暮らしが変わる!ニトリのラグを取り入れたインテリアコーディネート

暮らしが変わる!ニトリのラグを取り入れたインテリアコーディネート

ラグのメリットはインテリア性だけでなく、床面の保護や冷え対策など、暮らしに役立つさまざまな効果が期待できます。ニトリには、デザイン性や機能性に優れたラグが豊富に取りそろえられており、それぞれの好みや住まいに合わせて最適なアイテムが選べます。

スペースに合わせてラグを選ぶ

ニトリのラグにはさまざまなタイプがあるため、部屋の用途やインテリアに合わせて最適なアイテムを選びましょう。スペースに合わせてラグをコーディネートすれば、さらに快適な暮らしが手に入れられます。

リビングに適したラグ

ボリュームのあるシャギーラグは、リビングに最適です。豪華な見た目でインテリア性が高く、ふんわりとした肌ざわりで足元の冷え対策にも効果的です。シンプルにまとめられたshilohyさんのリビングでは、ラグのデザインがインテリアのアクセントになっていますね。

うちのリビングで存在感を出しつつ、インテリアに馴染んでくれているのがニトリのシャギーラグです。この不揃いなチェック柄が気に入ってます♡ 毛足の長さがちょうど良くて、冬場は私たち家族の足元をあたたかく守ってくれていました。 厚みもあるので、小さい子供が遊ぶスペースとしても安心です。
shilohy

ダイニングに適したラグ

汚れやすいダイニングには、撥水や防汚加工がほどこされたダイニングラグがおすすめです。いすを使う場所にラグを敷いておけば、床面の保護にも役立ちます。ラグのストライプ柄が映えるblueberryさんのダイニングは、清潔感のあるさわやかな印象に仕上げられていますね。

子ども部屋に適したラグ

mikiさんのように、毛足の短いラグを子ども部屋にコーディネートすれば、キャスター付きのいすもスムーズに動かせます。カジュアルな星柄は子ども部屋との相性がよく、足元の冷えやキャスター音もやわらげてくれます。

コーディネートの幅が広がるラグの活用方法

ニトリのラグには、サイズやデザインなど豊富に取りそろえられており、取り入れ方しだいでコーディネートの幅がぐんと広がります。より効果的にラグを活用するためにも、ラグで楽しめるさまざまなタイプのコーディネートをチェックして、お部屋づくりの参考にしてみましょう。

ラグでスペースをゾーニングする

床に敷いて使うラグは、スペースのゾーニングに適したアイテムです。miyupannaさんのように、一部屋をリビング寝室として使う場合にも、ラグでゆるやかにゾーニングすることができますね。ハンモックの下にラグを敷いておけば、床面への負担も減らせます。

コンパクトサイズのラグを使う

itsumiiiさんのリビングでは、コンパクトサイズのラグをソファの足元に敷いています。小さめのラグは敷きかえやお手入れも手軽にできるため、効果的でありながら取り入れやすいアイテムです。敷きかえの負担が少ないので、季節や気分に合わせて気軽に模様がえが楽しめそうですね。

ラグの組み合わせを楽しむ

形やサイズ、デザインの異なるラグは、組み合わせしだいでさまざまなスタイルがつくれます。同系色でまとめられたchieさんお部屋も、円形のラグをプラスすることでインテリアが単調にならず、コーディネートのワンポイントになりますよ。

季節に合わせてラグを使い分ける

ニトリのラグには機能性や素材などさまざまなタイプがあり、季節に合わせて使えます。暑い季節でもさらっと快適に使えるラグや、一年をとおして使用できるラグなど、寒い時期に限らずインテリアに加えられます。

夏にうれしい接触冷感ラグ

接触冷感生地を使ったラグは、ひんやりとした肌ざわりで夏の暑さをやわらげてくれます。クールなラグがおしゃれに溶け込むnecoさんのコーディネートは、夏だからこそ楽しめるインテリアスタイルですね。

今年は夏用のラグを大好きニトリで新調しました(^^) ツルツルで冷んやり、寝転ぶと気持ちいいです。
neco

見た目にも涼しげな竹ラグ

さらりとした肌ざわりで見た目にも涼しげな竹ラグは、kan2さんの夏インテリアにピッタリ。ひんやりとした天然素材は暑い季節にここちよく、洋風にも和風にもなじみやすいインテリア性が魅力的です。

オールシーズン使えるコットンラグ

肌ざわりがよく通気性のよいコットンラグは、オールシーズン使える優れものです。フリンジが付いたアクセントラグはナチュラルで可愛らしく、t.m.r.sさんのホワイトで統一されたインテリアにもマッチしていますね。

ニトリのアクセントラグ。 サイドのフリンジがやっぱりかわいかったぁ。 インド綿使用でサラッとしていて、座り心地も肌触りもとても気持ち良いです。
t.m.r.s

ニトリには、機能的でインテリア性の高いラグが豊富に取りそろえられています。それぞれの暮らしや住まいにピッタリなラグを見つけて、より快適な暮らしを手に入れましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク