当に心踊る空間に✩.*˚
yukiko

寝室をホテルライクに

ホテルライクな寝室を作るには、ブラインドやカーテンを替えてみると雰囲気がガラッと変わります。ベッドサイドの壁を、シックなものや味のあるものに替えてみるというのもいいですね。照明などのアイテムを取り入れることによっても、ホテルライクな雰囲気を出すことができます。ユーザーさんの寝室を見てみましょう。

ウッドブラインドに替えて

ウッドブラインドに替えたのは、shijiminさんの寝室です。アンティークな雰囲気に癒されますね。ベッドサイドのテーブルランプも、お部屋の雰囲気によく合っています。明かりが灯ると、さらにレトロな雰囲気になりそうです。ベッドまわりにスペースを作ることで、ホテルライクな空間となりますね。

モルタル風の壁にして

モルタル風の壁をDIYされたyururiraさん。シンプルでありながらも、シックな印象を出してくれますね。統一感あるモノトーンインテリアにベッドサイドのドライフラワーとペンダントランプが優しい印象をあたえてくれます。

レンガ壁にして

レンガ壁をDIYしたerikamama.さん。レンガとライトの明かりが反射して、あたたかい雰囲気になっています。本を読みながら眠れる、贅沢な癒しの時間を過ごせますね。ベッドカラーのブルーがアクセントとなっている、ホテルライクな寝室です。

夏の終わり。 サイドテーブルの下に積み上げてる雑誌や本を読んで眠りにつく。 最近は夜が涼しくなってきて、気持ちいいです(*´ー`*)
erikamama.
相変わらず素敵なベッドルーム✨✨ こんなお部屋で眠れたら良い夢見られそう(*´艸`)
pugholic

リビングをホテルライクに

ホテルライクなリビングは、壁とリビング全体のバランスが大切ですね。統一感のある家具、雑貨、そして間接照明が、より上質な空間を創り出してくれるのではないでしょうか。ユーザーさんのリビングを見てみましょう。

リメイクシートを壁に貼って

リビングの壁をレンガ調の壁紙でDIYされたのは、Ashさんです。白い壁とグリーンがよく合っていますね。グリーンとアジアンな雑貨、ソファーが組み合わさることで、リゾートホテルのような雰囲気になっています。統一感のあるソファーが高級感を出してくれますね。

壁紙にペンキを塗って

壁にペンキを塗りDIYされたReiさん。アンティークなホテルのロビーをイメージしたそうです。濃い色の壁とアンティーク感のある雑貨やラグ、グリーンが絶妙に合わさり、落ち着いた空間にしてくれます。間接照明に照らされた夜の雰囲気も、ムードがありそうですね。

ディアウォールをアクセントウォールに

ディアウォールを使い、アクセントウォールを作ったMAKOさん。ホワイトなリビングにブラックのアクセントウォールが映えますね。棚にもアクセントクロスと同じ壁紙が使われているそうです。棚板に付けた照明がインテリア雑貨を照らし、クールな印象にしてくれますね。細部にもこだわりが詰まったDIYです。

ウッドデッキとフェンスをDIY

ウッドデッキとフェンスをDIYした、Mi-Ma-Yaさんのアウトドアリビングです。ウッドフェンスに付けられたソーラーライトやアッパーライトのやさしい灯りが、シンボルツリーやガーデンソファをライトアップしてくれます。ゆったりとした癒しの時間となりそうですね。

DIYしたウッドデッキ&フェンスの アウトドアリビング。 より心地良く過ごせるように 照明を見直しました! シンボルツリーのシルエットが際立つように アッパーライトを新しく♪ ウッドフェンスにソーラーライトを取付け ガーデンソファーをライトアップ♪ ウッドデッキ用のスポットライトを 点灯すれば全体的に明るくできます。 ガーデンライトが昼間とは違う表情を演出! ぼ〜っと眺めているだけで癒されます。 ランタンにキャンドルを灯して スパークリングワインをチーズとともに。 おうちアウトドアでリゾート気分♪
Mi-Ma-Ya

ホテルライクなDIYのアイデアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?壁や家具、照明などを工夫することで、リラックスできるラグジュアリーな空間になるのではないでしょうか。ホテルライクなお部屋作りの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク