600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
mommy
家族
2022年9月2日
61
mommy
家族
アプリであとで見る
mommy
家族
2022年9月2日
61
mommy
家族
アプリであとで見る
コメント
3件
箸が止まらないゴーヤとツナのサラダ😋昨夜は練習から帰って来て、さっぱりサラダにしてしまいました😅残りの1つは炒めものにしようと思います😉
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
セリア
セリアのガラス食器
机 × セリアのガラス食器
RoomClip
ランチョンマット
ギンガムチェックのランチョンマット
机 × ギンガムチェックのランチョンマット
RoomClip
サラダ
ゴーヤとツナのサラダ
机 × ゴーヤとツナのサラダ
味噌煮込みうどんとツナとさつまいもサラダ
味噌煮込みうどんとツナとさつまいもサラダ
YUing
家族
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
mash-room.ae
家族
水キムチ作りました🇰🇷 本場の水キムチが忘れられず夏になると作る辛くないお漬物です。 米の研ぎ汁(もしくは米粉)を使って漬けるので乳酸菌たっぷりの健康に良い発酵食品です🍚´- サラダ感覚でポリポリとつけ汁までいただけます🫙 今日は夏場に嬉しい火を使わないツナと野菜のビビンバと一緒にいただきました🇰🇷
水キムチ作りました🇰🇷 本場の水キムチが忘れられず夏になると作る辛くないお漬物です。 米の研ぎ汁(もしくは米粉)を使って漬けるので乳酸菌たっぷりの健康に良い発酵食品です🍚´- サラダ感覚でポリポリとつけ汁までいただけます🫙 今日は夏場に嬉しい火を使わないツナと野菜のビビンバと一緒にいただきました🇰🇷
YuriYuri
一人暮らし
今夜のご飯。 買い物に行くのをサボったので冷蔵庫あさりました笑 BRUNOでツナとオニオンのピラフを作りました〜(^_^*) チキンのオーブン焼きにはハニーマスタードで、珍しく白ワイン開けたら美味しかった♪
今夜のご飯。 買い物に行くのをサボったので冷蔵庫あさりました笑 BRUNOでツナとオニオンのピラフを作りました〜(^_^*) チキンのオーブン焼きにはハニーマスタードで、珍しく白ワイン開けたら美味しかった♪
chapi
1LDK
|
家族
kikikikiki
ゴーヤのカーテン始めました。
ゴーヤのカーテン始めました。
78
家族
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
PAPADA
2LDK
|
カップル
今年の3月から、家庭菜園をはじまました。 ここは、お庭を和室の部屋の前で 時々、朝顔を植えたりはしてましたが ほぼ、使われていません。 おうち時間が増えたので、お庭菜園 この他にもサラダレタスや、ゴーヤもあります🍆🍅🍆🥑🥦🥒🌶 これも、節約かな٩(*´︶`*)۶ イベントに、ギリギリ参加です🎶🎶
今年の3月から、家庭菜園をはじまました。 ここは、お庭を和室の部屋の前で 時々、朝顔を植えたりはしてましたが ほぼ、使われていません。 おうち時間が増えたので、お庭菜園 この他にもサラダレタスや、ゴーヤもあります🍆🍅🍆🥑🥦🥒🌶 これも、節約かな٩(*´︶`*)۶ イベントに、ギリギリ参加です🎶🎶
sho
家族
kikikikiki
気持ちよさそう💤
気持ちよさそう💤
masamasa
3LDK
|
家族
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
u-cot
家族
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
choco.mama
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ダイニングテーブル
¥
12,400
ゴーヤがんばれ
ゴーヤがんばれ
Torino
2DK
|
家族
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
VERANDARJUN
家族
定番だけどティーマは本当に使いやすい! 17センチにトースト、マグにコーヒーで毎朝使ってます。 ボデガグラスもサラダやフルーツやヨーグルトを入れて大活躍!
定番だけどティーマは本当に使いやすい! 17センチにトースト、マグにコーヒーで毎朝使ってます。 ボデガグラスもサラダやフルーツやヨーグルトを入れて大活躍!
usan.22
家族
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
mamin
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
イベント参加です♪◡̈⋆ 無印のバブル付きホーロー保存容器 酸に強いらしいです。 作り置きおかずやカレーも におい移りなしで 保存容器のままレンチン 出来てとても便利です。 今年の夏は 自家製のゴーヤを数本ずつ 茹でてサラダにして食べました。
イベント参加です♪◡̈⋆ 無印のバブル付きホーロー保存容器 酸に強いらしいです。 作り置きおかずやカレーも におい移りなしで 保存容器のままレンチン 出来てとても便利です。 今年の夏は 自家製のゴーヤを数本ずつ 茹でてサラダにして食べました。
milkann_
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
tange
家族
RoomClip公式アプリ
セリアでやわらかまな板とツナスプーンを買いました😌 用途の限定された商品を買うのは迷いましたが、ムスメがツナ好きだし、ツナの油切りって地味に面倒だったので購入!
セリアでやわらかまな板とツナスプーンを買いました😌 用途の限定された商品を買うのは迷いましたが、ムスメがツナ好きだし、ツナの油切りって地味に面倒だったので購入!
kei
4LDK
|
家族
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
kobaaya21
3LDK
|
家族
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
masa
3LDK
|
家族
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
tange
家族
78
家族
PR
楽天市場
クラピアが広がってきたのとゴーヤも上まで伸びてきてめっちゃいい感じ❤️!! ガーベラも綺麗に咲くようになってよかった。。 お花をもうちょっと増やしてもっといい感じにしたいなーと思っております(*^^*) これからクラピアが全体に広がるのが楽しみ!
クラピアが広がってきたのとゴーヤも上まで伸びてきてめっちゃいい感じ❤️!! ガーベラも綺麗に咲くようになってよかった。。 お花をもうちょっと増やしてもっといい感じにしたいなーと思っております(*^^*) これからクラピアが全体に広がるのが楽しみ!
tomo3
3LDK
|
家族
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
mameban
家族
そろそろ庭も夏から秋冬仕様に
そろそろ庭も夏から秋冬仕様に
love2sora
( ´:ω:` )食べ物のお写真すみません( ´:ω:` ) 今日の朝ごはんはエッグベネディクトとゴーヤのサラダ✧*。 昨日朝ごはん食べに行ったカフェで出てきたエッグベネディクトがとっても美味しくて、おうちでも作ってみたくて挑戦しました⋈♡*。゚ EATMEピックも作って刺しました(∩˘ω˘∩ )♡ お皿はニトリです♡ドットの模様が可愛くて、他にオーバル型もあります▶◀*.゜♡ デザートはマシュマロクッキーチーズケーキです✧*。 今回はOREOを使いましたฅ*’ω’*ฅ♪*゚ アリスに出てくるケーキみたいと旦那さんに言われました▶◀*.゜ お皿はダイソーです✧*。フレンチな雰囲気のお皿とってもお気に入りです゚・*:.。❁ そしてカルピスグラスは麦茶です⋈♡*。゚
( ´:ω:` )食べ物のお写真すみません( ´:ω:` ) 今日の朝ごはんはエッグベネディクトとゴーヤのサラダ✧*。 昨日朝ごはん食べに行ったカフェで出てきたエッグベネディクトがとっても美味しくて、おうちでも作ってみたくて挑戦しました⋈♡*。゚ EATMEピックも作って刺しました(∩˘ω˘∩ )♡ お皿はニトリです♡ドットの模様が可愛くて、他にオーバル型もあります▶◀*.゜♡ デザートはマシュマロクッキーチーズケーキです✧*。 今回はOREOを使いましたฅ*’ω’*ฅ♪*゚ アリスに出てくるケーキみたいと旦那さんに言われました▶◀*.゜ お皿はダイソーです✧*。フレンチな雰囲気のお皿とってもお気に入りです゚・*:.。❁ そしてカルピスグラスは麦茶です⋈♡*。゚
lala.waltz
3LDK
|
家族
ガーデンファニチャー
¥
14,780
おはようございます(*´▽`*) インナーテラスで朝ごはん♪♪ 今朝はツナとチーズのホットサンド♪♪ 今日はお休みなので、午前中は今年から始めるガーデニングや家庭菜園のために土いじり挑戦( ´艸`) 夕方から娘ちゃんの中学校初面談。 他にも予定満載だけど頑張りまぁす(^_^)ノ
おはようございます(*´▽`*) インナーテラスで朝ごはん♪♪ 今朝はツナとチーズのホットサンド♪♪ 今日はお休みなので、午前中は今年から始めるガーデニングや家庭菜園のために土いじり挑戦( ´艸`) 夕方から娘ちゃんの中学校初面談。 他にも予定満載だけど頑張りまぁす(^_^)ノ
saku
3LDK
|
家族
外壁塗装後2年 今年のゴーヤ。 暑くて、毎日プール三昧です。 コロナ禍、お家時間が増え、毎日テントも出てます。
外壁塗装後2年 今年のゴーヤ。 暑くて、毎日プール三昧です。 コロナ禍、お家時間が増え、毎日テントも出てます。
mokumox
4LDK
|
家族
先週末の購入品♡ セリアのツナスプーン♡ ちょっと前からあるのは知ってたんだけど… 赤しか売ってなかったから、モノトーンで出ればいいのになぁって思ってたら…! 先週末にブラックが出てるのを発見! 迷わず購入〜ヽ(´▽`)/♪ このツナスプーンは、 ツナ缶の面倒な油切りに便利! ツナ缶の端に残ったツナをかき出すのにも◎ スプーンの逆側はプルタブを開けるのにも使える! 少量の炒め物にも使えちゃう! 1つあるとめちゃくちゃ便利なスプーン♡
先週末の購入品♡ セリアのツナスプーン♡ ちょっと前からあるのは知ってたんだけど… 赤しか売ってなかったから、モノトーンで出ればいいのになぁって思ってたら…! 先週末にブラックが出てるのを発見! 迷わず購入〜ヽ(´▽`)/♪ このツナスプーンは、 ツナ缶の面倒な油切りに便利! ツナ缶の端に残ったツナをかき出すのにも◎ スプーンの逆側はプルタブを開けるのにも使える! 少量の炒め物にも使えちゃう! 1つあるとめちゃくちゃ便利なスプーン♡
yocchan
4LDK
|
家族
愛用しているキッチンツールは 他にもいろいろあるけど、 使う頻度の高い一軍の ブラックシリーズ(*´꒳`*) 私のお気に入り♡ この中でも特にお気に入りは、3つ‼︎ ●1つ目は、左から4つ目。 無印良品の シリコーンジャムスプーン♡ その名の通り、ジャムはもちろん あらゆる瓶詰めの最後の残りわずかな 取りにくいところまで しっかりすくえるスプーン‼︎ この子を使い始めてから 普通のスプーンじゃ届かないところまで 本当に最後の最後までキレイにすくえて 無駄が無くなり、とっても気持ち良い✨ ●2点目は、右から4つ目。 セリアのナイロン ツナスプーン♡ ツナ缶の油切りやツナをすくったり、 私はそのまま和えたりスプーンとしても 使ったりしちゃうけど、 耐熱220度だから少量の炒め物にも◎ そして、反対側はプルタブ開け。 この子のおかげで爪を傷めない♪ しかも、 このツナスプーンの形状が とっても使えるからと 私は毎日お米研ぎにも使ってます 笑 肌荒れ防止にもなって◎ 愛用しまくって毎日食洗機入れてるから もう白っちゃけてきてる 笑 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/BwgF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ●3点目は、左上。 ブラックシリーズと言いながら 1つだけホワイトが紛れ込んでる、 3COINSの分解できるキッチンばさみ♡ なんと言っても、 分解出来るから洗いやすい‼︎ 衛生的だし、お手入れ楽々♪ 更に、栓抜き機能と 固いペットボトルのキャップなどを 開けるのに便利な蓋開け機能も。 これで330円はコスパ良すぎ‼︎ 分解して洗えるから ガンガン食材のカットに使ってます😂 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/1SsW?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
愛用しているキッチンツールは 他にもいろいろあるけど、 使う頻度の高い一軍の ブラックシリーズ(*´꒳`*) 私のお気に入り♡ この中でも特にお気に入りは、3つ‼︎ ●1つ目は、左から4つ目。 無印良品の シリコーンジャムスプーン♡ その名の通り、ジャムはもちろん あらゆる瓶詰めの最後の残りわずかな 取りにくいところまで しっかりすくえるスプーン‼︎ この子を使い始めてから 普通のスプーンじゃ届かないところまで 本当に最後の最後までキレイにすくえて 無駄が無くなり、とっても気持ち良い✨ ●2点目は、右から4つ目。 セリアのナイロン ツナスプーン♡ ツナ缶の油切りやツナをすくったり、 私はそのまま和えたりスプーンとしても 使ったりしちゃうけど、 耐熱220度だから少量の炒め物にも◎ そして、反対側はプルタブ開け。 この子のおかげで爪を傷めない♪ しかも、 このツナスプーンの形状が とっても使えるからと 私は毎日お米研ぎにも使ってます 笑 肌荒れ防止にもなって◎ 愛用しまくって毎日食洗機入れてるから もう白っちゃけてきてる 笑 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/BwgF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ●3点目は、左上。 ブラックシリーズと言いながら 1つだけホワイトが紛れ込んでる、 3COINSの分解できるキッチンばさみ♡ なんと言っても、 分解出来るから洗いやすい‼︎ 衛生的だし、お手入れ楽々♪ 更に、栓抜き機能と 固いペットボトルのキャップなどを 開けるのに便利な蓋開け機能も。 これで330円はコスパ良すぎ‼︎ 分解して洗えるから ガンガン食材のカットに使ってます😂 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/1SsW?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yocchan
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
今までソファがあった場所を模様替えしました。 庭に背を向けて座るのは少し残念でした。 庭に咲く冬の花を眺めながらお茶やランチが楽しめるようにテーブルと椅子を置いてカフェみたいにしてみました。 今日のランチは手作りベーグル🥯のツナサンドと 手作りコッペパンのあんバター🤗
今までソファがあった場所を模様替えしました。 庭に背を向けて座るのは少し残念でした。 庭に咲く冬の花を眺めながらお茶やランチが楽しめるようにテーブルと椅子を置いてカフェみたいにしてみました。 今日のランチは手作りベーグル🥯のツナサンドと 手作りコッペパンのあんバター🤗
mymi
家族
豚肉と牛蒡と大根の金平煮、キャベツとツナのキャベチャー風、ミートボール、だし巻き卵⭐️
豚肉と牛蒡と大根の金平煮、キャベツとツナのキャベチャー風、ミートボール、だし巻き卵⭐️
Saki
家族
主人の畑で収穫した朝どれ人参と新玉ねぎ🥕 形は不恰好だけど、味が濃くて香りもスーパーで買ったものとは比べ物になりません✨ 人参は生で食べるのが1番栄養をダイレクトに摂れるので基本はサラダですが、子供達の朝食の卵焼きにすりおろした人参とツナ、ブロッコリーなどを混ぜ混ぜしてオムレツにするとよく食べてくれます🎵 根菜はすり下ろすとより栄養を吸収しやすくなるそうです😊 人参の葉っぱは天ぷらにするととーっても美味しいです♪ 子供達もパクパク食べてくれます😆 玉ねぎは丸ごとレンチンしてバター醤油と鰹節をかけるだけで無限に食べられますw 無農薬野菜、ありがたい🥰
主人の畑で収穫した朝どれ人参と新玉ねぎ🥕 形は不恰好だけど、味が濃くて香りもスーパーで買ったものとは比べ物になりません✨ 人参は生で食べるのが1番栄養をダイレクトに摂れるので基本はサラダですが、子供達の朝食の卵焼きにすりおろした人参とツナ、ブロッコリーなどを混ぜ混ぜしてオムレツにするとよく食べてくれます🎵 根菜はすり下ろすとより栄養を吸収しやすくなるそうです😊 人参の葉っぱは天ぷらにするととーっても美味しいです♪ 子供達もパクパク食べてくれます😆 玉ねぎは丸ごとレンチンしてバター醤油と鰹節をかけるだけで無限に食べられますw 無農薬野菜、ありがたい🥰
adamo
4LDK
|
家族
今日のおひるごはん🥢
今日のおひるごはん🥢
anemone37
家族
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ayu
4LDK
|
家族
家庭菜園2年目!ゴーヤ、オクラ、カラーピーマン、トマト3種、きゅうり、シソ(*^^*) ナスは去年成長がイマイチ&カラスがつっついてたのでやめた。
家庭菜園2年目!ゴーヤ、オクラ、カラーピーマン、トマト3種、きゅうり、シソ(*^^*) ナスは去年成長がイマイチ&カラスがつっついてたのでやめた。
june
4LDK
|
家族
見えにくいですが、ゴーヤのグリーンカーテンを仕込みました。 西日がキツイ窓辺が少しでも快適になりますように…
見えにくいですが、ゴーヤのグリーンカーテンを仕込みました。 西日がキツイ窓辺が少しでも快適になりますように…
mirei
4LDK
|
家族
今年の夏からゴーヤに植え替えて見たどう育っていくかは未知です
今年の夏からゴーヤに植え替えて見たどう育っていくかは未知です
Kochan
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
今日の晩御飯🍴 「めんツナかんかん炊き込みご飯&水餃子」 福岡土産と言えば「明太子」を思い出して頂く方も多いかと思います😊 まぁ……ぶっちゃけですね、明太子 高いんですよ😅 福岡県民、いつもいつも食べてませんから🖐 数ある明太子屋さんから 味の明太子 ふくや の「めんツナかんかん」を使って 炊き込みご飯を作りました🤗 ツナ缶の汁が、明太子を製造する時に出る 漬け込み汁なんです。 ( 'ω')/ ハイ! もう美味しい。 ☆めんツナかんかん炊き込みご飯 材料 ・米2合 ・めんツナかんかん 1缶 ・干ししいたけ 2~3枚 ・しめじ 1/2パック ・人参 適量 ・ゴボウ 1/4本 ▫お米を洗って30分浸しておきます。 ▫干ししいたけを戻して、細かく切っておきます。 ▫ゴボウを ささがきにし水にさらしておきます。 ▫人参を細かく切っておきます。 ▫しめじ をバラバラにして、1本1本 半分に割いておきます。←ココ大事 ①浸した お米をザルに上げておきます。 ②しいたけの戻し汁と 醤油……大さじ2 酒……大さじ1 塩……小さじ 1/2 めんツナかんかんの汁 で合計370ml の調味液を作ります。 ③キャセロールの鍋に お米を入れ 調味液を注ぎます。 ④その上に めんツナかんかん ゴボウ しめじ 人参の順に入れます。 ⑤キャセロールの蓋の溝をカチッと合わせて 「MID」で 25分炊きます。 ⑥炊けたら蓋を開けずに10分放置します。 😋出来上がり❗ お好みで 小ネギや大葉を散らして下さい。 普通にツナ缶でもOKですが、この めんツナかんかんの ピリッと感と出汁の深さで オススメの 美味しさです。 ちなみに ふくやさん 全国発送もあります。 あ!親戚でも縁故でも友達でもありませんので🤣 一応貼っておきます。アイラブ福岡❤️ https://www.fukuya.com/lp/mentsuna2019/
今日の晩御飯🍴 「めんツナかんかん炊き込みご飯&水餃子」 福岡土産と言えば「明太子」を思い出して頂く方も多いかと思います😊 まぁ……ぶっちゃけですね、明太子 高いんですよ😅 福岡県民、いつもいつも食べてませんから🖐 数ある明太子屋さんから 味の明太子 ふくや の「めんツナかんかん」を使って 炊き込みご飯を作りました🤗 ツナ缶の汁が、明太子を製造する時に出る 漬け込み汁なんです。 ( 'ω')/ ハイ! もう美味しい。 ☆めんツナかんかん炊き込みご飯 材料 ・米2合 ・めんツナかんかん 1缶 ・干ししいたけ 2~3枚 ・しめじ 1/2パック ・人参 適量 ・ゴボウ 1/4本 ▫お米を洗って30分浸しておきます。 ▫干ししいたけを戻して、細かく切っておきます。 ▫ゴボウを ささがきにし水にさらしておきます。 ▫人参を細かく切っておきます。 ▫しめじ をバラバラにして、1本1本 半分に割いておきます。←ココ大事 ①浸した お米をザルに上げておきます。 ②しいたけの戻し汁と 醤油……大さじ2 酒……大さじ1 塩……小さじ 1/2 めんツナかんかんの汁 で合計370ml の調味液を作ります。 ③キャセロールの鍋に お米を入れ 調味液を注ぎます。 ④その上に めんツナかんかん ゴボウ しめじ 人参の順に入れます。 ⑤キャセロールの蓋の溝をカチッと合わせて 「MID」で 25分炊きます。 ⑥炊けたら蓋を開けずに10分放置します。 😋出来上がり❗ お好みで 小ネギや大葉を散らして下さい。 普通にツナ缶でもOKですが、この めんツナかんかんの ピリッと感と出汁の深さで オススメの 美味しさです。 ちなみに ふくやさん 全国発送もあります。 あ!親戚でも縁故でも友達でもありませんので🤣 一応貼っておきます。アイラブ福岡❤️ https://www.fukuya.com/lp/mentsuna2019/
masumi
3LDK
|
家族
もっと見る
味噌煮込みうどんとツナとさつまいもサラダ
味噌煮込みうどんとツナとさつまいもサラダ
YUing
家族
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
mash-room.ae
家族
水キムチ作りました🇰🇷 本場の水キムチが忘れられず夏になると作る辛くないお漬物です。 米の研ぎ汁(もしくは米粉)を使って漬けるので乳酸菌たっぷりの健康に良い発酵食品です🍚´- サラダ感覚でポリポリとつけ汁までいただけます🫙 今日は夏場に嬉しい火を使わないツナと野菜のビビンバと一緒にいただきました🇰🇷
水キムチ作りました🇰🇷 本場の水キムチが忘れられず夏になると作る辛くないお漬物です。 米の研ぎ汁(もしくは米粉)を使って漬けるので乳酸菌たっぷりの健康に良い発酵食品です🍚´- サラダ感覚でポリポリとつけ汁までいただけます🫙 今日は夏場に嬉しい火を使わないツナと野菜のビビンバと一緒にいただきました🇰🇷
YuriYuri
一人暮らし
今夜のご飯。 買い物に行くのをサボったので冷蔵庫あさりました笑 BRUNOでツナとオニオンのピラフを作りました〜(^_^*) チキンのオーブン焼きにはハニーマスタードで、珍しく白ワイン開けたら美味しかった♪
今夜のご飯。 買い物に行くのをサボったので冷蔵庫あさりました笑 BRUNOでツナとオニオンのピラフを作りました〜(^_^*) チキンのオーブン焼きにはハニーマスタードで、珍しく白ワイン開けたら美味しかった♪
chapi
1LDK
|
家族
kikikikiki
ゴーヤのカーテン始めました。
ゴーヤのカーテン始めました。
78
家族
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
最近のベランダ① ゴーヤもすくすくと大きくなったものの、日照不足か、今やっと手のひらに収まるサイズの実が3つついただけ。食卓に並ぶのはもう少し先かな?
PAPADA
2LDK
|
カップル
今年の3月から、家庭菜園をはじまました。 ここは、お庭を和室の部屋の前で 時々、朝顔を植えたりはしてましたが ほぼ、使われていません。 おうち時間が増えたので、お庭菜園 この他にもサラダレタスや、ゴーヤもあります🍆🍅🍆🥑🥦🥒🌶 これも、節約かな٩(*´︶`*)۶ イベントに、ギリギリ参加です🎶🎶
今年の3月から、家庭菜園をはじまました。 ここは、お庭を和室の部屋の前で 時々、朝顔を植えたりはしてましたが ほぼ、使われていません。 おうち時間が増えたので、お庭菜園 この他にもサラダレタスや、ゴーヤもあります🍆🍅🍆🥑🥦🥒🌶 これも、節約かな٩(*´︶`*)۶ イベントに、ギリギリ参加です🎶🎶
sho
家族
PR
楽天市場
kikikikiki
気持ちよさそう💤
気持ちよさそう💤
masamasa
3LDK
|
家族
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
u-cot
家族
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
choco.mama
3LDK
|
家族
ゴーヤがんばれ
ゴーヤがんばれ
Torino
2DK
|
家族
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
VERANDARJUN
家族
マグカップ
¥
2,250
定番だけどティーマは本当に使いやすい! 17センチにトースト、マグにコーヒーで毎朝使ってます。 ボデガグラスもサラダやフルーツやヨーグルトを入れて大活躍!
定番だけどティーマは本当に使いやすい! 17センチにトースト、マグにコーヒーで毎朝使ってます。 ボデガグラスもサラダやフルーツやヨーグルトを入れて大活躍!
usan.22
家族
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
mamin
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
イベント参加です♪◡̈⋆ 無印のバブル付きホーロー保存容器 酸に強いらしいです。 作り置きおかずやカレーも におい移りなしで 保存容器のままレンチン 出来てとても便利です。 今年の夏は 自家製のゴーヤを数本ずつ 茹でてサラダにして食べました。
イベント参加です♪◡̈⋆ 無印のバブル付きホーロー保存容器 酸に強いらしいです。 作り置きおかずやカレーも におい移りなしで 保存容器のままレンチン 出来てとても便利です。 今年の夏は 自家製のゴーヤを数本ずつ 茹でてサラダにして食べました。
milkann_
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
tange
家族
RoomClip公式アプリ
セリアでやわらかまな板とツナスプーンを買いました😌 用途の限定された商品を買うのは迷いましたが、ムスメがツナ好きだし、ツナの油切りって地味に面倒だったので購入!
セリアでやわらかまな板とツナスプーンを買いました😌 用途の限定された商品を買うのは迷いましたが、ムスメがツナ好きだし、ツナの油切りって地味に面倒だったので購入!
kei
4LDK
|
家族
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
kobaaya21
3LDK
|
家族
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
masa
3LDK
|
家族
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
tange
家族
78
家族
PR
楽天市場
クラピアが広がってきたのとゴーヤも上まで伸びてきてめっちゃいい感じ❤️!! ガーベラも綺麗に咲くようになってよかった。。 お花をもうちょっと増やしてもっといい感じにしたいなーと思っております(*^^*) これからクラピアが全体に広がるのが楽しみ!
クラピアが広がってきたのとゴーヤも上まで伸びてきてめっちゃいい感じ❤️!! ガーベラも綺麗に咲くようになってよかった。。 お花をもうちょっと増やしてもっといい感じにしたいなーと思っております(*^^*) これからクラピアが全体に広がるのが楽しみ!
tomo3
3LDK
|
家族
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
mameban
家族
そろそろ庭も夏から秋冬仕様に
そろそろ庭も夏から秋冬仕様に
love2sora
( ´:ω:` )食べ物のお写真すみません( ´:ω:` ) 今日の朝ごはんはエッグベネディクトとゴーヤのサラダ✧*。 昨日朝ごはん食べに行ったカフェで出てきたエッグベネディクトがとっても美味しくて、おうちでも作ってみたくて挑戦しました⋈♡*。゚ EATMEピックも作って刺しました(∩˘ω˘∩ )♡ お皿はニトリです♡ドットの模様が可愛くて、他にオーバル型もあります▶◀*.゜♡ デザートはマシュマロクッキーチーズケーキです✧*。 今回はOREOを使いましたฅ*’ω’*ฅ♪*゚ アリスに出てくるケーキみたいと旦那さんに言われました▶◀*.゜ お皿はダイソーです✧*。フレンチな雰囲気のお皿とってもお気に入りです゚・*:.。❁ そしてカルピスグラスは麦茶です⋈♡*。゚
( ´:ω:` )食べ物のお写真すみません( ´:ω:` ) 今日の朝ごはんはエッグベネディクトとゴーヤのサラダ✧*。 昨日朝ごはん食べに行ったカフェで出てきたエッグベネディクトがとっても美味しくて、おうちでも作ってみたくて挑戦しました⋈♡*。゚ EATMEピックも作って刺しました(∩˘ω˘∩ )♡ お皿はニトリです♡ドットの模様が可愛くて、他にオーバル型もあります▶◀*.゜♡ デザートはマシュマロクッキーチーズケーキです✧*。 今回はOREOを使いましたฅ*’ω’*ฅ♪*゚ アリスに出てくるケーキみたいと旦那さんに言われました▶◀*.゜ お皿はダイソーです✧*。フレンチな雰囲気のお皿とってもお気に入りです゚・*:.。❁ そしてカルピスグラスは麦茶です⋈♡*。゚
lala.waltz
3LDK
|
家族
おはようございます(*´▽`*) インナーテラスで朝ごはん♪♪ 今朝はツナとチーズのホットサンド♪♪ 今日はお休みなので、午前中は今年から始めるガーデニングや家庭菜園のために土いじり挑戦( ´艸`) 夕方から娘ちゃんの中学校初面談。 他にも予定満載だけど頑張りまぁす(^_^)ノ
おはようございます(*´▽`*) インナーテラスで朝ごはん♪♪ 今朝はツナとチーズのホットサンド♪♪ 今日はお休みなので、午前中は今年から始めるガーデニングや家庭菜園のために土いじり挑戦( ´艸`) 夕方から娘ちゃんの中学校初面談。 他にも予定満載だけど頑張りまぁす(^_^)ノ
saku
3LDK
|
家族
外壁塗装後2年 今年のゴーヤ。 暑くて、毎日プール三昧です。 コロナ禍、お家時間が増え、毎日テントも出てます。
外壁塗装後2年 今年のゴーヤ。 暑くて、毎日プール三昧です。 コロナ禍、お家時間が増え、毎日テントも出てます。
mokumox
4LDK
|
家族
先週末の購入品♡ セリアのツナスプーン♡ ちょっと前からあるのは知ってたんだけど… 赤しか売ってなかったから、モノトーンで出ればいいのになぁって思ってたら…! 先週末にブラックが出てるのを発見! 迷わず購入〜ヽ(´▽`)/♪ このツナスプーンは、 ツナ缶の面倒な油切りに便利! ツナ缶の端に残ったツナをかき出すのにも◎ スプーンの逆側はプルタブを開けるのにも使える! 少量の炒め物にも使えちゃう! 1つあるとめちゃくちゃ便利なスプーン♡
先週末の購入品♡ セリアのツナスプーン♡ ちょっと前からあるのは知ってたんだけど… 赤しか売ってなかったから、モノトーンで出ればいいのになぁって思ってたら…! 先週末にブラックが出てるのを発見! 迷わず購入〜ヽ(´▽`)/♪ このツナスプーンは、 ツナ缶の面倒な油切りに便利! ツナ缶の端に残ったツナをかき出すのにも◎ スプーンの逆側はプルタブを開けるのにも使える! 少量の炒め物にも使えちゃう! 1つあるとめちゃくちゃ便利なスプーン♡
yocchan
4LDK
|
家族
愛用しているキッチンツールは 他にもいろいろあるけど、 使う頻度の高い一軍の ブラックシリーズ(*´꒳`*) 私のお気に入り♡ この中でも特にお気に入りは、3つ‼︎ ●1つ目は、左から4つ目。 無印良品の シリコーンジャムスプーン♡ その名の通り、ジャムはもちろん あらゆる瓶詰めの最後の残りわずかな 取りにくいところまで しっかりすくえるスプーン‼︎ この子を使い始めてから 普通のスプーンじゃ届かないところまで 本当に最後の最後までキレイにすくえて 無駄が無くなり、とっても気持ち良い✨ ●2点目は、右から4つ目。 セリアのナイロン ツナスプーン♡ ツナ缶の油切りやツナをすくったり、 私はそのまま和えたりスプーンとしても 使ったりしちゃうけど、 耐熱220度だから少量の炒め物にも◎ そして、反対側はプルタブ開け。 この子のおかげで爪を傷めない♪ しかも、 このツナスプーンの形状が とっても使えるからと 私は毎日お米研ぎにも使ってます 笑 肌荒れ防止にもなって◎ 愛用しまくって毎日食洗機入れてるから もう白っちゃけてきてる 笑 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/BwgF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ●3点目は、左上。 ブラックシリーズと言いながら 1つだけホワイトが紛れ込んでる、 3COINSの分解できるキッチンばさみ♡ なんと言っても、 分解出来るから洗いやすい‼︎ 衛生的だし、お手入れ楽々♪ 更に、栓抜き機能と 固いペットボトルのキャップなどを 開けるのに便利な蓋開け機能も。 これで330円はコスパ良すぎ‼︎ 分解して洗えるから ガンガン食材のカットに使ってます😂 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/1SsW?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
愛用しているキッチンツールは 他にもいろいろあるけど、 使う頻度の高い一軍の ブラックシリーズ(*´꒳`*) 私のお気に入り♡ この中でも特にお気に入りは、3つ‼︎ ●1つ目は、左から4つ目。 無印良品の シリコーンジャムスプーン♡ その名の通り、ジャムはもちろん あらゆる瓶詰めの最後の残りわずかな 取りにくいところまで しっかりすくえるスプーン‼︎ この子を使い始めてから 普通のスプーンじゃ届かないところまで 本当に最後の最後までキレイにすくえて 無駄が無くなり、とっても気持ち良い✨ ●2点目は、右から4つ目。 セリアのナイロン ツナスプーン♡ ツナ缶の油切りやツナをすくったり、 私はそのまま和えたりスプーンとしても 使ったりしちゃうけど、 耐熱220度だから少量の炒め物にも◎ そして、反対側はプルタブ開け。 この子のおかげで爪を傷めない♪ しかも、 このツナスプーンの形状が とっても使えるからと 私は毎日お米研ぎにも使ってます 笑 肌荒れ防止にもなって◎ 愛用しまくって毎日食洗機入れてるから もう白っちゃけてきてる 笑 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/BwgF?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ●3点目は、左上。 ブラックシリーズと言いながら 1つだけホワイトが紛れ込んでる、 3COINSの分解できるキッチンばさみ♡ なんと言っても、 分解出来るから洗いやすい‼︎ 衛生的だし、お手入れ楽々♪ 更に、栓抜き機能と 固いペットボトルのキャップなどを 開けるのに便利な蓋開け機能も。 これで330円はコスパ良すぎ‼︎ 分解して洗えるから ガンガン食材のカットに使ってます😂 詳しくは過去picへ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/1SsW?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yocchan
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
今までソファがあった場所を模様替えしました。 庭に背を向けて座るのは少し残念でした。 庭に咲く冬の花を眺めながらお茶やランチが楽しめるようにテーブルと椅子を置いてカフェみたいにしてみました。 今日のランチは手作りベーグル🥯のツナサンドと 手作りコッペパンのあんバター🤗
今までソファがあった場所を模様替えしました。 庭に背を向けて座るのは少し残念でした。 庭に咲く冬の花を眺めながらお茶やランチが楽しめるようにテーブルと椅子を置いてカフェみたいにしてみました。 今日のランチは手作りベーグル🥯のツナサンドと 手作りコッペパンのあんバター🤗
mymi
家族
豚肉と牛蒡と大根の金平煮、キャベツとツナのキャベチャー風、ミートボール、だし巻き卵⭐️
豚肉と牛蒡と大根の金平煮、キャベツとツナのキャベチャー風、ミートボール、だし巻き卵⭐️
Saki
家族
主人の畑で収穫した朝どれ人参と新玉ねぎ🥕 形は不恰好だけど、味が濃くて香りもスーパーで買ったものとは比べ物になりません✨ 人参は生で食べるのが1番栄養をダイレクトに摂れるので基本はサラダですが、子供達の朝食の卵焼きにすりおろした人参とツナ、ブロッコリーなどを混ぜ混ぜしてオムレツにするとよく食べてくれます🎵 根菜はすり下ろすとより栄養を吸収しやすくなるそうです😊 人参の葉っぱは天ぷらにするととーっても美味しいです♪ 子供達もパクパク食べてくれます😆 玉ねぎは丸ごとレンチンしてバター醤油と鰹節をかけるだけで無限に食べられますw 無農薬野菜、ありがたい🥰
主人の畑で収穫した朝どれ人参と新玉ねぎ🥕 形は不恰好だけど、味が濃くて香りもスーパーで買ったものとは比べ物になりません✨ 人参は生で食べるのが1番栄養をダイレクトに摂れるので基本はサラダですが、子供達の朝食の卵焼きにすりおろした人参とツナ、ブロッコリーなどを混ぜ混ぜしてオムレツにするとよく食べてくれます🎵 根菜はすり下ろすとより栄養を吸収しやすくなるそうです😊 人参の葉っぱは天ぷらにするととーっても美味しいです♪ 子供達もパクパク食べてくれます😆 玉ねぎは丸ごとレンチンしてバター醤油と鰹節をかけるだけで無限に食べられますw 無農薬野菜、ありがたい🥰
adamo
4LDK
|
家族
今日のおひるごはん🥢
今日のおひるごはん🥢
anemone37
家族
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ayu
4LDK
|
家族
家庭菜園2年目!ゴーヤ、オクラ、カラーピーマン、トマト3種、きゅうり、シソ(*^^*) ナスは去年成長がイマイチ&カラスがつっついてたのでやめた。
家庭菜園2年目!ゴーヤ、オクラ、カラーピーマン、トマト3種、きゅうり、シソ(*^^*) ナスは去年成長がイマイチ&カラスがつっついてたのでやめた。
june
4LDK
|
家族
見えにくいですが、ゴーヤのグリーンカーテンを仕込みました。 西日がキツイ窓辺が少しでも快適になりますように…
見えにくいですが、ゴーヤのグリーンカーテンを仕込みました。 西日がキツイ窓辺が少しでも快適になりますように…
mirei
4LDK
|
家族
今年の夏からゴーヤに植え替えて見たどう育っていくかは未知です
今年の夏からゴーヤに植え替えて見たどう育っていくかは未知です
Kochan
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
今日の晩御飯🍴 「めんツナかんかん炊き込みご飯&水餃子」 福岡土産と言えば「明太子」を思い出して頂く方も多いかと思います😊 まぁ……ぶっちゃけですね、明太子 高いんですよ😅 福岡県民、いつもいつも食べてませんから🖐 数ある明太子屋さんから 味の明太子 ふくや の「めんツナかんかん」を使って 炊き込みご飯を作りました🤗 ツナ缶の汁が、明太子を製造する時に出る 漬け込み汁なんです。 ( 'ω')/ ハイ! もう美味しい。 ☆めんツナかんかん炊き込みご飯 材料 ・米2合 ・めんツナかんかん 1缶 ・干ししいたけ 2~3枚 ・しめじ 1/2パック ・人参 適量 ・ゴボウ 1/4本 ▫お米を洗って30分浸しておきます。 ▫干ししいたけを戻して、細かく切っておきます。 ▫ゴボウを ささがきにし水にさらしておきます。 ▫人参を細かく切っておきます。 ▫しめじ をバラバラにして、1本1本 半分に割いておきます。←ココ大事 ①浸した お米をザルに上げておきます。 ②しいたけの戻し汁と 醤油……大さじ2 酒……大さじ1 塩……小さじ 1/2 めんツナかんかんの汁 で合計370ml の調味液を作ります。 ③キャセロールの鍋に お米を入れ 調味液を注ぎます。 ④その上に めんツナかんかん ゴボウ しめじ 人参の順に入れます。 ⑤キャセロールの蓋の溝をカチッと合わせて 「MID」で 25分炊きます。 ⑥炊けたら蓋を開けずに10分放置します。 😋出来上がり❗ お好みで 小ネギや大葉を散らして下さい。 普通にツナ缶でもOKですが、この めんツナかんかんの ピリッと感と出汁の深さで オススメの 美味しさです。 ちなみに ふくやさん 全国発送もあります。 あ!親戚でも縁故でも友達でもありませんので🤣 一応貼っておきます。アイラブ福岡❤️ https://www.fukuya.com/lp/mentsuna2019/
今日の晩御飯🍴 「めんツナかんかん炊き込みご飯&水餃子」 福岡土産と言えば「明太子」を思い出して頂く方も多いかと思います😊 まぁ……ぶっちゃけですね、明太子 高いんですよ😅 福岡県民、いつもいつも食べてませんから🖐 数ある明太子屋さんから 味の明太子 ふくや の「めんツナかんかん」を使って 炊き込みご飯を作りました🤗 ツナ缶の汁が、明太子を製造する時に出る 漬け込み汁なんです。 ( 'ω')/ ハイ! もう美味しい。 ☆めんツナかんかん炊き込みご飯 材料 ・米2合 ・めんツナかんかん 1缶 ・干ししいたけ 2~3枚 ・しめじ 1/2パック ・人参 適量 ・ゴボウ 1/4本 ▫お米を洗って30分浸しておきます。 ▫干ししいたけを戻して、細かく切っておきます。 ▫ゴボウを ささがきにし水にさらしておきます。 ▫人参を細かく切っておきます。 ▫しめじ をバラバラにして、1本1本 半分に割いておきます。←ココ大事 ①浸した お米をザルに上げておきます。 ②しいたけの戻し汁と 醤油……大さじ2 酒……大さじ1 塩……小さじ 1/2 めんツナかんかんの汁 で合計370ml の調味液を作ります。 ③キャセロールの鍋に お米を入れ 調味液を注ぎます。 ④その上に めんツナかんかん ゴボウ しめじ 人参の順に入れます。 ⑤キャセロールの蓋の溝をカチッと合わせて 「MID」で 25分炊きます。 ⑥炊けたら蓋を開けずに10分放置します。 😋出来上がり❗ お好みで 小ネギや大葉を散らして下さい。 普通にツナ缶でもOKですが、この めんツナかんかんの ピリッと感と出汁の深さで オススメの 美味しさです。 ちなみに ふくやさん 全国発送もあります。 あ!親戚でも縁故でも友達でもありませんので🤣 一応貼っておきます。アイラブ福岡❤️ https://www.fukuya.com/lp/mentsuna2019/
masumi
3LDK
|
家族
もっと見る
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
壁/天井
10,000枚以上からセレクト
ka.na.mama、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
庭
10,000枚以上からセレクト
hinamama、他
夏
10,000枚以上からセレクト
satomi、他
家庭菜園
10,000枚以上からセレクト
fuuuchan69、他
ゴーヤカーテン
100枚からセレクト
H+M+S...HappyLife...、他
グリーンカーテン
914枚からセレクト
きゅうり
492枚からセレクト
chIoe、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
壁/天井
10,000枚以上からセレクト
ka.na.mama、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
庭
10,000枚以上からセレクト
hinamama、他
夏
10,000枚以上からセレクト
satomi、他
家庭菜園
10,000枚以上からセレクト
fuuuchan69、他
ゴーヤカーテン
100枚からセレクト
H+M+S...HappyLife...、他
グリーンカーテン
914枚からセレクト
きゅうり
492枚からセレクト
chIoe、他