毎日ご飯にも、パーティーにも。外食気分が味わえるレストラン風インテリア

毎日ご飯にも、パーティーにも。外食気分が味わえるレストラン風インテリア

おいしいご飯と背筋が伸びるような美しい内装を一緒に楽しめるレストランは、日々のご褒美にもぴったりの場所。今回は、そんなレストランのような空間をご自宅に作られている、RoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介します。いつものおうちをレストラン風にするアイデアは、必見です。

高級レストランを意識した実例

まずご紹介するのは、ドレスコードのあるような高級レストラン風のインテリア実例です。こだわりの絶品料理も楽しめそうなインテリアは、必見。大人も子どもも特別感を味わえるでしょう。

美しいシャンデリアで

クリスマスの特別なディナーを楽しまれている、parfaitさんの実例です。優美なシルエットのシャンデリアや、上品なアートが飾られたお部屋はまさに高級レストランそのもの。ツヤツヤに磨き上げられたテーブルが、おいしそうな料理を一層引き立てています。

シックなカラーでまとめて

「ゆっくりご飯が食べられる場所」をコンセプトにお部屋をコーディネートされているのは、K.Mさんです。コレクションケースに並べられたグラスやお酒の瓶も美しく、見ているだけでワクワクしてきますね。ブラックやブラウン系のカラーで、シックにまとまっています。

目を引く赤いテーブルクロス

tarezo33さんは、赤いテーブルクロスをダイニングテーブルに使って大人っぽい空間を作り上げています。自作という建具から吊るされたグリーンもハイセンスで、居心地の良いお部屋が完成していますね。テーブルの奥に見えるインテリアも、カラフルで良い雰囲気です。

ベルベットソファの向きが違うので ズドーンと抜け感がないけど ダイニングがよりレストランぽくて 結構好きな配置 自作の建具に照明が映って それもまた良き😘
tarezo33

ナチュラルで居心地の良いレストラン風

続いてご紹介するのは、ナチュラルな雰囲気も楽しめるレストラン風インテリアです。コテージに来たような気分も味わえるナチュラルなレストランは、日々の疲れを癒してのんびりしたい方にもおすすめです。

窓の外の景色も楽しめる

窓の外の風景も美しい、botanさん宅のダイニングの実例です。緑豊かな風景にも似合うウッディな家具は、統一感もばっちり。ガーデンレストランのようなダイニングが理想とのことですが、そのお言葉どおり自然味豊かなインテリアに仕上がっています。

我が家のダイニングは窓の外のグリーンと一体化するように、ナチュラルな素材を選ぶようにしています。 この夏は大きな額を入れてちょっとアレンジする予定😊ガーデンレストランみたいなダイニングが理想です。
botan

赤いギンガムチェックでアクセントをつけて

pancake-cafeさんは、ウッドデッキにてご飯タイムを楽しんでらっしゃいます。さわやかなホワイトベースの板壁に、赤いギンガムチェックが良いアクセントになっていますね。テーブルにはお鍋やポットも出すと、よりおしゃれな印象になります。

BBQもレストラン風に楽しんで

ウッドデッキにて、BBQを楽しまれているkimuneisanさんの実例です。ゆったりとしたソファのおかげで、くつろぎ感もあるスペースになっていますね。リゾート感もあるデッキは、旅行気分も味わえそうです。

こんな工夫でレストラン感をアップさせて

最後にお届けするのは、照明やテーブルの配置などを工夫して、よりレストランらしさをアップさせている実例です。ご自宅をレストラン風にアレンジしたいという方も、ぜひ参考にしてみてください。

真っ白なテーブルクロスをかけて

Rororiさんは、特別な日のテーブルコーディネートには真っ白なテーブルクロスを使っているそう。美しい食器やマットとも相まって、ホテルディナーのような雰囲気になっていますね。アルミバケツをワインクーラーにされたというアイデアも、秀逸です。

お家レストラン❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳ 大事なお祝い事の時は真っ白なテーブルクロスにしてます( ˃ ᵕ ˂ )だけど、汚れないようにいつもより少しだけ引き締まった食べ方になるんです(笑)
Rorori

キャンドルとテーブルクロスで

週末の夕飯には、キャンドルやテーブルクロスを使っていると教えて下さったのは、mlemonさんです。美しく揺らめく光を見ているだけで、ロマンチックな気分になりますね。ホワイトカラーでまとめられたテーブルは、お部屋のディスプレイとも色味やテイストがあっています。

照明にこだわって

重厚感もあるコーディネートをされているchorontさんは、照明にもこだわってらっしゃいます。ゆったりとしたソファはリラックスしながら食事を楽しめそうで、良いですね。スポットライトでバランスよくお部屋のあちこちを照らしている点にも、注目です。

プロジェクターを使って

kanさんは、プロジェクターを使ってご飯タイムをより充実させています。自分好みの映画を流せば、極上のひと時を過ごせること間違いなし。ずらりと並べられたおいしそうなご飯や明かりも、魅力です。


おうちレストランを楽しまれているユーザーさんたちの実例を、おとどけしました。時間を気にせずのんびり過ごせるおうちレストランは、より充実した毎日を過ごしたい方にもぴったり。ぜひご自宅でも、実践してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レストラン風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク