600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
shimoam
4LDK
|
家族
2018年2月25日
17
shimoam
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
ON
shimoam
4LDK
|
家族
2018年2月25日
17
shimoam
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
その他
¥
4,838
コメント
1件
モノ集め☆我が家の無線LANは、家を建てる時に電話台用のニッチをつくってもらい、一緒に横に置けるようにしました。コンセント用の穴があるのでそこからケーブル等を通し、下のコンセント口に差し込めるようになっています^_^でも、まだまだ見た目ゴチャゴチャでどうしょうか考え中です(u_u)
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
リビング
RoomClip
ブランケット
クリッパンのブランケット
リビング × クリッパンのブランケット
RoomClip
電話台
リビング × 電話台
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
フェイクグリーン
10,000枚以上からセレクト
kumikkey、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
フェイクグリーン
10,000枚以上からセレクト
kumikkey、他
左側 我が家の特注テレビボード 後ろは、エコカラット 右側 特注電話ボード 我が家は、無線LANにするので 下の扉の中に LANケーブルとコンセントが 配備されて 更にLANケーブルを接続すると テレビボードの扉下までLAN接続❕ テレビをネットに繋ぐのに 有線で接続します❕
左側 我が家の特注テレビボード 後ろは、エコカラット 右側 特注電話ボード 我が家は、無線LANにするので 下の扉の中に LANケーブルとコンセントが 配備されて 更にLANケーブルを接続すると テレビボードの扉下までLAN接続❕ テレビをネットに繋ぐのに 有線で接続します❕
moon
4LDK
|
家族
電話線、無線LANはリビング収納の一番上に作ってもらったので汚い配線がスッキリかくせるんです
電話線、無線LANはリビング収納の一番上に作ってもらったので汚い配線がスッキリかくせるんです
sakuayu
3LDK
|
家族
カメラマークが出ていたので…(^^;; もともと,あった小さい棚の上に 電話を置いて,その下には 無線LANなどの配線が 丸見え状態だった我が家…(;´д`) どうにか,隠したい‼︎ と,思いついたのが… 小さい棚にドアをつけて 隠しちゃお~ ٩( ᐛ )و って事で… すのこ板 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ちょっと,ゆがんでる様な 気がするけど… まっ,いっか~ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 電話台をスノコ板でDIY
カメラマークが出ていたので…(^^;; もともと,あった小さい棚の上に 電話を置いて,その下には 無線LANなどの配線が 丸見え状態だった我が家…(;´д`) どうにか,隠したい‼︎ と,思いついたのが… 小さい棚にドアをつけて 隠しちゃお~ ٩( ᐛ )و って事で… すのこ板 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ちょっと,ゆがんでる様な 気がするけど… まっ,いっか~ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 電話台をスノコ板でDIY
ka.na.ta.
3LDK
|
家族
イベントように投稿です(^◇^;) 連投すみません…(><) 以前に すのこ板を使って 電話台を作りました( ´∀`) 扉を開けると 電話配線&無線LAN等の 配線が, ごちゃごちゃ~ ( ̄∀ ̄) 昨日買った可愛ぃ,カッコいぃ カゴの中に入れています(о´∀`о) とても,スッキリと 気持ちが良いです~(*≧∀≦*) 今から,長ぁ~ぃ配線 綺麗に束ねます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 連投,失礼いたしましたm(._.)m
イベントように投稿です(^◇^;) 連投すみません…(><) 以前に すのこ板を使って 電話台を作りました( ´∀`) 扉を開けると 電話配線&無線LAN等の 配線が, ごちゃごちゃ~ ( ̄∀ ̄) 昨日買った可愛ぃ,カッコいぃ カゴの中に入れています(о´∀`о) とても,スッキリと 気持ちが良いです~(*≧∀≦*) 今から,長ぁ~ぃ配線 綺麗に束ねます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 連投,失礼いたしましたm(._.)m
ka.na.ta.
3LDK
|
家族
無線LANはウォーターサーバーと壁の間にピタッと納めました。配線はそのまま下の空間に、フェイクグリーンで少しだけ目隠ししています。 そしてウォーターサーバーの横に電話、その向こうがキッチンと言う不思議な感じですが、自分が使いやすいこととスペースの有効利用を考えた結果こうなりました^^
無線LANはウォーターサーバーと壁の間にピタッと納めました。配線はそのまま下の空間に、フェイクグリーンで少しだけ目隠ししています。 そしてウォーターサーバーの横に電話、その向こうがキッチンと言う不思議な感じですが、自分が使いやすいこととスペースの有効利用を考えた結果こうなりました^^
mamaloha
家族
我が家のここに隠していますは、 造作のテレビボード内に、 ☆ブルーレイレコーダー ☆電話(親機) ☆無線LANルーター ☆ケーブルテレビのチューナー を、左下のワーロンという和紙の様な物を貼っているところに収めています。。 設計段階から、隠したい旨を伝え、テレビの後ろぐらいのところに線を出せるようにしてもらっています。 閉めたままでも、リモコンにちゃんと反応してくれます♫ ホコリも溜まらないので、ストレスフリーです。(もちろん、時々は開けてお掃除は必要ですけどね)
我が家のここに隠していますは、 造作のテレビボード内に、 ☆ブルーレイレコーダー ☆電話(親機) ☆無線LANルーター ☆ケーブルテレビのチューナー を、左下のワーロンという和紙の様な物を貼っているところに収めています。。 設計段階から、隠したい旨を伝え、テレビの後ろぐらいのところに線を出せるようにしてもらっています。 閉めたままでも、リモコンにちゃんと反応してくれます♫ ホコリも溜まらないので、ストレスフリーです。(もちろん、時々は開けてお掃除は必要ですけどね)
KCFSAR
家族
駆け込みでイベント参加です💦💦 IKEAの洗面台と足場板で作ったカウンター収納棚。 パカっと開いているところはゴミ箱です🗑 この棚の中には、固定電話や無線LAN、普段使いのバッグや取扱説明書、ポム🐕用品などなど、沢山入っています(*´艸`*) 過去のお写真ですみません(;^_^A
駆け込みでイベント参加です💦💦 IKEAの洗面台と足場板で作ったカウンター収納棚。 パカっと開いているところはゴミ箱です🗑 この棚の中には、固定電話や無線LAN、普段使いのバッグや取扱説明書、ポム🐕用品などなど、沢山入っています(*´艸`*) 過去のお写真ですみません(;^_^A
AONA
3LDK
|
家族
キッチンの一角には家電置場があります。 各種リモコン、ポータブルテレビと本体、充電器、無線A Pなどを置いています。 リビングダイニングからは死角になっていますが、いちおうケーブル類は四苦八苦してまとめています。いっそのこと下はボックスにしてしまおうか検討中です。 ちなみに、このコーナーの前はパントリーです。こちらも開けた時にリビング側から丸見えにならないので良いです(^-^)
キッチンの一角には家電置場があります。 各種リモコン、ポータブルテレビと本体、充電器、無線A Pなどを置いています。 リビングダイニングからは死角になっていますが、いちおうケーブル類は四苦八苦してまとめています。いっそのこと下はボックスにしてしまおうか検討中です。 ちなみに、このコーナーの前はパントリーです。こちらも開けた時にリビング側から丸見えにならないので良いです(^-^)
yoshitei
3LDK
|
家族
居間の押入れを改造してテレビ置き場にしています。 後ろの棚には、無線LANやwii ゲーム類 本などが収納されています。
居間の押入れを改造してテレビ置き場にしています。 後ろの棚には、無線LANやwii ゲーム類 本などが収納されています。
sky24peach
4LDK
|
家族
我が家の無線LANルーター、計3個あるのですがうちひとつが幅広でデカくて、市販のルーター収納ではいくら調べても納まるものがありませんでした。 なので自作!中に入れるものがデカいのでどうしても不格好になっちゃいますが… 見えてないけど2段になっていて、通気性が良いように上部と中板はすのこで作っています。 有孔ボード、無垢板材、すのこ、飾りパーツなど材料は全てダイソーです!リスちゃんのみナチュラルキッチン(*ˊ˘ˋ*)
我が家の無線LANルーター、計3個あるのですがうちひとつが幅広でデカくて、市販のルーター収納ではいくら調べても納まるものがありませんでした。 なので自作!中に入れるものがデカいのでどうしても不格好になっちゃいますが… 見えてないけど2段になっていて、通気性が良いように上部と中板はすのこで作っています。 有孔ボード、無垢板材、すのこ、飾りパーツなど材料は全てダイソーです!リスちゃんのみナチュラルキッチン(*ˊ˘ˋ*)
mameno
3LDK
|
家族
インターネット関連 家の電話は滅多に使わないので電源不要タイプでモジュラーコードのみの接続で壁掛けにしスッキリします。
インターネット関連 家の電話は滅多に使わないので電源不要タイプでモジュラーコードのみの接続で壁掛けにしスッキリします。
Yuki-Kuroda
4LDK
|
家族
Yoshy
1R
|
家族
PR
楽天市場
¥
168,000
リビングのリソラ。 やっぱり、他にはない色を選びたくて、ソライロにしました! あと、本体が薄く、圧迫感が少なくて良いです♪無線LANアダプターも付けて、amazon Echoで動かせるようにしています。
リビングのリソラ。 やっぱり、他にはない色を選びたくて、ソライロにしました! あと、本体が薄く、圧迫感が少なくて良いです♪無線LANアダプターも付けて、amazon Echoで動かせるようにしています。
d.hidetoshi
3LDK
|
家族
リビングの収納pic こんばんは。 やっと大掃除…な我が家。 ぐったりだけど、スッキリです✨ 我が家の掃除道具はリビングのミニクローゼットの中に全て収納されてます。 先日コンセント内蔵クローゼットの話をさせてもらったのですが、このクローゼットもコンセント内蔵です。 掃除機がコードレスのスティックタイプなので、クローゼットの中で充電出来るようにしたかった為です。 そして、モデムや無線LANルーターもこの中に収納したかった為、床から1300mmの高さにLANと電源用コンセントを設置しました。 床からの高さは掃除機がベースになっています。 掃除機の高さが1200mmあるので、それを収納したその上に棚をつけLANなどを置けるようにコンセントの位置を決めました。 お陰でリビングはスッキリな上に、掃除機出したい時はサッと出せます。 モデムやルーターの位置も固定なので、部屋のレイアウト変えなどに左右されることもありません。 この「見せない収納」もやって良かった!とおもう小ネタでした✨
リビングの収納pic こんばんは。 やっと大掃除…な我が家。 ぐったりだけど、スッキリです✨ 我が家の掃除道具はリビングのミニクローゼットの中に全て収納されてます。 先日コンセント内蔵クローゼットの話をさせてもらったのですが、このクローゼットもコンセント内蔵です。 掃除機がコードレスのスティックタイプなので、クローゼットの中で充電出来るようにしたかった為です。 そして、モデムや無線LANルーターもこの中に収納したかった為、床から1300mmの高さにLANと電源用コンセントを設置しました。 床からの高さは掃除機がベースになっています。 掃除機の高さが1200mmあるので、それを収納したその上に棚をつけLANなどを置けるようにコンセントの位置を決めました。 お陰でリビングはスッキリな上に、掃除機出したい時はサッと出せます。 モデムやルーターの位置も固定なので、部屋のレイアウト変えなどに左右されることもありません。 この「見せない収納」もやって良かった!とおもう小ネタでした✨
kazumi_innb
3LDK
|
家族
わが家の“スマート◯◯”イベント参加。 わが家のスマート洗面脱衣室(と、勝手に言っています。。) 1)洗面脱衣室に入ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動ON 2)「アレクサ、朝のしたく」のよびかけで、天気予報、ニュースを読み上げ、ラジコON 3)歯みがき中はiPadで、ながらYoutube視聴。Bluetooth電動歯ブラシのドルツアプリで磨き具合をスマホ確認 4)アレクサと連携したリンナイ無線LAN浴室リモコンで、お風呂のお湯はりを音声操作 5)お風呂に入る前は、Withingsスマート体重計に乗って、IFTTTを使ってGoogleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 6)入浴中は、FitbitCharge5スマートバンドを外して充電。IFTTTで活動量と睡眠状態を、Googleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 7)洗濯機の中を覗く時は、洗濯機上につけたPhilips HUE LEDテープライトを人感センサで自動ON 8)スマートプラグに繋いだサーキュレータを、アレクサでONにした後は、ほどよい時間で自動OFF 9)床下のSwitchBotスマート温湿度計で、床下暖房温度をスマホで管理 10)洗面脱衣室に出ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動OFF 天井のホシヒメ様とロールカーテンは手動です(・・;)
わが家の“スマート◯◯”イベント参加。 わが家のスマート洗面脱衣室(と、勝手に言っています。。) 1)洗面脱衣室に入ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動ON 2)「アレクサ、朝のしたく」のよびかけで、天気予報、ニュースを読み上げ、ラジコON 3)歯みがき中はiPadで、ながらYoutube視聴。Bluetooth電動歯ブラシのドルツアプリで磨き具合をスマホ確認 4)アレクサと連携したリンナイ無線LAN浴室リモコンで、お風呂のお湯はりを音声操作 5)お風呂に入る前は、Withingsスマート体重計に乗って、IFTTTを使ってGoogleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 6)入浴中は、FitbitCharge5スマートバンドを外して充電。IFTTTで活動量と睡眠状態を、Googleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 7)洗濯機の中を覗く時は、洗濯機上につけたPhilips HUE LEDテープライトを人感センサで自動ON 8)スマートプラグに繋いだサーキュレータを、アレクサでONにした後は、ほどよい時間で自動OFF 9)床下のSwitchBotスマート温湿度計で、床下暖房温度をスマホで管理 10)洗面脱衣室に出ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動OFF 天井のホシヒメ様とロールカーテンは手動です(・・;)
inuichiro
3LDK
|
家族
テレビ裏にワイヤーシェルフ付けてみた。 無線LANルーターを置こうかなって思ってます! 他にも小物入れとかくっつけてみようかな〜
テレビ裏にワイヤーシェルフ付けてみた。 無線LANルーターを置こうかなって思ってます! 他にも小物入れとかくっつけてみようかな〜
mint
家族
PR
楽天市場
バッファロー connect 接続してみました(^^) 便利だったのが無線引っ越し機能。 これまで使用していた無線LAN機の無線設定をそのままコピーできるため、スマホやパソコンを新たに設定する必要はなし。 コピー方法も思いのほか容易。 最後はスマホで設定完了の確認もとれて安心でした✨ そしてなにより、 Wi-Fiの通信速度がびっくりするくらい↑↑↑ なんて快適な環境にヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ アマゾンプライムの信号の強さも「最強」です!
バッファロー connect 接続してみました(^^) 便利だったのが無線引っ越し機能。 これまで使用していた無線LAN機の無線設定をそのままコピーできるため、スマホやパソコンを新たに設定する必要はなし。 コピー方法も思いのほか容易。 最後はスマホで設定完了の確認もとれて安心でした✨ そしてなにより、 Wi-Fiの通信速度がびっくりするくらい↑↑↑ なんて快適な環境にヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ アマゾンプライムの信号の強さも「最強」です!
gau
3LDK
|
家族
有線LANケーブルはずしました。 ぐちゃぐちゃ感は変わらず。
有線LANケーブルはずしました。 ぐちゃぐちゃ感は変わらず。
mondo
RoomClip公式アプリ
電話台の下にLANコード類隠してます(・_・;
電話台の下にLANコード類隠してます(・_・;
kuruchanba
4LDK
|
家族
mugi
4LDK
|
家族
電話の下と右側に縦長の ハートくり抜きがありますが これ昔、昔、16年ぐらい前かなぁ ママ友のおじさんに作ってもらったもの。 電話の下にしてるのは、今でいう配線隠し。 当時は、そんなの売ってなかったからね。 そして右側の長細いハートくり抜きは、 LANケーブル隠し。 扉になってて開けると今もLANケーブルが そのまま中でフックにかけてくるくる巻き状態で収納されてます😅 さすがに使ってないよ(笑) 無線になってWi-Fi飛ばしてるけど 家庭にPCが普及しはじめた頃は、 どの家庭もLANケーブル使ってたよね。 今じゃ懐かしいよね。 当時はLANケーブルも剥き出しに なってたのが凄い気になり作って もらったんです。 自分でデザインして作って もらったモノだから捨てずに このまま置いてます😊 やっぱり木で出来てる物は、 丈夫だし、日焼けしたら 良いあめ色になってくるから お部屋の中がホッコリしてくる のが良いよね♬
電話の下と右側に縦長の ハートくり抜きがありますが これ昔、昔、16年ぐらい前かなぁ ママ友のおじさんに作ってもらったもの。 電話の下にしてるのは、今でいう配線隠し。 当時は、そんなの売ってなかったからね。 そして右側の長細いハートくり抜きは、 LANケーブル隠し。 扉になってて開けると今もLANケーブルが そのまま中でフックにかけてくるくる巻き状態で収納されてます😅 さすがに使ってないよ(笑) 無線になってWi-Fi飛ばしてるけど 家庭にPCが普及しはじめた頃は、 どの家庭もLANケーブル使ってたよね。 今じゃ懐かしいよね。 当時はLANケーブルも剥き出しに なってたのが凄い気になり作って もらったんです。 自分でデザインして作って もらったモノだから捨てずに このまま置いてます😊 やっぱり木で出来てる物は、 丈夫だし、日焼けしたら 良いあめ色になってくるから お部屋の中がホッコリしてくる のが良いよね♬
honpo
家族
ルーターと無線LANの親機をダイソーのすのこと板で目隠し(*´ω`*)
ルーターと無線LANの親機をダイソーのすのこと板で目隠し(*´ω`*)
Roko
家族
モニターとチューナーの接続が上手くいかず、時々急に画面が消える問題😅。無線LANを有線LAN接続に変えたことで何とか解決🤔。他のモニターさんはこの問題はなかったのでしょうか?他に解決方法があったのでしょうか?わかる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします🙏。あとでコード隠しを買いにいかなければ… とにかく新しいテレビはビジュアル的に薄くて美しい✨。まるでギャラリーウォールの一部のようです。妻はフォルムの美しさに心をうばわれ、夫はファンクションで悩み。音の深みを求める主人は結局スピーカーも接続してしまいました。テレビ台の上は随分とスッキリして旧テレビで隠れていた綺麗な木目が久しぶりに現れました。
モニターとチューナーの接続が上手くいかず、時々急に画面が消える問題😅。無線LANを有線LAN接続に変えたことで何とか解決🤔。他のモニターさんはこの問題はなかったのでしょうか?他に解決方法があったのでしょうか?わかる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします🙏。あとでコード隠しを買いにいかなければ… とにかく新しいテレビはビジュアル的に薄くて美しい✨。まるでギャラリーウォールの一部のようです。妻はフォルムの美しさに心をうばわれ、夫はファンクションで悩み。音の深みを求める主人は結局スピーカーも接続してしまいました。テレビ台の上は随分とスッキリして旧テレビで隠れていた綺麗な木目が久しぶりに現れました。
amy
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
以前作った無線LAN等の目隠し,,,天板の色がイマイチだったのでやり直ししました(^^;
以前作った無線LAN等の目隠し,,,天板の色がイマイチだったのでやり直ししました(^^;
Roko
家族
上段には、Wi-FiモデムやLANケーブルなどのごちゃごちゃしたものを隠しています
上段には、Wi-FiモデムやLANケーブルなどのごちゃごちゃしたものを隠しています
Yuramata
4LDK
|
家族
コンテストなので再投稿。無印のポリプロピレンスタンドファイルボックスにインターネットのモデムと無線LANを入れています。 入れるだけなのにこんなにすっきりするので最高です。お気に入りの使い方です。
コンテストなので再投稿。無印のポリプロピレンスタンドファイルボックスにインターネットのモデムと無線LANを入れています。 入れるだけなのにこんなにすっきりするので最高です。お気に入りの使い方です。
tenten
3LDK
|
家族
リビングのパソコンスペースの横にある固定棚です。 ここにリビングの細々した物を収納しようと思います。 無線LANもここに設置予定です。
リビングのパソコンスペースの横にある固定棚です。 ここにリビングの細々した物を収納しようと思います。 無線LANもここに設置予定です。
shoco24
3LDK
|
家族
ポスター・ポスターフレーム
¥
2,700
我が家の和室。 無印のファイルボックスで 無線LANやらモデムを隠していた んだけど、電波が悪くなるからと 却下され、むき出しの状態に。。
我が家の和室。 無印のファイルボックスで 無線LANやらモデムを隠していた んだけど、電波が悪くなるからと 却下され、むき出しの状態に。。
Mayurin
4LDK
|
家族
配線の悩み イベントように投稿しています( ´∀`) お見苦しぃところを投稿し, 失礼いたします…(・・;) 昨日買った雑貨のカゴに 電話配線 & 無線LAN等の 配線を入れてみました(^◇^;) 配線の長い事,長い事…ヽ(;▽;) 綺麗にまとめようにも,長すぎて アァッー‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ と,なりましたが…(><) 今から綺麗にまとめますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 笑 DIY初心者ですが,すのこ板で 電話台を作って, スッキリしました~╰(*´︶`*)╯ もぅ1枚,投稿させて下さぃ…(><) すみません…(^◇^;)
配線の悩み イベントように投稿しています( ´∀`) お見苦しぃところを投稿し, 失礼いたします…(・・;) 昨日買った雑貨のカゴに 電話配線 & 無線LAN等の 配線を入れてみました(^◇^;) 配線の長い事,長い事…ヽ(;▽;) 綺麗にまとめようにも,長すぎて アァッー‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ と,なりましたが…(><) 今から綺麗にまとめますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 笑 DIY初心者ですが,すのこ板で 電話台を作って, スッキリしました~╰(*´︶`*)╯ もぅ1枚,投稿させて下さぃ…(><) すみません…(^◇^;)
ka.na.ta.
3LDK
|
家族
PCカウンターの下に配線隠しのBOXを置いています。皆さんはどうやって隠していますか?
PCカウンターの下に配線隠しのBOXを置いています。皆さんはどうやって隠していますか?
maki
家族
ホワイト×ウッドカラー 木の温もりある色合いに、無機質なホワイトカラーが好きなので、造り付けのカウンターテーブルには基本的にホワイトを合わせてます。 が、モデムやLANケーブルが可愛くないので無印良品のファイルボックスで棚にINして隠してます。 モニターさせていただいてるバッファロー の 無線ルーター AirStation Connect は外に出しててもマッチするデザイン&カラー🤗 ネットワーク環境もバッチリでお仕事もはかどる〜✨
ホワイト×ウッドカラー 木の温もりある色合いに、無機質なホワイトカラーが好きなので、造り付けのカウンターテーブルには基本的にホワイトを合わせてます。 が、モデムやLANケーブルが可愛くないので無印良品のファイルボックスで棚にINして隠してます。 モニターさせていただいてるバッファロー の 無線ルーター AirStation Connect は外に出しててもマッチするデザイン&カラー🤗 ネットワーク環境もバッチリでお仕事もはかどる〜✨
Su
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
お風呂はTOTOのサザナシリーズです。 ほっかり床が冷たくなくてよいです。 もりぞうの家は床下暖房(床暖房でなく)なので、それもあってか温かいぐらい。 給湯器のリモコンは、無線LAN対応のりんないMBC262VCとなります。日々のガス・水の使用量・料金がわかります。アレクサ連携もできて、声掛けでお湯をわかしてくれます
お風呂はTOTOのサザナシリーズです。 ほっかり床が冷たくなくてよいです。 もりぞうの家は床下暖房(床暖房でなく)なので、それもあってか温かいぐらい。 給湯器のリモコンは、無線LAN対応のりんないMBC262VCとなります。日々のガス・水の使用量・料金がわかります。アレクサ連携もできて、声掛けでお湯をわかしてくれます
inuichiro
3LDK
|
家族
建売で気に入ら無い窓枠… けどDIYできる気がしないので、諦めてこのまま(´・ω・`;) リビングの棚を断捨離して少しスッキリさせました。(前回UPした引き出しはこの棚の中です) プリンターの上にノートパソコンを置いてるので、ダイソーの毛糸で編んだカバーをかけてみました。 それと、CDコンポが壊れていたので場所を取らない物をと探した結果、無印のCDプレイヤーに似たものをネットで購入!無印より安くて壁にもスタンドでも使用もでき、なんとBluetooth機能まで付いてます!壁に穴を開けるのに躊躇してしばらくはこのまま使う予定。 後はFAXとプリンターの裏に配線隠しをDIY コの字になってて、そのままガバっと配線隠しているだけですが、埃が付きにくいし窓枠と高さを合わせてるのでごちゃつき感が少し軽減された気がする… 配線隠しの木材はホームセンターでカットしてもらい、セリアのペンキで塗っただけ!400円で出来ました!コレ結構オススメ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ その他補足…カメラふう鉛筆削り セリアのメイソンジャー風瓶には金魚の餌w プリンターの裏のルーター隠しはダイソーのプラスチック板?みたいなもので作りました。
建売で気に入ら無い窓枠… けどDIYできる気がしないので、諦めてこのまま(´・ω・`;) リビングの棚を断捨離して少しスッキリさせました。(前回UPした引き出しはこの棚の中です) プリンターの上にノートパソコンを置いてるので、ダイソーの毛糸で編んだカバーをかけてみました。 それと、CDコンポが壊れていたので場所を取らない物をと探した結果、無印のCDプレイヤーに似たものをネットで購入!無印より安くて壁にもスタンドでも使用もでき、なんとBluetooth機能まで付いてます!壁に穴を開けるのに躊躇してしばらくはこのまま使う予定。 後はFAXとプリンターの裏に配線隠しをDIY コの字になってて、そのままガバっと配線隠しているだけですが、埃が付きにくいし窓枠と高さを合わせてるのでごちゃつき感が少し軽減された気がする… 配線隠しの木材はホームセンターでカットしてもらい、セリアのペンキで塗っただけ!400円で出来ました!コレ結構オススメ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ その他補足…カメラふう鉛筆削り セリアのメイソンジャー風瓶には金魚の餌w プリンターの裏のルーター隠しはダイソーのプラスチック板?みたいなもので作りました。
yukari
4LDK
|
家族
ケーブルを目立たせない工夫を検討中です
ケーブルを目立たせない工夫を検討中です
miwa
家族
書斎にある光ファイバーや屋内LANのコネクタと電源周りです😉 パネル類はパナソニックのSO-STYLEのマットブラックです USB電源が一系統あって、これは外構の門柱に付けるインターフォンの電源として使用します😊 デスクやチェストが置かれると写真撮れなくなるので今のうちに記念撮影です😘
書斎にある光ファイバーや屋内LANのコネクタと電源周りです😉 パネル類はパナソニックのSO-STYLEのマットブラックです USB電源が一系統あって、これは外構の門柱に付けるインターフォンの電源として使用します😊 デスクやチェストが置かれると写真撮れなくなるので今のうちに記念撮影です😘
12D118E
1LDK
収納ボックス・収納ケース
¥
10,800
Yuki-Kuroda
4LDK
|
家族
イベント参加用です。 IKEAのケーブルマネジメントボックスを使用してアンテナ線、LANケーブル、電源、電話線…色々と中に入ってます。
イベント参加用です。 IKEAのケーブルマネジメントボックスを使用してアンテナ線、LANケーブル、電源、電話線…色々と中に入ってます。
chaimom
家族
頑張ったのでアピールです。 無線LANケーブルをルーターから遠いところから引っ張る必要があり どうしてもスッキリ見せたかったので配線隠し?でカバーしました。 掃除もしやすいし最高です。 角はカバーを45°でカットしてきれいにしています。
頑張ったのでアピールです。 無線LANケーブルをルーターから遠いところから引っ張る必要があり どうしてもスッキリ見せたかったので配線隠し?でカバーしました。 掃除もしやすいし最高です。 角はカバーを45°でカットしてきれいにしています。
syk
1LDK
|
一人暮らし
DIY☆シーリングライト 増設 照明を増設する為にハウスメーカーやリフォーム会社に見積もりをお願いしましたが、構造上高額になってしまうとの事だったので… むき出しでもいいからやってみようと自分で取り付けちゃいました。 ご察しの通り、配線が気になる所ですが 自分的に安く照明を増設できた事は大満足です。 概要はクローゼットの中に無線LANやネットのモニターを隠す為に取り付けたコンセント から電力を供給してます。 石膏ボードにネジがしっかり入る為のキットを使用してアダプターを取り付け。後は圧迫感のない薄いシーリングライトを購入。 さらに周りのふちにリメイクシートを貼り付けてナチュラル感を出してみました。 アイボリーを購入したのはのちのち、リメイクシートで色々アレンジ出来ると思ったので。最初からナチュラルの輪っかを購入するより良い感じに仕上がりました。(自己満)
DIY☆シーリングライト 増設 照明を増設する為にハウスメーカーやリフォーム会社に見積もりをお願いしましたが、構造上高額になってしまうとの事だったので… むき出しでもいいからやってみようと自分で取り付けちゃいました。 ご察しの通り、配線が気になる所ですが 自分的に安く照明を増設できた事は大満足です。 概要はクローゼットの中に無線LANやネットのモニターを隠す為に取り付けたコンセント から電力を供給してます。 石膏ボードにネジがしっかり入る為のキットを使用してアダプターを取り付け。後は圧迫感のない薄いシーリングライトを購入。 さらに周りのふちにリメイクシートを貼り付けてナチュラル感を出してみました。 アイボリーを購入したのはのちのち、リメイクシートで色々アレンジ出来ると思ったので。最初からナチュラルの輪っかを購入するより良い感じに仕上がりました。(自己満)
ryu23na
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
二階ホール収納。こちらも我が家のルール(笑)で、収納にアクセントクロス。 ごちゃごちゃでホコリまみれになりがちな、ルーター・電話配線・家庭内LAN配線を、一番上の棚に設置できるように、メディアコンセントを設置しました。
二階ホール収納。こちらも我が家のルール(笑)で、収納にアクセントクロス。 ごちゃごちゃでホコリまみれになりがちな、ルーター・電話配線・家庭内LAN配線を、一番上の棚に設置できるように、メディアコンセントを設置しました。
cole
もっと見る
左側 我が家の特注テレビボード 後ろは、エコカラット 右側 特注電話ボード 我が家は、無線LANにするので 下の扉の中に LANケーブルとコンセントが 配備されて 更にLANケーブルを接続すると テレビボードの扉下までLAN接続❕ テレビをネットに繋ぐのに 有線で接続します❕
左側 我が家の特注テレビボード 後ろは、エコカラット 右側 特注電話ボード 我が家は、無線LANにするので 下の扉の中に LANケーブルとコンセントが 配備されて 更にLANケーブルを接続すると テレビボードの扉下までLAN接続❕ テレビをネットに繋ぐのに 有線で接続します❕
moon
4LDK
|
家族
電話線、無線LANはリビング収納の一番上に作ってもらったので汚い配線がスッキリかくせるんです
電話線、無線LANはリビング収納の一番上に作ってもらったので汚い配線がスッキリかくせるんです
sakuayu
3LDK
|
家族
カメラマークが出ていたので…(^^;; もともと,あった小さい棚の上に 電話を置いて,その下には 無線LANなどの配線が 丸見え状態だった我が家…(;´д`) どうにか,隠したい‼︎ と,思いついたのが… 小さい棚にドアをつけて 隠しちゃお~ ٩( ᐛ )و って事で… すのこ板 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ちょっと,ゆがんでる様な 気がするけど… まっ,いっか~ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 電話台をスノコ板でDIY
カメラマークが出ていたので…(^^;; もともと,あった小さい棚の上に 電話を置いて,その下には 無線LANなどの配線が 丸見え状態だった我が家…(;´д`) どうにか,隠したい‼︎ と,思いついたのが… 小さい棚にドアをつけて 隠しちゃお~ ٩( ᐛ )و って事で… すのこ板 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ちょっと,ゆがんでる様な 気がするけど… まっ,いっか~ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 電話台をスノコ板でDIY
ka.na.ta.
3LDK
|
家族
イベントように投稿です(^◇^;) 連投すみません…(><) 以前に すのこ板を使って 電話台を作りました( ´∀`) 扉を開けると 電話配線&無線LAN等の 配線が, ごちゃごちゃ~ ( ̄∀ ̄) 昨日買った可愛ぃ,カッコいぃ カゴの中に入れています(о´∀`о) とても,スッキリと 気持ちが良いです~(*≧∀≦*) 今から,長ぁ~ぃ配線 綺麗に束ねます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 連投,失礼いたしましたm(._.)m
イベントように投稿です(^◇^;) 連投すみません…(><) 以前に すのこ板を使って 電話台を作りました( ´∀`) 扉を開けると 電話配線&無線LAN等の 配線が, ごちゃごちゃ~ ( ̄∀ ̄) 昨日買った可愛ぃ,カッコいぃ カゴの中に入れています(о´∀`о) とても,スッキリと 気持ちが良いです~(*≧∀≦*) 今から,長ぁ~ぃ配線 綺麗に束ねます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 連投,失礼いたしましたm(._.)m
ka.na.ta.
3LDK
|
家族
無線LANはウォーターサーバーと壁の間にピタッと納めました。配線はそのまま下の空間に、フェイクグリーンで少しだけ目隠ししています。 そしてウォーターサーバーの横に電話、その向こうがキッチンと言う不思議な感じですが、自分が使いやすいこととスペースの有効利用を考えた結果こうなりました^^
無線LANはウォーターサーバーと壁の間にピタッと納めました。配線はそのまま下の空間に、フェイクグリーンで少しだけ目隠ししています。 そしてウォーターサーバーの横に電話、その向こうがキッチンと言う不思議な感じですが、自分が使いやすいこととスペースの有効利用を考えた結果こうなりました^^
mamaloha
家族
我が家のここに隠していますは、 造作のテレビボード内に、 ☆ブルーレイレコーダー ☆電話(親機) ☆無線LANルーター ☆ケーブルテレビのチューナー を、左下のワーロンという和紙の様な物を貼っているところに収めています。。 設計段階から、隠したい旨を伝え、テレビの後ろぐらいのところに線を出せるようにしてもらっています。 閉めたままでも、リモコンにちゃんと反応してくれます♫ ホコリも溜まらないので、ストレスフリーです。(もちろん、時々は開けてお掃除は必要ですけどね)
我が家のここに隠していますは、 造作のテレビボード内に、 ☆ブルーレイレコーダー ☆電話(親機) ☆無線LANルーター ☆ケーブルテレビのチューナー を、左下のワーロンという和紙の様な物を貼っているところに収めています。。 設計段階から、隠したい旨を伝え、テレビの後ろぐらいのところに線を出せるようにしてもらっています。 閉めたままでも、リモコンにちゃんと反応してくれます♫ ホコリも溜まらないので、ストレスフリーです。(もちろん、時々は開けてお掃除は必要ですけどね)
KCFSAR
家族
駆け込みでイベント参加です💦💦 IKEAの洗面台と足場板で作ったカウンター収納棚。 パカっと開いているところはゴミ箱です🗑 この棚の中には、固定電話や無線LAN、普段使いのバッグや取扱説明書、ポム🐕用品などなど、沢山入っています(*´艸`*) 過去のお写真ですみません(;^_^A
駆け込みでイベント参加です💦💦 IKEAの洗面台と足場板で作ったカウンター収納棚。 パカっと開いているところはゴミ箱です🗑 この棚の中には、固定電話や無線LAN、普段使いのバッグや取扱説明書、ポム🐕用品などなど、沢山入っています(*´艸`*) 過去のお写真ですみません(;^_^A
AONA
3LDK
|
家族
キッチンの一角には家電置場があります。 各種リモコン、ポータブルテレビと本体、充電器、無線A Pなどを置いています。 リビングダイニングからは死角になっていますが、いちおうケーブル類は四苦八苦してまとめています。いっそのこと下はボックスにしてしまおうか検討中です。 ちなみに、このコーナーの前はパントリーです。こちらも開けた時にリビング側から丸見えにならないので良いです(^-^)
キッチンの一角には家電置場があります。 各種リモコン、ポータブルテレビと本体、充電器、無線A Pなどを置いています。 リビングダイニングからは死角になっていますが、いちおうケーブル類は四苦八苦してまとめています。いっそのこと下はボックスにしてしまおうか検討中です。 ちなみに、このコーナーの前はパントリーです。こちらも開けた時にリビング側から丸見えにならないので良いです(^-^)
yoshitei
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
居間の押入れを改造してテレビ置き場にしています。 後ろの棚には、無線LANやwii ゲーム類 本などが収納されています。
居間の押入れを改造してテレビ置き場にしています。 後ろの棚には、無線LANやwii ゲーム類 本などが収納されています。
sky24peach
4LDK
|
家族
我が家の無線LANルーター、計3個あるのですがうちひとつが幅広でデカくて、市販のルーター収納ではいくら調べても納まるものがありませんでした。 なので自作!中に入れるものがデカいのでどうしても不格好になっちゃいますが… 見えてないけど2段になっていて、通気性が良いように上部と中板はすのこで作っています。 有孔ボード、無垢板材、すのこ、飾りパーツなど材料は全てダイソーです!リスちゃんのみナチュラルキッチン(*ˊ˘ˋ*)
我が家の無線LANルーター、計3個あるのですがうちひとつが幅広でデカくて、市販のルーター収納ではいくら調べても納まるものがありませんでした。 なので自作!中に入れるものがデカいのでどうしても不格好になっちゃいますが… 見えてないけど2段になっていて、通気性が良いように上部と中板はすのこで作っています。 有孔ボード、無垢板材、すのこ、飾りパーツなど材料は全てダイソーです!リスちゃんのみナチュラルキッチン(*ˊ˘ˋ*)
mameno
3LDK
|
家族
インターネット関連 家の電話は滅多に使わないので電源不要タイプでモジュラーコードのみの接続で壁掛けにしスッキリします。
インターネット関連 家の電話は滅多に使わないので電源不要タイプでモジュラーコードのみの接続で壁掛けにしスッキリします。
Yuki-Kuroda
4LDK
|
家族
Yoshy
1R
|
家族
リビングのリソラ。 やっぱり、他にはない色を選びたくて、ソライロにしました! あと、本体が薄く、圧迫感が少なくて良いです♪無線LANアダプターも付けて、amazon Echoで動かせるようにしています。
リビングのリソラ。 やっぱり、他にはない色を選びたくて、ソライロにしました! あと、本体が薄く、圧迫感が少なくて良いです♪無線LANアダプターも付けて、amazon Echoで動かせるようにしています。
d.hidetoshi
3LDK
|
家族
リビングの収納pic こんばんは。 やっと大掃除…な我が家。 ぐったりだけど、スッキリです✨ 我が家の掃除道具はリビングのミニクローゼットの中に全て収納されてます。 先日コンセント内蔵クローゼットの話をさせてもらったのですが、このクローゼットもコンセント内蔵です。 掃除機がコードレスのスティックタイプなので、クローゼットの中で充電出来るようにしたかった為です。 そして、モデムや無線LANルーターもこの中に収納したかった為、床から1300mmの高さにLANと電源用コンセントを設置しました。 床からの高さは掃除機がベースになっています。 掃除機の高さが1200mmあるので、それを収納したその上に棚をつけLANなどを置けるようにコンセントの位置を決めました。 お陰でリビングはスッキリな上に、掃除機出したい時はサッと出せます。 モデムやルーターの位置も固定なので、部屋のレイアウト変えなどに左右されることもありません。 この「見せない収納」もやって良かった!とおもう小ネタでした✨
リビングの収納pic こんばんは。 やっと大掃除…な我が家。 ぐったりだけど、スッキリです✨ 我が家の掃除道具はリビングのミニクローゼットの中に全て収納されてます。 先日コンセント内蔵クローゼットの話をさせてもらったのですが、このクローゼットもコンセント内蔵です。 掃除機がコードレスのスティックタイプなので、クローゼットの中で充電出来るようにしたかった為です。 そして、モデムや無線LANルーターもこの中に収納したかった為、床から1300mmの高さにLANと電源用コンセントを設置しました。 床からの高さは掃除機がベースになっています。 掃除機の高さが1200mmあるので、それを収納したその上に棚をつけLANなどを置けるようにコンセントの位置を決めました。 お陰でリビングはスッキリな上に、掃除機出したい時はサッと出せます。 モデムやルーターの位置も固定なので、部屋のレイアウト変えなどに左右されることもありません。 この「見せない収納」もやって良かった!とおもう小ネタでした✨
kazumi_innb
3LDK
|
家族
¥
19,800
わが家の“スマート◯◯”イベント参加。 わが家のスマート洗面脱衣室(と、勝手に言っています。。) 1)洗面脱衣室に入ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動ON 2)「アレクサ、朝のしたく」のよびかけで、天気予報、ニュースを読み上げ、ラジコON 3)歯みがき中はiPadで、ながらYoutube視聴。Bluetooth電動歯ブラシのドルツアプリで磨き具合をスマホ確認 4)アレクサと連携したリンナイ無線LAN浴室リモコンで、お風呂のお湯はりを音声操作 5)お風呂に入る前は、Withingsスマート体重計に乗って、IFTTTを使ってGoogleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 6)入浴中は、FitbitCharge5スマートバンドを外して充電。IFTTTで活動量と睡眠状態を、Googleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 7)洗濯機の中を覗く時は、洗濯機上につけたPhilips HUE LEDテープライトを人感センサで自動ON 8)スマートプラグに繋いだサーキュレータを、アレクサでONにした後は、ほどよい時間で自動OFF 9)床下のSwitchBotスマート温湿度計で、床下暖房温度をスマホで管理 10)洗面脱衣室に出ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動OFF 天井のホシヒメ様とロールカーテンは手動です(・・;)
わが家の“スマート◯◯”イベント参加。 わが家のスマート洗面脱衣室(と、勝手に言っています。。) 1)洗面脱衣室に入ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動ON 2)「アレクサ、朝のしたく」のよびかけで、天気予報、ニュースを読み上げ、ラジコON 3)歯みがき中はiPadで、ながらYoutube視聴。Bluetooth電動歯ブラシのドルツアプリで磨き具合をスマホ確認 4)アレクサと連携したリンナイ無線LAN浴室リモコンで、お風呂のお湯はりを音声操作 5)お風呂に入る前は、Withingsスマート体重計に乗って、IFTTTを使ってGoogleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 6)入浴中は、FitbitCharge5スマートバンドを外して充電。IFTTTで活動量と睡眠状態を、Googleスプレッドシート&カレンダーに自動記録 7)洗濯機の中を覗く時は、洗濯機上につけたPhilips HUE LEDテープライトを人感センサで自動ON 8)スマートプラグに繋いだサーキュレータを、アレクサでONにした後は、ほどよい時間で自動OFF 9)床下のSwitchBotスマート温湿度計で、床下暖房温度をスマホで管理 10)洗面脱衣室に出ると、パナソニック熱線センサ付自動スイッチでダウンライトを自動OFF 天井のホシヒメ様とロールカーテンは手動です(・・;)
inuichiro
3LDK
|
家族
テレビ裏にワイヤーシェルフ付けてみた。 無線LANルーターを置こうかなって思ってます! 他にも小物入れとかくっつけてみようかな〜
テレビ裏にワイヤーシェルフ付けてみた。 無線LANルーターを置こうかなって思ってます! 他にも小物入れとかくっつけてみようかな〜
mint
家族
PR
楽天市場
バッファロー connect 接続してみました(^^) 便利だったのが無線引っ越し機能。 これまで使用していた無線LAN機の無線設定をそのままコピーできるため、スマホやパソコンを新たに設定する必要はなし。 コピー方法も思いのほか容易。 最後はスマホで設定完了の確認もとれて安心でした✨ そしてなにより、 Wi-Fiの通信速度がびっくりするくらい↑↑↑ なんて快適な環境にヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ アマゾンプライムの信号の強さも「最強」です!
バッファロー connect 接続してみました(^^) 便利だったのが無線引っ越し機能。 これまで使用していた無線LAN機の無線設定をそのままコピーできるため、スマホやパソコンを新たに設定する必要はなし。 コピー方法も思いのほか容易。 最後はスマホで設定完了の確認もとれて安心でした✨ そしてなにより、 Wi-Fiの通信速度がびっくりするくらい↑↑↑ なんて快適な環境にヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ アマゾンプライムの信号の強さも「最強」です!
gau
3LDK
|
家族
有線LANケーブルはずしました。 ぐちゃぐちゃ感は変わらず。
有線LANケーブルはずしました。 ぐちゃぐちゃ感は変わらず。
mondo
RoomClip公式アプリ
電話台の下にLANコード類隠してます(・_・;
電話台の下にLANコード類隠してます(・_・;
kuruchanba
4LDK
|
家族
mugi
4LDK
|
家族
電話の下と右側に縦長の ハートくり抜きがありますが これ昔、昔、16年ぐらい前かなぁ ママ友のおじさんに作ってもらったもの。 電話の下にしてるのは、今でいう配線隠し。 当時は、そんなの売ってなかったからね。 そして右側の長細いハートくり抜きは、 LANケーブル隠し。 扉になってて開けると今もLANケーブルが そのまま中でフックにかけてくるくる巻き状態で収納されてます😅 さすがに使ってないよ(笑) 無線になってWi-Fi飛ばしてるけど 家庭にPCが普及しはじめた頃は、 どの家庭もLANケーブル使ってたよね。 今じゃ懐かしいよね。 当時はLANケーブルも剥き出しに なってたのが凄い気になり作って もらったんです。 自分でデザインして作って もらったモノだから捨てずに このまま置いてます😊 やっぱり木で出来てる物は、 丈夫だし、日焼けしたら 良いあめ色になってくるから お部屋の中がホッコリしてくる のが良いよね♬
電話の下と右側に縦長の ハートくり抜きがありますが これ昔、昔、16年ぐらい前かなぁ ママ友のおじさんに作ってもらったもの。 電話の下にしてるのは、今でいう配線隠し。 当時は、そんなの売ってなかったからね。 そして右側の長細いハートくり抜きは、 LANケーブル隠し。 扉になってて開けると今もLANケーブルが そのまま中でフックにかけてくるくる巻き状態で収納されてます😅 さすがに使ってないよ(笑) 無線になってWi-Fi飛ばしてるけど 家庭にPCが普及しはじめた頃は、 どの家庭もLANケーブル使ってたよね。 今じゃ懐かしいよね。 当時はLANケーブルも剥き出しに なってたのが凄い気になり作って もらったんです。 自分でデザインして作って もらったモノだから捨てずに このまま置いてます😊 やっぱり木で出来てる物は、 丈夫だし、日焼けしたら 良いあめ色になってくるから お部屋の中がホッコリしてくる のが良いよね♬
honpo
家族
ルーターと無線LANの親機をダイソーのすのこと板で目隠し(*´ω`*)
ルーターと無線LANの親機をダイソーのすのこと板で目隠し(*´ω`*)
Roko
家族
モニターとチューナーの接続が上手くいかず、時々急に画面が消える問題😅。無線LANを有線LAN接続に変えたことで何とか解決🤔。他のモニターさんはこの問題はなかったのでしょうか?他に解決方法があったのでしょうか?わかる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします🙏。あとでコード隠しを買いにいかなければ… とにかく新しいテレビはビジュアル的に薄くて美しい✨。まるでギャラリーウォールの一部のようです。妻はフォルムの美しさに心をうばわれ、夫はファンクションで悩み。音の深みを求める主人は結局スピーカーも接続してしまいました。テレビ台の上は随分とスッキリして旧テレビで隠れていた綺麗な木目が久しぶりに現れました。
モニターとチューナーの接続が上手くいかず、時々急に画面が消える問題😅。無線LANを有線LAN接続に変えたことで何とか解決🤔。他のモニターさんはこの問題はなかったのでしょうか?他に解決方法があったのでしょうか?わかる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします🙏。あとでコード隠しを買いにいかなければ… とにかく新しいテレビはビジュアル的に薄くて美しい✨。まるでギャラリーウォールの一部のようです。妻はフォルムの美しさに心をうばわれ、夫はファンクションで悩み。音の深みを求める主人は結局スピーカーも接続してしまいました。テレビ台の上は随分とスッキリして旧テレビで隠れていた綺麗な木目が久しぶりに現れました。
amy
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
以前作った無線LAN等の目隠し,,,天板の色がイマイチだったのでやり直ししました(^^;
以前作った無線LAN等の目隠し,,,天板の色がイマイチだったのでやり直ししました(^^;
Roko
家族
上段には、Wi-FiモデムやLANケーブルなどのごちゃごちゃしたものを隠しています
上段には、Wi-FiモデムやLANケーブルなどのごちゃごちゃしたものを隠しています
Yuramata
4LDK
|
家族
コンテストなので再投稿。無印のポリプロピレンスタンドファイルボックスにインターネットのモデムと無線LANを入れています。 入れるだけなのにこんなにすっきりするので最高です。お気に入りの使い方です。
コンテストなので再投稿。無印のポリプロピレンスタンドファイルボックスにインターネットのモデムと無線LANを入れています。 入れるだけなのにこんなにすっきりするので最高です。お気に入りの使い方です。
tenten
3LDK
|
家族
リビングのパソコンスペースの横にある固定棚です。 ここにリビングの細々した物を収納しようと思います。 無線LANもここに設置予定です。
リビングのパソコンスペースの横にある固定棚です。 ここにリビングの細々した物を収納しようと思います。 無線LANもここに設置予定です。
shoco24
3LDK
|
家族
我が家の和室。 無印のファイルボックスで 無線LANやらモデムを隠していた んだけど、電波が悪くなるからと 却下され、むき出しの状態に。。
我が家の和室。 無印のファイルボックスで 無線LANやらモデムを隠していた んだけど、電波が悪くなるからと 却下され、むき出しの状態に。。
Mayurin
4LDK
|
家族
配線の悩み イベントように投稿しています( ´∀`) お見苦しぃところを投稿し, 失礼いたします…(・・;) 昨日買った雑貨のカゴに 電話配線 & 無線LAN等の 配線を入れてみました(^◇^;) 配線の長い事,長い事…ヽ(;▽;) 綺麗にまとめようにも,長すぎて アァッー‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ と,なりましたが…(><) 今から綺麗にまとめますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 笑 DIY初心者ですが,すのこ板で 電話台を作って, スッキリしました~╰(*´︶`*)╯ もぅ1枚,投稿させて下さぃ…(><) すみません…(^◇^;)
配線の悩み イベントように投稿しています( ´∀`) お見苦しぃところを投稿し, 失礼いたします…(・・;) 昨日買った雑貨のカゴに 電話配線 & 無線LAN等の 配線を入れてみました(^◇^;) 配線の長い事,長い事…ヽ(;▽;) 綺麗にまとめようにも,長すぎて アァッー‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ と,なりましたが…(><) 今から綺麗にまとめますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 笑 DIY初心者ですが,すのこ板で 電話台を作って, スッキリしました~╰(*´︶`*)╯ もぅ1枚,投稿させて下さぃ…(><) すみません…(^◇^;)
ka.na.ta.
3LDK
|
家族
PCカウンターの下に配線隠しのBOXを置いています。皆さんはどうやって隠していますか?
PCカウンターの下に配線隠しのBOXを置いています。皆さんはどうやって隠していますか?
maki
家族
ホワイト×ウッドカラー 木の温もりある色合いに、無機質なホワイトカラーが好きなので、造り付けのカウンターテーブルには基本的にホワイトを合わせてます。 が、モデムやLANケーブルが可愛くないので無印良品のファイルボックスで棚にINして隠してます。 モニターさせていただいてるバッファロー の 無線ルーター AirStation Connect は外に出しててもマッチするデザイン&カラー🤗 ネットワーク環境もバッチリでお仕事もはかどる〜✨
ホワイト×ウッドカラー 木の温もりある色合いに、無機質なホワイトカラーが好きなので、造り付けのカウンターテーブルには基本的にホワイトを合わせてます。 が、モデムやLANケーブルが可愛くないので無印良品のファイルボックスで棚にINして隠してます。 モニターさせていただいてるバッファロー の 無線ルーター AirStation Connect は外に出しててもマッチするデザイン&カラー🤗 ネットワーク環境もバッチリでお仕事もはかどる〜✨
Su
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
お風呂はTOTOのサザナシリーズです。 ほっかり床が冷たくなくてよいです。 もりぞうの家は床下暖房(床暖房でなく)なので、それもあってか温かいぐらい。 給湯器のリモコンは、無線LAN対応のりんないMBC262VCとなります。日々のガス・水の使用量・料金がわかります。アレクサ連携もできて、声掛けでお湯をわかしてくれます
お風呂はTOTOのサザナシリーズです。 ほっかり床が冷たくなくてよいです。 もりぞうの家は床下暖房(床暖房でなく)なので、それもあってか温かいぐらい。 給湯器のリモコンは、無線LAN対応のりんないMBC262VCとなります。日々のガス・水の使用量・料金がわかります。アレクサ連携もできて、声掛けでお湯をわかしてくれます
inuichiro
3LDK
|
家族
建売で気に入ら無い窓枠… けどDIYできる気がしないので、諦めてこのまま(´・ω・`;) リビングの棚を断捨離して少しスッキリさせました。(前回UPした引き出しはこの棚の中です) プリンターの上にノートパソコンを置いてるので、ダイソーの毛糸で編んだカバーをかけてみました。 それと、CDコンポが壊れていたので場所を取らない物をと探した結果、無印のCDプレイヤーに似たものをネットで購入!無印より安くて壁にもスタンドでも使用もでき、なんとBluetooth機能まで付いてます!壁に穴を開けるのに躊躇してしばらくはこのまま使う予定。 後はFAXとプリンターの裏に配線隠しをDIY コの字になってて、そのままガバっと配線隠しているだけですが、埃が付きにくいし窓枠と高さを合わせてるのでごちゃつき感が少し軽減された気がする… 配線隠しの木材はホームセンターでカットしてもらい、セリアのペンキで塗っただけ!400円で出来ました!コレ結構オススメ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ その他補足…カメラふう鉛筆削り セリアのメイソンジャー風瓶には金魚の餌w プリンターの裏のルーター隠しはダイソーのプラスチック板?みたいなもので作りました。
建売で気に入ら無い窓枠… けどDIYできる気がしないので、諦めてこのまま(´・ω・`;) リビングの棚を断捨離して少しスッキリさせました。(前回UPした引き出しはこの棚の中です) プリンターの上にノートパソコンを置いてるので、ダイソーの毛糸で編んだカバーをかけてみました。 それと、CDコンポが壊れていたので場所を取らない物をと探した結果、無印のCDプレイヤーに似たものをネットで購入!無印より安くて壁にもスタンドでも使用もでき、なんとBluetooth機能まで付いてます!壁に穴を開けるのに躊躇してしばらくはこのまま使う予定。 後はFAXとプリンターの裏に配線隠しをDIY コの字になってて、そのままガバっと配線隠しているだけですが、埃が付きにくいし窓枠と高さを合わせてるのでごちゃつき感が少し軽減された気がする… 配線隠しの木材はホームセンターでカットしてもらい、セリアのペンキで塗っただけ!400円で出来ました!コレ結構オススメ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ その他補足…カメラふう鉛筆削り セリアのメイソンジャー風瓶には金魚の餌w プリンターの裏のルーター隠しはダイソーのプラスチック板?みたいなもので作りました。
yukari
4LDK
|
家族
ケーブルを目立たせない工夫を検討中です
ケーブルを目立たせない工夫を検討中です
miwa
家族
書斎にある光ファイバーや屋内LANのコネクタと電源周りです😉 パネル類はパナソニックのSO-STYLEのマットブラックです USB電源が一系統あって、これは外構の門柱に付けるインターフォンの電源として使用します😊 デスクやチェストが置かれると写真撮れなくなるので今のうちに記念撮影です😘
書斎にある光ファイバーや屋内LANのコネクタと電源周りです😉 パネル類はパナソニックのSO-STYLEのマットブラックです USB電源が一系統あって、これは外構の門柱に付けるインターフォンの電源として使用します😊 デスクやチェストが置かれると写真撮れなくなるので今のうちに記念撮影です😘
12D118E
1LDK
収納ボックス・収納ケース
¥
10,800
Yuki-Kuroda
4LDK
|
家族
イベント参加用です。 IKEAのケーブルマネジメントボックスを使用してアンテナ線、LANケーブル、電源、電話線…色々と中に入ってます。
イベント参加用です。 IKEAのケーブルマネジメントボックスを使用してアンテナ線、LANケーブル、電源、電話線…色々と中に入ってます。
chaimom
家族
頑張ったのでアピールです。 無線LANケーブルをルーターから遠いところから引っ張る必要があり どうしてもスッキリ見せたかったので配線隠し?でカバーしました。 掃除もしやすいし最高です。 角はカバーを45°でカットしてきれいにしています。
頑張ったのでアピールです。 無線LANケーブルをルーターから遠いところから引っ張る必要があり どうしてもスッキリ見せたかったので配線隠し?でカバーしました。 掃除もしやすいし最高です。 角はカバーを45°でカットしてきれいにしています。
syk
1LDK
|
一人暮らし
DIY☆シーリングライト 増設 照明を増設する為にハウスメーカーやリフォーム会社に見積もりをお願いしましたが、構造上高額になってしまうとの事だったので… むき出しでもいいからやってみようと自分で取り付けちゃいました。 ご察しの通り、配線が気になる所ですが 自分的に安く照明を増設できた事は大満足です。 概要はクローゼットの中に無線LANやネットのモニターを隠す為に取り付けたコンセント から電力を供給してます。 石膏ボードにネジがしっかり入る為のキットを使用してアダプターを取り付け。後は圧迫感のない薄いシーリングライトを購入。 さらに周りのふちにリメイクシートを貼り付けてナチュラル感を出してみました。 アイボリーを購入したのはのちのち、リメイクシートで色々アレンジ出来ると思ったので。最初からナチュラルの輪っかを購入するより良い感じに仕上がりました。(自己満)
DIY☆シーリングライト 増設 照明を増設する為にハウスメーカーやリフォーム会社に見積もりをお願いしましたが、構造上高額になってしまうとの事だったので… むき出しでもいいからやってみようと自分で取り付けちゃいました。 ご察しの通り、配線が気になる所ですが 自分的に安く照明を増設できた事は大満足です。 概要はクローゼットの中に無線LANやネットのモニターを隠す為に取り付けたコンセント から電力を供給してます。 石膏ボードにネジがしっかり入る為のキットを使用してアダプターを取り付け。後は圧迫感のない薄いシーリングライトを購入。 さらに周りのふちにリメイクシートを貼り付けてナチュラル感を出してみました。 アイボリーを購入したのはのちのち、リメイクシートで色々アレンジ出来ると思ったので。最初からナチュラルの輪っかを購入するより良い感じに仕上がりました。(自己満)
ryu23na
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
二階ホール収納。こちらも我が家のルール(笑)で、収納にアクセントクロス。 ごちゃごちゃでホコリまみれになりがちな、ルーター・電話配線・家庭内LAN配線を、一番上の棚に設置できるように、メディアコンセントを設置しました。
二階ホール収納。こちらも我が家のルール(笑)で、収納にアクセントクロス。 ごちゃごちゃでホコリまみれになりがちな、ルーター・電話配線・家庭内LAN配線を、一番上の棚に設置できるように、メディアコンセントを設置しました。
cole
もっと見る