マンションでもok!キッチンカウンターのカフェ化計画♪

マンションでもok!キッチンカウンターのカフェ化計画♪

流行りのカフェ風のお家にしたい!でもマンションだから手を出しにくいかも……。大丈夫です!ちょっとしたコツでカフェ風に出来ちゃうんです!今回はお家の中でも目立つキッチンカウンターを、マンションでもカフェ風に出来るDIY方法をご紹介します。

小物でカフェ風

大がかりなDIYはちょっと……と思っている方でも大丈夫!キッチンカウンターにカフェ風の小物を置いてみたり、いつも使うものの置き方ひとつでもカフェ風になっちゃうんです。

ドリンクメニューを置いてみる

ドリンクメニューを置いてみる

黒板にドリンクメニューを書いてカウンターに置いてみましょう♪それだけでお家でのティータイムもカフェにいるような気分になれちゃいますよ。

おうちカフェに憧れすぎてドリンクメニュー作っちゃいました(^^)♪味がありすぎたなw
himary

ティーセットを籠にまとめて

ティーセットを籠にまとめて

ジャムやティーポットなどのティータイムセットを籠に入れてカウンターに。コーヒーミルもカフェ感を引き立ててくれています♡お客さんが来る時などもさっと出せるのでおススメです。

カフェコーナーが、コーヒーミル置いて更にcafé感でたね(//ω//)♪ 可愛い〜♡♡
mai

カフェ風ディスプレイ

カフェ風ディスプレイ

カラフルなマグカップを並べてインテリアにしちゃいましょう。キャンディポットやグリーンも一緒に飾ればおしゃれなカフェのカウンターのようです。ディスプレイの仕方でカフェ風は簡単に出来ちゃいます☆

カトラリー類はカウンターに出してもok

カトラリー類はカウンターに出してもok

カフェってカウンターにカトラリーが出してあること多いですよね。だったらマネしちゃいましょう☆カトラリーごとに籠に分けてカウンターに置いとけば使うときも便利です。ほこりが気になる方はかわいい布を上にかけてもok!

少し手を加えてカフェ風に

もう少しカフェ風にしたい!という方は簡単なDIYにチャレンジしてみるのもいいですね。マンションでも出来る簡単カフェ風DIYをご紹介します。

カウンター下に大きい黒板を作ってみる

カウンター下に大きい黒板を作ってみる

黒板シートを貼れば壁が一気に黒板に変身!絵を描いてもいいし、その日のご飯のメニューを書いてみてもカフェっぽくて楽しいですね♪

キッチンカウンターの下には黒板シートを貼って、額縁のようにモールディングを付けてもらいました。 娘がもう少し大きくなったらお絵描きスペースに。 とりあえず、絵心のない私に代わって友人達が絵を描いてくれました!
sattomine

キッチンカウンターを作ってみる

キッチンカウンターを作ってみる

キッチンカウンターじゃないお家の方も棚の置き方次第でキッチンカウンターになっちゃうんです。棚の背面にリメイクシートなどを貼れば、さらにお洒落なカフェ風キッチンになりますよ!

カウンターテーブルを作ってみる

カウンターテーブルを作ってみる

カフェによくあるカウンター席も作れちゃうんです!ダイニングテーブルを置くのはためらわれる一人暮らしの方にもおススメです。最近は壁に傷が残りにくい工具も多いので、賃貸の方もチャレンジできそうですね。

テーブル付きキッチンカウンター作ってみた♪(´ε` ) さすがにイスはニトリで買ったけど(笑) まだカウンター側はとりあえずで物を置いてるだけで整理できてないから、テーブル側のみで(笑)
ajeumi

憧れのカフェちっくなお部屋に

最後に、こんなお部屋になったら素敵だな♡というカフェ風のインテリアをご紹介します。カフェ風と言ってもいろいろなテイストがあるので参考になりますよ。

北欧テイスト

北欧テイスト

落ち着いた北欧テイストでまさに大人カフェ。キッチンカウンターもグリーンだけ置いてすっきりしていますね。壁紙の色も素敵ですが、これもリメイクシート等を使えば壁を傷付けずに真似できますね!

男前インテリア

男前インテリア

こんなに本格的なお店の様なお部屋も賃貸だと言うからおどろきです!ハンバーガーでも出てきそうですね♪一度テイストを決めたら統一してお部屋を作っていくのがごちゃごちゃしないコツだと思います。

キッチンカウンター上に付けたペンダントライトを夜だけ点けています。暖色系の裸電球に癒されます(^^) 賃貸で穴を開けられないので、DIYしたカウンター上部を増設してライティングレールを付けました。
ehami

ナチュラルカフェ風

ナチュラルカフェ風

最後は王道のナチュラルカフェ風インテリア。白を基調としたお部屋に木のほっこりした雰囲気が落ち着きますね♪キッチンカウンターの下の雑誌入れはすのこなどでもDIY出来ちゃうと思いますよ!


魅力的なアイディアがたくさんあり、どれも真似したくなっちゃいました!憧れのカフェの様なお家も工夫次第で簡単に出来ちゃうのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「カフェ風 キッチンカウンター」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク