快適なキッチンに♪ジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルの魅力

快適なキッチンに♪ジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルの魅力

ジョージ ジェンセン ダマスクとは、デンマークにて1756年に誕生したファブリックアイテムを扱う、王室御用達のブランドです。今回はジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルの特徴を、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。キッチンを快適にするティータオルを、ぜひチェックしてみてくださいね!

ティータオルの特徴

ジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルの特徴は、なんといっても吸水力の高さです。水切りカゴを不要にしてしまう吸水性や、タオルならではの使い勝手の良さ、またその見た目の美しさも魅力。リピートしてしまうのも納得の、使い心地をご紹介します。

抜群の吸水性

洗った食器をふせるのにジョージ ジェンセン ダマスクのティータオル エジプトを使われているaureaさん。洗った食器類の水滴が、ほとんどなくなっていた事に驚いていらっしゃいました。厚手のコットン素材はしっかりと水分を吸収してくれます。食洗機に入らない大型の洗い物の一時置きにも便利ですよ。

ジョージ・ジェンセン ダマスクティータオルを使ってみています。 濡れた物を置いたらすぐにタオルの色が変わり、吸水しているのがわかります。 なのにそこを触るとサラサラ。 湿り気を感じません。 これは驚き。
aurea

置くものに合わせてサイズを変えられる

ティータオルは、もちろんタオル同様、折って使うことも可能です。sunnyさんはジョージ ジェンセン ダマスクのティータオル エジプトを半分に折って使っていらっしゃいました。スペースが限られたキッチンでも、サイズを変えられるのはうれしいですね。広げるとフライパンなども置ける安心の大きさです。

美しい織り目

yasuyo66さんがお使いなのは、ジョージ ジェンセン ダマスクのティータオル アビルド。北欧らしいストライプ柄が魅力的ですね。コットンとリネン製で、水分も素早く吸収してくれます。yasuyo66さんも、その織り目の美しさを紹介してくださいました。キッチンでの毎日の家事も気分が上がりますね。

RoomClipショッピングで買った 北欧アイテム ⁡ ✐ Georg Jensen Damask ティータオル ABILDとHORIZONTAL どちらも リネン50% コットン50% ⁡ 主に水切りとして。 鍋やフライパンを拭いたりも。 ⁡ 木の器やカトラリー 洗って拭いてからしばらくこの上で乾かしたり ⁡ 厚みがあるから使い始めはちょいゴワつきがあったけど 洗いを繰り返すうちしなやかに ⁡ 織り目がとにかく美しい ⁡
yasuyo66

ティータオルの使い方実例

次にご覧いただくのは、実際にジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルを使っていらっしゃるユーザーさんの実例です。取り入れることでキッチンが快適になったというユーザーさんたち。インテリアとしても素敵でしたよ。ぜひチェックしてみてください。

大判でたくさんのせられる

たくさんの食器をのせられると喜んでいらっしゃったのは587さん。ジョージ ジェンセン ダマスク エジプトのティータオルは、広げると大判です。洗った多くの食器ものせられる安心のサイズですね。調理器具や食器も丸ごと置ける大きさは、毎日の家事に大活躍します。

水切りかごの代わりにも

ジョージ ジェンセン ダマスク エジプトのティータオルで、水切りかごのない生活を始めたmarukoさんです。どうしても生活感が出やすい水切りかご。思い切って撤去するとキッチンのイメージもだいぶ変わりますよね。タオルなので、洗って干すだけのお手入れで済みますよ。楽なお手入れも扱いやすいポイントです。

水切りかごを使わずにジョージジェンセンダマスクを使い始めました。 かなり快適に使えています♪ 水切りかごを洗う作業が鬱陶しいのと、どこに置いてもしっくりこない悩みから抜け出せました。 使わない時は畳めますし、洗濯機で洗って干すだけでお手入れ楽ちんです😊
maruko

掛けてあるだけで絵になるデザイン

2色並んだジョージ ジェンセン ダマスク エジプトのティータオルがスタイリッシュなnaruminさんのキッチンです。美しい織り目とニュアンスカラーは、そのまま掛けておくだけで絵になるデザイン。ティータオルの縦と横にループが付いているので、縦横お好きな方向で掛けることができますよ。

使い方は盛りだくさん

最後は、さまざまな使い方がわかる実例をご紹介します。しっかりした厚みを活かした用途や、ちょっとしたキッチンの困りごとまで、インテリアに馴染むデザインだからこその使い道がたくさんありました。ぜひご覧ください。

ちょっとした包みに

ジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルは、水切り用途だけではありません。thさんは、おにぎりの包みに利用していらっしゃいました。適度な厚みで、型崩れもしにくく、保温にも役立ちそうですね。シンプルで洗練された見た目はこんな使い方もできます。

ランチョンマットとしても活躍

yukiさんはジョージ ジェンセン ダマスク アビルドのティータオルをランチョンマットとしてお使いでした。アビルドはエジプトに比べ、少し薄手なので食事をのせるのにも活躍します。ナチュラルなカラーリングが食事を引き立てますね。汚れても気軽に洗えるのもポイントです。

生活感の目隠しに

ririeeさんは、目隠しカバーにジョージ ジェンセン ダマスク エジプトのティータオルを使っていらっしゃいました。ぽんっとかけておくだけで、生活感を隠してくれますね。インテリアを邪魔しないシンプルなデザインは、キッチン以外でも隠したいところにさっと使えます。

美しい織り目を生かしテーブルに敷いても◎

ジョージ ジェンセン ダマスク エジプトのティータオルを敷いて、キャンドルを楽しまれているmomo_sanさんです。北欧のテイストを感じるティータオルは、テーブルに敷いて使っても映えるデザイン。キッチンタオルの使い方だけでなく、アイデアしだいで使える、1枚は持っておきたいアイテムです。


ジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルのおすすめポイントを、実例とともにご紹介しました。ユーザーさんの快適なキッチンに欠かせないアイテムになっていましたね。生活の質を向上させる使い勝手抜群のティータオル。ぜひ取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ジョージ ジェンセン ダマスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク