散らかったお部屋にサヨナラ♪リビング収納に活躍するダイソーのアイテム

散らかったお部屋にサヨナラ♪リビング収納に活躍するダイソーのアイテム

家族がさまざまな物を持ち込むリビングは、どうしても散らかりがちです。収納を工夫することで、キレイに片づけやすくなるように考えたいですね。そこで今回はRoomClipのユーザーさん実例から、リビング収納に活躍するダイソーのアイテムをまとめました。

スッキリと置けるように

よく使う物などは、あまりしまいこまずに身近なところに置いておきたいですね。デザインのいいケースに入れたりと、生活感を少なくする工夫で印象よく収納することができますよ。まずは、スッキリ収納してくれるダイソーのアイテムの実例からご紹介します。

ポケットにリモコンを

k_sanさんは、ダイソーのキャンプ用のアウトドアチェアポケットでリモコンを収納しています。300円のアイテムで、サイズもピッタリとのこと。ベージュ×ホワイトのシンプルなデザインなので、リビングにもしっくりなじんでいますね。

小物を片付いた印象に

KirinPandaさんは、ダイソーのランチョンマットを収納の裏ワザに活用しています。テーブルセンターとして置いた上に小物を集めると、スッキリとした印象になります。「どうしても時間がない!」というときにも、キレイな印象を作れるアイデアです。

四角の中に収まっているとスッキリ見えるので 帰って来た時のストレスが違うと思います😆
KirinPanda

ダミーブックで隠して

ダイソーのダミーブックを利用してリビングの小物を収納している、NAOさんです。机の上に散らかりがちな文房具や薬などを、中に入れてあるそうです。毎日よく使う物を、生活感を隠しながら身近なところに置いておける方法ですね。

レゴの作品を飾って収納

yu-yuukiさんは、お子さんのレゴの作品をダイソーの「透明収納ケース」に入れています。そのまま置いておくと、ホコリで掃除が大変になるのを防げるように工夫したとのこと。透明で中が見えるので、ホコリをよけながら飾って収納ができています。

使いやすい収納作りを

リビングをきちんと片付けやすくするには、使い勝手のいい収納にする工夫も大切です。持ち手のあるケースなど、便利な収納アイテムを取り入れてみましょう。続いて、使いやすい収納作りに役立つダイソーのアイテムの実例をご紹介します。

持ち手付きのケースで

aureaさんは、ダイソーのペーパーバスケットを本棚の収納に使っています。手前には持ち手が付いているので、引き出すときにも手に取りやすいですね。ストレスなくサッと出し入れすることができて、使いやすそうな収納スペースです。

主に除菌スプレーやシート、湿布類、お香道具一式や小掃除用のミニほうきやモップなど。
aurea

カードを見つけやすく

お子さんがポケモンカードゲームにはまっているという、felicityさん。ダイソーのフタ付き収納ケースを無印良品の引き出しに入れて、整理収納しています。探しているカードを見つけやすいので、散らかるのを防げるようになったそうですよ。

カードを種類毎に分けて、デッキを戻す場所を作って散らかりにくくしました。
felicity

ユーザーさんたちは、ダイソーのアイテムをリビング収納にうまく活用していましたね。意外な使い方のアイデアもあって、感心してしまいました。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー リビング収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク