いつか叶えたい憧れの空間♪海外ドラマのセットのようなお部屋

いつか叶えたい憧れの空間♪海外ドラマのセットのようなお部屋

上品でありながら使い勝手の良さやおしゃれな雰囲気など、海外ドラマに出てくるようなお部屋は夢見る要素がいっぱいですよね。そんなお部屋を叶えたRoomClipのユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。それでは海外ドラマのセットのような魅力あふれる実例をみていきましょう。

海外ドラマのセットのようなキッチン

使いやすくて美しい造作があるキッチンに憧れますよね。そんな憧れを形にしている実例をご紹介します。小物ひとつひとつまで行き届いたユーザーさんのこだわりをみていきましょう。

インダストリアルなキッチン

mashleyさんのキッチンは、木目とアイアンでモダンな雰囲気にまとめられています。相反する素材同士が織りなす魅力が伝わってきますね。壁面には自然の香りを楽しめるユーカリドライを吊るしているそうですよ。広々としたフレームキッチンで魅せる収納が美しいですね。

キッチンにユーカリドライを吊るしてみました。 優しくほのかに香ってきます。 我が家はディフューザーや芳香剤がありません。 ドライフラワーと珪藻土のほのかな香りのみ。 生活で生まれるにおいを珪藻土の壁が吸ってキッチンのインナーウィンドウが料理のにおいブロック。 自然の香りを楽しめる家です。
mashle

上品な半円窓がポイント

輸入住宅ならではのデザインが目を引くryoさんのキッチン。レースカーテンとライトが半円窓の存在感をグッと高めてくれていますね。艶があるホーローのシンクとクラシックな開栓レバーで、毎日の食事作りも楽しくはかどりそうです。

シンク周り。シンクはホーローです。半円窓がお気に入り♡
ryo

清潔感たっぷりなホワイトキッチン

白とサブウェイタイルが美しいKikstarさんのキッチンです。海外ドラマに登場しそうなアメリカンスタイルの白の造り付け棚がすてきですね。赤のル・クルーゼが白の空間のアクセントになっています。

海外ドラマのセットのようなダイニング

次は、海外ドラマに出てきそうなシンプルで統一感のあるダイニングの実例です。家族が楽しく食事ができる空間を演出してくれる鏡やグリーンなどの小物使いにも注目ですよ。

自然素材を使った空間

chikakikoさんのダイニングは、植物柄の壁紙に大きな丸い鏡がポイントになっています。木製ブラインドや天井の梁など、自然素材がふんだんに使われた落ち着いた空間に仕上がっていますね。

韓国風インテリアを実践

やさしい雰囲気を醸し出しているダイニングが印象的なKAORIさん。ナチュラルな無垢のダイニングテーブルや白いキッチンに、効果的に光が当たって明るく柔らかな空間ですね。高さのある天井から吊るしたグリーンが白い壁に映えます。

モダンなダイニング

erinanaforさんの、直線的な家具や階段、小さな窓がモダンなダイニングです。重厚でありながら、シャンデリアの華やかさや観葉植物の緑がやわらかさも感じさせてくれますね。石壁風の壁と白い壁を使って、空間を切り替えています。

海外ドラマのセットのようなリビング

いろいろな国のドラマのワンシーンに出てきそうなお部屋の実例です。お家の中で大きな空間を占めるリビングは、想像するだけで楽しくなってきますね。

立体感のある造作と光

木の温もりがたっぷりなcheppyさんのリビング。吹き抜けへと伸びる木の階段や大きな梁、効果的に配置されたスポットランプがゆったりとした空間を感じさせてくれますね。大きな青いソファやストライプのクッションがモダンな印象です。

アメリカンなシンプルスタイル

Kikstarさんの、シンプルなアメリカンスタイルのリビングです。縦滑り窓と壁の模様が上品で、ホテルライクなソファやクッションがすてきですね。シンメトリーに付けられた黒のライトも魅力的です。

親しみやすいアジアンテイスト

大きな南国の植物が生き生きとしているyukikoさんのリビング。好きなスタイルでくつろげる広々とした空間はリラクゼーション効果もたっぷりですね。テーブルランナーやクッションカバー、楕円形のクッションなどの小物も統一感があって、アジアンリゾートにいる気分にさせてくれそうです。

シャビーシックを大人っぽく

yuchiさんのリビングは、上品でありながらクラシックな形や色が味わい深いシャビーシックを基調としています。うさぎ柄のクッションカバーや置物が愛らしいですね。印象的な形の大きな鏡やキャビネットは色をシックに抑えているので、大人っぽさも感じられます。


海外ドラマのセットのような実例を、お部屋の場所ごとにそれぞれご紹介しました。どれも引き込まれるような魅力的なお部屋ばかりでした。いつかは叶えたい方や少しずつでも取り入れていきたい方など、好きなテイストを見つけて参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 海外ドラマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク