RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント3
kazafuna
冬に徒長した多肉の整理今回は子株があまり出来なかったなぁ🤔仕切り直し!多肉用の肥料も買ってみた。こうやって並べるともっと集めたくなるぅ〜😣キリがない多肉の世界

この写真を見た人へのおすすめの写真

noaさんの実例写真
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
noa
noa
1LDK
ot-gardenさんの実例写真
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
ot-garden
家族
SLRNさんの実例写真
門柱の下に多肉を育てていたのですが、徒長しまくってしまい、カットしたら半分くらいに◟̽◞̽ グランドカバーにイワダレソウを植えました✌︎ 青々してくれるといいな♬*゜
門柱の下に多肉を育てていたのですが、徒長しまくってしまい、カットしたら半分くらいに◟̽◞̽ グランドカバーにイワダレソウを植えました✌︎ 青々してくれるといいな♬*゜
SLRN
SLRN
4LDK | 家族
nan_tocoさんの実例写真
なんか汚い画像ですみません(^^;) 今回は「挿し木」(挿し穂)の話です。 日照不足などで徒長した多肉は、そのままにしておいても徒長した部分は伸びたままです。そんな時はチョキンと切って挿し木として仕立て直しをして、環境を改善してあげるとまた可愛い姿で育てることが出来ます♪ ★まず徒長した多肉を切るわけですが、出来るだけ良く切れるハサミやカッターなどをアルコールなどで消毒してから多肉を切ります。切る部分はお好みですが、次に土に挿した時にちょうどいいところで切るのが良いと思います。 切った時に下の邪魔な葉は手でもぎ取って葉挿しにするのも良いかもしれません。 ★切った後は、葉挿しと同様に室内の暗いところに置いておきます。外に置いておくと時期によっては乾燥で枯れたり、カビが生えたりしてしまうので注意してください。明るいところに置いておくとそのままでも成長してしまいます。下手をすると切った状態でも徒長してしまいます(^^;) 箱や棚に置いたままにしておくと、茎が自然と曲がってしまい土に挿す時に挿しづらくなってしまうので、瓶や網などを利用して茎に負担がかからないようにすると比較的真っすぐのままになります。 ★写真の秀麗は10~14日くらい前にカットしたものです。多肉によって根の生える期間は異なりますが、根が生えてきたら屋外の鉢などに挿して普通の多肉と同じように育ててください。 ちなみに多肉が枯れない限り根の出る可能性はあります。諦めないでそのままほっとくといつの間にか根が出ていたりします♪ ★カットしてから2~3日切り口を乾かしてから、根が出る前に土に挿しても大丈夫です。切り口を乾かすのは切り口から雑菌が入るのを防ぐためです。
なんか汚い画像ですみません(^^;) 今回は「挿し木」(挿し穂)の話です。 日照不足などで徒長した多肉は、そのままにしておいても徒長した部分は伸びたままです。そんな時はチョキンと切って挿し木として仕立て直しをして、環境を改善してあげるとまた可愛い姿で育てることが出来ます♪ ★まず徒長した多肉を切るわけですが、出来るだけ良く切れるハサミやカッターなどをアルコールなどで消毒してから多肉を切ります。切る部分はお好みですが、次に土に挿した時にちょうどいいところで切るのが良いと思います。 切った時に下の邪魔な葉は手でもぎ取って葉挿しにするのも良いかもしれません。 ★切った後は、葉挿しと同様に室内の暗いところに置いておきます。外に置いておくと時期によっては乾燥で枯れたり、カビが生えたりしてしまうので注意してください。明るいところに置いておくとそのままでも成長してしまいます。下手をすると切った状態でも徒長してしまいます(^^;) 箱や棚に置いたままにしておくと、茎が自然と曲がってしまい土に挿す時に挿しづらくなってしまうので、瓶や網などを利用して茎に負担がかからないようにすると比較的真っすぐのままになります。 ★写真の秀麗は10~14日くらい前にカットしたものです。多肉によって根の生える期間は異なりますが、根が生えてきたら屋外の鉢などに挿して普通の多肉と同じように育ててください。 ちなみに多肉が枯れない限り根の出る可能性はあります。諦めないでそのままほっとくといつの間にか根が出ていたりします♪ ★カットしてから2~3日切り口を乾かしてから、根が出る前に土に挿しても大丈夫です。切り口を乾かすのは切り口から雑菌が入るのを防ぐためです。
nan_toco
nan_toco
家族
soyokoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥1,650
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
SLRNさんの実例写真
ごちゃごちゃ感。 多肉がモリモリで徒長してきたけど、 植え替えめんどうやな( ˘꒳˘ )
ごちゃごちゃ感。 多肉がモリモリで徒長してきたけど、 植え替えめんどうやな( ˘꒳˘ )
SLRN
SLRN
4LDK | 家族
yumikoさんの実例写真
徒長しまくりの多肉ちゃんを少し植え替え 寄せ植え上手な方! 教えてください! 仕立て直しの方法はいろんな所で紹介されてますが… 残った根元は捨てるしかないんでしょうか?
徒長しまくりの多肉ちゃんを少し植え替え 寄せ植え上手な方! 教えてください! 仕立て直しの方法はいろんな所で紹介されてますが… 残った根元は捨てるしかないんでしょうか?
yumiko
yumiko
4LDK | 家族
amiさんの実例写真
徒長しまくりの多肉ちゃん♪ 春になったらチョンパします(´ω`;) でも真っ赤に紅葉してキレイ❤️
徒長しまくりの多肉ちゃん♪ 春になったらチョンパします(´ω`;) でも真っ赤に紅葉してキレイ❤️
ami
ami
4LDK | 家族
mak.さんの実例写真
おはようございます*.゜ 今日カラッとは爽やかで気持ちの良い朝です𓂃 𓈒𓏸 大好きなクリーピングタイムがモリモリしてきました☺️💕 可愛いピンクがわが家の花壇を明るくしてくれていますᰔᩚ 昨年よりちょっと遅めだったかな💦 今年は徒長してしまった多肉をブック型プランターに寄せ植えしてみました🫶 3枚目はレンガの隙間から生えてきた多肉ꔛ*゚ 可愛かったので‥そのまま鉢に植え替えました🤭💕
おはようございます*.゜ 今日カラッとは爽やかで気持ちの良い朝です𓂃 𓈒𓏸 大好きなクリーピングタイムがモリモリしてきました☺️💕 可愛いピンクがわが家の花壇を明るくしてくれていますᰔᩚ 昨年よりちょっと遅めだったかな💦 今年は徒長してしまった多肉をブック型プランターに寄せ植えしてみました🫶 3枚目はレンガの隙間から生えてきた多肉ꔛ*゚ 可愛かったので‥そのまま鉢に植え替えました🤭💕
mak.
mak.
4LDK | 家族
miru-neさんの実例写真
多肉棚の冬支度を始めました。 スチール棚の側面、天井にプラダンを取り付けました。 前面には、ビニールを垂らす予定。 水曜から冷えるみたいだから、それまでにやらないと❗
多肉棚の冬支度を始めました。 スチール棚の側面、天井にプラダンを取り付けました。 前面には、ビニールを垂らす予定。 水曜から冷えるみたいだから、それまでにやらないと❗
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
nan_tocoさんの実例写真
今日やっとカメラが帰ってきたので、いろいろ撮ってみました♪ パープルヘイズ青々してきましたが元気です♪ この時期すごく成長しててこれからが楽しみです(*^^*) 徒長しては切り、徒長しては切りを繰り返していたら、 買ってからまだ1年にもならないのに4~5倍くらいに増えました(*^^*)
今日やっとカメラが帰ってきたので、いろいろ撮ってみました♪ パープルヘイズ青々してきましたが元気です♪ この時期すごく成長しててこれからが楽しみです(*^^*) 徒長しては切り、徒長しては切りを繰り返していたら、 買ってからまだ1年にもならないのに4~5倍くらいに増えました(*^^*)
nan_toco
nan_toco
家族
haru-boroさんの実例写真
徒長気味の子を外に出したら隙間を埋めるようにポコポコ新しい葉が出てきました。色ツヤも全然違うしやっぱり外が一番!
徒長気味の子を外に出したら隙間を埋めるようにポコポコ新しい葉が出てきました。色ツヤも全然違うしやっぱり外が一番!
haru-boro
haru-boro
家族
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
冬越し順調な多肉植物達🪴
冬越し順調な多肉植物達🪴
nanako
nanako
kobaaya21さんの実例写真
おはようございます(* ゚∀゚) 非難組の多肉さん、ハオルチア系はめちゃめちゃ元気になりましたが、白牡丹がこの短い期間にいきなり徒伸びしました…(* >ω<) 教訓…白牡丹は中に入れちゃダメ!!(*T^T)
おはようございます(* ゚∀゚) 非難組の多肉さん、ハオルチア系はめちゃめちゃ元気になりましたが、白牡丹がこの短い期間にいきなり徒伸びしました…(* >ω<) 教訓…白牡丹は中に入れちゃダメ!!(*T^T)
kobaaya21
kobaaya21
3LDK | 家族
NEOtomoさんの実例写真
多肉ちゃん水耕栽培❤ 徒長しちゃった娘・暴れちゃった娘 チョンパ✂して 多肉ちゃん水耕栽培研究中!
多肉ちゃん水耕栽培❤ 徒長しちゃった娘・暴れちゃった娘 チョンパ✂して 多肉ちゃん水耕栽培研究中!
NEOtomo
NEOtomo
家族
canmilmamaさんの実例写真
連投すみません(^^) 随分と徒長が気になる多肉ちゃん達 これはこれでかわいいか♡ 秋になったら仕立て直しだね(*´꒳`*)
連投すみません(^^) 随分と徒長が気になる多肉ちゃん達 これはこれでかわいいか♡ 秋になったら仕立て直しだね(*´꒳`*)
canmilmama
canmilmama
家族
PR
楽天市場
VERANDARJUNさんの実例写真
今日はセリアの徒長多肉の救出のため出動してきました。 左からアロマティカス、エケベリア(ざっくりすぎる笑)、トリマネンシス。 ざっくりすぎるエケベリアは、調査の結果、プレリンゼと勝手に断定しました(^^ゞ
今日はセリアの徒長多肉の救出のため出動してきました。 左からアロマティカス、エケベリア(ざっくりすぎる笑)、トリマネンシス。 ざっくりすぎるエケベリアは、調査の結果、プレリンゼと勝手に断定しました(^^ゞ
VERANDARJUN
VERANDARJUN
家族
nan_tocoさんの実例写真
今日は久しぶりにベランダの多肉の整理をしました(^^;) 雑草系のセダムは結構ダメになっちゃったのもあるので片づけました。 他の多肉たちは、徒長はしているもののあんまり大きな被害もなく一安心です。 ここのところ暑くても一時期の猛暑って感じではなくなっているので、 このまま過ぎてくれるといいなと思っています(*^^*)
今日は久しぶりにベランダの多肉の整理をしました(^^;) 雑草系のセダムは結構ダメになっちゃったのもあるので片づけました。 他の多肉たちは、徒長はしているもののあんまり大きな被害もなく一安心です。 ここのところ暑くても一時期の猛暑って感じではなくなっているので、 このまま過ぎてくれるといいなと思っています(*^^*)
nan_toco
nan_toco
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
Hitomiさんの実例写真
一号鉢のちっちゃい多肉を狩ってぎゅうぎゅうに植えてチビ多肉鉢に(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)♡ やっぱり多肉は癒し♡徒長せず現状維持できますように(❁´ω`❁)
一号鉢のちっちゃい多肉を狩ってぎゅうぎゅうに植えてチビ多肉鉢に(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)♡ やっぱり多肉は癒し♡徒長せず現状維持できますように(❁´ω`❁)
Hitomi
Hitomi
家族
canmilmamaさんの実例写真
徒長箱庭 これはこれで楽しみ このまま成長をたのしもうかな(๑>◡<๑)
徒長箱庭 これはこれで楽しみ このまま成長をたのしもうかな(๑>◡<๑)
canmilmama
canmilmama
家族
canmilmamaさんの実例写真
リースの多肉ちゃん このところ 急に徒長が進んでしまったので仕立て直しました 今回はアイアン籠 リース程ではありませんが 可愛く仕上がりました(╹◡╹)♡
リースの多肉ちゃん このところ 急に徒長が進んでしまったので仕立て直しました 今回はアイアン籠 リース程ではありませんが 可愛く仕上がりました(╹◡╹)♡
canmilmama
canmilmama
家族
nan_tocoさんの実例写真
ブレビフォリウムです。 もうこれは徒長しまくりで、元の姿の面影もないです…(^▽^;) もっと葉が重なるように詰まっているのが可愛い状態です。 これも仕立て直し対象ですねー これは伸びたところを適当に切って土に挿すとか、置いておくとそのうち根が出て新芽も出てくるんでそれを徒長しないように大切に育てます(*^^*) 切り終わった元株はそのままにしておくとまた芽が出てくるので結局倍に増えちゃう感じです♪
ブレビフォリウムです。 もうこれは徒長しまくりで、元の姿の面影もないです…(^▽^;) もっと葉が重なるように詰まっているのが可愛い状態です。 これも仕立て直し対象ですねー これは伸びたところを適当に切って土に挿すとか、置いておくとそのうち根が出て新芽も出てくるんでそれを徒長しないように大切に育てます(*^^*) 切り終わった元株はそのままにしておくとまた芽が出てくるので結局倍に増えちゃう感じです♪
nan_toco
nan_toco
家族
unichanさんの実例写真
《多肉植物の冬越し》 増やし過ぎたお一人様の多肉植物はここで過ごしてもらうことにしました(`・⊝・´)徒長するなよ〜 冬でも太陽が当たるように窓際ギリギリです。 バーチカルブラインドを閉めたら見えなくなります😆 1列では収まらないのでセリアの透明の棚で2段にしました。 水受けにしてるトレーはダイソーです。 下段はトレーがハマらなかったので珪藻土を使ってます。 室内で冬越しのお一人様多肉の管理は何が大変かって、 水やりが思ってた以上大変でした( ;´Д`) 家の中は乾燥するので冬でも水をよく必要としそうです😅 早く春来ないかな〜〜( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
《多肉植物の冬越し》 増やし過ぎたお一人様の多肉植物はここで過ごしてもらうことにしました(`・⊝・´)徒長するなよ〜 冬でも太陽が当たるように窓際ギリギリです。 バーチカルブラインドを閉めたら見えなくなります😆 1列では収まらないのでセリアの透明の棚で2段にしました。 水受けにしてるトレーはダイソーです。 下段はトレーがハマらなかったので珪藻土を使ってます。 室内で冬越しのお一人様多肉の管理は何が大変かって、 水やりが思ってた以上大変でした( ;´Д`) 家の中は乾燥するので冬でも水をよく必要としそうです😅 早く春来ないかな〜〜( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
unichan
unichan
3LDK | 家族
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
室内避難中の多肉に日を当てるため、窓側スペースにずらっと並べました。
室内避難中の多肉に日を当てるため、窓側スペースにずらっと並べました。
nanako
nanako
8717さんの実例写真
今日は本当に秋晴れで気持ちいい1日でした!でも、夜バイト7連勤だったから休めずの今日は昼まで爆睡(爆笑)洗濯して午後からは冬に向けての寄せ植え整理を少ししましたが、少ししてもなんもかわらない(爆笑)
今日は本当に秋晴れで気持ちいい1日でした!でも、夜バイト7連勤だったから休めずの今日は昼まで爆睡(爆笑)洗濯して午後からは冬に向けての寄せ植え整理を少ししましたが、少ししてもなんもかわらない(爆笑)
8717
8717
3LDK | 家族
Rさんの実例写真
今日は娘にせがまれて、犬カフェに行ってきました🐶☕ 自分は猫派(昔猫を飼ってたけど犬は経験なかったので)なので、あんまり乗り気じゃなかったけど… 猫とは違う可愛さ、人懐っこさに癒やされました。 膝の上に乗ってきて、なんなら2頭重なり合って乗ってきて、たまらんかったです❤️笑 いたのはトイプードル、ミニチュアダックス、チワワ、ポメラニアンかな?7〜8匹ほど。 帰りに「来週も行こう」と娘に言われましたが、、、 まあ行くでしょう🐶☕🎵
今日は娘にせがまれて、犬カフェに行ってきました🐶☕ 自分は猫派(昔猫を飼ってたけど犬は経験なかったので)なので、あんまり乗り気じゃなかったけど… 猫とは違う可愛さ、人懐っこさに癒やされました。 膝の上に乗ってきて、なんなら2頭重なり合って乗ってきて、たまらんかったです❤️笑 いたのはトイプードル、ミニチュアダックス、チワワ、ポメラニアンかな?7〜8匹ほど。 帰りに「来週も行こう」と娘に言われましたが、、、 まあ行くでしょう🐶☕🎵
R
R
家族
mai1130rio109さんの実例写真
多肉植物の冬支度。 日当たりのいい窓辺に棚を作成しました! お気に入りの多肉たちを綺麗に並べることが出来ました!
多肉植物の冬支度。 日当たりのいい窓辺に棚を作成しました! お気に入りの多肉たちを綺麗に並べることが出来ました!
mai1130rio109
mai1130rio109
na-chanさんの実例写真
キッチントロリー¥5,300
今日はレンガの小道🧱お掃除しました♪ 一年に一度の苔落とし。冬は全然お日様当たらないので、苔むすんです💦
今日はレンガの小道🧱お掃除しました♪ 一年に一度の苔落とし。冬は全然お日様当たらないので、苔むすんです💦
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
misacoさんの実例写真
朝晩の気温が低いので、カバードポーチの中に多肉植物を移動。ここで寒い冬を乗り越えます❄*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄
朝晩の気温が低いので、カバードポーチの中に多肉植物を移動。ここで寒い冬を乗り越えます❄*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄
misaco
misaco
家族
mikan0607さんの実例写真
やっと出来ましたー‼︎ 多肉の寄せ植えどんぶり♡ 新しく買った葉挿しの子と、自宅で徒長し過ぎてたのをギュッと寄せ植えしました(๑• •๑)♡ やっぱり寄せ植えって難しいですね( -.-) =зフウー
やっと出来ましたー‼︎ 多肉の寄せ植えどんぶり♡ 新しく買った葉挿しの子と、自宅で徒長し過ぎてたのをギュッと寄せ植えしました(๑• •๑)♡ やっぱり寄せ植えって難しいですね( -.-) =зフウー
mikan0607
mikan0607
4LDK | 家族
sさんの実例写真
これで冬を越せるのかわからないけど霜からは守れそう。
これで冬を越せるのかわからないけど霜からは守れそう。
s
s
家族
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
Yuki1120さんの実例写真
ずーっと作りたかった鳥かごに多肉寄せ植え🍀 ずーっと眺めていたいから室内に置きたいけど徒長するし やはり外しか置けないです😆💦(笑)
ずーっと作りたかった鳥かごに多肉寄せ植え🍀 ずーっと眺めていたいから室内に置きたいけど徒長するし やはり外しか置けないです😆💦(笑)
Yuki1120
Yuki1120
4LDK | 家族
nan_tocoさんの実例写真
タイトゴメです♪ 他のタイトゴメたちはみんな徒長しちゃって、見るも無残な感じに成長しちゃってますが、この2つは徒長を抑えられてます♪ 本当に多肉って少しの環境の違いで、姿形が全然変わっちゃうんですよねー これが徒長しない原因は、水はけが良いのが一番の原因だと思われます。 なかなか難しいなぁ(^^;)
タイトゴメです♪ 他のタイトゴメたちはみんな徒長しちゃって、見るも無残な感じに成長しちゃってますが、この2つは徒長を抑えられてます♪ 本当に多肉って少しの環境の違いで、姿形が全然変わっちゃうんですよねー これが徒長しない原因は、水はけが良いのが一番の原因だと思われます。 なかなか難しいなぁ(^^;)
nan_toco
nan_toco
家族
nanakoさんの実例写真
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
nanako
nanako
abeさんの実例写真
徒長しまくりの子を思いきってカット。乾燥中の姿も愛でる(*^^*)
徒長しまくりの子を思いきってカット。乾燥中の姿も愛でる(*^^*)
abe
abe
2LDK | 家族
kiiroitoriさんの実例写真
イベント参加! 一気に秋になってきた。 寒いですね〜!!! 玄関の虹玉様が色付いてきたので、 いよいよ秋!!!🍁 子ども2人と夫は 流行りの手足口病になり、 ママは看病係で庭仕事ができず… 順番こにかかるもんだから、 2週間程かかりました(^_^;) 手足口病って夏風邪だと思っていたけど… どうか、うつりませんように… 春に向けてチューリップを植えなければ!!!!
イベント参加! 一気に秋になってきた。 寒いですね〜!!! 玄関の虹玉様が色付いてきたので、 いよいよ秋!!!🍁 子ども2人と夫は 流行りの手足口病になり、 ママは看病係で庭仕事ができず… 順番こにかかるもんだから、 2週間程かかりました(^_^;) 手足口病って夏風邪だと思っていたけど… どうか、うつりませんように… 春に向けてチューリップを植えなければ!!!!
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
hiro.rororoさんの実例写真
徒長しだしたエケベリア…。 この場所ダメだったかぁ…ごめん。ハートカズラはどんどん伸びる!
徒長しだしたエケベリア…。 この場所ダメだったかぁ…ごめん。ハートカズラはどんどん伸びる!
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
shhさんの実例写真
セダムの花が咲き終わったのと雨続きで徒長してきたのでサッパリ散髪しました( ̄▽ ̄)
セダムの花が咲き終わったのと雨続きで徒長してきたのでサッパリ散髪しました( ̄▽ ̄)
shh
shh
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Chiiさんの実例写真
玄関収納♫ すっかり雪も溶けたので、冬靴をお手入れして衣替え! 可愛い雑貨とか飾りたいな〜♡とりあえず多肉ちゃんを置いてみました(o^^o)
玄関収納♫ すっかり雪も溶けたので、冬靴をお手入れして衣替え! 可愛い雑貨とか飾りたいな〜♡とりあえず多肉ちゃんを置いてみました(o^^o)
Chii
Chii
もっと見る
noaさんの実例写真
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
おはようございます☀️ ①新入り。 昨日仕事前につぶつぶ達をスタバ缶に植えてみました♡ とても可愛くて癒されます🪴 ②多肉達の中に新入り混ぜてみました🥰 冬の間に徒長したのもあるけど気にせず。 4月くらいまで放置する予定です☝️ 早く植え替えしたーーい😍
noa
noa
1LDK
ot-gardenさんの実例写真
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
1日の始まりは「庭パトロール🚨」から。 この時期は植物の成長が著しいから毎日見てても飽きません!おかげで毎日遅刻ギリギリの出社です💦 1枚目…去年作って2年目のドライゾーン🏜️ 冬のダメージもほとんど無くイイ感じになってきた👍 初のチタノタ地植え越冬も養生した甲斐あって、 ほぼノーダメージ😁 2枚目…RCのタニラーさん達には程遠いけど、ウチにも多肉植物がちょこっとだけいます♬徒長しまくってますけど🤣 3枚目…相変わらず毎年勝手に増える七福神。 デカい盆栽鉢にテキトーに植えてます❗
ot-garden
ot-garden
家族
SLRNさんの実例写真
門柱の下に多肉を育てていたのですが、徒長しまくってしまい、カットしたら半分くらいに◟̽◞̽ グランドカバーにイワダレソウを植えました✌︎ 青々してくれるといいな♬*゜
門柱の下に多肉を育てていたのですが、徒長しまくってしまい、カットしたら半分くらいに◟̽◞̽ グランドカバーにイワダレソウを植えました✌︎ 青々してくれるといいな♬*゜
SLRN
SLRN
4LDK | 家族
nan_tocoさんの実例写真
なんか汚い画像ですみません(^^;) 今回は「挿し木」(挿し穂)の話です。 日照不足などで徒長した多肉は、そのままにしておいても徒長した部分は伸びたままです。そんな時はチョキンと切って挿し木として仕立て直しをして、環境を改善してあげるとまた可愛い姿で育てることが出来ます♪ ★まず徒長した多肉を切るわけですが、出来るだけ良く切れるハサミやカッターなどをアルコールなどで消毒してから多肉を切ります。切る部分はお好みですが、次に土に挿した時にちょうどいいところで切るのが良いと思います。 切った時に下の邪魔な葉は手でもぎ取って葉挿しにするのも良いかもしれません。 ★切った後は、葉挿しと同様に室内の暗いところに置いておきます。外に置いておくと時期によっては乾燥で枯れたり、カビが生えたりしてしまうので注意してください。明るいところに置いておくとそのままでも成長してしまいます。下手をすると切った状態でも徒長してしまいます(^^;) 箱や棚に置いたままにしておくと、茎が自然と曲がってしまい土に挿す時に挿しづらくなってしまうので、瓶や網などを利用して茎に負担がかからないようにすると比較的真っすぐのままになります。 ★写真の秀麗は10~14日くらい前にカットしたものです。多肉によって根の生える期間は異なりますが、根が生えてきたら屋外の鉢などに挿して普通の多肉と同じように育ててください。 ちなみに多肉が枯れない限り根の出る可能性はあります。諦めないでそのままほっとくといつの間にか根が出ていたりします♪ ★カットしてから2~3日切り口を乾かしてから、根が出る前に土に挿しても大丈夫です。切り口を乾かすのは切り口から雑菌が入るのを防ぐためです。
なんか汚い画像ですみません(^^;) 今回は「挿し木」(挿し穂)の話です。 日照不足などで徒長した多肉は、そのままにしておいても徒長した部分は伸びたままです。そんな時はチョキンと切って挿し木として仕立て直しをして、環境を改善してあげるとまた可愛い姿で育てることが出来ます♪ ★まず徒長した多肉を切るわけですが、出来るだけ良く切れるハサミやカッターなどをアルコールなどで消毒してから多肉を切ります。切る部分はお好みですが、次に土に挿した時にちょうどいいところで切るのが良いと思います。 切った時に下の邪魔な葉は手でもぎ取って葉挿しにするのも良いかもしれません。 ★切った後は、葉挿しと同様に室内の暗いところに置いておきます。外に置いておくと時期によっては乾燥で枯れたり、カビが生えたりしてしまうので注意してください。明るいところに置いておくとそのままでも成長してしまいます。下手をすると切った状態でも徒長してしまいます(^^;) 箱や棚に置いたままにしておくと、茎が自然と曲がってしまい土に挿す時に挿しづらくなってしまうので、瓶や網などを利用して茎に負担がかからないようにすると比較的真っすぐのままになります。 ★写真の秀麗は10~14日くらい前にカットしたものです。多肉によって根の生える期間は異なりますが、根が生えてきたら屋外の鉢などに挿して普通の多肉と同じように育ててください。 ちなみに多肉が枯れない限り根の出る可能性はあります。諦めないでそのままほっとくといつの間にか根が出ていたりします♪ ★カットしてから2~3日切り口を乾かしてから、根が出る前に土に挿しても大丈夫です。切り口を乾かすのは切り口から雑菌が入るのを防ぐためです。
nan_toco
nan_toco
家族
soyokoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥1,650
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
SLRNさんの実例写真
ごちゃごちゃ感。 多肉がモリモリで徒長してきたけど、 植え替えめんどうやな( ˘꒳˘ )
ごちゃごちゃ感。 多肉がモリモリで徒長してきたけど、 植え替えめんどうやな( ˘꒳˘ )
SLRN
SLRN
4LDK | 家族
yumikoさんの実例写真
徒長しまくりの多肉ちゃんを少し植え替え 寄せ植え上手な方! 教えてください! 仕立て直しの方法はいろんな所で紹介されてますが… 残った根元は捨てるしかないんでしょうか?
徒長しまくりの多肉ちゃんを少し植え替え 寄せ植え上手な方! 教えてください! 仕立て直しの方法はいろんな所で紹介されてますが… 残った根元は捨てるしかないんでしょうか?
yumiko
yumiko
4LDK | 家族
amiさんの実例写真
徒長しまくりの多肉ちゃん♪ 春になったらチョンパします(´ω`;) でも真っ赤に紅葉してキレイ❤️
徒長しまくりの多肉ちゃん♪ 春になったらチョンパします(´ω`;) でも真っ赤に紅葉してキレイ❤️
ami
ami
4LDK | 家族
PR
楽天市場
mak.さんの実例写真
おはようございます*.゜ 今日カラッとは爽やかで気持ちの良い朝です𓂃 𓈒𓏸 大好きなクリーピングタイムがモリモリしてきました☺️💕 可愛いピンクがわが家の花壇を明るくしてくれていますᰔᩚ 昨年よりちょっと遅めだったかな💦 今年は徒長してしまった多肉をブック型プランターに寄せ植えしてみました🫶 3枚目はレンガの隙間から生えてきた多肉ꔛ*゚ 可愛かったので‥そのまま鉢に植え替えました🤭💕
おはようございます*.゜ 今日カラッとは爽やかで気持ちの良い朝です𓂃 𓈒𓏸 大好きなクリーピングタイムがモリモリしてきました☺️💕 可愛いピンクがわが家の花壇を明るくしてくれていますᰔᩚ 昨年よりちょっと遅めだったかな💦 今年は徒長してしまった多肉をブック型プランターに寄せ植えしてみました🫶 3枚目はレンガの隙間から生えてきた多肉ꔛ*゚ 可愛かったので‥そのまま鉢に植え替えました🤭💕
mak.
mak.
4LDK | 家族
miru-neさんの実例写真
多肉棚の冬支度を始めました。 スチール棚の側面、天井にプラダンを取り付けました。 前面には、ビニールを垂らす予定。 水曜から冷えるみたいだから、それまでにやらないと❗
多肉棚の冬支度を始めました。 スチール棚の側面、天井にプラダンを取り付けました。 前面には、ビニールを垂らす予定。 水曜から冷えるみたいだから、それまでにやらないと❗
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
nan_tocoさんの実例写真
今日やっとカメラが帰ってきたので、いろいろ撮ってみました♪ パープルヘイズ青々してきましたが元気です♪ この時期すごく成長しててこれからが楽しみです(*^^*) 徒長しては切り、徒長しては切りを繰り返していたら、 買ってからまだ1年にもならないのに4~5倍くらいに増えました(*^^*)
今日やっとカメラが帰ってきたので、いろいろ撮ってみました♪ パープルヘイズ青々してきましたが元気です♪ この時期すごく成長しててこれからが楽しみです(*^^*) 徒長しては切り、徒長しては切りを繰り返していたら、 買ってからまだ1年にもならないのに4~5倍くらいに増えました(*^^*)
nan_toco
nan_toco
家族
haru-boroさんの実例写真
徒長気味の子を外に出したら隙間を埋めるようにポコポコ新しい葉が出てきました。色ツヤも全然違うしやっぱり外が一番!
徒長気味の子を外に出したら隙間を埋めるようにポコポコ新しい葉が出てきました。色ツヤも全然違うしやっぱり外が一番!
haru-boro
haru-boro
家族
nanakoさんの実例写真
冬越し順調な多肉植物達🪴
冬越し順調な多肉植物達🪴
nanako
nanako
kobaaya21さんの実例写真
おはようございます(* ゚∀゚) 非難組の多肉さん、ハオルチア系はめちゃめちゃ元気になりましたが、白牡丹がこの短い期間にいきなり徒伸びしました…(* >ω<) 教訓…白牡丹は中に入れちゃダメ!!(*T^T)
おはようございます(* ゚∀゚) 非難組の多肉さん、ハオルチア系はめちゃめちゃ元気になりましたが、白牡丹がこの短い期間にいきなり徒伸びしました…(* >ω<) 教訓…白牡丹は中に入れちゃダメ!!(*T^T)
kobaaya21
kobaaya21
3LDK | 家族
NEOtomoさんの実例写真
多肉ちゃん水耕栽培❤ 徒長しちゃった娘・暴れちゃった娘 チョンパ✂して 多肉ちゃん水耕栽培研究中!
多肉ちゃん水耕栽培❤ 徒長しちゃった娘・暴れちゃった娘 チョンパ✂して 多肉ちゃん水耕栽培研究中!
NEOtomo
NEOtomo
家族
canmilmamaさんの実例写真
連投すみません(^^) 随分と徒長が気になる多肉ちゃん達 これはこれでかわいいか♡ 秋になったら仕立て直しだね(*´꒳`*)
連投すみません(^^) 随分と徒長が気になる多肉ちゃん達 これはこれでかわいいか♡ 秋になったら仕立て直しだね(*´꒳`*)
canmilmama
canmilmama
家族
PR
楽天市場
VERANDARJUNさんの実例写真
今日はセリアの徒長多肉の救出のため出動してきました。 左からアロマティカス、エケベリア(ざっくりすぎる笑)、トリマネンシス。 ざっくりすぎるエケベリアは、調査の結果、プレリンゼと勝手に断定しました(^^ゞ
今日はセリアの徒長多肉の救出のため出動してきました。 左からアロマティカス、エケベリア(ざっくりすぎる笑)、トリマネンシス。 ざっくりすぎるエケベリアは、調査の結果、プレリンゼと勝手に断定しました(^^ゞ
VERANDARJUN
VERANDARJUN
家族
nan_tocoさんの実例写真
今日は久しぶりにベランダの多肉の整理をしました(^^;) 雑草系のセダムは結構ダメになっちゃったのもあるので片づけました。 他の多肉たちは、徒長はしているもののあんまり大きな被害もなく一安心です。 ここのところ暑くても一時期の猛暑って感じではなくなっているので、 このまま過ぎてくれるといいなと思っています(*^^*)
今日は久しぶりにベランダの多肉の整理をしました(^^;) 雑草系のセダムは結構ダメになっちゃったのもあるので片づけました。 他の多肉たちは、徒長はしているもののあんまり大きな被害もなく一安心です。 ここのところ暑くても一時期の猛暑って感じではなくなっているので、 このまま過ぎてくれるといいなと思っています(*^^*)
nan_toco
nan_toco
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
Hitomiさんの実例写真
一号鉢のちっちゃい多肉を狩ってぎゅうぎゅうに植えてチビ多肉鉢に(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)♡ やっぱり多肉は癒し♡徒長せず現状維持できますように(❁´ω`❁)
一号鉢のちっちゃい多肉を狩ってぎゅうぎゅうに植えてチビ多肉鉢に(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)♡ やっぱり多肉は癒し♡徒長せず現状維持できますように(❁´ω`❁)
Hitomi
Hitomi
家族
canmilmamaさんの実例写真
徒長箱庭 これはこれで楽しみ このまま成長をたのしもうかな(๑>◡<๑)
徒長箱庭 これはこれで楽しみ このまま成長をたのしもうかな(๑>◡<๑)
canmilmama
canmilmama
家族
canmilmamaさんの実例写真
リースの多肉ちゃん このところ 急に徒長が進んでしまったので仕立て直しました 今回はアイアン籠 リース程ではありませんが 可愛く仕上がりました(╹◡╹)♡
リースの多肉ちゃん このところ 急に徒長が進んでしまったので仕立て直しました 今回はアイアン籠 リース程ではありませんが 可愛く仕上がりました(╹◡╹)♡
canmilmama
canmilmama
家族
nan_tocoさんの実例写真
ブレビフォリウムです。 もうこれは徒長しまくりで、元の姿の面影もないです…(^▽^;) もっと葉が重なるように詰まっているのが可愛い状態です。 これも仕立て直し対象ですねー これは伸びたところを適当に切って土に挿すとか、置いておくとそのうち根が出て新芽も出てくるんでそれを徒長しないように大切に育てます(*^^*) 切り終わった元株はそのままにしておくとまた芽が出てくるので結局倍に増えちゃう感じです♪
ブレビフォリウムです。 もうこれは徒長しまくりで、元の姿の面影もないです…(^▽^;) もっと葉が重なるように詰まっているのが可愛い状態です。 これも仕立て直し対象ですねー これは伸びたところを適当に切って土に挿すとか、置いておくとそのうち根が出て新芽も出てくるんでそれを徒長しないように大切に育てます(*^^*) 切り終わった元株はそのままにしておくとまた芽が出てくるので結局倍に増えちゃう感じです♪
nan_toco
nan_toco
家族
unichanさんの実例写真
《多肉植物の冬越し》 増やし過ぎたお一人様の多肉植物はここで過ごしてもらうことにしました(`・⊝・´)徒長するなよ〜 冬でも太陽が当たるように窓際ギリギリです。 バーチカルブラインドを閉めたら見えなくなります😆 1列では収まらないのでセリアの透明の棚で2段にしました。 水受けにしてるトレーはダイソーです。 下段はトレーがハマらなかったので珪藻土を使ってます。 室内で冬越しのお一人様多肉の管理は何が大変かって、 水やりが思ってた以上大変でした( ;´Д`) 家の中は乾燥するので冬でも水をよく必要としそうです😅 早く春来ないかな〜〜( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
《多肉植物の冬越し》 増やし過ぎたお一人様の多肉植物はここで過ごしてもらうことにしました(`・⊝・´)徒長するなよ〜 冬でも太陽が当たるように窓際ギリギリです。 バーチカルブラインドを閉めたら見えなくなります😆 1列では収まらないのでセリアの透明の棚で2段にしました。 水受けにしてるトレーはダイソーです。 下段はトレーがハマらなかったので珪藻土を使ってます。 室内で冬越しのお一人様多肉の管理は何が大変かって、 水やりが思ってた以上大変でした( ;´Д`) 家の中は乾燥するので冬でも水をよく必要としそうです😅 早く春来ないかな〜〜( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
unichan
unichan
3LDK | 家族
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
室内避難中の多肉に日を当てるため、窓側スペースにずらっと並べました。
室内避難中の多肉に日を当てるため、窓側スペースにずらっと並べました。
nanako
nanako
8717さんの実例写真
今日は本当に秋晴れで気持ちいい1日でした!でも、夜バイト7連勤だったから休めずの今日は昼まで爆睡(爆笑)洗濯して午後からは冬に向けての寄せ植え整理を少ししましたが、少ししてもなんもかわらない(爆笑)
今日は本当に秋晴れで気持ちいい1日でした!でも、夜バイト7連勤だったから休めずの今日は昼まで爆睡(爆笑)洗濯して午後からは冬に向けての寄せ植え整理を少ししましたが、少ししてもなんもかわらない(爆笑)
8717
8717
3LDK | 家族
Rさんの実例写真
今日は娘にせがまれて、犬カフェに行ってきました🐶☕ 自分は猫派(昔猫を飼ってたけど犬は経験なかったので)なので、あんまり乗り気じゃなかったけど… 猫とは違う可愛さ、人懐っこさに癒やされました。 膝の上に乗ってきて、なんなら2頭重なり合って乗ってきて、たまらんかったです❤️笑 いたのはトイプードル、ミニチュアダックス、チワワ、ポメラニアンかな?7〜8匹ほど。 帰りに「来週も行こう」と娘に言われましたが、、、 まあ行くでしょう🐶☕🎵
今日は娘にせがまれて、犬カフェに行ってきました🐶☕ 自分は猫派(昔猫を飼ってたけど犬は経験なかったので)なので、あんまり乗り気じゃなかったけど… 猫とは違う可愛さ、人懐っこさに癒やされました。 膝の上に乗ってきて、なんなら2頭重なり合って乗ってきて、たまらんかったです❤️笑 いたのはトイプードル、ミニチュアダックス、チワワ、ポメラニアンかな?7〜8匹ほど。 帰りに「来週も行こう」と娘に言われましたが、、、 まあ行くでしょう🐶☕🎵
R
R
家族
mai1130rio109さんの実例写真
多肉植物の冬支度。 日当たりのいい窓辺に棚を作成しました! お気に入りの多肉たちを綺麗に並べることが出来ました!
多肉植物の冬支度。 日当たりのいい窓辺に棚を作成しました! お気に入りの多肉たちを綺麗に並べることが出来ました!
mai1130rio109
mai1130rio109
na-chanさんの実例写真
今日はレンガの小道🧱お掃除しました♪ 一年に一度の苔落とし。冬は全然お日様当たらないので、苔むすんです💦
今日はレンガの小道🧱お掃除しました♪ 一年に一度の苔落とし。冬は全然お日様当たらないので、苔むすんです💦
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
misacoさんの実例写真
朝晩の気温が低いので、カバードポーチの中に多肉植物を移動。ここで寒い冬を乗り越えます❄*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄
朝晩の気温が低いので、カバードポーチの中に多肉植物を移動。ここで寒い冬を乗り越えます❄*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄
misaco
misaco
家族
mikan0607さんの実例写真
やっと出来ましたー‼︎ 多肉の寄せ植えどんぶり♡ 新しく買った葉挿しの子と、自宅で徒長し過ぎてたのをギュッと寄せ植えしました(๑• •๑)♡ やっぱり寄せ植えって難しいですね( -.-) =зフウー
やっと出来ましたー‼︎ 多肉の寄せ植えどんぶり♡ 新しく買った葉挿しの子と、自宅で徒長し過ぎてたのをギュッと寄せ植えしました(๑• •๑)♡ やっぱり寄せ植えって難しいですね( -.-) =зフウー
mikan0607
mikan0607
4LDK | 家族
sさんの実例写真
これで冬を越せるのかわからないけど霜からは守れそう。
これで冬を越せるのかわからないけど霜からは守れそう。
s
s
家族
PR
楽天市場
nanakoさんの実例写真
nanako
nanako
Yuki1120さんの実例写真
ずーっと作りたかった鳥かごに多肉寄せ植え🍀 ずーっと眺めていたいから室内に置きたいけど徒長するし やはり外しか置けないです😆💦(笑)
ずーっと作りたかった鳥かごに多肉寄せ植え🍀 ずーっと眺めていたいから室内に置きたいけど徒長するし やはり外しか置けないです😆💦(笑)
Yuki1120
Yuki1120
4LDK | 家族
nan_tocoさんの実例写真
タイトゴメです♪ 他のタイトゴメたちはみんな徒長しちゃって、見るも無残な感じに成長しちゃってますが、この2つは徒長を抑えられてます♪ 本当に多肉って少しの環境の違いで、姿形が全然変わっちゃうんですよねー これが徒長しない原因は、水はけが良いのが一番の原因だと思われます。 なかなか難しいなぁ(^^;)
タイトゴメです♪ 他のタイトゴメたちはみんな徒長しちゃって、見るも無残な感じに成長しちゃってますが、この2つは徒長を抑えられてます♪ 本当に多肉って少しの環境の違いで、姿形が全然変わっちゃうんですよねー これが徒長しない原因は、水はけが良いのが一番の原因だと思われます。 なかなか難しいなぁ(^^;)
nan_toco
nan_toco
家族
nanakoさんの実例写真
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
冬の間部屋に置いていた山善のガーデンラックをベランダに出しました😊 これから秋まで観葉植物も外で過ごしてもらいます😊
nanako
nanako
abeさんの実例写真
徒長しまくりの子を思いきってカット。乾燥中の姿も愛でる(*^^*)
徒長しまくりの子を思いきってカット。乾燥中の姿も愛でる(*^^*)
abe
abe
2LDK | 家族
kiiroitoriさんの実例写真
イベント参加! 一気に秋になってきた。 寒いですね〜!!! 玄関の虹玉様が色付いてきたので、 いよいよ秋!!!🍁 子ども2人と夫は 流行りの手足口病になり、 ママは看病係で庭仕事ができず… 順番こにかかるもんだから、 2週間程かかりました(^_^;) 手足口病って夏風邪だと思っていたけど… どうか、うつりませんように… 春に向けてチューリップを植えなければ!!!!
イベント参加! 一気に秋になってきた。 寒いですね〜!!! 玄関の虹玉様が色付いてきたので、 いよいよ秋!!!🍁 子ども2人と夫は 流行りの手足口病になり、 ママは看病係で庭仕事ができず… 順番こにかかるもんだから、 2週間程かかりました(^_^;) 手足口病って夏風邪だと思っていたけど… どうか、うつりませんように… 春に向けてチューリップを植えなければ!!!!
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
hiro.rororoさんの実例写真
徒長しだしたエケベリア…。 この場所ダメだったかぁ…ごめん。ハートカズラはどんどん伸びる!
徒長しだしたエケベリア…。 この場所ダメだったかぁ…ごめん。ハートカズラはどんどん伸びる!
hiro.rororo
hiro.rororo
4LDK | 家族
shhさんの実例写真
セダムの花が咲き終わったのと雨続きで徒長してきたのでサッパリ散髪しました( ̄▽ ̄)
セダムの花が咲き終わったのと雨続きで徒長してきたのでサッパリ散髪しました( ̄▽ ̄)
shh
shh
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Chiiさんの実例写真
玄関収納♫ すっかり雪も溶けたので、冬靴をお手入れして衣替え! 可愛い雑貨とか飾りたいな〜♡とりあえず多肉ちゃんを置いてみました(o^^o)
玄関収納♫ すっかり雪も溶けたので、冬靴をお手入れして衣替え! 可愛い雑貨とか飾りたいな〜♡とりあえず多肉ちゃんを置いてみました(o^^o)
Chii
Chii
もっと見る