外食気分を味わえるのがうれしい。細部までこだわるレストラン風インテリア

外食気分を味わえるのがうれしい。細部までこだわるレストラン風インテリア

美味しいご飯と上質なインテリアで、非日常感が楽しめるレストラン。本記事では、そんなレストラン気分が味わえそうなアイデアや実例をご紹介します。ちょっとした工夫で外食気分が味わえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。パーティの予定がある方にもおすすめです。

ちょっとの工夫で楽しむレストラン風ルーム

まずご紹介するのは、さりげない工夫でレストラン風のインテリアを作っている実例です。細部にまでこだわれば、インテリア性はぐんとアップすること間違いなし。気分よく家事をしたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

間接照明でクラスアップ

間接照明を使い、レストラン風の空間を作り出している、pomqujackさんの実例です。大谷石のカウンターが美しく浮かび上がっており、ハイセンスに仕上がっていますね。スッキリ片付いたキッチンも、非日常感をアップさせています。

レストラン風のディスプレイを

kimiさんは、デスクの上にフレームやグリーンを並べて、レストランの入り口風のスペースを作っています。キャンドルのあしらいも上品で、見ていてテンションが上がりますね。華やかで見惚れてしまうような実例です。

ガラスパネルにアレンジして

ガラスパネルにレストラン風のロゴをプラスしているのは、yayayaさんです。上質なカウンターやレストラン感のある雑貨とも相まって、印象的な空間になっていますね。こちらのロゴは、カウンター側から貼ったそうです。

かご+手ぬぐいでカトラリーをまとめて

Noricoさんは、かごと手ぬぐいでカトラリーをまとめてレストランのように整えています。カトラリーは、お箸用とスプーン類用に分けているとのこと。ご飯の準備や片付けも楽ちんとのことで、真似してみたいアイデアになっています。

我が家では、お箸用とスプーン類用とカトラリーケースが2つあり、それぞれ手拭いで包んでいます。 ご飯の時息子に用意してもらうのが、もう何年も習慣になってます☆
Norico

収納にもこだわって

レストラン風のインテリアを作りたいなら、収納にもこだわるのがおすすめです。出し入れするたびに気分も上がるので、お片付けのモチベーションも上げられますよ。お部屋全体をレストラン風にしたい方も、ぜひご覧ください。

木箱を使った収納

木箱を使って、塩と胡椒、そしてキッチンペーパーを収納している、ma-san01さんの実例です。まるで、レストランのテーブルに置いてありそうな収納で、見栄えもいいですね。取っ手もついており、持ち運びもしやすそうです。

10年以上うちにあるアンティークな木箱、今まで飾りとして使っていたけど、取手を付けて使い道を変えてみました。塩、胡椒とペ-パ-ナプキン入れ😊
ma-san01

厨房のようなキッチンに

sumireさんは、スタイリッシュなスパイスラックをキッチンに導入しています。ずらりと調味料が入っているさまはかっこよく、レストランの厨房のようにも見えますね。赤いフライパンが、空間のよいアクセントになっています。

同デザインのボトルを並べて

g-menさんは、シェルフにまとめ買いしたというドリンクを並べて収納しています。風合いのよい棚とも相まって、おしゃれなレストランのような雰囲気になっていますね。奥行きや横幅もぴったりで、スッキリしています。

居心地抜群のレストラン風テーブルまわり

最後にご紹介するのは、いつものご飯がもっと美味しくなりそうな、レストラン風のテーブルまわりです。日々の食事時間をよりテンションが上がるものにしたい方も、要チェックです。

ギンガムチェックのクロスが魅力

ギンガムチェック柄が随所に使われた、banma1223さんのお宅のダイニングです。統一感のある空間は、見栄えもよく落ち着きますね。シックな雰囲気の家具で、大人かわいい雰囲気に仕上がっています。

高級感たっぷりのテーブルまわりに

choco-curiさんは、爽やかな色味でテーブルまわりをコーディネートしています。シャンデリアや椅子も美しく、高級レストランのような雰囲気になっていますね。机の中央に飾られたお花もいい雰囲気です。

隠れ家感のあるスペース

テーマパークのレストランのような雰囲気のすごいテーブルまわりを紹介してくれたのは、Artcrafterさんです。ここは、もともと押入れだったとのこと。モルタル造形で作られたというスペースは、圧巻ですね。

ここはチェーンを照明につけてることもあって、牢獄って言われますねー 無骨な感じも好きなもので☺️ モルタル造形で作るとやっぱりテーマパークっぽくなりますよね
Artcrafter

テーブルまわりはもちろん、収納やちょっとしたスペースにもこだわるのが、レストラン風インテリアを成功させるポイント。ぜひご自宅でも、チャレンジしてみてください。外食気分もアップするはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レストラン風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク