知ったら使ってみたくなる快適さ♡ジョージジェンセンのティータオル

知ったら使ってみたくなる快適さ♡ジョージジェンセンのティータオル

RoomClipユーザーさんの中でも愛用されている方が多い、ジョージジェンセンのティータオル。みなさんも、ユーザーさんの実例等の中で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。とにかくキッチンをすっきりと快適にしてくれると人気のティータオル、その魅力を、3つのポイントに分けてチェックしてみましょう。

まずは使い心地をチェック

ジョージジェンセンのティータオルを実際に使っていらっしゃるRoomClipユーザーさんの、使い心地や使ってみての感想を集めてみましたよ。ジョージジェンセンティータオルの人気の理由がわかる実例をチェックしていきましょう。

半分に畳んでも十分なサイズ感

水切りラック代わりにする方も多い、ジョージジェンセンのティータオル。ラック代わりにすると、お鍋やフライパンなど大きなものもあるので、そのサイズ感が気になります。ティータオルを半分にして使用されていたtorakoさんによると、お鍋を2つ乗せても余裕があるそう。これなら大きさや量にも対応できそうですね。

使うたびに柔らかくなる肌触りの良さ

水切りラック代わりに、大判サイズのジョージジェンセンのティータオルを使用されているというchocoさんによると、見た目もおしゃれで使い心地も良く、使うたびに柔らかくなっていくのだとか。こちらのティータオルとマイクロファイバークロスがあれば、最後の片付けまで気持ち良くできるそうですよ。

出しっぱなしでもカッコいい

ウォーターサーバーの隣に、80×50の大判サイズのティータオルを置いていらっしゃるという、haruhirisuさん。その上には、お子さんがいつでもお水を飲めるようにコップを置いているそう。出しっぱなしでもカッコいいというティータオルは、ジェットブラックとフリントのカラーを選ばれていましたよ。

しっかりした生地感と吸収力の高さ

食器を拭いたり、水切りラックの代わりに使用したりする際にティータオルに求めるのは、水分の吸収力。coroさんによると、生地もかなりしっかりしていて、吸収力も良く、洗い替え用に追加購入されたそう。カラーはウォルナットを選ばれていましたよ。

どんな用途で使えるかチェック

ジョージジェンセンのティータオルの良さが分かったところで、続いては、RoomClipユーザーさんがティータオルをどのように使っていらっしゃるか、その使い道をご紹介します。ご自身のライフスタイルに合う使い道があるかチェックしてみてくださいね。

食器の水切りに

すっきりと心地よく整えられた、km_home17さん宅のキッチンでは、食器の水切りとして使用されていましたよ。水切りや食器拭きとして万能だという、ジョージジェンセンのティータオル。「もっと早く出会いたかった」トコメントされていましたよ。

他のアイテムと組み合わせて

食器の水切りとしてジョージジェンセンのティータオルを使っていらっしゃる方は、他のアイテムと組み合わせることで、さらに使い勝手が良くなるかもしれません。そんなアイデアを教えてくれたのは、0224tさんです。IKEAの鍋ぶたオーガナイザーを追加することで、立てて水切りが可能になるそうですよ。

インテリアファブリックとして

生地に高級感のあるジョージジェンセンのティータオル。水切りや食器拭きとして使用する他、テーブルクロスのように使うのもおすすめです。Hisayoさんは、ティータオルの上にキャンドルホルダーやマグ、フラワーアレンジメントなどを置いてコーディネートされていました。1枚あると色々な使い方を楽しめそうです。

置き場所をチェック

無造作に置いておいてあったとしてもキッチンがおしゃれに見える、ジョージジェンセンのティータオル。置き場所をどこにしてもカッコよく決まるとはいえ、自宅にお迎えした際に、どこに置くか迷わないために、RoomClipユーザーさん宅の置き場所をチェックしておきましょう。

冷蔵庫に

ジョージジェンセンのティータオルがお気に入りという、sugarcookieさん。すでに4枚目のリピなのだそう!その置き場はというと、冷蔵庫の側面でした。フックに掛けてキッチンにあるだけでも、なんだかとても雰囲気が良いですよね。使用感はもちろん、見た目も美しく、リピされる方が多いのも納得です。

なかなかヘタレなくて丈夫、吸水性がよいコットン100パーセント(*´﹀`*)好きです〜
sugarcookie

バーフックに

お気に入りの日用品として、ジョージジェンセンのティータオルを紹介されていた、sacchi-Hana.さん。数枚並べると、洗練された雰囲気がまるでディスプレイのようですね!ワッフル地で厚手なエジプトと、リネン50%コットン50%でやや薄手なアビルドを使い分けていらっしゃいましたよ。

エジプトは食器の拭き上げ用に アビルドは手拭き用に愛用中♡
sacchi-Hana.

キッチンタオルハンガーに

キッチンボードに設置されたタオルハンガーに、ジョージジェンセンのティータオルを置いていらっしゃったのは、NAOさんです。80×50のたっぷりとしたサイズでも畳んで掛ければ、ボリュームが出過ぎることなくすっきり。ナチュラルな印象のキッチンにもスッと馴染んでくれています。


ジョージジェンセンティータオルの使い心地から、使い道、収納場所までご紹介しましたが、いかがでしたか。なぜこんなに人気が高いのか、RoomClipユーザーさんの実例を見て、その理由に気づかされました。みなさんもぜひ手に取って確かめてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ジョージジェンセン ティータオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク