2023年、これ買ってよかった☆みんなが見つけたお気に入りアイテム

2023年、これ買ってよかった☆みんなが見つけたお気に入りアイテム

本当に役に立つ家電や雑貨類は、取り入れることで暮らしの質が上がり、毎日に快適さや便利さをプラスしてくれます。買ってよかったと思える優秀なアイテムを見つけ、生活をより豊かにしていきたいですね。この記事では、ユーザーさんが2023年に購入して愛用されているグッズをご紹介します。

家事がグッと楽になる

洗濯や掃除から調理まで、毎日しなくてはいけないことに追われすぎて疲れてしまっているという方も多いのではないでしょうか。便利なグッズを取り入れることで、面倒な家事を時短でストレスなく行えます。苦手な作業を手早く終わらせ、自分の時間を楽しみましょう。

シワ伸ばしを時短で

洋服のシワが気になるけれど、アイロン掛けは面倒で嫌い……。そんな方は、sacchiさんのようにハンガーに掛けたまま使える衣類用のスチーマーを取り入れるのがおすすめです。愛用されているパナソニックの衣類スチーマーは、手軽に脱臭や除菌ができるのも魅力です。

下ごしらえを手軽に

食材のカットは、料理の工程の中でも手間と時間がかかるため苦手だという方も多いのではないでしょうか。tomoccoさんが愛用されているクレバースライサーは、ハンドルを回すだけで手早く野菜を千切りやすりおろしにできます。取り入れることで、料理のレパートリーが増えそうですね。

床掃除がスイスイできる

面倒な床掃除を手軽に終わらせたい方におすすめの電動モップ。腰を屈めることなく楽な姿勢で使えるため、サッと床拭きを終わらせたいときにぴったりです。fu-mufumuさんは、シャークの回転スチームモップを愛用されています。高音のスチームで頑固な汚れもすっきりと落とすことができます。

素足で歩くことが多くなる これからの季節… シャークの回転スチームモップを 購入しました… 水だけを使用するので安心です 高温スチームで汚れを浮かし取ってくれます
fu-mufumu

勉強・仕事がはかどる空間作りに

勉強や仕事に集中するために、自宅の小物類やデスクをこだわって選んでいるという方も多いのではないでしょうか。快適な環境を整えることで、作業がはかどりストレスも減らせます。自分や家族にとって使いやすいアイテムをそろえ、落ち着いて勉強や仕事に取り組みたいですね。

ほっとひと息つきたいときに

koko_hikaさん愛用のブルーノの蓋つきステンレスマグは、ころんとした丸みのあるシェイプが魅力的です。かわいい見た目に加え、真空二重構造で飲み物の温度をしっかりキープしてくれる使い勝手の良さも◎。リラックスタイムはもちろん、勉強や仕事の合間の休憩時にも大活躍してくれます。

インテリアに馴染むデザイン

お部屋の雰囲気に合うものを見つけるのが難しい鉛筆削り。ma...さんが愛用されているコロトグの充電式電動鉛筆削りは、無駄のないデザインとおしゃれなカラーでインテリアに違和感なく馴染みます。充電式なので、コンセントがない場所で使いたい方にもぴったりですね。

使いやすいデスクをプラス

使う人の身長に合わせたデスクは、勉強や仕事の効率を上げるために欠かせません。biroballonneさんは、お子さんの勉強机にイケアのトロッテンの昇降式デスクを取り入れられています。座った姿勢で使うのはもちろん、高さを上げることで立ったまま使用することもできます。

最大120cm位まで天板を上げられるので、大人も立ったままパソコンいじったりできて、なかなか良いです👍 手動の良い所は電源を差しっぱなしにしなくて良いところ🔌
biroballonne

おうち時間を快適にしてくれる

リラックスタイムのためのアイテムを用意しておくことで、自宅で過ごす時間の質がグッとアップします。仕事や家事を頑張るために、自分や家族にぴったりのくつろぎグッズを見つけたいですね。ゆっくりと過ごせる環境を整え、快適なおうち時間を叶えましょう。

快眠を叶えてくれる

快適な睡眠を叶えるために、お気に入りのものをそろえたい寝具類。特に枕は、素材はもちろん高さや幅もしっかり納得できるものを選びたいですね。megurinさんは、肩や背中まで幅広く支えてくれる、ニトリの肩・首・背中も支える枕を取り入れられています。

セルフケアにプラスしたい

バスタイムをより充実させたい方は、シャワーヘッドを交換するのがおすすめです。水圧を強めにできるものや美容に特化したアイテムなど、自分好みのものを選びたいですね。riakanaさんは、スタイリッシュなデザインが美しい、SANEIのミストが使えるタイプのものを愛用されています。

大画面で楽しめる

プロジェクターは、迫力のある大画面で映画などを楽しめるのが魅力です。取り入れることで、自宅で過ごすリラックスタイムがより特別な時間になりますね。mikigumaさんは、鮮明な映像が特徴のXGIMIの MoGo 2 Proを愛用されています。コンパクトで場所を取らないのもうれしいポイントですね。

リラックスタイムにぴったり

ゆるやかな曲線のデザインが美しいイケアのパーソナルチェア ポエングは、洗練された見た目に加え座り心地にも定評があります。自分だけの心地よい時間を楽しみたい方に、ぴったりのアイテムですね。足を伸ばしてゆっくりとくつろぎたい方は、haru76さんのようにオットマンを一緒に取り入れるのがおすすめです。

先日、IKEAの店頭で座ったときの気持ち良さが忘れられず、パーソナルチェアお迎えしちゃいました~♡♡ 心地良く揺れて、足もしっかり伸ばせてめちゃくちゃリラックスできます(*´˘`*)
haru76

ユーザーさんは、生活に役立つ魅力的なアイテムを暮らしにプラスされています。参考にしながら、家族も自分も満足できるお気に入りを見つけたいですね。ライフスタイルに合わせた家電や雑貨を選び、毎日をより楽しく快適に変えていきましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 買ってよかった」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク