水切りカゴが不要になる!ジョージジェンセンダマスクのエジプト活用法10選

水切りカゴが不要になる!ジョージジェンセンダマスクのエジプト活用法10選

1756年、デンマークで生まれたメーカー、ジョージジェンセンダマスク。そのティータオル「エジプト」がおすすめです!厚手でしっかりとしていながらも乾きが早く、かさばらず扱いやすいのが特徴。今回は、ジョージジェンセンダマスクのティータオル、エジプトをキッチンに取り入れたユーザーさんたちをご紹介します。

使用メリット

まずは、ジョージジェンセンダマスクのエジプトを使うメリットをご紹介します。キッチンに取り入れると利便性、見た目ともに満足できるアイテムの特徴を、ユーザーさんたちのキッチンインテリアとあわせて見ていきましょう。

たくさんの量を乗せられる

yukkiyさんは、キッチンのシンプル化のためにジョージジェンセンダマスクのティータオルを取り入れました。サイズが大きいので、スペースを十分に使ってたくさんのお皿やコップを乾かせるところがポイント!お皿が乾いたらスッキリ片付けることができます。水切りラックを手入れする必要がないのもいいですね。

憧れのGeorge Jensenのダマスクティータオルにチェンジ♡洗い替えにもう一枚もスタンバイ。 広々使えてイイ感じです。
yukkiy

カラーを選べる

ジョージジェンセンダマスクのエジプトを食器の拭き上げに使用しているsacchi-Hana.さん。水切りカゴを使うことをやめて、片付けが早くなったそうです。壁に取り付けた黒いフックに3色ぶら下げてあるのは絵になりますね。シックなバリエーションの中から、自分の好みにあった色を選べるのがうれしいです。

テーブルクロス替わりにも使える

ジョージジェンセンダマスクのエジプトの活用方法は水切りカゴ代わりに使うだけではありません。mahsaさんは、たこ焼きをする際のテーブルクロスとして活用しています。汚れたとしても、さっぱりと洗えるので気負わず使えます。テーブルの料理を美味しそうに引き立てる色合いや柄は素晴らしいです。

置き方・しまい方

シンプルながらも、モダンな魅力を持つジョージジェンセンダマスクのエジプトは、どのような置き方をしてもサマになるのが助かります。ユーザーさんたちはどのように置いたり、しまったりしているのでしょうか。ジョージジェンセンダマスクのエジプトがあるキッチン風景を、お楽しみください。

フックにかける

換気扇の隣にフックを取り付けて、エジプトをひっかけて吊るして使っているnasieさん。必要なときにすぐ手に取れる場所にあるとよいですね。大判でありながらも邪魔にならず、きれいな柄なのでまるでカフェカーテンのよう!!シルバーと黒でそろえられたキッチンツールのクールな見た目ともよく合っています。

タオルホルダーにはさむ

hm_myhomeさんは、キッチンの腰丈くらいの位置にタオルホルダーを取り付けて、そこにジョージジェンセンダマスクのエジプトをはさんで使っています。厚手でしっかりとしていながらも、しなやかなちょうどいい厚みなので扱いやすいです。ダークブラウンとグレーの落ち着いた雰囲気によく馴染んでいます。

たたんで立てる

木目調のキッチンと似ている小物入れをみつけたkirakiraさん。そこにジョージジェンセンダマスクのエジプトをたたんで、立てて収納しています。張りのある素材感で、シワになりにくいので、たたんで見せる収納にするのにもぴったり!海外のキッチンのような雰囲気がかっこよく、みとれてしまいます。

載せて乾かしている物

キッチンでスペースをとってしまいがちな水切りカゴの代わりに、ジョージジェンセンダマスクのエジプトを便利に使っているユーザーさんたちがたくさんいらっしゃいます。最後に、ユーザーさんたちがどのような物を載せて乾かしているのか、活用方法を具体的に見ていきましょう。

食器やお弁当箱

walkeyさんは、水切りカゴはシンクに置いたまま、乾ききらないときにジョージジェンセンダマスクのエジプトを水切りスペースとして使っているそうです。お弁当箱やカトラリー、茶碗、小皿など日常使いのお皿がしっかりと乾かせるので便利ですね。水分を早く吸収してくれるのもうれしいところです。

鍋ぶたオーガナイザーと組み合わせて

ジョージジェンセンダマスクのエジプトと、IKEAの鍋ぶたオーガナイザーを組みあわせて使っている0224tさん。まな板や炊飯器の内ぶたなど、それだけでは自立させにくい形状のものでも省スペースで乾かすことができるのでグッドアイディアです。使い終わったあとはどちらも小さく片付けることができます。

ジョージジェンセンのティータオルとIKEAのヴァリエラ鍋ぶたオーガナイザーが毎日活躍しています👏
0224t

寿司桶

yamaco_chanさんは、手巻き寿司に使った5号の寿司桶を乾かすのにエジプトを使っています。今まではふきんを何枚も使っていたそうですが、エジプトは半分に折っても、しっかり寿司桶が乾かせる大きさなので頼りになりますね。白っぽい色合いのものを選べば、キッチンを明るく見せてくれるのがよくわかります。

桶の下は、半分に折ってこの大きさです。 なので、普段も大きめの調理器具を拭くのにも重宝していて、もう一枚欲しい!
yamaco_chan

ホットプレートとプレート

ホットプレートに付属しているプレートやふたを予洗いしたEri.K.さん。水分をしっかりと吸い取ってくれるエジプトに乗せて、立てかけておくだけで乾かせるのが楽です。本体を含めてしっかりと置くことができるのは、大判サイズのよいところ。このように乾かせると、ホットプレートを気軽に使うことができそうですね。


洗練された見た目と、たくさんの食器が置ける大判サイズで人気を集めているジョージジェンセンダマスクのティータオル、エジプト。水切りカゴ不要でスッキリとしたキッチンスペースが確保できます。ぜひキッチンに取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ジョージジェンセン ティータオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク