トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん6

トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん6

第1回はこちら 第2回はこちら 第3回はこちら 第4回はこちら 第5回はこちら  
ここに代替テキスト
ーーー最近はアメリカントイに加えて北欧トイにも手を出し始めたんですね。   「そうなんです。ノギンスという北欧のトイなんですが、カム・トゥギャザーに売ってるのを見つけて、すぐに惚れちゃいました」   ーーーいやー、これは僕も好みドンピシャです。アメリカのトイと違って木材の質感が柔らかくていいですね。   「さっそくRoomClip内に『北欧トイ部』を作って写真をアップしてるんですよ。最近は自分でも作り始めました。実は、、RoomClipオリジナルのノギンスくんも作ったので、今日プレゼントします」   ーーー!!!!
ここに代替テキスト
ここに代替テキスト
今ではRoomClip運営チームのオフィスに飾っています
ーーーありがとうございます。これは嬉しいです!それにしてもよく出来ていますね。難しくないんですか?   「一つ一つの形は意外と単純なので、そんなに難しくはないですよ。セリアで売ってる金属製の小物とかを使うと、結構本格的な感じになるんですよ」   「他のユーザーさんに作り方を聞かれたので、この前『ノギンスくんの作り方』って写真もいくつかアップしました。北欧トイを好きな人がRoomClipに増えると嬉しいですね」   ーーーDIYも結構やっていますよね。   「そうですね。大きなものでは寝室の棚を最初に作りました。嫁のマンガを収納できるように。ただ最初はブライワックスの存在を知らなかったので、水性塗料で色を作って塗ったんですよ。意外といい色にはなったんですが、本当は木の素材感を生かしたかったんです」   「しばらくしてRoomClipでブライワックスを使ってる方たちを見つけて、そこから色々と試すようになったんですよ。僕は物作るときも全然本を読まないんです。もう全部ぶっつけ本番。家具屋さんに行って直接モノを見るのと、RoomClipでいろんな人に聞くのが中心ですよ」
ここに代替テキスト
ここに代替テキスト
ーーーRoomClipをそうやって使ってくださって、本当に嬉しいです。   「RoomClipはやっぱり自分がアップした写真に反応がつくじゃないですか。そこがすごく部屋づくりのエネルギー源になるんですよ。自分だけで作ってると、やっぱりそれだけで満足しちゃうけど、人にいいねしてもらったり、意見をもらえると『次はこうしよう』って学びがあるんです」   「やっぱり家や部屋って、人の顔とか表情が見えるなぁと思うんです。部屋を見ていてすごく好きになると、なんだかその人も好きにあるんです。逆に僕の家に出会えてよかったって言ってくれる人がいるのも嬉しいし」   ーーーありがとうございます(照)   「あと、4月に自分のお店を出したんです。それも実はRoomClipがきっかけだったんですよ!そこらへんのきっかけはまたお教えしますね」   ーーー最後に、これからはどんな風に家を作っていきたいですか?   「それは人生のテーマと同じなんですが、『楽しむ!!』です。シンプルですが、家づくり然り、お店づくり然りで、このテーマかなって思っています」   ーーー僕も含めてTakuさんの家のファンの方は、まさに楽しんでいると思いますよ。それでは、今日はどうもありがとうございました!
ここに代替テキスト
ーーーーーーー 明日はショップを立ち上げた経緯についてのTakuさんの寄稿記事です。お楽しみに! ーーーーーーー   dezさんがRoomClipのトラコミュ「RoomClip LOVE!」を作ってくれました!→☆☆ いなざうるすさんが作ってくれたアメブロのRoomClipぐるっぽと合わせて、ブログやってる人は是非参加してみてください!! RoomClipを一緒に盛り上げてくださるとすっごく嬉しいです♫ ーーーーーーー ↓読んだよー、という印にぽちっとしてもらえると喜びます。 にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク