[週末まとめ読み]快適な暮らしを実現☆「買ってよかった!」の声が多い、おすすめ家電や、玄関がすっきり片付く収納術などをお届け♪

[週末まとめ読み]快適な暮らしを実現☆「買ってよかった!」の声が多い、おすすめ家電や、玄関がすっきり片付く収納術などをお届け♪

[週末まとめ読み]では、毎日更新されるRoomClip magの記事から、特に週末読んでいただきたいおすすめ記事をまとめてご紹介していきます。
お家でゆっくり読むのもよし、お出かけ先のちょっとした隙間時間に読むのもよし。
毎週金曜日に更新するので、ぜひチェックしてくださいね。

それでは、早速この週末におすすめの記事をご紹介します。
今週はタイトルでご紹介したもの以外にも、100均のプラダン活用アイデアから、4.5畳のお部屋で快適に過ごすヒントなどが盛りだくさん!
ぜひ、参考にしてくださいね。

今週の新着記事

キッチン家電から生活家電まで♪一度使ったら手放せないおすすめ家電10選

新しい家電を買うためにお店に行っても、機能やデザイン、価格もさまざまでどれを買ったらいいか悩んでしまうことはありませんか?今回は、RoomClipユーザーさんお気に入りの家電を、キッチン家電・コーヒータイム向けの家電・生活家電の3つにわけてピックアップ。「買ってよかった!」と実感できるアイテムばかりですよ♪

軽くて扱いやすいDIYの強い味方!理想のお部屋を作る100均のプラダン活用術

プラスチック製のダンボールのような「プラダン(プラスチックダンボール)」をご存じですか?軽くて丈夫で繰り返し使えるため、いろいろなシーンで取り入れやすいアイテムです。100均でも手に入るので、ユーザーさんもアレンジやDIYに活用していましたよ。そこで今回は、おすすめしたいプラダン活用術をご紹介します。

目から鱗のテクニック満載♪玄関がすっきり片付く整理収納アイデア集

玄関は、靴だけでなくコートやカバン、スリッパ、鍵など、たくさんのもので溢れやすい場所。「玄関がいつも散らかっている……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?今回は、便利な収納グッズを使ったり、自分好みの収納をDIYしたりして、すっきりと気持ちのよい玄関を叶えているユーザーさんの実例をご紹介します。

ぴったりサイズが欲しいならDIYがおすすめ!手作りの◯◯置き場アイデア

綺麗なお部屋を作る重要なポイントのひとつが、物の住所をしっかり決めること。きちんとした置き場を作ると、お片付けもスムーズにできて綺麗なお部屋をキープしやすくなりますよ。今回は、そんな物の置き場をDIYしている実例を、お届けします。100均リメイクアイデアもあるので、ぜひチェックしてみてください。

コンパクトでも居心地最高♪4.5畳のお部屋で快適に過ごすヒント

4.5畳のお部屋と聞くと、小さめで使いにくいイメージがありますよね。でも、そんなコンパクトなお部屋も、工夫すればとても居心地の良い空間になりますよ。今回は、RoomClipユーザーさんたちの4.5畳のお部屋をご紹介します。使い方や広く見せるテクニック、コーディネートまで、4.5畳のお部屋で快適に過ごすヒントが満載です。

「コロンと生活感を消してくれる、ウェットシートケース」 by nanaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回お話しをお伺いしていくのは、明るく柔らかにナチュラルスタイルのインテリアを楽しむnanaさんです。愛用されているのはウェットシートケース「ideaco/モチモコ」。その魅力をたっぷりと教えていただきました♪

RoomClip magからのお知らせ

「RoomClip mag」はLINEアプリでも読めます!

LINEアプリでRoomClip magとお友だちになると、LINEアプリ上でも記事が読めるようになります♪読み逃さないためにぜひお友だちになってください!

「RoomClip mag」に寄せられる6つの質問をまとめました!

まだまだRoomClip magについてしらないことがたくさんあるユーザーさんが多いので、よく寄せられる質問とその回答をまとめてみました。ぜひ一度およみください!


それでは、みなさん良い週末を!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク