RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
Y.Sさんの部屋
ON
ホシ姫サマ天井付け 竿1本・手動
物干スタンド-
タイルシール モザイクタイル シール かわいい タイルシート おしゃれ 水回り タイル貼り 洗面台 DIY キッチン /マカロン/1枚〜 白 ホワイト タイル シール 貼るだけ デザインタイル DECORE デコレ ] C-F-1
モザイクタイル¥1,089
コメント3
Y.S
絶賛乾燥中!

この写真を見た人へのおすすめの写真

mogmogさんの実例写真
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
mogmog
mogmog
2LDK | 家族
kanaさんの実例写真
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
kana
kana
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
✦ランドリールーム✦ 洗濯物は基本外干しですが 洗面脱衣所の洗濯機まわりには ちょい干し出来るように色々付けてます ホテルにあるようなタオルラック 下は洗濯ネットを使用後そのまま掛けてます 上はちょこっと洗い用の桶など 子供の絵の具や習字道具もここで乾かしていて 筆はピンチフックに挟んで干してます ワイヤー物干しは存在が目立たないので 張りっぱなしです すぐに洗濯しないけど洗濯カゴに入れるには 湿ってて嫌だなと思う衣類やタオル 泥だらけの靴下など前日に予洗いした物は 一度ここに干してます 夜に予洗い準備して 洗濯機は早朝の電気料金の安い時間に回します 洗濯カゴ置き場は、棚と棚受を買ってDIY 蛇口をよけて取付しました 浴室ドアの前にはタオルが掛けれるよう つっぱり棒を付けてます バスタオルを辞めてフェイスタオルにしようかと まずは主人がお試し中! ホテルっぽくタオルをラックに置いてみました
✦ランドリールーム✦ 洗濯物は基本外干しですが 洗面脱衣所の洗濯機まわりには ちょい干し出来るように色々付けてます ホテルにあるようなタオルラック 下は洗濯ネットを使用後そのまま掛けてます 上はちょこっと洗い用の桶など 子供の絵の具や習字道具もここで乾かしていて 筆はピンチフックに挟んで干してます ワイヤー物干しは存在が目立たないので 張りっぱなしです すぐに洗濯しないけど洗濯カゴに入れるには 湿ってて嫌だなと思う衣類やタオル 泥だらけの靴下など前日に予洗いした物は 一度ここに干してます 夜に予洗い準備して 洗濯機は早朝の電気料金の安い時間に回します 洗濯カゴ置き場は、棚と棚受を買ってDIY 蛇口をよけて取付しました 浴室ドアの前にはタオルが掛けれるよう つっぱり棒を付けてます バスタオルを辞めてフェイスタオルにしようかと まずは主人がお試し中! ホテルっぽくタオルをラックに置いてみました
SSSSS
SSSSS
hihaさんの実例写真
洗濯バサミ・洗濯ハンガー¥814
好きなインテリアブランドと言えば、無印良品・ニトリ・IKEAですが、デザインがシンプル克つ使い勝手がいいtowerも好きです♡ お風呂場入り口に取り付けたtowerの物干しラック。 狭い洗面所なので、洗濯機の上に物干し用に80cm幅のステンレスバーが1本しかなく、ちょっとスペースが足りないので一時干し用に何かないかネットで探して去年やっとビビビって来るのを見つけました🥰 以前は長い突っ張り棒を取り付けてましたが、何も掛けてないのに急にガッシャーンって落ちて来て危険なので止めました。 こちらはドア枠にネジでしっかり付けたので強度もバッチリで、濡れた洗濯物を干しても頑丈で安心です😉👍️✨ 洗濯が終わったら、バスタオル以外は一旦ここで全てハンガーに干してからまとめてベランダへ持って移動するのが我が家のスタイルです。 白か黒で迷って、ハンガーが白いので結局白にしちゃいました😁 ちなみにドア枠の幅に合わせて長さが調節出来ます。 見本の写真では一応壁にも取り付けられるらしいですが、我が家は強度が心配なのでドア枠に取り付けました。 見た目も機能も良くてオススメです💕
好きなインテリアブランドと言えば、無印良品・ニトリ・IKEAですが、デザインがシンプル克つ使い勝手がいいtowerも好きです♡ お風呂場入り口に取り付けたtowerの物干しラック。 狭い洗面所なので、洗濯機の上に物干し用に80cm幅のステンレスバーが1本しかなく、ちょっとスペースが足りないので一時干し用に何かないかネットで探して去年やっとビビビって来るのを見つけました🥰 以前は長い突っ張り棒を取り付けてましたが、何も掛けてないのに急にガッシャーンって落ちて来て危険なので止めました。 こちらはドア枠にネジでしっかり付けたので強度もバッチリで、濡れた洗濯物を干しても頑丈で安心です😉👍️✨ 洗濯が終わったら、バスタオル以外は一旦ここで全てハンガーに干してからまとめてベランダへ持って移動するのが我が家のスタイルです。 白か黒で迷って、ハンガーが白いので結局白にしちゃいました😁 ちなみにドア枠の幅に合わせて長さが調節出来ます。 見本の写真では一応壁にも取り付けられるらしいですが、我が家は強度が心配なのでドア枠に取り付けました。 見た目も機能も良くてオススメです💕
hiha
hiha
2LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
モニター応募用の写真になります。 変わり映えしませんが、我が家の洗面所 洗濯機の上に物干しを設置しているので、洗濯機から洗ったものを出して、そのままハンガーにかけられるので すごく楽です。パジャマや下着などの収納は洗面所にあるので、乾いてしまうのも時短楽ちん♪
モニター応募用の写真になります。 変わり映えしませんが、我が家の洗面所 洗濯機の上に物干しを設置しているので、洗濯機から洗ったものを出して、そのままハンガーにかけられるので すごく楽です。パジャマや下着などの収納は洗面所にあるので、乾いてしまうのも時短楽ちん♪
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
yさんの実例写真
「つくってよかった」のは部屋干しグッズ収納スペースです。 我が家は一年中部屋干し。 夜に洗濯して浴室に干します。 脱衣所にサーキュレーター、除湿機、ハンガー、物干しラックをまとめて収納しています。 動線が短くて家事がしやすいです🧺
「つくってよかった」のは部屋干しグッズ収納スペースです。 我が家は一年中部屋干し。 夜に洗濯して浴室に干します。 脱衣所にサーキュレーター、除湿機、ハンガー、物干しラックをまとめて収納しています。 動線が短くて家事がしやすいです🧺
y
y
3LDK | 家族
ron.さんの実例写真
↟↟↟ 洗濯をしたらここでハンガーにかけ そのまま物干しに。 洗濯物を畳んだら 隣のウォークインクローゼットへ。 ↟↟↟
↟↟↟ 洗濯をしたらここでハンガーにかけ そのまま物干しに。 洗濯物を畳んだら 隣のウォークインクローゼットへ。 ↟↟↟
ron.
ron.
4LDK | 家族
a.aさんの実例写真
a.a
a.a
miyuさんの実例写真
我が家の洗濯干しは洗面所でやっちゃいます。 LDKの横に洗面所があるので冷暖房が効いていますし TVも見えちゃうので(^o^;) 洗濯物をアイテム別に畳んで積んでいき 洗濯物の重みでシワを伸びやすくしてから お風呂場の浴室乾燥のバーに洗濯物を干し 2階のベランダに運んでいます。 洗濯干場が1階にあったら楽チンなのになぁ~っと贅沢ばっかり考えてしまいます(^_^;)
我が家の洗濯干しは洗面所でやっちゃいます。 LDKの横に洗面所があるので冷暖房が効いていますし TVも見えちゃうので(^o^;) 洗濯物をアイテム別に畳んで積んでいき 洗濯物の重みでシワを伸びやすくしてから お風呂場の浴室乾燥のバーに洗濯物を干し 2階のベランダに運んでいます。 洗濯干場が1階にあったら楽チンなのになぁ~っと贅沢ばっかり考えてしまいます(^_^;)
miyu
miyu
4LDK | 家族
samisoさんの実例写真
洗面所の洗濯物を干すスペースです。広めの洗面所にしました☆
洗面所の洗濯物を干すスペースです。広めの洗面所にしました☆
samiso
samiso
家族
ryu23naさんの実例写真
我が家の洗面脱衣所。めちゃくちゃ狭い… でもここで除湿乾燥機使って洗濯物を夜干ししてます。だから、ますます狭い ごちゃごちゃしてますが、少しでも統一感を出すためになるべく白で統一
我が家の洗面脱衣所。めちゃくちゃ狭い… でもここで除湿乾燥機使って洗濯物を夜干ししてます。だから、ますます狭い ごちゃごちゃしてますが、少しでも統一感を出すためになるべく白で統一
ryu23na
ryu23na
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Kaaaaminさんの実例写真
洗濯機¥203,280
脱衣所に洗濯機があり物干しスペースがあり窓を開けるとバルコニーになっています☀️
脱衣所に洗濯機があり物干しスペースがあり窓を開けるとバルコニーになっています☀️
Kaaaamin
Kaaaamin
3LDK | 家族
cocoさんの実例写真
イベント参加してみます #部屋干しスペース 毎日、息子のサッカーウエアを選択するので 洗面所では除湿機が常に稼働しています 万年 洗濯物が乾かない&生乾き臭知らずです
イベント参加してみます #部屋干しスペース 毎日、息子のサッカーウエアを選択するので 洗面所では除湿機が常に稼働しています 万年 洗濯物が乾かない&生乾き臭知らずです
coco
coco
3LDK | 家族
yumiさんの実例写真
部屋干しスペース。 今日も雨ですねー。 Panasonicの衣類乾燥除湿機と新しい洗濯機が活躍中。 前回UPしたのは上の方だけだったので、出来るだけ全体が写ればと思いましたが、狭くてこれが限界でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 晴れの日が待ち遠しい!
部屋干しスペース。 今日も雨ですねー。 Panasonicの衣類乾燥除湿機と新しい洗濯機が活躍中。 前回UPしたのは上の方だけだったので、出来るだけ全体が写ればと思いましたが、狭くてこれが限界でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 晴れの日が待ち遠しい!
yumi
yumi
家族
love1017さんの実例写真
狭い洗面所を有効活用するために、物干しスペースを広げています😊 3coins 「マルチ物干しバー(2個セット)」550円 上の突っ張りポールの下に、物入れを利用してマルチ物干しバーを挟んでいます😊 床と垂直の場所に付けられるけど、水平方向は付けられません💦 取り外しが簡単なので他の部屋でもすぐ使え便利😉(洗面では使うときだけ取り付けます) うちの衣類乾燥除湿機は低いので、2個に突っ張り棒を渡したり、そのまま小物を干したり😂 晴れた日は外干しですが、衣類乾燥除湿機を使うときは、お風呂の扉を開けて3~4時間、あとは洗濯乾燥機で仕上げます😉 洗面所とお風呂の除湿もできて、洗濯機の乾燥時間は30分くらい👍 全景はこちら https://roomclip.jp/photo/CUiy?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
狭い洗面所を有効活用するために、物干しスペースを広げています😊 3coins 「マルチ物干しバー(2個セット)」550円 上の突っ張りポールの下に、物入れを利用してマルチ物干しバーを挟んでいます😊 床と垂直の場所に付けられるけど、水平方向は付けられません💦 取り外しが簡単なので他の部屋でもすぐ使え便利😉(洗面では使うときだけ取り付けます) うちの衣類乾燥除湿機は低いので、2個に突っ張り棒を渡したり、そのまま小物を干したり😂 晴れた日は外干しですが、衣類乾燥除湿機を使うときは、お風呂の扉を開けて3~4時間、あとは洗濯乾燥機で仕上げます😉 洗面所とお風呂の除湿もできて、洗濯機の乾燥時間は30分くらい👍 全景はこちら https://roomclip.jp/photo/CUiy?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
love1017
3LDK | 家族
PR
楽天市場
mayumi.sさんの実例写真
洗面所で部屋干し。 建て売りの我が家に便利な設備はついてなかったので、扉のフレーム(?)の出っぱりに長い突っ張り棒を渡してかけれるようにしています。 強度的にOKなのかはちょっとアレですが… かけすぎないように気を付けてます💦(写真はちょっとかけすぎですね) 普段は浴室乾燥でお風呂場に干しますが、土日のまとまった洗濯で干す場所がなくなったらここにも干します。 空気清浄機のサーキュレーター機能と換気扇で頑張りますが、最終的には浴室乾燥行きです😅
洗面所で部屋干し。 建て売りの我が家に便利な設備はついてなかったので、扉のフレーム(?)の出っぱりに長い突っ張り棒を渡してかけれるようにしています。 強度的にOKなのかはちょっとアレですが… かけすぎないように気を付けてます💦(写真はちょっとかけすぎですね) 普段は浴室乾燥でお風呂場に干しますが、土日のまとまった洗濯で干す場所がなくなったらここにも干します。 空気清浄機のサーキュレーター機能と換気扇で頑張りますが、最終的には浴室乾燥行きです😅
mayumi.s
mayumi.s
7chuna2さんの実例写真
乾太くんのモニターに応募させて頂きます✨ 何度も応募しているのですが、人気が高くなかなか当たらない💦😭 今回は是非ご縁がありますように♡ 乾太くんモニターに応募するにあたって! 洗面脱衣所は約3.5畳あるので、設置に十分なスペースがあります!! 以下の理由から応募したいです! ①我が家は浴室乾燥がありますが、シーツやバスタオルを干すとスペースがなく全て干せません💦浴室乾燥をしている時は浴室が使えなく、さらに主人が遅い帰宅だと、一度乾燥を止めお風呂に入ってからまた乾燥をするという、、、かなり手間のいる作業です💦 ですので、乾太くん!是非我が家に迎えたいです! ②子供達がアレルギーのため、花粉の時期やPM2.5などがあるとなかなか外に干せず、部屋干し、または浴室乾燥になってしまいます💦フカフカのバスタオルで子供たちを包んであげたいです♡ ③我が家は洗濯物が多いので、夜と朝に分けて洗濯をします。夜は比較的乾きやすい子供の衣服系(それでも3歳の娘と0歳の息子の服は別々で洗ってます)朝は私達夫婦の洋服を洗っています。 現在は育休中ですが、復職後を考えると洗濯の事だけで頭が痛くなります笑 共働きのため家事の時短を節に願います!! 時間が浮いた分、家族や子供との時間にあてたいです!! ④1年半前に新居を建て、その時にバスタオルも一新していますが、何故かタオルがガサガサです😭💦 部屋干しでなかなか乾ききらないと、臭いが残ってしまい子供に『このタオルイヤダーーー』と逃げられてしまいます💦💦 せっかく一生懸命干しているのに母は悲しいです😭😭 家事の時短はもちろん、子供にふかふかのタオルを使わせてあげたいです!! 是非我が家に乾太くん!迎えたいです! どうぞよろしくお願いします♡
乾太くんのモニターに応募させて頂きます✨ 何度も応募しているのですが、人気が高くなかなか当たらない💦😭 今回は是非ご縁がありますように♡ 乾太くんモニターに応募するにあたって! 洗面脱衣所は約3.5畳あるので、設置に十分なスペースがあります!! 以下の理由から応募したいです! ①我が家は浴室乾燥がありますが、シーツやバスタオルを干すとスペースがなく全て干せません💦浴室乾燥をしている時は浴室が使えなく、さらに主人が遅い帰宅だと、一度乾燥を止めお風呂に入ってからまた乾燥をするという、、、かなり手間のいる作業です💦 ですので、乾太くん!是非我が家に迎えたいです! ②子供達がアレルギーのため、花粉の時期やPM2.5などがあるとなかなか外に干せず、部屋干し、または浴室乾燥になってしまいます💦フカフカのバスタオルで子供たちを包んであげたいです♡ ③我が家は洗濯物が多いので、夜と朝に分けて洗濯をします。夜は比較的乾きやすい子供の衣服系(それでも3歳の娘と0歳の息子の服は別々で洗ってます)朝は私達夫婦の洋服を洗っています。 現在は育休中ですが、復職後を考えると洗濯の事だけで頭が痛くなります笑 共働きのため家事の時短を節に願います!! 時間が浮いた分、家族や子供との時間にあてたいです!! ④1年半前に新居を建て、その時にバスタオルも一新していますが、何故かタオルがガサガサです😭💦 部屋干しでなかなか乾ききらないと、臭いが残ってしまい子供に『このタオルイヤダーーー』と逃げられてしまいます💦💦 せっかく一生懸命干しているのに母は悲しいです😭😭 家事の時短はもちろん、子供にふかふかのタオルを使わせてあげたいです!! 是非我が家に乾太くん!迎えたいです! どうぞよろしくお願いします♡
7chuna2
7chuna2
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
hinataさんの実例写真
洗面脱衣所。洗濯して、すぐ干せます。乾いたら、そのまま放置してお風呂あがりに着るか、ケースに収納します。たくさん干せるのに、今日はいっぱいいっぱいになってしまいました。
洗面脱衣所。洗濯して、すぐ干せます。乾いたら、そのまま放置してお風呂あがりに着るか、ケースに収納します。たくさん干せるのに、今日はいっぱいいっぱいになってしまいました。
hinata
hinata
家族
kaerunoameriさんの実例写真
洗濯用洗剤¥1,170
2階の洗面所に突っ張り棒を渡して一時的な物干しスペースを作りました。 洗濯物は基本的に2階のベランダに干すのですが、急な雨が降って来た時など行ったり来たりでアタフタ! そんな時ここにササっと掛けられるので、これから梅雨の時期に重宝しそうです♫
2階の洗面所に突っ張り棒を渡して一時的な物干しスペースを作りました。 洗濯物は基本的に2階のベランダに干すのですが、急な雨が降って来た時など行ったり来たりでアタフタ! そんな時ここにササっと掛けられるので、これから梅雨の時期に重宝しそうです♫
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
pomqujackさんの実例写真
仮干し用、物干し竿、2本‼️ 1.洗濯機の上、パイプ 2.柱と柱で、ハンガーワイヤー ワイヤーは、非常用💡 ワンピースなどの長モノ干しや、大量洗濯時だけ。 それもハンガーにつけ終えたら、まとめて浴室乾燥行き。 ものの数分しか使いません😁 それでも、つけて良かった👍 負担な家事NO.1の、洗濯。 行ったり来たりのストレスを軽減し、すっきり暮らす。 効率的な、シンプルライフに貢献してくれています😊
仮干し用、物干し竿、2本‼️ 1.洗濯機の上、パイプ 2.柱と柱で、ハンガーワイヤー ワイヤーは、非常用💡 ワンピースなどの長モノ干しや、大量洗濯時だけ。 それもハンガーにつけ終えたら、まとめて浴室乾燥行き。 ものの数分しか使いません😁 それでも、つけて良かった👍 負担な家事NO.1の、洗濯。 行ったり来たりのストレスを軽減し、すっきり暮らす。 効率的な、シンプルライフに貢献してくれています😊
pomqujack
pomqujack
1LDK | 家族
marpontaさんの実例写真
脱衣、洗面、物干し、メイクスペースをまとめています♪
脱衣、洗面、物干し、メイクスペースをまとめています♪
marponta
marponta
4LDK | 家族
yu-rinさんの実例写真
陽当たりの一番良い洗面所です✨ 動線を考えて、手前がベランダ奥が部屋干しスペースになってます♪ ホスクリーンとpid4Mのダブル付けです
陽当たりの一番良い洗面所です✨ 動線を考えて、手前がベランダ奥が部屋干しスペースになってます♪ ホスクリーンとpid4Mのダブル付けです
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
PR
楽天市場
hokuhojiiさんの実例写真
久々の投稿です… これまで雨の日は洗濯物を子供部屋に干していたのですが、小学生になった子供から「自分の部屋を使うな!」とクレームが来たので、 洗面所に物干しスペースを作り、ついでに除湿機を購入しました。 雨の日に何回か試してみましたが、朝干しておくと、夕方には乾いていて思った以上に良い感じです🙂 除湿機のタンクに水が2ℓぐらいたまるのがびっくり。 これで今年の梅雨は何とか乗り切ります!
久々の投稿です… これまで雨の日は洗濯物を子供部屋に干していたのですが、小学生になった子供から「自分の部屋を使うな!」とクレームが来たので、 洗面所に物干しスペースを作り、ついでに除湿機を購入しました。 雨の日に何回か試してみましたが、朝干しておくと、夕方には乾いていて思った以上に良い感じです🙂 除湿機のタンクに水が2ℓぐらいたまるのがびっくり。 これで今年の梅雨は何とか乗り切ります!
hokuhojii
hokuhojii
4LDK | 家族
kaerucoさんの実例写真
おはようございます♩ 連日の雨で、洗濯物が乾かない(ノ_<) とうとう、洗面所に洗濯物干しスペース作りました(;´д`) お天気がイマイチだけど、皆さん今日も素敵な1日を〜〜ヽ(*´∀︎`)ノ♡
おはようございます♩ 連日の雨で、洗濯物が乾かない(ノ_<) とうとう、洗面所に洗濯物干しスペース作りました(;´д`) お天気がイマイチだけど、皆さん今日も素敵な1日を〜〜ヽ(*´∀︎`)ノ♡
kaeruco
kaeruco
4LDK | 家族
mamamaさんの実例写真
mamama
mamama
Hi5さんの実例写真
洗面所のデッドスペースは頭上の空間。 洗濯機の真横に2×4とディアウォールを使って、ハンガーポールと棚を付けました。 干す時はもちろん、外から取り込んだ洗濯物もここにかけて、折り畳み式の棚の上でたたんでいます。 子供がハイハイしていた頃は、床で畳んでいたらひっくり返されて、毎日のプチストレスでした…😂 今では懐かしい〜 洗濯機の横にもサイズピッタリ引き出し収納を使っています!
洗面所のデッドスペースは頭上の空間。 洗濯機の真横に2×4とディアウォールを使って、ハンガーポールと棚を付けました。 干す時はもちろん、外から取り込んだ洗濯物もここにかけて、折り畳み式の棚の上でたたんでいます。 子供がハイハイしていた頃は、床で畳んでいたらひっくり返されて、毎日のプチストレスでした…😂 今では懐かしい〜 洗濯機の横にもサイズピッタリ引き出し収納を使っています!
Hi5
Hi5
家族
manaさんの実例写真
物干スタンド¥19,580
❁ 随分前の写真ですが、、 我が家は洗面所で洗濯物を ハンガーにかけて、一旦全部 ホシ姫サマにかけてから最後に がさっと外に持って行きます。 取り込む時も、とりあえず ホシ姫サマにかけてから 片付けています◡̈*✧˖° ホシ姫サマはなくては ならない存在です✧ 付けてよかったです☻໊*
❁ 随分前の写真ですが、、 我が家は洗面所で洗濯物を ハンガーにかけて、一旦全部 ホシ姫サマにかけてから最後に がさっと外に持って行きます。 取り込む時も、とりあえず ホシ姫サマにかけてから 片付けています◡̈*✧˖° ホシ姫サマはなくては ならない存在です✧ 付けてよかったです☻໊*
mana
mana
4LDK | 家族
AZUさんの実例写真
家づくりでやってよかったところは、室内干しのホシ姫サマを取り付けたことです^ - ^ドラム式の洗濯機もあって、お陰で外干しすることも少なくなりました!
家づくりでやってよかったところは、室内干しのホシ姫サマを取り付けたことです^ - ^ドラム式の洗濯機もあって、お陰で外干しすることも少なくなりました!
AZU
AZU
家族
momoさんの実例写真
洗面脱衣所は、夜は部屋干しスペースに。基本洗濯機で乾燥までしちゃうけど、乾燥機にかけられないものはホスクリーンで物干し竿に。 除湿器使うと朝までにはしっかり乾いて部屋干し臭もゼロ。乾燥中の洗濯機から出る湿気と、すぐ隣にあるお風呂のカビ対策にもバッチリ!
洗面脱衣所は、夜は部屋干しスペースに。基本洗濯機で乾燥までしちゃうけど、乾燥機にかけられないものはホスクリーンで物干し竿に。 除湿器使うと朝までにはしっかり乾いて部屋干し臭もゼロ。乾燥中の洗濯機から出る湿気と、すぐ隣にあるお風呂のカビ対策にもバッチリ!
momo
momo
家族
naeさんの実例写真
カメラマーク消しです ベランダをあえて作らなかったので ここで洗濯物を干してます 小窓と部屋干し用洗剤のおかげで 以外と良く乾いて すごく家事が楽です(*´ノ∀`*)
カメラマーク消しです ベランダをあえて作らなかったので ここで洗濯物を干してます 小窓と部屋干し用洗剤のおかげで 以外と良く乾いて すごく家事が楽です(*´ノ∀`*)
nae
nae
家族
PR
楽天市場
honohonoさんの実例写真
念願のお風呂の増築に伴い、洗濯物を部屋干しできるように、洗面所に物干しスペース作りました!
念願のお風呂の増築に伴い、洗濯物を部屋干しできるように、洗面所に物干しスペース作りました!
honohono
honohono
3LDK | 家族
10314さんの実例写真
4畳の洗面所兼ランドリースペース。ウッドデッキの洗濯したらすぐにウッドデッキのバスコートでも室内でも洗濯物が干せます♪ 造作洗面台のおかげで洗濯機が隠れてるから、少しでも見苦しさが軽減されてるのがうれしい😊 アイアンの洗濯物干しはtool boxのもの。すぐに完売になってしまうので、販売開始時間に何回もアタクックしてなんとか手に入れました〜🫶
4畳の洗面所兼ランドリースペース。ウッドデッキの洗濯したらすぐにウッドデッキのバスコートでも室内でも洗濯物が干せます♪ 造作洗面台のおかげで洗濯機が隠れてるから、少しでも見苦しさが軽減されてるのがうれしい😊 アイアンの洗濯物干しはtool boxのもの。すぐに完売になってしまうので、販売開始時間に何回もアタクックしてなんとか手に入れました〜🫶
10314
10314
2LDK | カップル
derazouさんの実例写真
LIXIL 新商品イベントin 東京 モニター投稿⑥ 一戸建のスタイリング、続き 洗面所は、今流行りの造作っぽい作り。 シンクの色も白だけでなく、グレーやトープもあって、シックな感じに。 ルーパー機能の付いた扉もあって、湿気対策に良さそう。 洗濯物干しもスタイリッシュ〜 まぁこんなんあったらずーっと何かしら干している状態で生活感出まくりそうだけど🤣 洗面所ではなく、洗濯干し専用のサービスルームに設置するのは有りかもと夢は広がります。
LIXIL 新商品イベントin 東京 モニター投稿⑥ 一戸建のスタイリング、続き 洗面所は、今流行りの造作っぽい作り。 シンクの色も白だけでなく、グレーやトープもあって、シックな感じに。 ルーパー機能の付いた扉もあって、湿気対策に良さそう。 洗濯物干しもスタイリッシュ〜 まぁこんなんあったらずーっと何かしら干している状態で生活感出まくりそうだけど🤣 洗面所ではなく、洗濯干し専用のサービスルームに設置するのは有りかもと夢は広がります。
derazou
derazou
3LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
洗濯機上収納は、突っ張り棚型です♪ ぴったり収まる無印のケースを置いて、洋服の一時置きにしてます。 そしてここで洗濯物を仮干してから干し場に運ぶので、ハンガーに掛けた洗濯物の一時掛けに便利で、バータイプの棚にしています👕
洗濯機上収納は、突っ張り棚型です♪ ぴったり収まる無印のケースを置いて、洋服の一時置きにしてます。 そしてここで洗濯物を仮干してから干し場に運ぶので、ハンガーに掛けた洗濯物の一時掛けに便利で、バータイプの棚にしています👕
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
3838さんの実例写真
うちの洗面所のイベント用です! 我が家の洗面所は洗濯お風呂歯磨きトイレなどが集結しております。 最近、ガス乾燥機も導入したので超便利です。 狭いのですが、背後の脱衣かごから洗濯機、乾燥機からの下着やタオル類の収納がいっぺんにできるという、、、笑 洗濯物を干すという家事がほぼほぼなくなり、超時短です。
うちの洗面所のイベント用です! 我が家の洗面所は洗濯お風呂歯磨きトイレなどが集結しております。 最近、ガス乾燥機も導入したので超便利です。 狭いのですが、背後の脱衣かごから洗濯機、乾燥機からの下着やタオル類の収納がいっぺんにできるという、、、笑 洗濯物を干すという家事がほぼほぼなくなり、超時短です。
3838
3838
家族
mitsue.hhdさんの実例写真
家事動線を考えて脱衣室の前に洗濯コーナーを♡
家事動線を考えて脱衣室の前に洗濯コーナーを♡
mitsue.hhd
mitsue.hhd
家族
Yukanenkoさんの実例写真
ホームコーディのDCサーキュレーターのモニターをさせて頂きました。 我が家に来たカラーはブラウンです。シンプルなデザインにアースカラーが可愛い♡ こちらは洗面所の部屋干しスペースです。梅雨の嫌な時期もこのサーキュレーターと除湿機の併用で洗濯物がカラッと乾いて気持ちいい♡
ホームコーディのDCサーキュレーターのモニターをさせて頂きました。 我が家に来たカラーはブラウンです。シンプルなデザインにアースカラーが可愛い♡ こちらは洗面所の部屋干しスペースです。梅雨の嫌な時期もこのサーキュレーターと除湿機の併用で洗濯物がカラッと乾いて気持ちいい♡
Yukanenko
Yukanenko
4LDK | 家族
kaerucoさんの実例写真
物干し竿のイベントに参加⑅︎◡̈︎* お天気が悪い日の洗濯物は、洗面所で乾燥させてます。 半乾きの洗濯物も、ここに吊るして乾かしています( ˆᴗˆ ) つっぱり棒、便利です(*´艸`*)
物干し竿のイベントに参加⑅︎◡̈︎* お天気が悪い日の洗濯物は、洗面所で乾燥させてます。 半乾きの洗濯物も、ここに吊るして乾かしています( ˆᴗˆ ) つっぱり棒、便利です(*´艸`*)
kaeruco
kaeruco
4LDK | 家族
PR
楽天市場
nae_chanさんの実例写真
洗濯機について 洗面所に置くか、 洗面所に隣接する物干し室に置くか… ここ2ヶ月ほど悩みに悩んで決めれません。。。 _| ̄|○<エスオーエス!
洗濯機について 洗面所に置くか、 洗面所に隣接する物干し室に置くか… ここ2ヶ月ほど悩みに悩んで決めれません。。。 _| ̄|○<エスオーエス!
nae_chan
nae_chan
2LDK
もっと見る
mogmogさんの実例写真
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
mogmog
mogmog
2LDK | 家族
kanaさんの実例写真
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
kana
kana
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
おうちのことノート 「教えて!あなたの家事動線の工夫」 どこをとっても、家事動線は意識しているのですが…1番意識するのはここかな? とにかく洗濯が嫌いです。 特に、取り込むのが嫌い…💧🧺 ちょっとでも楽がしたい〜 と、いうことで、だんだん洗面所周りの物干し場が充実していきました♪ 以前は洗面所て干してリビングまで動かしてたけど、今はすべて、洗面所で、完結♡ (大物や干しきれないときは、ワークスペースの窓に室内干し場が残してあります。) ↓リビング室内干し時 https://roomclip.jp/photo/0L11?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 詳しく知りたい人は↓を見てね。 リンク多めですみません💧 1枚目、洗濯中 洗濯ものは、ネットに入れないものは脱いだら即洗濯機へ、靴下と、ネットに入れるものはランドリーラックに入れておいてもらいます。 洗濯ネット、ハンガーは洗濯機周りにかけて収納、片手で取れる、しまえる仕組みです。 2枚目、干す 洗面所の、入り口に渡した物干し竿に洗濯機からダイレクトに干していきます。 ↓ドア枠に挟むんですで固定してます。 https://roomclip.jp/photo/C0cY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 浴室のドア上はのれん棒で干し場になってて ↓ https://roomclip.jp/photo/CSJL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social サーキュレーターのリモコンもぶら下げています☺ 3枚目、移動 干し終わったら、浴室に移動して、ドアを開けたままサーキュレーターと、浴室換気扇(乾燥機は滅多に使わない)を8時間オン 換気扇を回すのがポイント (回し忘れると乾きが遅いです) 8時までに干せないときは…仕事終わってまだ乾いてないときがあります。そんなときは30分だけ乾燥機を回すことも… このサイクルで毎日乾いています。 ちなみに、サーキュレーターの電源ですが、洗濯機のコンセントから延長コードで引っ張ってます。 ↓ https://roomclip.jp/photo/CiYt?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 4枚目、しまう といっても、バスタオル、マットはそのまま使うので使用後、洗濯するまでバスタオルスタンドで湿気を飛ばしてます(1枚を毎日夜使って→朝までタオルハンガー→洗濯→干す→夜使う→毎日ぐるぐる) ↓タオルスタンド https://roomclip.jp/photo/04IK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下着は洗濯機上のカゴの中、ハンドタオルは洗面台、たたむものもしまう場所も最低限(洋服はたたんでクローゼット前に置いてたら各自でしまうことになってます)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
✦ランドリールーム✦ 洗濯物は基本外干しですが 洗面脱衣所の洗濯機まわりには ちょい干し出来るように色々付けてます ホテルにあるようなタオルラック 下は洗濯ネットを使用後そのまま掛けてます 上はちょこっと洗い用の桶など 子供の絵の具や習字道具もここで乾かしていて 筆はピンチフックに挟んで干してます ワイヤー物干しは存在が目立たないので 張りっぱなしです すぐに洗濯しないけど洗濯カゴに入れるには 湿ってて嫌だなと思う衣類やタオル 泥だらけの靴下など前日に予洗いした物は 一度ここに干してます 夜に予洗い準備して 洗濯機は早朝の電気料金の安い時間に回します 洗濯カゴ置き場は、棚と棚受を買ってDIY 蛇口をよけて取付しました 浴室ドアの前にはタオルが掛けれるよう つっぱり棒を付けてます バスタオルを辞めてフェイスタオルにしようかと まずは主人がお試し中! ホテルっぽくタオルをラックに置いてみました
✦ランドリールーム✦ 洗濯物は基本外干しですが 洗面脱衣所の洗濯機まわりには ちょい干し出来るように色々付けてます ホテルにあるようなタオルラック 下は洗濯ネットを使用後そのまま掛けてます 上はちょこっと洗い用の桶など 子供の絵の具や習字道具もここで乾かしていて 筆はピンチフックに挟んで干してます ワイヤー物干しは存在が目立たないので 張りっぱなしです すぐに洗濯しないけど洗濯カゴに入れるには 湿ってて嫌だなと思う衣類やタオル 泥だらけの靴下など前日に予洗いした物は 一度ここに干してます 夜に予洗い準備して 洗濯機は早朝の電気料金の安い時間に回します 洗濯カゴ置き場は、棚と棚受を買ってDIY 蛇口をよけて取付しました 浴室ドアの前にはタオルが掛けれるよう つっぱり棒を付けてます バスタオルを辞めてフェイスタオルにしようかと まずは主人がお試し中! ホテルっぽくタオルをラックに置いてみました
SSSSS
SSSSS
hihaさんの実例写真
洗濯バサミ・洗濯ハンガー¥814
好きなインテリアブランドと言えば、無印良品・ニトリ・IKEAですが、デザインがシンプル克つ使い勝手がいいtowerも好きです♡ お風呂場入り口に取り付けたtowerの物干しラック。 狭い洗面所なので、洗濯機の上に物干し用に80cm幅のステンレスバーが1本しかなく、ちょっとスペースが足りないので一時干し用に何かないかネットで探して去年やっとビビビって来るのを見つけました🥰 以前は長い突っ張り棒を取り付けてましたが、何も掛けてないのに急にガッシャーンって落ちて来て危険なので止めました。 こちらはドア枠にネジでしっかり付けたので強度もバッチリで、濡れた洗濯物を干しても頑丈で安心です😉👍️✨ 洗濯が終わったら、バスタオル以外は一旦ここで全てハンガーに干してからまとめてベランダへ持って移動するのが我が家のスタイルです。 白か黒で迷って、ハンガーが白いので結局白にしちゃいました😁 ちなみにドア枠の幅に合わせて長さが調節出来ます。 見本の写真では一応壁にも取り付けられるらしいですが、我が家は強度が心配なのでドア枠に取り付けました。 見た目も機能も良くてオススメです💕
好きなインテリアブランドと言えば、無印良品・ニトリ・IKEAですが、デザインがシンプル克つ使い勝手がいいtowerも好きです♡ お風呂場入り口に取り付けたtowerの物干しラック。 狭い洗面所なので、洗濯機の上に物干し用に80cm幅のステンレスバーが1本しかなく、ちょっとスペースが足りないので一時干し用に何かないかネットで探して去年やっとビビビって来るのを見つけました🥰 以前は長い突っ張り棒を取り付けてましたが、何も掛けてないのに急にガッシャーンって落ちて来て危険なので止めました。 こちらはドア枠にネジでしっかり付けたので強度もバッチリで、濡れた洗濯物を干しても頑丈で安心です😉👍️✨ 洗濯が終わったら、バスタオル以外は一旦ここで全てハンガーに干してからまとめてベランダへ持って移動するのが我が家のスタイルです。 白か黒で迷って、ハンガーが白いので結局白にしちゃいました😁 ちなみにドア枠の幅に合わせて長さが調節出来ます。 見本の写真では一応壁にも取り付けられるらしいですが、我が家は強度が心配なのでドア枠に取り付けました。 見た目も機能も良くてオススメです💕
hiha
hiha
2LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
モニター応募用の写真になります。 変わり映えしませんが、我が家の洗面所 洗濯機の上に物干しを設置しているので、洗濯機から洗ったものを出して、そのままハンガーにかけられるので すごく楽です。パジャマや下着などの収納は洗面所にあるので、乾いてしまうのも時短楽ちん♪
モニター応募用の写真になります。 変わり映えしませんが、我が家の洗面所 洗濯機の上に物干しを設置しているので、洗濯機から洗ったものを出して、そのままハンガーにかけられるので すごく楽です。パジャマや下着などの収納は洗面所にあるので、乾いてしまうのも時短楽ちん♪
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
yさんの実例写真
「つくってよかった」のは部屋干しグッズ収納スペースです。 我が家は一年中部屋干し。 夜に洗濯して浴室に干します。 脱衣所にサーキュレーター、除湿機、ハンガー、物干しラックをまとめて収納しています。 動線が短くて家事がしやすいです🧺
「つくってよかった」のは部屋干しグッズ収納スペースです。 我が家は一年中部屋干し。 夜に洗濯して浴室に干します。 脱衣所にサーキュレーター、除湿機、ハンガー、物干しラックをまとめて収納しています。 動線が短くて家事がしやすいです🧺
y
y
3LDK | 家族
ron.さんの実例写真
↟↟↟ 洗濯をしたらここでハンガーにかけ そのまま物干しに。 洗濯物を畳んだら 隣のウォークインクローゼットへ。 ↟↟↟
↟↟↟ 洗濯をしたらここでハンガーにかけ そのまま物干しに。 洗濯物を畳んだら 隣のウォークインクローゼットへ。 ↟↟↟
ron.
ron.
4LDK | 家族
PR
楽天市場
a.aさんの実例写真
a.a
a.a
miyuさんの実例写真
我が家の洗濯干しは洗面所でやっちゃいます。 LDKの横に洗面所があるので冷暖房が効いていますし TVも見えちゃうので(^o^;) 洗濯物をアイテム別に畳んで積んでいき 洗濯物の重みでシワを伸びやすくしてから お風呂場の浴室乾燥のバーに洗濯物を干し 2階のベランダに運んでいます。 洗濯干場が1階にあったら楽チンなのになぁ~っと贅沢ばっかり考えてしまいます(^_^;)
我が家の洗濯干しは洗面所でやっちゃいます。 LDKの横に洗面所があるので冷暖房が効いていますし TVも見えちゃうので(^o^;) 洗濯物をアイテム別に畳んで積んでいき 洗濯物の重みでシワを伸びやすくしてから お風呂場の浴室乾燥のバーに洗濯物を干し 2階のベランダに運んでいます。 洗濯干場が1階にあったら楽チンなのになぁ~っと贅沢ばっかり考えてしまいます(^_^;)
miyu
miyu
4LDK | 家族
samisoさんの実例写真
洗面所の洗濯物を干すスペースです。広めの洗面所にしました☆
洗面所の洗濯物を干すスペースです。広めの洗面所にしました☆
samiso
samiso
家族
ryu23naさんの実例写真
我が家の洗面脱衣所。めちゃくちゃ狭い… でもここで除湿乾燥機使って洗濯物を夜干ししてます。だから、ますます狭い ごちゃごちゃしてますが、少しでも統一感を出すためになるべく白で統一
我が家の洗面脱衣所。めちゃくちゃ狭い… でもここで除湿乾燥機使って洗濯物を夜干ししてます。だから、ますます狭い ごちゃごちゃしてますが、少しでも統一感を出すためになるべく白で統一
ryu23na
ryu23na
4LDK | 家族
Kaaaaminさんの実例写真
脱衣所に洗濯機があり物干しスペースがあり窓を開けるとバルコニーになっています☀️
脱衣所に洗濯機があり物干しスペースがあり窓を開けるとバルコニーになっています☀️
Kaaaamin
Kaaaamin
3LDK | 家族
cocoさんの実例写真
イベント参加してみます #部屋干しスペース 毎日、息子のサッカーウエアを選択するので 洗面所では除湿機が常に稼働しています 万年 洗濯物が乾かない&生乾き臭知らずです
イベント参加してみます #部屋干しスペース 毎日、息子のサッカーウエアを選択するので 洗面所では除湿機が常に稼働しています 万年 洗濯物が乾かない&生乾き臭知らずです
coco
coco
3LDK | 家族
yumiさんの実例写真
空気清浄機・除湿機¥23,715
部屋干しスペース。 今日も雨ですねー。 Panasonicの衣類乾燥除湿機と新しい洗濯機が活躍中。 前回UPしたのは上の方だけだったので、出来るだけ全体が写ればと思いましたが、狭くてこれが限界でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 晴れの日が待ち遠しい!
部屋干しスペース。 今日も雨ですねー。 Panasonicの衣類乾燥除湿機と新しい洗濯機が活躍中。 前回UPしたのは上の方だけだったので、出来るだけ全体が写ればと思いましたが、狭くてこれが限界でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 晴れの日が待ち遠しい!
yumi
yumi
家族
love1017さんの実例写真
狭い洗面所を有効活用するために、物干しスペースを広げています😊 3coins 「マルチ物干しバー(2個セット)」550円 上の突っ張りポールの下に、物入れを利用してマルチ物干しバーを挟んでいます😊 床と垂直の場所に付けられるけど、水平方向は付けられません💦 取り外しが簡単なので他の部屋でもすぐ使え便利😉(洗面では使うときだけ取り付けます) うちの衣類乾燥除湿機は低いので、2個に突っ張り棒を渡したり、そのまま小物を干したり😂 晴れた日は外干しですが、衣類乾燥除湿機を使うときは、お風呂の扉を開けて3~4時間、あとは洗濯乾燥機で仕上げます😉 洗面所とお風呂の除湿もできて、洗濯機の乾燥時間は30分くらい👍 全景はこちら https://roomclip.jp/photo/CUiy?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
狭い洗面所を有効活用するために、物干しスペースを広げています😊 3coins 「マルチ物干しバー(2個セット)」550円 上の突っ張りポールの下に、物入れを利用してマルチ物干しバーを挟んでいます😊 床と垂直の場所に付けられるけど、水平方向は付けられません💦 取り外しが簡単なので他の部屋でもすぐ使え便利😉(洗面では使うときだけ取り付けます) うちの衣類乾燥除湿機は低いので、2個に突っ張り棒を渡したり、そのまま小物を干したり😂 晴れた日は外干しですが、衣類乾燥除湿機を使うときは、お風呂の扉を開けて3~4時間、あとは洗濯乾燥機で仕上げます😉 洗面所とお風呂の除湿もできて、洗濯機の乾燥時間は30分くらい👍 全景はこちら https://roomclip.jp/photo/CUiy?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
love1017
3LDK | 家族
PR
楽天市場
mayumi.sさんの実例写真
洗面所で部屋干し。 建て売りの我が家に便利な設備はついてなかったので、扉のフレーム(?)の出っぱりに長い突っ張り棒を渡してかけれるようにしています。 強度的にOKなのかはちょっとアレですが… かけすぎないように気を付けてます💦(写真はちょっとかけすぎですね) 普段は浴室乾燥でお風呂場に干しますが、土日のまとまった洗濯で干す場所がなくなったらここにも干します。 空気清浄機のサーキュレーター機能と換気扇で頑張りますが、最終的には浴室乾燥行きです😅
洗面所で部屋干し。 建て売りの我が家に便利な設備はついてなかったので、扉のフレーム(?)の出っぱりに長い突っ張り棒を渡してかけれるようにしています。 強度的にOKなのかはちょっとアレですが… かけすぎないように気を付けてます💦(写真はちょっとかけすぎですね) 普段は浴室乾燥でお風呂場に干しますが、土日のまとまった洗濯で干す場所がなくなったらここにも干します。 空気清浄機のサーキュレーター機能と換気扇で頑張りますが、最終的には浴室乾燥行きです😅
mayumi.s
mayumi.s
7chuna2さんの実例写真
乾太くんのモニターに応募させて頂きます✨ 何度も応募しているのですが、人気が高くなかなか当たらない💦😭 今回は是非ご縁がありますように♡ 乾太くんモニターに応募するにあたって! 洗面脱衣所は約3.5畳あるので、設置に十分なスペースがあります!! 以下の理由から応募したいです! ①我が家は浴室乾燥がありますが、シーツやバスタオルを干すとスペースがなく全て干せません💦浴室乾燥をしている時は浴室が使えなく、さらに主人が遅い帰宅だと、一度乾燥を止めお風呂に入ってからまた乾燥をするという、、、かなり手間のいる作業です💦 ですので、乾太くん!是非我が家に迎えたいです! ②子供達がアレルギーのため、花粉の時期やPM2.5などがあるとなかなか外に干せず、部屋干し、または浴室乾燥になってしまいます💦フカフカのバスタオルで子供たちを包んであげたいです♡ ③我が家は洗濯物が多いので、夜と朝に分けて洗濯をします。夜は比較的乾きやすい子供の衣服系(それでも3歳の娘と0歳の息子の服は別々で洗ってます)朝は私達夫婦の洋服を洗っています。 現在は育休中ですが、復職後を考えると洗濯の事だけで頭が痛くなります笑 共働きのため家事の時短を節に願います!! 時間が浮いた分、家族や子供との時間にあてたいです!! ④1年半前に新居を建て、その時にバスタオルも一新していますが、何故かタオルがガサガサです😭💦 部屋干しでなかなか乾ききらないと、臭いが残ってしまい子供に『このタオルイヤダーーー』と逃げられてしまいます💦💦 せっかく一生懸命干しているのに母は悲しいです😭😭 家事の時短はもちろん、子供にふかふかのタオルを使わせてあげたいです!! 是非我が家に乾太くん!迎えたいです! どうぞよろしくお願いします♡
乾太くんのモニターに応募させて頂きます✨ 何度も応募しているのですが、人気が高くなかなか当たらない💦😭 今回は是非ご縁がありますように♡ 乾太くんモニターに応募するにあたって! 洗面脱衣所は約3.5畳あるので、設置に十分なスペースがあります!! 以下の理由から応募したいです! ①我が家は浴室乾燥がありますが、シーツやバスタオルを干すとスペースがなく全て干せません💦浴室乾燥をしている時は浴室が使えなく、さらに主人が遅い帰宅だと、一度乾燥を止めお風呂に入ってからまた乾燥をするという、、、かなり手間のいる作業です💦 ですので、乾太くん!是非我が家に迎えたいです! ②子供達がアレルギーのため、花粉の時期やPM2.5などがあるとなかなか外に干せず、部屋干し、または浴室乾燥になってしまいます💦フカフカのバスタオルで子供たちを包んであげたいです♡ ③我が家は洗濯物が多いので、夜と朝に分けて洗濯をします。夜は比較的乾きやすい子供の衣服系(それでも3歳の娘と0歳の息子の服は別々で洗ってます)朝は私達夫婦の洋服を洗っています。 現在は育休中ですが、復職後を考えると洗濯の事だけで頭が痛くなります笑 共働きのため家事の時短を節に願います!! 時間が浮いた分、家族や子供との時間にあてたいです!! ④1年半前に新居を建て、その時にバスタオルも一新していますが、何故かタオルがガサガサです😭💦 部屋干しでなかなか乾ききらないと、臭いが残ってしまい子供に『このタオルイヤダーーー』と逃げられてしまいます💦💦 せっかく一生懸命干しているのに母は悲しいです😭😭 家事の時短はもちろん、子供にふかふかのタオルを使わせてあげたいです!! 是非我が家に乾太くん!迎えたいです! どうぞよろしくお願いします♡
7chuna2
7chuna2
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
hinataさんの実例写真
洗面脱衣所。洗濯して、すぐ干せます。乾いたら、そのまま放置してお風呂あがりに着るか、ケースに収納します。たくさん干せるのに、今日はいっぱいいっぱいになってしまいました。
洗面脱衣所。洗濯して、すぐ干せます。乾いたら、そのまま放置してお風呂あがりに着るか、ケースに収納します。たくさん干せるのに、今日はいっぱいいっぱいになってしまいました。
hinata
hinata
家族
kaerunoameriさんの実例写真
洗濯用洗剤¥1,170
2階の洗面所に突っ張り棒を渡して一時的な物干しスペースを作りました。 洗濯物は基本的に2階のベランダに干すのですが、急な雨が降って来た時など行ったり来たりでアタフタ! そんな時ここにササっと掛けられるので、これから梅雨の時期に重宝しそうです♫
2階の洗面所に突っ張り棒を渡して一時的な物干しスペースを作りました。 洗濯物は基本的に2階のベランダに干すのですが、急な雨が降って来た時など行ったり来たりでアタフタ! そんな時ここにササっと掛けられるので、これから梅雨の時期に重宝しそうです♫
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
pomqujackさんの実例写真
仮干し用、物干し竿、2本‼️ 1.洗濯機の上、パイプ 2.柱と柱で、ハンガーワイヤー ワイヤーは、非常用💡 ワンピースなどの長モノ干しや、大量洗濯時だけ。 それもハンガーにつけ終えたら、まとめて浴室乾燥行き。 ものの数分しか使いません😁 それでも、つけて良かった👍 負担な家事NO.1の、洗濯。 行ったり来たりのストレスを軽減し、すっきり暮らす。 効率的な、シンプルライフに貢献してくれています😊
仮干し用、物干し竿、2本‼️ 1.洗濯機の上、パイプ 2.柱と柱で、ハンガーワイヤー ワイヤーは、非常用💡 ワンピースなどの長モノ干しや、大量洗濯時だけ。 それもハンガーにつけ終えたら、まとめて浴室乾燥行き。 ものの数分しか使いません😁 それでも、つけて良かった👍 負担な家事NO.1の、洗濯。 行ったり来たりのストレスを軽減し、すっきり暮らす。 効率的な、シンプルライフに貢献してくれています😊
pomqujack
pomqujack
1LDK | 家族
marpontaさんの実例写真
脱衣、洗面、物干し、メイクスペースをまとめています♪
脱衣、洗面、物干し、メイクスペースをまとめています♪
marponta
marponta
4LDK | 家族
yu-rinさんの実例写真
陽当たりの一番良い洗面所です✨ 動線を考えて、手前がベランダ奥が部屋干しスペースになってます♪ ホスクリーンとpid4Mのダブル付けです
陽当たりの一番良い洗面所です✨ 動線を考えて、手前がベランダ奥が部屋干しスペースになってます♪ ホスクリーンとpid4Mのダブル付けです
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
PR
楽天市場
hokuhojiiさんの実例写真
久々の投稿です… これまで雨の日は洗濯物を子供部屋に干していたのですが、小学生になった子供から「自分の部屋を使うな!」とクレームが来たので、 洗面所に物干しスペースを作り、ついでに除湿機を購入しました。 雨の日に何回か試してみましたが、朝干しておくと、夕方には乾いていて思った以上に良い感じです🙂 除湿機のタンクに水が2ℓぐらいたまるのがびっくり。 これで今年の梅雨は何とか乗り切ります!
久々の投稿です… これまで雨の日は洗濯物を子供部屋に干していたのですが、小学生になった子供から「自分の部屋を使うな!」とクレームが来たので、 洗面所に物干しスペースを作り、ついでに除湿機を購入しました。 雨の日に何回か試してみましたが、朝干しておくと、夕方には乾いていて思った以上に良い感じです🙂 除湿機のタンクに水が2ℓぐらいたまるのがびっくり。 これで今年の梅雨は何とか乗り切ります!
hokuhojii
hokuhojii
4LDK | 家族
kaerucoさんの実例写真
おはようございます♩ 連日の雨で、洗濯物が乾かない(ノ_<) とうとう、洗面所に洗濯物干しスペース作りました(;´д`) お天気がイマイチだけど、皆さん今日も素敵な1日を〜〜ヽ(*´∀︎`)ノ♡
おはようございます♩ 連日の雨で、洗濯物が乾かない(ノ_<) とうとう、洗面所に洗濯物干しスペース作りました(;´д`) お天気がイマイチだけど、皆さん今日も素敵な1日を〜〜ヽ(*´∀︎`)ノ♡
kaeruco
kaeruco
4LDK | 家族
mamamaさんの実例写真
mamama
mamama
Hi5さんの実例写真
洗面所のデッドスペースは頭上の空間。 洗濯機の真横に2×4とディアウォールを使って、ハンガーポールと棚を付けました。 干す時はもちろん、外から取り込んだ洗濯物もここにかけて、折り畳み式の棚の上でたたんでいます。 子供がハイハイしていた頃は、床で畳んでいたらひっくり返されて、毎日のプチストレスでした…😂 今では懐かしい〜 洗濯機の横にもサイズピッタリ引き出し収納を使っています!
洗面所のデッドスペースは頭上の空間。 洗濯機の真横に2×4とディアウォールを使って、ハンガーポールと棚を付けました。 干す時はもちろん、外から取り込んだ洗濯物もここにかけて、折り畳み式の棚の上でたたんでいます。 子供がハイハイしていた頃は、床で畳んでいたらひっくり返されて、毎日のプチストレスでした…😂 今では懐かしい〜 洗濯機の横にもサイズピッタリ引き出し収納を使っています!
Hi5
Hi5
家族
manaさんの実例写真
❁ 随分前の写真ですが、、 我が家は洗面所で洗濯物を ハンガーにかけて、一旦全部 ホシ姫サマにかけてから最後に がさっと外に持って行きます。 取り込む時も、とりあえず ホシ姫サマにかけてから 片付けています◡̈*✧˖° ホシ姫サマはなくては ならない存在です✧ 付けてよかったです☻໊*
❁ 随分前の写真ですが、、 我が家は洗面所で洗濯物を ハンガーにかけて、一旦全部 ホシ姫サマにかけてから最後に がさっと外に持って行きます。 取り込む時も、とりあえず ホシ姫サマにかけてから 片付けています◡̈*✧˖° ホシ姫サマはなくては ならない存在です✧ 付けてよかったです☻໊*
mana
mana
4LDK | 家族
AZUさんの実例写真
家づくりでやってよかったところは、室内干しのホシ姫サマを取り付けたことです^ - ^ドラム式の洗濯機もあって、お陰で外干しすることも少なくなりました!
家づくりでやってよかったところは、室内干しのホシ姫サマを取り付けたことです^ - ^ドラム式の洗濯機もあって、お陰で外干しすることも少なくなりました!
AZU
AZU
家族
momoさんの実例写真
洗面脱衣所は、夜は部屋干しスペースに。基本洗濯機で乾燥までしちゃうけど、乾燥機にかけられないものはホスクリーンで物干し竿に。 除湿器使うと朝までにはしっかり乾いて部屋干し臭もゼロ。乾燥中の洗濯機から出る湿気と、すぐ隣にあるお風呂のカビ対策にもバッチリ!
洗面脱衣所は、夜は部屋干しスペースに。基本洗濯機で乾燥までしちゃうけど、乾燥機にかけられないものはホスクリーンで物干し竿に。 除湿器使うと朝までにはしっかり乾いて部屋干し臭もゼロ。乾燥中の洗濯機から出る湿気と、すぐ隣にあるお風呂のカビ対策にもバッチリ!
momo
momo
家族
naeさんの実例写真
カメラマーク消しです ベランダをあえて作らなかったので ここで洗濯物を干してます 小窓と部屋干し用洗剤のおかげで 以外と良く乾いて すごく家事が楽です(*´ノ∀`*)
カメラマーク消しです ベランダをあえて作らなかったので ここで洗濯物を干してます 小窓と部屋干し用洗剤のおかげで 以外と良く乾いて すごく家事が楽です(*´ノ∀`*)
nae
nae
家族
PR
楽天市場
honohonoさんの実例写真
念願のお風呂の増築に伴い、洗濯物を部屋干しできるように、洗面所に物干しスペース作りました!
念願のお風呂の増築に伴い、洗濯物を部屋干しできるように、洗面所に物干しスペース作りました!
honohono
honohono
3LDK | 家族
10314さんの実例写真
4畳の洗面所兼ランドリースペース。ウッドデッキの洗濯したらすぐにウッドデッキのバスコートでも室内でも洗濯物が干せます♪ 造作洗面台のおかげで洗濯機が隠れてるから、少しでも見苦しさが軽減されてるのがうれしい😊 アイアンの洗濯物干しはtool boxのもの。すぐに完売になってしまうので、販売開始時間に何回もアタクックしてなんとか手に入れました〜🫶
4畳の洗面所兼ランドリースペース。ウッドデッキの洗濯したらすぐにウッドデッキのバスコートでも室内でも洗濯物が干せます♪ 造作洗面台のおかげで洗濯機が隠れてるから、少しでも見苦しさが軽減されてるのがうれしい😊 アイアンの洗濯物干しはtool boxのもの。すぐに完売になってしまうので、販売開始時間に何回もアタクックしてなんとか手に入れました〜🫶
10314
10314
2LDK | カップル
derazouさんの実例写真
LIXIL 新商品イベントin 東京 モニター投稿⑥ 一戸建のスタイリング、続き 洗面所は、今流行りの造作っぽい作り。 シンクの色も白だけでなく、グレーやトープもあって、シックな感じに。 ルーパー機能の付いた扉もあって、湿気対策に良さそう。 洗濯物干しもスタイリッシュ〜 まぁこんなんあったらずーっと何かしら干している状態で生活感出まくりそうだけど🤣 洗面所ではなく、洗濯干し専用のサービスルームに設置するのは有りかもと夢は広がります。
LIXIL 新商品イベントin 東京 モニター投稿⑥ 一戸建のスタイリング、続き 洗面所は、今流行りの造作っぽい作り。 シンクの色も白だけでなく、グレーやトープもあって、シックな感じに。 ルーパー機能の付いた扉もあって、湿気対策に良さそう。 洗濯物干しもスタイリッシュ〜 まぁこんなんあったらずーっと何かしら干している状態で生活感出まくりそうだけど🤣 洗面所ではなく、洗濯干し専用のサービスルームに設置するのは有りかもと夢は広がります。
derazou
derazou
3LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
洗濯機上収納は、突っ張り棚型です♪ ぴったり収まる無印のケースを置いて、洋服の一時置きにしてます。 そしてここで洗濯物を仮干してから干し場に運ぶので、ハンガーに掛けた洗濯物の一時掛けに便利で、バータイプの棚にしています👕
洗濯機上収納は、突っ張り棚型です♪ ぴったり収まる無印のケースを置いて、洋服の一時置きにしてます。 そしてここで洗濯物を仮干してから干し場に運ぶので、ハンガーに掛けた洗濯物の一時掛けに便利で、バータイプの棚にしています👕
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
3838さんの実例写真
うちの洗面所のイベント用です! 我が家の洗面所は洗濯お風呂歯磨きトイレなどが集結しております。 最近、ガス乾燥機も導入したので超便利です。 狭いのですが、背後の脱衣かごから洗濯機、乾燥機からの下着やタオル類の収納がいっぺんにできるという、、、笑 洗濯物を干すという家事がほぼほぼなくなり、超時短です。
うちの洗面所のイベント用です! 我が家の洗面所は洗濯お風呂歯磨きトイレなどが集結しております。 最近、ガス乾燥機も導入したので超便利です。 狭いのですが、背後の脱衣かごから洗濯機、乾燥機からの下着やタオル類の収納がいっぺんにできるという、、、笑 洗濯物を干すという家事がほぼほぼなくなり、超時短です。
3838
3838
家族
mitsue.hhdさんの実例写真
家事動線を考えて脱衣室の前に洗濯コーナーを♡
家事動線を考えて脱衣室の前に洗濯コーナーを♡
mitsue.hhd
mitsue.hhd
家族
Yukanenkoさんの実例写真
ホームコーディのDCサーキュレーターのモニターをさせて頂きました。 我が家に来たカラーはブラウンです。シンプルなデザインにアースカラーが可愛い♡ こちらは洗面所の部屋干しスペースです。梅雨の嫌な時期もこのサーキュレーターと除湿機の併用で洗濯物がカラッと乾いて気持ちいい♡
ホームコーディのDCサーキュレーターのモニターをさせて頂きました。 我が家に来たカラーはブラウンです。シンプルなデザインにアースカラーが可愛い♡ こちらは洗面所の部屋干しスペースです。梅雨の嫌な時期もこのサーキュレーターと除湿機の併用で洗濯物がカラッと乾いて気持ちいい♡
Yukanenko
Yukanenko
4LDK | 家族
kaerucoさんの実例写真
物干し竿のイベントに参加⑅︎◡̈︎* お天気が悪い日の洗濯物は、洗面所で乾燥させてます。 半乾きの洗濯物も、ここに吊るして乾かしています( ˆᴗˆ ) つっぱり棒、便利です(*´艸`*)
物干し竿のイベントに参加⑅︎◡̈︎* お天気が悪い日の洗濯物は、洗面所で乾燥させてます。 半乾きの洗濯物も、ここに吊るして乾かしています( ˆᴗˆ ) つっぱり棒、便利です(*´艸`*)
kaeruco
kaeruco
4LDK | 家族
PR
楽天市場
nae_chanさんの実例写真
洗濯機について 洗面所に置くか、 洗面所に隣接する物干し室に置くか… ここ2ヶ月ほど悩みに悩んで決めれません。。。 _| ̄|○<エスオーエス!
洗濯機について 洗面所に置くか、 洗面所に隣接する物干し室に置くか… ここ2ヶ月ほど悩みに悩んで決めれません。。。 _| ̄|○<エスオーエス!
nae_chan
nae_chan
2LDK
もっと見る