濃厚で絶品なプリンと、再活用もできるビーカーで人気!「マーロウ」の魅力

濃厚で絶品なプリンと、再活用もできるビーカーで人気!「マーロウ」の魅力

1984年創業の葉山の人気レストラン「マーロウ」。そのお店の代名詞ともなったのが、ビーカー入り手焼きプリンです。こだわりの上質な材料で作られたプリンと、オリジナルのビーカーが人気の秘密。今回は、オリジナルビーカーの再活用方法や、ビーカーの種類まで、ビーカープリンの魅力をご紹介します。

「マーロウ」のビーカープリンとは?

北海道根釧地区の牛乳と、動物性飼料を一切排除して育てられた食菜卵を使用して手作りされた「マーロウ」のビーカープリン。季節限定のものを含めると、常時10種類以上のプリンが店頭に並んでいます。どれも上質な素材が活かされた、こだわりのプリン。まずは、マーロウの魅力をご紹介します。

目盛り付きのオリジナル耐熱ビーカー

江の島に行かれた際に、マーロウプリンをお土産にされたku-kaiさん。私立探偵フィリップ・マーロウをモデルにしたビーカーは、200mlまでの目盛りが入っており、計量カップとしても利用できます。ガラスは、耐熱ガラスで有名なiwakiもしくはhario製で、レンジでの使用も可能なところがうれしいですね!

別売りでフタも販売

お土産のマーロウプリンを堪能されているsokatanさん。別売りで、容器のフタも販売されており、ビーカーを保存容器として再利用するのに便利ですよ!フタは、ピンク、ブルーの他に上質な雰囲気のチーク材の3種類。ビーカーのデザインに合わせたり、中身を区別するためにフタを使い分けてもいいですね!

どこで買えるの?

マーロウプリンをテイクアウトできるお店は、現在8店舗。ですが、お近くに店舗がなくても大丈夫。お店のホームページもしくは楽天市場でも購入できますよ!loliontoaliceveさんは、淡いピンクが素敵な陶器のビーカーに入った、一番人気「北海道フレッシュクリーム」をお取り寄せして楽しんでいます。

マーロウのプリン💕お取り寄せ❤️ 丁度、お掃除が終わって一休みするところだったので フルーツティーと一緒に☆☆☆ マーロウのプリンはやっぱり間違いなし😊 ついでに、陶器のカップも可愛い💕で一石二鳥
loliontoaliceve

季節・店舗限定やコラボビーカーも魅力☆

「マーロウ」プリンのビーカーは、定番ものの他、季節や店舗限定、キャラクターや作家さんなどとのコラボ商品もこれまでにたくさん展開されており、常にファンを楽しませてくれるのも人気の理由です。ユーザーさんの投稿から、限定&コラボビーカーをご紹介します。

2021年限定陶器

サプライズで、2021年紅白陶器入りプリンと、落ち着いたアメ色、モスグリーン色のチョコレート入り陶器をプレゼントされたsuzyさん。毎年発売されている、陶器の限定ビーカーですが、今年はかわいらしいムスカリとラッパスイセンが描かれています。毎年の楽しみとして、コレクションしたくなりますね!

イイホシユミコさんとのコラボプリン

シンプルであたたかみのあるデザインが人気の磁器作家イイホシユミコさんとのコラボプリン。minotakeさんは、特別なおやつとして用意されました。葉山の山や海の岩山をイメージしたロックグレーというスタイリッシュな色味が、クチポールのカトラリーと相性抜群ですね。

オリジナルの美濃焼陶器

マーロウの限定プリンには、オリジナルの美濃焼陶器が容器になっているものもありますよ。rieさんは絵柄が異なる4つの美濃焼陶器をコレクションされています。モダンな雰囲気の和柄が心を和ませてくれますね。容器は蕎麦猪口や、ちょっとした小鉢に使ったり、ディスプレイしたりと幅広く活用できそうです。

「マーロウ」ビーカーの再活用方法

耐熱ガラス製のビーカーも、陶器ビーカーも、デザイン性もクオリティも高いので、絶品のプリンを楽しんだあとは、容器を洗って再活用してみてくださいね。ユーザーさんの実例から、ビーカーの再活用方法についてご紹介します。

ジュースを入れて、グラスとして

couchanさんは、ガラスビーカーを、グラスとして利用されています。200mlの容量なので、牛乳やジュースもたっぷり飲むことができますね!ドットやシェブロン柄でモノトーンのストローが、ガラスビーカーのシンボルマークにマッチしていて、カフェのような雰囲気を作り出しています。

白い陶器ビーカーを茶器にして

南部鉄器のカラーポット、茶筒、陶器ビーカーを白で統一し、爽やかで上品なお茶セットのコーディネートをされているeringo0727さん。シックな黒のプレートに羊羹をのせて、カモミールティーでくつろぎのティータイムが過ごせそうです。陶器ビーカーは和のテイストに合わせてもしっくりなじみますね。

チーク材のフタをつけて保存容器に

chocoさんは、ガラスビーカーにチーク材のフタをつけて、お塩ときび砂糖を入れる保存容器として利用されています。シャビーな雰囲気で洗練されたキッチンの造作棚に、ビーカーのデザインがアクセントになっていますね。実用性もインテリア性も兼ね備えられた活用方法です。

マーロウのビーカー🍮を再利用してお塩と、きび糖をいれています☺️ マーロウは美味しいプリンのお店です😊 蓋は別売りになっていて木製でとてもお洒落✨ 普段は引き出しにしまっているけど出してても可愛いな〜💕
choco

ビーカーで水耕栽培

ガラスビーカーに水を入れて、パイナップルの水耕栽培を始められたkumanokotaroさん。容器の、幅も深さもパイナップルのヘタにピッタリですね。さりげなく置いても様になり、毎日の観察が楽しくなりそうです。ガラスビーカーは、ちょっとしたグリーンを飾るのにも適していますよ。


いかがでしたか。素材にこだわって丁寧に手作りされた濃厚プリンは、美味しいだけでなく、食べたあともさまざまな活用方法で、楽しむことができます。手土産にしても喜ばれる、「マーロウ」のプリン。ぜひ、チェックしてみてくださいね☆


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マーロウ ビーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク