600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
airuhina
4LDK
|
家族
2020年2月19日
5
airuhina
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
airuhina
4LDK
|
家族
2020年2月19日
5
airuhina
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
#棚, #ワイヤーネットDIY, #100均, #レトロ, #アンティーク, #DIY, #雑貨, #セリア, #ハンドメイド, #レトロアジアン, #カフェ風
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
棚
RoomClip
DIY
ワイヤーネットDIY
棚 × ワイヤーネットDIY
RoomClip
100均
棚 × 100均
こちらもおすすめ
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
Yukineko、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
100均
10,000枚以上からセレクト
kawauso15、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
ikuzak、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
mamin、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
Yukineko、他
ワイヤーネットで作った調味料棚はちょいDIYの中でお気に入りです! 斜めにしてるので取り出してやすく、短い調味料ボトルはワイヤーネットを曲げて大きいボトルと同じ位の長さに調節してます。
ワイヤーネットで作った調味料棚はちょいDIYの中でお気に入りです! 斜めにしてるので取り出してやすく、短い調味料ボトルはワイヤーネットを曲げて大きいボトルと同じ位の長さに調節してます。
yua
やっとできた!ぬいぐるみ入れ。 息子、娘の2人分。 あとまだ入ってない大物も別の所にいますが、 とりあえず大体は入りました! 100円ショップのワイヤーネットを結束バンドで連結。 キャスターも結束バンドで付けました。 総額2800円(税抜) おもちゃ屋さんみたいで楽しいし、 使っても元に戻しやすそうです。
やっとできた!ぬいぐるみ入れ。 息子、娘の2人分。 あとまだ入ってない大物も別の所にいますが、 とりあえず大体は入りました! 100円ショップのワイヤーネットを結束バンドで連結。 キャスターも結束バンドで付けました。 総額2800円(税抜) おもちゃ屋さんみたいで楽しいし、 使っても元に戻しやすそうです。
jun_y32_home
家族
ワイヤーネットと突っ張り棒があるとだいたい何でも収納できるので便利です
ワイヤーネットと突っ張り棒があるとだいたい何でも収納できるので便利です
kemeko
1K
|
一人暮らし
ようやく片付け。2段にすればスッキリ‼️ つっぱり棒はワイヤーネットで固定できました\(^o^)/
ようやく片付け。2段にすればスッキリ‼️ つっぱり棒はワイヤーネットで固定できました\(^o^)/
harasa
3LDK
|
家族
¥
2,931
シューズラック
シューズラック
kaito
1K
|
一人暮らし
リビングと繋がってる畳部屋に壁棚を設置。床の快適エアリーの掃除があるので、カラーボックスは駄目で(ラブリコに使う長い板を車に詰める帰れる自信も毎度のようになく)安定と信頼のスタンドバー。 ホットクックばりに重い楽譜達だけど、大丈夫だろうか。。。 カインズで買ったホワイト塗装済みの1x4材120cmを2本設置。 セリアのワイヤーネット(ワイヤーラティス)を楽譜の落下防止に使用。アイアンバーに結束バンドで留めたけど良い感じ!
リビングと繋がってる畳部屋に壁棚を設置。床の快適エアリーの掃除があるので、カラーボックスは駄目で(ラブリコに使う長い板を車に詰める帰れる自信も毎度のようになく)安定と信頼のスタンドバー。 ホットクックばりに重い楽譜達だけど、大丈夫だろうか。。。 カインズで買ったホワイト塗装済みの1x4材120cmを2本設置。 セリアのワイヤーネット(ワイヤーラティス)を楽譜の落下防止に使用。アイアンバーに結束バンドで留めたけど良い感じ!
Eriritsuka
今日はココ、大掃除しました!(つづき) 大掃除ついでに、洗面所棚の収納も見直しました🫧 『パッと見で何があるのかが一発で分かる!!』っていうコンセプトの収納。。 無印のアクリルケース横にあるDAISOの積み重ねボックスに入れてた入浴剤、、積み重ねてスッキリ収納できるのですが、私には積み重ね収納が不向きであると前々から思っており(ガサツだから、ガタンてなる。きっちり積み重ねはめ込み面倒)。。でも棚に合う欲しいサイズの収納がなかったので、ワイヤーネットを曲げて台を作り、引き出しタイプにしました✨なんて使いやすいの〜👏(pic②③) RCやってなかったらどーでも良かった場所ですが、今年中に1つ課題を解決できてよかった🙌 ああ、いっそのことフルリフォームしてえな〜🙄いや、家の買い替えしてえな〜🙄って呟いたら、旦那氏の冷やかな視線を感じた🤣🤣 さっきの投稿がイベント投稿になってなかったので、同じようなpicが続きました🙏
今日はココ、大掃除しました!(つづき) 大掃除ついでに、洗面所棚の収納も見直しました🫧 『パッと見で何があるのかが一発で分かる!!』っていうコンセプトの収納。。 無印のアクリルケース横にあるDAISOの積み重ねボックスに入れてた入浴剤、、積み重ねてスッキリ収納できるのですが、私には積み重ね収納が不向きであると前々から思っており(ガサツだから、ガタンてなる。きっちり積み重ねはめ込み面倒)。。でも棚に合う欲しいサイズの収納がなかったので、ワイヤーネットを曲げて台を作り、引き出しタイプにしました✨なんて使いやすいの〜👏(pic②③) RCやってなかったらどーでも良かった場所ですが、今年中に1つ課題を解決できてよかった🙌 ああ、いっそのことフルリフォームしてえな〜🙄いや、家の買い替えしてえな〜🙄って呟いたら、旦那氏の冷やかな視線を感じた🤣🤣 さっきの投稿がイベント投稿になってなかったので、同じようなpicが続きました🙏
kawauso15
3LDK
|
家族
ワイヤーネットは貧乏くさくて苦手。
ワイヤーネットは貧乏くさくて苦手。
megurin
1K
|
一人暮らし
キッチンの角っこに… 突っ張り棒とワイヤーネットを 結束バンドで止めた 簡単ハンギングネット。 毎日使う頻度が高いキッチン用品を S字フックでブラブラさせてます☺︎ ストッパー付きS字フックなので フックが外れることもなく快適🎶 電子レンジの棚にも マグネットフックで トングやミトンを ブラブラ〜 暑いキッチンにスタンダードプロダクツの クリップ式のミニ扇風機🌀 スッキリするのも憧れますが 私には、パッと手に取れる この収納が合っています☺️
キッチンの角っこに… 突っ張り棒とワイヤーネットを 結束バンドで止めた 簡単ハンギングネット。 毎日使う頻度が高いキッチン用品を S字フックでブラブラさせてます☺︎ ストッパー付きS字フックなので フックが外れることもなく快適🎶 電子レンジの棚にも マグネットフックで トングやミトンを ブラブラ〜 暑いキッチンにスタンダードプロダクツの クリップ式のミニ扇風機🌀 スッキリするのも憧れますが 私には、パッと手に取れる この収納が合っています☺️
okkun
4LDK
|
家族
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
YuriYuri
一人暮らし
キッチンのコンロ側です🍀 突っ張り棒に結束バンド&マグネットフックでワイヤーネットをしっかり固定して、調味料などの収納場所にしています🧂材料全て100均です✌️ 木製お皿立てはネットに引っ掛けてタッパーや鍋の蓋を置くのに使ってます👀
キッチンのコンロ側です🍀 突っ張り棒に結束バンド&マグネットフックでワイヤーネットをしっかり固定して、調味料などの収納場所にしています🧂材料全て100均です✌️ 木製お皿立てはネットに引っ掛けてタッパーや鍋の蓋を置くのに使ってます👀
Hazuki
一人暮らし
ネットに転がってたシューズラックDIYをやってみた。
ネットに転がってたシューズラックDIYをやってみた。
tsumitan
3DK
|
シェア
PR
楽天市場
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
ayu_
1K
|
一人暮らし
ダイソーだけで揃う! 約1,300円でできる 簡単シューズラック🐰⸝꙳.˖ 玄関に散らかっていた靴たちが… スッキリ片付きました!
ダイソーだけで揃う! 約1,300円でできる 簡単シューズラック🐰⸝꙳.˖ 玄関に散らかっていた靴たちが… スッキリ片付きました!
nemu
洗面台の流し下の扉の裏に、ダイソーで買ったワイヤーネットを固定して収納してます。
洗面台の流し下の扉の裏に、ダイソーで買ったワイヤーネットを固定して収納してます。
kayo
3LDK
娘が保育園🧒🏻から帰ってくると お菓子食べたい〜とうるさいので笑 駄菓子コーナーを作りました笑🍭🍬 毎日ここから好きなお菓子を2つ選んでもらうようにしてます🤭
娘が保育園🧒🏻から帰ってくると お菓子食べたい〜とうるさいので笑 駄菓子コーナーを作りました笑🍭🍬 毎日ここから好きなお菓子を2つ選んでもらうようにしてます🤭
toystory
家族
PR
楽天市場
「つっぱり棒の活用法」 洗面台下の収納は、つっぱり棒で棚を作って、収納スペースを増やしてます。 2枚目pic 両サイドに100均のワイヤーネットを置いて、格子につっぱり棒をひっかける感じで固定してます。 つっぱり棒2本にダイソーの棚(つっぱりポール用)をのせてます。 ワイヤーネットの格子のおかげで、棚を水平にするのも簡単です。しかも、つっぱり棒がズレたり落ちたりしないので、めっちゃ良いですよ👍 3枚目pic 奥にもう1本つっぱり棒を置くことで、収納ケースが奥側に落ちることもないし、前のラインが揃うので見た目もキレイです😊 4枚目pic 全部出すと、こんな感じ…💦 つっぱり棒のおかげで、これだけの物が収納できます♪ 洗面台下の収納は、前にも投稿してるのでコメントお気遣いなく〜🙇♀️
「つっぱり棒の活用法」 洗面台下の収納は、つっぱり棒で棚を作って、収納スペースを増やしてます。 2枚目pic 両サイドに100均のワイヤーネットを置いて、格子につっぱり棒をひっかける感じで固定してます。 つっぱり棒2本にダイソーの棚(つっぱりポール用)をのせてます。 ワイヤーネットの格子のおかげで、棚を水平にするのも簡単です。しかも、つっぱり棒がズレたり落ちたりしないので、めっちゃ良いですよ👍 3枚目pic 奥にもう1本つっぱり棒を置くことで、収納ケースが奥側に落ちることもないし、前のラインが揃うので見た目もキレイです😊 4枚目pic 全部出すと、こんな感じ…💦 つっぱり棒のおかげで、これだけの物が収納できます♪ 洗面台下の収納は、前にも投稿してるのでコメントお気遣いなく〜🙇♀️
Mii
4LDK
|
家族
ワイヤーネットをコの字に曲げて 突っ張り棒で固定しました。 1本でも落ちませんでした。
ワイヤーネットをコの字に曲げて 突っ張り棒で固定しました。 1本でも落ちませんでした。
meri-70nn
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ri1218
2LDK
|
家族
ラグ
¥
1,650
RCのみなさんを参考に☺︎実家用にDAISOさんのワイヤーネットで分別ゴミ箱を作りました♪ 中に仕切りは作らなかったにでDAISOさんの袋を入れて後は隙間にビニール入れようかな(笑)
RCのみなさんを参考に☺︎実家用にDAISOさんのワイヤーネットで分別ゴミ箱を作りました♪ 中に仕切りは作らなかったにでDAISOさんの袋を入れて後は隙間にビニール入れようかな(笑)
mary
家族
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
LUMIX
3LDK
|
家族
オーブントースターの上に食パンや餅焼きトレイ、お盆などを収納できるラックが欲しくて探したのですが、大きさなどちょうど良いものがなかったので、ワイヤーネットで自作しました^_^ 5枚のワイヤーネットを買ってきて、家にある結束バンドで組み立てました。製作費550円なり✨トースターを買い替えたら組み替えられるし、不要になったら分解してワイヤーネットだけでも使えそうです。 レンジとトースターのコードがぐちゃぐちゃしてましたが、ワイヤーネットに絡めてスッキリしました⭐️
オーブントースターの上に食パンや餅焼きトレイ、お盆などを収納できるラックが欲しくて探したのですが、大きさなどちょうど良いものがなかったので、ワイヤーネットで自作しました^_^ 5枚のワイヤーネットを買ってきて、家にある結束バンドで組み立てました。製作費550円なり✨トースターを買い替えたら組み替えられるし、不要になったら分解してワイヤーネットだけでも使えそうです。 レンジとトースターのコードがぐちゃぐちゃしてましたが、ワイヤーネットに絡めてスッキリしました⭐️
monchi
4LDK
|
家族
洗面台の下収納にもつっぱり棒ありました! ちょこちょこマイナーチェンジして、いまの様子です。 見えない場所なので、前の家で使う場所の色に合わせて買った木目調のつっぱり棒を使ってます。かごも再利用なので不揃いです。スプレーボトルかけても大丈夫です。 お掃除系のストックとかがまとめて入ってます。業務用があれば業務用を買って詰め替えてます。 2本つっぱって、シリコンキャップで留めて、どこかの100均で買ったつっぱり棒用ワイヤーネットの棚板をわたしています。 どこだったかな〜? 今朝は梅雨の晴れ間。 久しぶりに朝のおさんぽに出れました。 しばらく放置してた、ゴミ置き場のフェンスの蔦が勢いよく伸びてました💧(ハサミで絡まないようにチョッキンしてる) チョッキンしてから歩き始めると…隣町(道向い)方面から横断歩道を渡ってくる男性の手には可燃ごみの袋が? ??? 中身もどう見てもゴミ、だよね? どうするんだろう? と、見ていたら…公園を通り抜け、団地のゴミ捨て場(2年前に扉付きの中には入れるサイズのゴミ置き柵を設置)に入ってゴミを捨てました😳 そのまま団地の中に入っていけば、実は住人? でもそのまま外回りの歩道を歩いて、大通り(わたしの散歩コースでわたしの前を歩いてる)へ出て行きました。 もしかしたら、隣町に駐車場があって、朝イチで車のゴミを集めに行ったとか?? さらに バス停の前の横断歩道で信号待ちをしてたからバスに乗るんだなって思って遠巻きに見てたら、なんと!ちょっと車が途切れるとくるりと向きを変えて道路へ出て堂々と斜め横断でバス停へ! ウ~ン(。ŏ﹏ŏ){オトナナンダカラヤメヨウヨ …渡った割に、その後当分バスは来なかったけどね。やっぱりゴミも不法投棄かも、って思っちゃう。反面教師、決まりは守ろうって(守ってはいるつもひだけど)思いました。
洗面台の下収納にもつっぱり棒ありました! ちょこちょこマイナーチェンジして、いまの様子です。 見えない場所なので、前の家で使う場所の色に合わせて買った木目調のつっぱり棒を使ってます。かごも再利用なので不揃いです。スプレーボトルかけても大丈夫です。 お掃除系のストックとかがまとめて入ってます。業務用があれば業務用を買って詰め替えてます。 2本つっぱって、シリコンキャップで留めて、どこかの100均で買ったつっぱり棒用ワイヤーネットの棚板をわたしています。 どこだったかな〜? 今朝は梅雨の晴れ間。 久しぶりに朝のおさんぽに出れました。 しばらく放置してた、ゴミ置き場のフェンスの蔦が勢いよく伸びてました💧(ハサミで絡まないようにチョッキンしてる) チョッキンしてから歩き始めると…隣町(道向い)方面から横断歩道を渡ってくる男性の手には可燃ごみの袋が? ??? 中身もどう見てもゴミ、だよね? どうするんだろう? と、見ていたら…公園を通り抜け、団地のゴミ捨て場(2年前に扉付きの中には入れるサイズのゴミ置き柵を設置)に入ってゴミを捨てました😳 そのまま団地の中に入っていけば、実は住人? でもそのまま外回りの歩道を歩いて、大通り(わたしの散歩コースでわたしの前を歩いてる)へ出て行きました。 もしかしたら、隣町に駐車場があって、朝イチで車のゴミを集めに行ったとか?? さらに バス停の前の横断歩道で信号待ちをしてたからバスに乗るんだなって思って遠巻きに見てたら、なんと!ちょっと車が途切れるとくるりと向きを変えて道路へ出て堂々と斜め横断でバス停へ! ウ~ン(。ŏ﹏ŏ){オトナナンダカラヤメヨウヨ …渡った割に、その後当分バスは来なかったけどね。やっぱりゴミも不法投棄かも、って思っちゃう。反面教師、決まりは守ろうって(守ってはいるつもひだけど)思いました。
mi-sa
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
狭いキッチンにできるだけ調理器具などを収納するために突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで固定して使用。 2枚目の写真は、賃貸に付属の水切り部分がネットになってるので、こちらも突っ張り棒を使ってお皿収納の段を追加。
狭いキッチンにできるだけ調理器具などを収納するために突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで固定して使用。 2枚目の写真は、賃貸に付属の水切り部分がネットになってるので、こちらも突っ張り棒を使ってお皿収納の段を追加。
ayu_
1K
|
一人暮らし
お菓子は吊り下げ収納です。 キッチンの横の全体からは見えない場所に。 おやつはここから自分で選んでます。 お菓子の見える化したら、食べ忘れ、賞味期限切れなくなりました。
お菓子は吊り下げ収納です。 キッチンの横の全体からは見えない場所に。 おやつはここから自分で選んでます。 お菓子の見える化したら、食べ忘れ、賞味期限切れなくなりました。
gomami
2LDK
|
家族
ike_chan
1R
ワイヤーネットで洗濯カゴ組み立てましたー🧺 3連休中になにかやりたくてダイソーへ… YouTubeで見て気になってたんだ😋 ワイヤーネット+キャスター+結束バンドで完成です。1200円だった💦 生活感あふれすぎのポリプロピレンケースでお恥ずかしい🫣 中身見えなくしたいのにずっと放置。。面倒くさいただそれだけ🫥
ワイヤーネットで洗濯カゴ組み立てましたー🧺 3連休中になにかやりたくてダイソーへ… YouTubeで見て気になってたんだ😋 ワイヤーネット+キャスター+結束バンドで完成です。1200円だった💦 生活感あふれすぎのポリプロピレンケースでお恥ずかしい🫣 中身見えなくしたいのにずっと放置。。面倒くさいただそれだけ🫥
haruharu3
4LDK
|
家族
我が家はミニキッチンなので本当にスペースが無い。 そしてレンジフードのフチに引っ掛けれるタイプでも無いので、 自分で突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせることで壁面収納としてフル活用してます。 油汚れ防止にはネットと壁の隙間にキッチンコンロ用シートを入れて、汚れてもすぐに抜いて掃除ができます。
我が家はミニキッチンなので本当にスペースが無い。 そしてレンジフードのフチに引っ掛けれるタイプでも無いので、 自分で突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせることで壁面収納としてフル活用してます。 油汚れ防止にはネットと壁の隙間にキッチンコンロ用シートを入れて、汚れてもすぐに抜いて掃除ができます。
ayu_
1K
|
一人暮らし
100均のワイヤーネットでDIY しました。ワイヤーネットを 重ねたり、曲げたりすれば どんな大きさにも作れます。
100均のワイヤーネットでDIY しました。ワイヤーネットを 重ねたり、曲げたりすれば どんな大きさにも作れます。
buchan
4LDK
|
カップル
狭いシンクをなるべく広々使いたかったので突っ張り棒で水切りラックをDIYしました
狭いシンクをなるべく広々使いたかったので突っ張り棒で水切りラックをDIYしました
kemeko
1K
|
一人暮らし
クローゼット扉にセリアのドア用フックを付け、ワイヤーネットを折り曲げた物を付け、バッグ収納にしました✧︎ 結束バンドと、フックで2個目を固定しました。 ワイヤーネットを折り曲げるという発想、わたしには無かったです💡 RoomClipで参考にさせて頂いたアイディアです✨️ ありがとうございます😊
クローゼット扉にセリアのドア用フックを付け、ワイヤーネットを折り曲げた物を付け、バッグ収納にしました✧︎ 結束バンドと、フックで2個目を固定しました。 ワイヤーネットを折り曲げるという発想、わたしには無かったです💡 RoomClipで参考にさせて頂いたアイディアです✨️ ありがとうございます😊
santamama
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
部屋をキレイに保つために工夫していること𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 調理器具を減らしたら、全部引き出しに入るようになったので、ぶら下げておくのは便利だったけど、ここには乾いていない物を干すだけにしました。 コップも何個か置いていたけど、子ども達が自分でできるようになったし、別のところに移動。 背が高い夫のコップだけここに残留となりました。 出しておくものが少なくなったら掃除がしやすくなったので、キレイを保ちやすくなりました🌻
部屋をキレイに保つために工夫していること𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 調理器具を減らしたら、全部引き出しに入るようになったので、ぶら下げておくのは便利だったけど、ここには乾いていない物を干すだけにしました。 コップも何個か置いていたけど、子ども達が自分でできるようになったし、別のところに移動。 背が高い夫のコップだけここに残留となりました。 出しておくものが少なくなったら掃除がしやすくなったので、キレイを保ちやすくなりました🌻
amelie1259
家族
超簡易な絵本棚をつくりました。 すのこに100均ワイヤーネットをカットし折り曲げたものを、結束バンドで取り付けただけ(^_^;) 必要なのはワイヤーネットをペンチで折り曲げる力だけ!
超簡易な絵本棚をつくりました。 すのこに100均ワイヤーネットをカットし折り曲げたものを、結束バンドで取り付けただけ(^_^;) 必要なのはワイヤーネットをペンチで折り曲げる力だけ!
plumakky
3LDK
|
家族
シンク下の調味料ボトル収納をDIY 角度があるので取り出しやすいです ワイヤーネット40.5cm×️26cm 4枚 ジョイントラック 棚 45cm×25cm 2つ ジョイントラック ポール 39cm 2本 ジョイントラック ジョイント 4つ
シンク下の調味料ボトル収納をDIY 角度があるので取り出しやすいです ワイヤーネット40.5cm×️26cm 4枚 ジョイントラック 棚 45cm×25cm 2つ ジョイントラック ポール 39cm 2本 ジョイントラック ジョイント 4つ
sui
3LDK
|
家族
玄関の靴箱下のデッドスペース用につくったレインシューズ収納です。狭小玄関のため、雨の日に濡れたレインシューズの置き場に困り、作りました。 材料:DAISOのワイヤーネット1枚、SWIVEL CASTER(DIYキャスター2個入り)×2セット、結束バンド8本 費用は500円以下、作業時間は10分弱でした。
玄関の靴箱下のデッドスペース用につくったレインシューズ収納です。狭小玄関のため、雨の日に濡れたレインシューズの置き場に困り、作りました。 材料:DAISOのワイヤーネット1枚、SWIVEL CASTER(DIYキャスター2個入り)×2セット、結束バンド8本 費用は500円以下、作業時間は10分弱でした。
Shion+
3DK
|
家族
キッチンの流し台とコンロまわりのDIYがひとまず形になりました✨ まだ一番大きいLサイズのまな板の置き場所作ったり、iPad置いたりする場所作ったりする予定です。 壁面のワイヤーネットは切って繋げました。 専用のフックが在庫なくて、クリアタイプの別のフックを流用しました。 でもクリアの方が目立たなくて良かったかも😅
キッチンの流し台とコンロまわりのDIYがひとまず形になりました✨ まだ一番大きいLサイズのまな板の置き場所作ったり、iPad置いたりする場所作ったりする予定です。 壁面のワイヤーネットは切って繋げました。 専用のフックが在庫なくて、クリアタイプの別のフックを流用しました。 でもクリアの方が目立たなくて良かったかも😅
kirie
4DK
|
家族
ike_chan
1R
うちの洗面所です。 生活感を出しすぎず、 汚すぎず綺麗すぎず、 普通を目指しています😄 建て売りを購入したため 収納が少なく、自分なりに 足しています♪
うちの洗面所です。 生活感を出しすぎず、 汚すぎず綺麗すぎず、 普通を目指しています😄 建て売りを購入したため 収納が少なく、自分なりに 足しています♪
wata.kyou
4LDK
|
家族
小さいバッグの収納棚。 使っているのはワイヤーネット長方形1枚、正方形5枚、結束バンドです。 ポイントは接続用ネットを奥に、2段目に吸着マットを敷いてること。 こうすると長い間置いたままのバッグでも跡が付かないのでオススメです。 画像が1枚しか載せられないので、バッグをのせた写真は次に(>人<;)
小さいバッグの収納棚。 使っているのはワイヤーネット長方形1枚、正方形5枚、結束バンドです。 ポイントは接続用ネットを奥に、2段目に吸着マットを敷いてること。 こうすると長い間置いたままのバッグでも跡が付かないのでオススメです。 画像が1枚しか載せられないので、バッグをのせた写真は次に(>人<;)
ar._.room
1LDK
PR
楽天市場
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
orange-toast
家族
もっと見る
ワイヤーネットで作った調味料棚はちょいDIYの中でお気に入りです! 斜めにしてるので取り出してやすく、短い調味料ボトルはワイヤーネットを曲げて大きいボトルと同じ位の長さに調節してます。
ワイヤーネットで作った調味料棚はちょいDIYの中でお気に入りです! 斜めにしてるので取り出してやすく、短い調味料ボトルはワイヤーネットを曲げて大きいボトルと同じ位の長さに調節してます。
yua
やっとできた!ぬいぐるみ入れ。 息子、娘の2人分。 あとまだ入ってない大物も別の所にいますが、 とりあえず大体は入りました! 100円ショップのワイヤーネットを結束バンドで連結。 キャスターも結束バンドで付けました。 総額2800円(税抜) おもちゃ屋さんみたいで楽しいし、 使っても元に戻しやすそうです。
やっとできた!ぬいぐるみ入れ。 息子、娘の2人分。 あとまだ入ってない大物も別の所にいますが、 とりあえず大体は入りました! 100円ショップのワイヤーネットを結束バンドで連結。 キャスターも結束バンドで付けました。 総額2800円(税抜) おもちゃ屋さんみたいで楽しいし、 使っても元に戻しやすそうです。
jun_y32_home
家族
ワイヤーネットと突っ張り棒があるとだいたい何でも収納できるので便利です
ワイヤーネットと突っ張り棒があるとだいたい何でも収納できるので便利です
kemeko
1K
|
一人暮らし
ようやく片付け。2段にすればスッキリ‼️ つっぱり棒はワイヤーネットで固定できました\(^o^)/
ようやく片付け。2段にすればスッキリ‼️ つっぱり棒はワイヤーネットで固定できました\(^o^)/
harasa
3LDK
|
家族
¥
2,931
シューズラック
シューズラック
kaito
1K
|
一人暮らし
リビングと繋がってる畳部屋に壁棚を設置。床の快適エアリーの掃除があるので、カラーボックスは駄目で(ラブリコに使う長い板を車に詰める帰れる自信も毎度のようになく)安定と信頼のスタンドバー。 ホットクックばりに重い楽譜達だけど、大丈夫だろうか。。。 カインズで買ったホワイト塗装済みの1x4材120cmを2本設置。 セリアのワイヤーネット(ワイヤーラティス)を楽譜の落下防止に使用。アイアンバーに結束バンドで留めたけど良い感じ!
リビングと繋がってる畳部屋に壁棚を設置。床の快適エアリーの掃除があるので、カラーボックスは駄目で(ラブリコに使う長い板を車に詰める帰れる自信も毎度のようになく)安定と信頼のスタンドバー。 ホットクックばりに重い楽譜達だけど、大丈夫だろうか。。。 カインズで買ったホワイト塗装済みの1x4材120cmを2本設置。 セリアのワイヤーネット(ワイヤーラティス)を楽譜の落下防止に使用。アイアンバーに結束バンドで留めたけど良い感じ!
Eriritsuka
今日はココ、大掃除しました!(つづき) 大掃除ついでに、洗面所棚の収納も見直しました🫧 『パッと見で何があるのかが一発で分かる!!』っていうコンセプトの収納。。 無印のアクリルケース横にあるDAISOの積み重ねボックスに入れてた入浴剤、、積み重ねてスッキリ収納できるのですが、私には積み重ね収納が不向きであると前々から思っており(ガサツだから、ガタンてなる。きっちり積み重ねはめ込み面倒)。。でも棚に合う欲しいサイズの収納がなかったので、ワイヤーネットを曲げて台を作り、引き出しタイプにしました✨なんて使いやすいの〜👏(pic②③) RCやってなかったらどーでも良かった場所ですが、今年中に1つ課題を解決できてよかった🙌 ああ、いっそのことフルリフォームしてえな〜🙄いや、家の買い替えしてえな〜🙄って呟いたら、旦那氏の冷やかな視線を感じた🤣🤣 さっきの投稿がイベント投稿になってなかったので、同じようなpicが続きました🙏
今日はココ、大掃除しました!(つづき) 大掃除ついでに、洗面所棚の収納も見直しました🫧 『パッと見で何があるのかが一発で分かる!!』っていうコンセプトの収納。。 無印のアクリルケース横にあるDAISOの積み重ねボックスに入れてた入浴剤、、積み重ねてスッキリ収納できるのですが、私には積み重ね収納が不向きであると前々から思っており(ガサツだから、ガタンてなる。きっちり積み重ねはめ込み面倒)。。でも棚に合う欲しいサイズの収納がなかったので、ワイヤーネットを曲げて台を作り、引き出しタイプにしました✨なんて使いやすいの〜👏(pic②③) RCやってなかったらどーでも良かった場所ですが、今年中に1つ課題を解決できてよかった🙌 ああ、いっそのことフルリフォームしてえな〜🙄いや、家の買い替えしてえな〜🙄って呟いたら、旦那氏の冷やかな視線を感じた🤣🤣 さっきの投稿がイベント投稿になってなかったので、同じようなpicが続きました🙏
kawauso15
3LDK
|
家族
ワイヤーネットは貧乏くさくて苦手。
ワイヤーネットは貧乏くさくて苦手。
megurin
1K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
キッチンの角っこに… 突っ張り棒とワイヤーネットを 結束バンドで止めた 簡単ハンギングネット。 毎日使う頻度が高いキッチン用品を S字フックでブラブラさせてます☺︎ ストッパー付きS字フックなので フックが外れることもなく快適🎶 電子レンジの棚にも マグネットフックで トングやミトンを ブラブラ〜 暑いキッチンにスタンダードプロダクツの クリップ式のミニ扇風機🌀 スッキリするのも憧れますが 私には、パッと手に取れる この収納が合っています☺️
キッチンの角っこに… 突っ張り棒とワイヤーネットを 結束バンドで止めた 簡単ハンギングネット。 毎日使う頻度が高いキッチン用品を S字フックでブラブラさせてます☺︎ ストッパー付きS字フックなので フックが外れることもなく快適🎶 電子レンジの棚にも マグネットフックで トングやミトンを ブラブラ〜 暑いキッチンにスタンダードプロダクツの クリップ式のミニ扇風機🌀 スッキリするのも憧れますが 私には、パッと手に取れる この収納が合っています☺️
okkun
4LDK
|
家族
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
前picに引き続き……シンク下収納見直し。 狭いキッチンなのでシンク下観音扉の裏も有効活用するのにワイヤーネットを使い見直しました。 キッチン掃除用具や、置き場に困っていたシリコン蓋シリコンラップなどを収納しました。 シリコン類は埃を被ることもなくなりました✨
YuriYuri
一人暮らし
キッチンのコンロ側です🍀 突っ張り棒に結束バンド&マグネットフックでワイヤーネットをしっかり固定して、調味料などの収納場所にしています🧂材料全て100均です✌️ 木製お皿立てはネットに引っ掛けてタッパーや鍋の蓋を置くのに使ってます👀
キッチンのコンロ側です🍀 突っ張り棒に結束バンド&マグネットフックでワイヤーネットをしっかり固定して、調味料などの収納場所にしています🧂材料全て100均です✌️ 木製お皿立てはネットに引っ掛けてタッパーや鍋の蓋を置くのに使ってます👀
Hazuki
一人暮らし
ネットに転がってたシューズラックDIYをやってみた。
ネットに転がってたシューズラックDIYをやってみた。
tsumitan
3DK
|
シェア
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
ayu_
1K
|
一人暮らし
ダイソーだけで揃う! 約1,300円でできる 簡単シューズラック🐰⸝꙳.˖ 玄関に散らかっていた靴たちが… スッキリ片付きました!
ダイソーだけで揃う! 約1,300円でできる 簡単シューズラック🐰⸝꙳.˖ 玄関に散らかっていた靴たちが… スッキリ片付きました!
nemu
洗面台の流し下の扉の裏に、ダイソーで買ったワイヤーネットを固定して収納してます。
洗面台の流し下の扉の裏に、ダイソーで買ったワイヤーネットを固定して収納してます。
kayo
3LDK
娘が保育園🧒🏻から帰ってくると お菓子食べたい〜とうるさいので笑 駄菓子コーナーを作りました笑🍭🍬 毎日ここから好きなお菓子を2つ選んでもらうようにしてます🤭
娘が保育園🧒🏻から帰ってくると お菓子食べたい〜とうるさいので笑 駄菓子コーナーを作りました笑🍭🍬 毎日ここから好きなお菓子を2つ選んでもらうようにしてます🤭
toystory
家族
PR
楽天市場
「つっぱり棒の活用法」 洗面台下の収納は、つっぱり棒で棚を作って、収納スペースを増やしてます。 2枚目pic 両サイドに100均のワイヤーネットを置いて、格子につっぱり棒をひっかける感じで固定してます。 つっぱり棒2本にダイソーの棚(つっぱりポール用)をのせてます。 ワイヤーネットの格子のおかげで、棚を水平にするのも簡単です。しかも、つっぱり棒がズレたり落ちたりしないので、めっちゃ良いですよ👍 3枚目pic 奥にもう1本つっぱり棒を置くことで、収納ケースが奥側に落ちることもないし、前のラインが揃うので見た目もキレイです😊 4枚目pic 全部出すと、こんな感じ…💦 つっぱり棒のおかげで、これだけの物が収納できます♪ 洗面台下の収納は、前にも投稿してるのでコメントお気遣いなく〜🙇♀️
「つっぱり棒の活用法」 洗面台下の収納は、つっぱり棒で棚を作って、収納スペースを増やしてます。 2枚目pic 両サイドに100均のワイヤーネットを置いて、格子につっぱり棒をひっかける感じで固定してます。 つっぱり棒2本にダイソーの棚(つっぱりポール用)をのせてます。 ワイヤーネットの格子のおかげで、棚を水平にするのも簡単です。しかも、つっぱり棒がズレたり落ちたりしないので、めっちゃ良いですよ👍 3枚目pic 奥にもう1本つっぱり棒を置くことで、収納ケースが奥側に落ちることもないし、前のラインが揃うので見た目もキレイです😊 4枚目pic 全部出すと、こんな感じ…💦 つっぱり棒のおかげで、これだけの物が収納できます♪ 洗面台下の収納は、前にも投稿してるのでコメントお気遣いなく〜🙇♀️
Mii
4LDK
|
家族
ワイヤーネットをコの字に曲げて 突っ張り棒で固定しました。 1本でも落ちませんでした。
ワイヤーネットをコの字に曲げて 突っ張り棒で固定しました。 1本でも落ちませんでした。
meri-70nn
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ri1218
2LDK
|
家族
ラグ
¥
1,650
RCのみなさんを参考に☺︎実家用にDAISOさんのワイヤーネットで分別ゴミ箱を作りました♪ 中に仕切りは作らなかったにでDAISOさんの袋を入れて後は隙間にビニール入れようかな(笑)
RCのみなさんを参考に☺︎実家用にDAISOさんのワイヤーネットで分別ゴミ箱を作りました♪ 中に仕切りは作らなかったにでDAISOさんの袋を入れて後は隙間にビニール入れようかな(笑)
mary
家族
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
山崎実業の伸縮ラックにメルカリで購入した追加板をつけて収納力アップ! 扉裏にはキッチンツールを吊るしてデッドスペースを有効活用。 セリアで購入したファイルボックスポケットがワイヤーネットにぴったりフィット。連結できたので長さ別に収納しました。
LUMIX
3LDK
|
家族
オーブントースターの上に食パンや餅焼きトレイ、お盆などを収納できるラックが欲しくて探したのですが、大きさなどちょうど良いものがなかったので、ワイヤーネットで自作しました^_^ 5枚のワイヤーネットを買ってきて、家にある結束バンドで組み立てました。製作費550円なり✨トースターを買い替えたら組み替えられるし、不要になったら分解してワイヤーネットだけでも使えそうです。 レンジとトースターのコードがぐちゃぐちゃしてましたが、ワイヤーネットに絡めてスッキリしました⭐️
オーブントースターの上に食パンや餅焼きトレイ、お盆などを収納できるラックが欲しくて探したのですが、大きさなどちょうど良いものがなかったので、ワイヤーネットで自作しました^_^ 5枚のワイヤーネットを買ってきて、家にある結束バンドで組み立てました。製作費550円なり✨トースターを買い替えたら組み替えられるし、不要になったら分解してワイヤーネットだけでも使えそうです。 レンジとトースターのコードがぐちゃぐちゃしてましたが、ワイヤーネットに絡めてスッキリしました⭐️
monchi
4LDK
|
家族
洗面台の下収納にもつっぱり棒ありました! ちょこちょこマイナーチェンジして、いまの様子です。 見えない場所なので、前の家で使う場所の色に合わせて買った木目調のつっぱり棒を使ってます。かごも再利用なので不揃いです。スプレーボトルかけても大丈夫です。 お掃除系のストックとかがまとめて入ってます。業務用があれば業務用を買って詰め替えてます。 2本つっぱって、シリコンキャップで留めて、どこかの100均で買ったつっぱり棒用ワイヤーネットの棚板をわたしています。 どこだったかな〜? 今朝は梅雨の晴れ間。 久しぶりに朝のおさんぽに出れました。 しばらく放置してた、ゴミ置き場のフェンスの蔦が勢いよく伸びてました💧(ハサミで絡まないようにチョッキンしてる) チョッキンしてから歩き始めると…隣町(道向い)方面から横断歩道を渡ってくる男性の手には可燃ごみの袋が? ??? 中身もどう見てもゴミ、だよね? どうするんだろう? と、見ていたら…公園を通り抜け、団地のゴミ捨て場(2年前に扉付きの中には入れるサイズのゴミ置き柵を設置)に入ってゴミを捨てました😳 そのまま団地の中に入っていけば、実は住人? でもそのまま外回りの歩道を歩いて、大通り(わたしの散歩コースでわたしの前を歩いてる)へ出て行きました。 もしかしたら、隣町に駐車場があって、朝イチで車のゴミを集めに行ったとか?? さらに バス停の前の横断歩道で信号待ちをしてたからバスに乗るんだなって思って遠巻きに見てたら、なんと!ちょっと車が途切れるとくるりと向きを変えて道路へ出て堂々と斜め横断でバス停へ! ウ~ン(。ŏ﹏ŏ){オトナナンダカラヤメヨウヨ …渡った割に、その後当分バスは来なかったけどね。やっぱりゴミも不法投棄かも、って思っちゃう。反面教師、決まりは守ろうって(守ってはいるつもひだけど)思いました。
洗面台の下収納にもつっぱり棒ありました! ちょこちょこマイナーチェンジして、いまの様子です。 見えない場所なので、前の家で使う場所の色に合わせて買った木目調のつっぱり棒を使ってます。かごも再利用なので不揃いです。スプレーボトルかけても大丈夫です。 お掃除系のストックとかがまとめて入ってます。業務用があれば業務用を買って詰め替えてます。 2本つっぱって、シリコンキャップで留めて、どこかの100均で買ったつっぱり棒用ワイヤーネットの棚板をわたしています。 どこだったかな〜? 今朝は梅雨の晴れ間。 久しぶりに朝のおさんぽに出れました。 しばらく放置してた、ゴミ置き場のフェンスの蔦が勢いよく伸びてました💧(ハサミで絡まないようにチョッキンしてる) チョッキンしてから歩き始めると…隣町(道向い)方面から横断歩道を渡ってくる男性の手には可燃ごみの袋が? ??? 中身もどう見てもゴミ、だよね? どうするんだろう? と、見ていたら…公園を通り抜け、団地のゴミ捨て場(2年前に扉付きの中には入れるサイズのゴミ置き柵を設置)に入ってゴミを捨てました😳 そのまま団地の中に入っていけば、実は住人? でもそのまま外回りの歩道を歩いて、大通り(わたしの散歩コースでわたしの前を歩いてる)へ出て行きました。 もしかしたら、隣町に駐車場があって、朝イチで車のゴミを集めに行ったとか?? さらに バス停の前の横断歩道で信号待ちをしてたからバスに乗るんだなって思って遠巻きに見てたら、なんと!ちょっと車が途切れるとくるりと向きを変えて道路へ出て堂々と斜め横断でバス停へ! ウ~ン(。ŏ﹏ŏ){オトナナンダカラヤメヨウヨ …渡った割に、その後当分バスは来なかったけどね。やっぱりゴミも不法投棄かも、って思っちゃう。反面教師、決まりは守ろうって(守ってはいるつもひだけど)思いました。
mi-sa
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
狭いキッチンにできるだけ調理器具などを収納するために突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで固定して使用。 2枚目の写真は、賃貸に付属の水切り部分がネットになってるので、こちらも突っ張り棒を使ってお皿収納の段を追加。
狭いキッチンにできるだけ調理器具などを収納するために突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで固定して使用。 2枚目の写真は、賃貸に付属の水切り部分がネットになってるので、こちらも突っ張り棒を使ってお皿収納の段を追加。
ayu_
1K
|
一人暮らし
お菓子は吊り下げ収納です。 キッチンの横の全体からは見えない場所に。 おやつはここから自分で選んでます。 お菓子の見える化したら、食べ忘れ、賞味期限切れなくなりました。
お菓子は吊り下げ収納です。 キッチンの横の全体からは見えない場所に。 おやつはここから自分で選んでます。 お菓子の見える化したら、食べ忘れ、賞味期限切れなくなりました。
gomami
2LDK
|
家族
ike_chan
1R
ワイヤーネットで洗濯カゴ組み立てましたー🧺 3連休中になにかやりたくてダイソーへ… YouTubeで見て気になってたんだ😋 ワイヤーネット+キャスター+結束バンドで完成です。1200円だった💦 生活感あふれすぎのポリプロピレンケースでお恥ずかしい🫣 中身見えなくしたいのにずっと放置。。面倒くさいただそれだけ🫥
ワイヤーネットで洗濯カゴ組み立てましたー🧺 3連休中になにかやりたくてダイソーへ… YouTubeで見て気になってたんだ😋 ワイヤーネット+キャスター+結束バンドで完成です。1200円だった💦 生活感あふれすぎのポリプロピレンケースでお恥ずかしい🫣 中身見えなくしたいのにずっと放置。。面倒くさいただそれだけ🫥
haruharu3
4LDK
|
家族
我が家はミニキッチンなので本当にスペースが無い。 そしてレンジフードのフチに引っ掛けれるタイプでも無いので、 自分で突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせることで壁面収納としてフル活用してます。 油汚れ防止にはネットと壁の隙間にキッチンコンロ用シートを入れて、汚れてもすぐに抜いて掃除ができます。
我が家はミニキッチンなので本当にスペースが無い。 そしてレンジフードのフチに引っ掛けれるタイプでも無いので、 自分で突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせることで壁面収納としてフル活用してます。 油汚れ防止にはネットと壁の隙間にキッチンコンロ用シートを入れて、汚れてもすぐに抜いて掃除ができます。
ayu_
1K
|
一人暮らし
100均のワイヤーネットでDIY しました。ワイヤーネットを 重ねたり、曲げたりすれば どんな大きさにも作れます。
100均のワイヤーネットでDIY しました。ワイヤーネットを 重ねたり、曲げたりすれば どんな大きさにも作れます。
buchan
4LDK
|
カップル
狭いシンクをなるべく広々使いたかったので突っ張り棒で水切りラックをDIYしました
狭いシンクをなるべく広々使いたかったので突っ張り棒で水切りラックをDIYしました
kemeko
1K
|
一人暮らし
クローゼット扉にセリアのドア用フックを付け、ワイヤーネットを折り曲げた物を付け、バッグ収納にしました✧︎ 結束バンドと、フックで2個目を固定しました。 ワイヤーネットを折り曲げるという発想、わたしには無かったです💡 RoomClipで参考にさせて頂いたアイディアです✨️ ありがとうございます😊
クローゼット扉にセリアのドア用フックを付け、ワイヤーネットを折り曲げた物を付け、バッグ収納にしました✧︎ 結束バンドと、フックで2個目を固定しました。 ワイヤーネットを折り曲げるという発想、わたしには無かったです💡 RoomClipで参考にさせて頂いたアイディアです✨️ ありがとうございます😊
santamama
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
部屋をキレイに保つために工夫していること𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 調理器具を減らしたら、全部引き出しに入るようになったので、ぶら下げておくのは便利だったけど、ここには乾いていない物を干すだけにしました。 コップも何個か置いていたけど、子ども達が自分でできるようになったし、別のところに移動。 背が高い夫のコップだけここに残留となりました。 出しておくものが少なくなったら掃除がしやすくなったので、キレイを保ちやすくなりました🌻
部屋をキレイに保つために工夫していること𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 調理器具を減らしたら、全部引き出しに入るようになったので、ぶら下げておくのは便利だったけど、ここには乾いていない物を干すだけにしました。 コップも何個か置いていたけど、子ども達が自分でできるようになったし、別のところに移動。 背が高い夫のコップだけここに残留となりました。 出しておくものが少なくなったら掃除がしやすくなったので、キレイを保ちやすくなりました🌻
amelie1259
家族
超簡易な絵本棚をつくりました。 すのこに100均ワイヤーネットをカットし折り曲げたものを、結束バンドで取り付けただけ(^_^;) 必要なのはワイヤーネットをペンチで折り曲げる力だけ!
超簡易な絵本棚をつくりました。 すのこに100均ワイヤーネットをカットし折り曲げたものを、結束バンドで取り付けただけ(^_^;) 必要なのはワイヤーネットをペンチで折り曲げる力だけ!
plumakky
3LDK
|
家族
シンク下の調味料ボトル収納をDIY 角度があるので取り出しやすいです ワイヤーネット40.5cm×️26cm 4枚 ジョイントラック 棚 45cm×25cm 2つ ジョイントラック ポール 39cm 2本 ジョイントラック ジョイント 4つ
シンク下の調味料ボトル収納をDIY 角度があるので取り出しやすいです ワイヤーネット40.5cm×️26cm 4枚 ジョイントラック 棚 45cm×25cm 2つ ジョイントラック ポール 39cm 2本 ジョイントラック ジョイント 4つ
sui
3LDK
|
家族
玄関の靴箱下のデッドスペース用につくったレインシューズ収納です。狭小玄関のため、雨の日に濡れたレインシューズの置き場に困り、作りました。 材料:DAISOのワイヤーネット1枚、SWIVEL CASTER(DIYキャスター2個入り)×2セット、結束バンド8本 費用は500円以下、作業時間は10分弱でした。
玄関の靴箱下のデッドスペース用につくったレインシューズ収納です。狭小玄関のため、雨の日に濡れたレインシューズの置き場に困り、作りました。 材料:DAISOのワイヤーネット1枚、SWIVEL CASTER(DIYキャスター2個入り)×2セット、結束バンド8本 費用は500円以下、作業時間は10分弱でした。
Shion+
3DK
|
家族
キッチンの流し台とコンロまわりのDIYがひとまず形になりました✨ まだ一番大きいLサイズのまな板の置き場所作ったり、iPad置いたりする場所作ったりする予定です。 壁面のワイヤーネットは切って繋げました。 専用のフックが在庫なくて、クリアタイプの別のフックを流用しました。 でもクリアの方が目立たなくて良かったかも😅
キッチンの流し台とコンロまわりのDIYがひとまず形になりました✨ まだ一番大きいLサイズのまな板の置き場所作ったり、iPad置いたりする場所作ったりする予定です。 壁面のワイヤーネットは切って繋げました。 専用のフックが在庫なくて、クリアタイプの別のフックを流用しました。 でもクリアの方が目立たなくて良かったかも😅
kirie
4DK
|
家族
ike_chan
1R
うちの洗面所です。 生活感を出しすぎず、 汚すぎず綺麗すぎず、 普通を目指しています😄 建て売りを購入したため 収納が少なく、自分なりに 足しています♪
うちの洗面所です。 生活感を出しすぎず、 汚すぎず綺麗すぎず、 普通を目指しています😄 建て売りを購入したため 収納が少なく、自分なりに 足しています♪
wata.kyou
4LDK
|
家族
小さいバッグの収納棚。 使っているのはワイヤーネット長方形1枚、正方形5枚、結束バンドです。 ポイントは接続用ネットを奥に、2段目に吸着マットを敷いてること。 こうすると長い間置いたままのバッグでも跡が付かないのでオススメです。 画像が1枚しか載せられないので、バッグをのせた写真は次に(>人<;)
小さいバッグの収納棚。 使っているのはワイヤーネット長方形1枚、正方形5枚、結束バンドです。 ポイントは接続用ネットを奥に、2段目に吸着マットを敷いてること。 こうすると長い間置いたままのバッグでも跡が付かないのでオススメです。 画像が1枚しか載せられないので、バッグをのせた写真は次に(>人<;)
ar._.room
1LDK
PR
楽天市場
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
orange-toast
家族
もっと見る