トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん特別編

トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん特別編

今回は特別編ということで、前回までインタビュー記事を掲載していたTakuさんからの寄稿記事。RoomClipがきっかけでToyShopをオープンすることになったきっかけについて書いてくれました!   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「RoomClip ユーザー発のToyShop オープン!」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   ~お店との出会い~ 4 月に入りたての、桜が満開の頃でした。 いつものごとく、RoomClip で皆さんの素敵なお部屋をのぞいていると、気になる投稿が。それはKanta88 さんの投稿でした。 古民家に「Minca465」の看板。昭和な感じのたたずまいで、「こんなお店があるのか~」と思い、ネットで検索。お店のフェイスブックページがありました。のぞいてみると、ナント奈良県は香芝市にあるとの事!まさかの近畿地方、そして実家のある奈良・・・! 気がついたときには、住所を調べて行く気満々!!興味を持てばトコトン!!僕のポリシー(わがまま)です。そして、次の休みに嫁と行くことに。 ・・これが僕と「Minca(ミンカ)465」との出会いです。(Kanta88 さん、ありがとうございます!!) 2image~早速、お店へ~ 5 月からの新しい事業の為、平日は大阪にて営業活動を行っていますが、その合間をぬって、なんとかお店へ行く日が取れました(無理やり)・・とは言え、仕事を14 時に終え、その後1 時間かけて自宅へ戻り、そしてお店へ1 時間以上かけて向かい、結局到着したのが17 時15 分。 事前に調べなかったせいですが、営業時間は17 時まで。。 あきらめて帰ろうとした嫁を引きとめ、入り口から「すみませーん」と声をかけると、1 人のおっちゃんが登場。「もう閉店ですよねぇ、見れませんよねぇ」と、未練たらたらで話しかけると、「ええよ~見ていき~」との返事!お言葉に甘えて、中を見せてもらいました。 入り口を入ると、そこは昭和の雰囲気漂う素敵空間!!DIY 家具やサビ缶、昭和のおもちゃや電化製品など、最高でした!!店員さんも気さくな方ばかりで、時間が経つのも忘れて楽しんでいました。   ~フィガロ~ しばらくすると、オーナーさんから衝撃の一言が!「俺、今日フィガロ納車してんで!」 なんと、僕の愛車日産フィガロ、かなり昔の車ですが、オーナーさんがたまたまこの日、フィガロを納車したのです。まさに奇跡! Minca465 の駐車場に、フィガロが2 台停まりました。 そんなこんなで、オーナーさんとも仲良くなって、お買い物をしてこの日は帰りました。 ~お店を持ちたいという思いから~ 色々と見たものの、閉店後に見せてもらい、フィガロの話で盛り上がって、ゆっくりお店を見ていなかったこともあり、翌日もお店へ行きました(アホでしょ) お店のことがあまりよくわかっていなかったのですが、このお店、10 人の人が場所を借りて自分の商品を販売しているというシステムだとわかりました。 この時、僕の頭の中では、店長になり、おもちゃを販売している自分の姿が頭の中をぐるぐる回りだしていました(あほでしょ) そしてその翌日、お店を借りる契約を交わしました!(早っ!!) そもそも、僕がおもちゃを集めだしたのも、一番好きなShop『ComeTogether』のディスプレイに衝撃を受けたことがきっかけなんです。おもちゃが好きというより、おもちゃのあるお店の雰囲気に憧れたのがきっかけ。なので、心の奥底では「おもちゃ屋さんしたい」という思いがあった。それが今、こういう形で現実のものとなりました。 人生、楽しんだモン勝ち!!! おしまい ~お店情報~ 名称:PAC ToyShop(ぱく といしょっぷ)・・Minca465 店舗内 場所:奈良県香芝市畑465 FB:https://www.facebook.com/pac.toyshop TW:@PAC_ToyShop Mail:pac.toyshop@gmail.com   ーーーーーーー   dezさんがRoomClipのトラコミュ「RoomClip LOVE!」を作ってくれました!→☆☆ いなざうるすさんが作ってくれたアメブロのRoomClipぐるっぽと合わせて、ブログやってる人は是非参加してみてください!! RoomClipを一緒に盛り上げてくださるとすっごく嬉しいです♫ ーーーーーーー ↓読んだよー、という印にぽちっとしてもらえると喜びます。 にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク