トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん2

トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん2

【RoomClipMagは、約25万人が利用する日本最大のインテリア・コミュニティRoomClip(ルームクリップ)がお送りするウェブマガジンです】 第1回はこちら
ここに代替テキスト
ここに代替テキスト
ーーーもともとディズニー好きになる前はなにか趣味のようなものはあったんですか?   「特にこれといった趣味はなかったですねー。中学時代はハンドボールやってて、割と真面目に部活はやってました。高校時代は音楽にはまってましたね。ライブには週1以上で行ってましたよ」   ーーーそれは立派な趣味ですよ!どんな音楽聞いてたんですか?   「パンクとかミクスチャーです。ブラフマンも好きやったし、友達の身内にマッドカプセルマーケッツのドラムの子がおったんで,その友だちに連れられてハードコアとかのイベントはよく行きました」   ーーーいやー世代が全く一緒です。あの頃はメロコアめっちゃ流行ってましたもんね!てかマッドカプセルマーケッツに知り合いがいるなんて超羨ましいです。。   「奈良市にネバーランドっていうライブハウスがあって、そこはめっちゃ通いましたね。あとは昔天保山にあったベイサイドジェニーもよく言ってました。ぶっちゃけ学校全然行ってませんでした(笑)」   ーーーメロコアとかミクスチャーって、当時の裏原宿の文化とつながっててアメリカのトイとか相性が良いですよね。そこらへんからおもちゃ好きだったりしなかったんですか?   「あー確かにそれはあるかも。マッドカプセルマーケッツは完全にハマってたんですが、アルバムの付録でキューブリックが付いてたんですよ。で、そこからキューブリックがかっこいいなって思ってました。ブラフマンもフィギュアの付いているアルバムありましたし。バンドのキャラクターグッズみたいなのは大好きでしたね」  
ここに代替テキスト
ここに代替テキスト
ーーーその後に短大に行ってディズニーやトイにはまるわけですね?   「そうそう。短大でめっちゃフィギュア好きの奴と仲良くなったんです。『オミ』ってアダ名やったんですけど。オミは今の僕とは全然路線が違って、北斗の拳とか仮面ライダーとか、今やったらワンピースみたいな、日本のアニメとか特撮のフィギュアが好きやったんですが」   ーーーおぉ。運命の出会いですね。   「そうそう。それでオミに連れられて『開放倉庫』っていうお店に行くようになったんです。そこはリサイクルショップなんやけど、ゲームやらおもちゃやら、とにかく色々なものが安く揃っているんですよ」   「初めて行ったのは短大1回生の冬ですね。多分最初に買ったのはモダンペッツって人形シリーズのくまのプーさんやったと思います。『かわいいな〜』って思って気軽に買ったんですが、そこから『揃えたいっ!』とふと思っちゃって」   ーーーそれがコレクターの最初だったわけですね。   「それで、僕の部屋はディスプレイするところとかも何もなかったから、とりあえず棚を作ることにしたんです。すぐにホームセンター行って、壁に穴開けて」   ーーー行動が早い(笑)   ーーーーーーー 第3回は明日公開です。 ーーーーーーー   dezさんがRoomClipのトラコミュ「RoomClip LOVE!」を作ってくれました!→☆☆ いなざうるすさんが作ってくれたアメブロのRoomClipぐるっぽと合わせて、ブログやってる人は是非参加してみてください!! RoomClipを一緒に盛り上げてくださるとすっごく嬉しいです♫ ーーーーーーー ↓読んだよー、という印にぽちっとしてもらえると喜びます。 にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ    
リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク