RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント26
portulaca
昼のランチのバターライスオムライスは血液型を書いてみました(苦笑)くだらなくてすみません。

この写真を見た人へのおすすめの写真

maaaako_homeさんの実例写真
わたし流、セスキの使い方
わたし流、セスキの使い方
maaaako_home
maaaako_home
家族
aiさんの実例写真
きよらで作ったお布団をかけてください♪ yoshikiが出てる話題のCMと言えば、きよらの卵。 私も作ってみました^^ エーックス! あ、ちなみに下に敷いたクロスはIKEAのものです。
きよらで作ったお布団をかけてください♪ yoshikiが出てる話題のCMと言えば、きよらの卵。 私も作ってみました^^ エーックス! あ、ちなみに下に敷いたクロスはIKEAのものです。
ai
ai
2LDK | 家族
iku-yoneさんの実例写真
築10年目にしてやっと階段下収納に棚を入れました😅スッキリ✨ 防災グッズをまとめました。 山善の防災セットにかわいいネームタグを付けました。裏に個人情報を書いてます。血液型も記入! まだ改善の余地ありなので、ワイヤーラックの上部は写してません…
築10年目にしてやっと階段下収納に棚を入れました😅スッキリ✨ 防災グッズをまとめました。 山善の防災セットにかわいいネームタグを付けました。裏に個人情報を書いてます。血液型も記入! まだ改善の余地ありなので、ワイヤーラックの上部は写してません…
iku-yone
iku-yone
家族
beniさんの実例写真
ウッドデッキの足元のクマ達… 亡き父がオムライスの型で作ったコンクリのクマ(笑) 一人顔の変な子がww 引っ越しましたが、一緒に連れて来ました。
ウッドデッキの足元のクマ達… 亡き父がオムライスの型で作ったコンクリのクマ(笑) 一人顔の変な子がww 引っ越しましたが、一緒に連れて来ました。
beni
beni
4LDK | 家族
mikaさんの実例写真
両手鍋¥26,998
+ 2020.7.27 mon* + ナンバーケーキ𓂃𓈒𓏸🎂 二十歳の記念に ナンバーケーキ作ってみました☺︎ いちご好きな夏生まれ😭 「なつみずき」って言う 夏のいちごがあってよかった🍓🍓🍓 ・ ・ ・
+ 2020.7.27 mon* + ナンバーケーキ𓂃𓈒𓏸🎂 二十歳の記念に ナンバーケーキ作ってみました☺︎ いちご好きな夏生まれ😭 「なつみずき」って言う 夏のいちごがあってよかった🍓🍓🍓 ・ ・ ・
mika
mika
家族
rugby_mamaさんの実例写真
お気に入りの一枚‼️山善ホットプレート✨ 今日のお昼は、一度やりたかった、 ホットプレートオムライス! RCのお友達が可愛いのを作ってて、ず〜っとやってみたいと思ってました(*^^*) 子供達喜んでくれたし、また作ろう〜🎶 教えてくれたRCのお友達に感謝〜✨
お気に入りの一枚‼️山善ホットプレート✨ 今日のお昼は、一度やりたかった、 ホットプレートオムライス! RCのお友達が可愛いのを作ってて、ず〜っとやってみたいと思ってました(*^^*) 子供達喜んでくれたし、また作ろう〜🎶 教えてくれたRCのお友達に感謝〜✨
rugby_mama
rugby_mama
家族
miyabiさんの実例写真
miyabi
miyabi
1K | 一人暮らし
Tinoさんの実例写真
2017年ハロウィンの食卓。 今年のテーマはキモカワだと伝えたら、カワの要素がほとんど無いと言われました。確かに、目玉ニョッキやオムライスから飛び出したゾンビの手、ブラックオリーブのクモ等々…キモッ。特に目玉はなかなか箸が進みませんでした…。
2017年ハロウィンの食卓。 今年のテーマはキモカワだと伝えたら、カワの要素がほとんど無いと言われました。確かに、目玉ニョッキやオムライスから飛び出したゾンビの手、ブラックオリーブのクモ等々…キモッ。特に目玉はなかなか箸が進みませんでした…。
Tino
Tino
4LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
maaki0825さんの実例写真
こどものリクエストでねんねオムライス♡
こどものリクエストでねんねオムライス♡
maaki0825
maaki0825
4LDK | 家族
komaさんの実例写真
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
koma
koma
家族
aya1988さんの実例写真
インターネットで購入したティーマのブルー。届いたら一番最初にオムライスを盛りつけようと、数日前から心待ちにしていました(*^^*) やっぱり映えるなぁ…!
インターネットで購入したティーマのブルー。届いたら一番最初にオムライスを盛りつけようと、数日前から心待ちにしていました(*^^*) やっぱり映えるなぁ…!
aya1988
aya1988
3K | 一人暮らし
PR
楽天市場
pouさんの実例写真
グリル鍋¥4,880
キャセロールでオムライス♪ 写真を撮っている間に、端っこが火が通り過ぎて割れちゃったけど中はトロトロです♪ 結構、簡単にキレイなオムレツが出来ました(*^o^*)v
キャセロールでオムライス♪ 写真を撮っている間に、端っこが火が通り過ぎて割れちゃったけど中はトロトロです♪ 結構、簡単にキレイなオムレツが出来ました(*^o^*)v
pou
pou
1R
aoiさんの実例写真
aoi
aoi
家族
Yukanenkoさんの実例写真
お誕生日会の常夏オラフオムライス~\(^^)/
お誕生日会の常夏オラフオムライス~\(^^)/
Yukanenko
Yukanenko
4LDK | 家族
aiさんの実例写真
今日はオムライスワンプレート☆彡
今日はオムライスワンプレート☆彡
ai
ai
2LDK | 家族
PR
楽天市場
newさんの実例写真
オームライス(๑⊙ლ⊙)
オームライス(๑⊙ლ⊙)
new
new
Marieさんの実例写真
イベント参加です⸜🌷︎⸝‍ 我が家のテレビボードは約210cm幅です! ◾︎FIX窓の間の壁に置ける(200cmあればいいな) ◾︎テレビは65型を設置 ◾︎収納が引き出しタイプかつDVDのタイトルが見えるように収納できる ◾︎明るい木目(床材に合う) ◾︎掃除の際ロボット掃除機が通れる こんな感じでこだわり強めで…お値段もお手頃価格のもので探していたためなかなか見つからず… ようやく見つけたのがこちらのテレビボードでした! 右と左の収納はフルオープンの引き出しでたっぷり収納できます! 真ん中のみフラップ扉です。 強いて言うなら扉を閉めたままだとレコーダーのリモコンが効かないのが残念でしたが、リモコン中継器をつけることで解消できたのでストレスなく使えています☺️
イベント参加です⸜🌷︎⸝‍ 我が家のテレビボードは約210cm幅です! ◾︎FIX窓の間の壁に置ける(200cmあればいいな) ◾︎テレビは65型を設置 ◾︎収納が引き出しタイプかつDVDのタイトルが見えるように収納できる ◾︎明るい木目(床材に合う) ◾︎掃除の際ロボット掃除機が通れる こんな感じでこだわり強めで…お値段もお手頃価格のもので探していたためなかなか見つからず… ようやく見つけたのがこちらのテレビボードでした! 右と左の収納はフルオープンの引き出しでたっぷり収納できます! 真ん中のみフラップ扉です。 強いて言うなら扉を閉めたままだとレコーダーのリモコンが効かないのが残念でしたが、リモコン中継器をつけることで解消できたのでストレスなく使えています☺️
Marie
Marie
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
tomimiさんの実例写真
久しぶりにソファーの向き変えました
久しぶりにソファーの向き変えました
tomimi
tomimi
家族
ToReTaRiさんの実例写真
フライ返し・ターナー¥304
✨今年 買ってよかったもの✨ 過去picで失礼します💦💦 🙌ワイドターナー🙌 sasaeriちゃんに教えてもらったコレ めちゃめちゃ使える‼️‼️ 玉子焼きやムニエルは勿論のこと (崩れやすい魚の時は特に) これや https://roomclip.jp/photo/oom4?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これも https://roomclip.jp/photo/oiMS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これまでも https://roomclip.jp/photo/oij1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social とにかく大活躍です🙌🙌🙌 大きさ・薄さ・しなり具合 全てにおいて丁度( ・∀・)イイ!! オムライスの薄焼き玉子は コレを使うまでフライパン🍳から 直接移していましたが 今はワイドターナーで 簡単に移せます✌ ちなみに薄焼き玉子を ラップに移す時は 出来上がりをすぐ移すのではなく 少し冷ましてからにしましょう☝️ ラップが熱で縮んでしまうので💦💦 オムライスをラップで包んでから ラップを外す時も 薄焼き玉子がラップに ついてこないように ワイドターナーで抑えておくと 出来上がりが綺麗です✨✨✨ 余談ですが… 片栗粉無しでも 全然大丈夫やった😁✌ (ズボラなんですぐ楽したがる🤣) と 最早わが家では無くてはならない 存在となっておりま〜す😆
✨今年 買ってよかったもの✨ 過去picで失礼します💦💦 🙌ワイドターナー🙌 sasaeriちゃんに教えてもらったコレ めちゃめちゃ使える‼️‼️ 玉子焼きやムニエルは勿論のこと (崩れやすい魚の時は特に) これや https://roomclip.jp/photo/oom4?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これも https://roomclip.jp/photo/oiMS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これまでも https://roomclip.jp/photo/oij1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social とにかく大活躍です🙌🙌🙌 大きさ・薄さ・しなり具合 全てにおいて丁度( ・∀・)イイ!! オムライスの薄焼き玉子は コレを使うまでフライパン🍳から 直接移していましたが 今はワイドターナーで 簡単に移せます✌ ちなみに薄焼き玉子を ラップに移す時は 出来上がりをすぐ移すのではなく 少し冷ましてからにしましょう☝️ ラップが熱で縮んでしまうので💦💦 オムライスをラップで包んでから ラップを外す時も 薄焼き玉子がラップに ついてこないように ワイドターナーで抑えておくと 出来上がりが綺麗です✨✨✨ 余談ですが… 片栗粉無しでも 全然大丈夫やった😁✌ (ズボラなんですぐ楽したがる🤣) と 最早わが家では無くてはならない 存在となっておりま〜す😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
yuさんの実例写真
メイク道具をまとめてみました。
メイク道具をまとめてみました。
yu
yu
1K
tulip0110さんの実例写真
「防災」を考えて今度は救急セット(外用薬)を見直しましたよ(*^^)v 小さい子も高齢者もいないので「救急引出し」?見たら、薬らしきものは???( ゚Д゚) でも引っ越して4年~の間、他に使うことがなかったのも事実 なので小さいサイズにこだわって「防災リュック」にもポンと入れられる「救急ポーチ」を選んでみました~ 誰にでも「エマージェンシー」と一目でわかる「赤」を選びましたよ(*^^)vブラックもありました 中身は、くっつく伸びる包帯、ネット包帯、テープ、ハサミ、綿棒、は100均 滅菌ガーゼ、ばんそうこう、マキロン、手ピカ、かゆみ止め、爪切り、トゲ抜き 以上、12種全部入りました~効能書きも入ってまだ余裕ありです 日常的にも使いやすいように「防災リュック」には入れず、ダイソーの蓋付きケース(赤十字)に保管 この三つのケースには、使用期限があるものや定期的に交換した方がよさげなものを一時保管することに… 「犬マーク」にはワンコ用のフード、おやつ、 「黒十字」には、コンタクトレンズ、目薬、飲み薬(鎮痛剤、整腸薬、感冒薬、アレルギー薬etc.) 携帯用ウエットティッシュ(我が家ではまず使わないけど日にちが経つと乾燥してしまう)etc. すべてポーチにインしてからケースに リュックと一緒、玄関脇の部屋に置いています 「ラゲッジタグ」は、普通の手持ちリュック(いわゆる防災用ではない)なのでわかりやすいよう、名前や血液型など書いたカードを差し込み、白抜きにステンシルしてぶら下げました 個人情報が丸見えにならないのでいいです(*^。^*)
「防災」を考えて今度は救急セット(外用薬)を見直しましたよ(*^^)v 小さい子も高齢者もいないので「救急引出し」?見たら、薬らしきものは???( ゚Д゚) でも引っ越して4年~の間、他に使うことがなかったのも事実 なので小さいサイズにこだわって「防災リュック」にもポンと入れられる「救急ポーチ」を選んでみました~ 誰にでも「エマージェンシー」と一目でわかる「赤」を選びましたよ(*^^)vブラックもありました 中身は、くっつく伸びる包帯、ネット包帯、テープ、ハサミ、綿棒、は100均 滅菌ガーゼ、ばんそうこう、マキロン、手ピカ、かゆみ止め、爪切り、トゲ抜き 以上、12種全部入りました~効能書きも入ってまだ余裕ありです 日常的にも使いやすいように「防災リュック」には入れず、ダイソーの蓋付きケース(赤十字)に保管 この三つのケースには、使用期限があるものや定期的に交換した方がよさげなものを一時保管することに… 「犬マーク」にはワンコ用のフード、おやつ、 「黒十字」には、コンタクトレンズ、目薬、飲み薬(鎮痛剤、整腸薬、感冒薬、アレルギー薬etc.) 携帯用ウエットティッシュ(我が家ではまず使わないけど日にちが経つと乾燥してしまう)etc. すべてポーチにインしてからケースに リュックと一緒、玄関脇の部屋に置いています 「ラゲッジタグ」は、普通の手持ちリュック(いわゆる防災用ではない)なのでわかりやすいよう、名前や血液型など書いたカードを差し込み、白抜きにステンシルしてぶら下げました 個人情報が丸見えにならないのでいいです(*^。^*)
tulip0110
tulip0110
3LDK | 家族
marumori_homeさんの実例写真
今日も寒いですね⛄️❄️ 息子くん、朝食後のしばしのテレビタイム📺🎵 気分転換にダイニングテーブルの向きを変えてみました✨ まだ変えたばかりなので違和感あるけど、まぁこれはこれでアリかな🐜😊 ******************************* 我が家のLDKは18畳のI型。 最近流行りの横並びダイニングの間取りも描いてもらって、かなり迷いましたが、最終的にオーソドックスなこの配置(対面ダイニング)になりました。 横並びを採用しなかった理由は 1️⃣LDKがそんなに広くないため動線確保が難しかった ダイニングテーブルをキッチンに横付けにするとリビングからキッチンに行くのが大回りになる・動線確保のためテーブルを離すとリビングや他の通路が圧迫される 2️⃣流行り廃りがある?(しらんけど) (私の知る限り)20年以上前から現在にかけても多く採用されている息の長い対面キッチンに比べて、SNS等の普及によってここ数年急に流行りだした印象。10年後に流行っているか不明 3️⃣落ち着かない ズボラな私でさえ、キッチンが真横にあるとなんだか落ち着かない 特に3️⃣は、私が横並びキッチンを採用している友人の家に遊びに行った時に実際に感じたこと。 キッチン含めとっても綺麗にされていたけれど、それでも言い方は失礼ですが「作業場で食事をしている」感がどうしても拭えず….。 横でキッチンで色々用意してくれてる友人が気になってしまいました。 ズボラな私にはこの配置では到底落ち着いて食事ができない未来が見えました(^o^)。笑 あくまでも”我が家/私の場合“ですが、 ちょうど間取りを迷っていた時期だったので、この直感が大きな決め手になりました。 とはいえ、横並びキッチンはおしゃれで洗練された印象に見えるし、なんと言っても配膳のしやすさは対面型には及ばないですよね😊💕 我が家は対面ですが配膳のしやすさを考えて、オプションで幅30cmのキッチンカウンターを付けてもらったので、配膳担当の夫や子どもたちがいれば配膳もらくらくです🙌 対面ダイニングにしたことでよくある「普通の」間取りになってしまいましたが、これはこれで満足しています☺️👍 キッチン/ダイニングの配置で迷ってる方の参考になれば幸いです✨
今日も寒いですね⛄️❄️ 息子くん、朝食後のしばしのテレビタイム📺🎵 気分転換にダイニングテーブルの向きを変えてみました✨ まだ変えたばかりなので違和感あるけど、まぁこれはこれでアリかな🐜😊 ******************************* 我が家のLDKは18畳のI型。 最近流行りの横並びダイニングの間取りも描いてもらって、かなり迷いましたが、最終的にオーソドックスなこの配置(対面ダイニング)になりました。 横並びを採用しなかった理由は 1️⃣LDKがそんなに広くないため動線確保が難しかった ダイニングテーブルをキッチンに横付けにするとリビングからキッチンに行くのが大回りになる・動線確保のためテーブルを離すとリビングや他の通路が圧迫される 2️⃣流行り廃りがある?(しらんけど) (私の知る限り)20年以上前から現在にかけても多く採用されている息の長い対面キッチンに比べて、SNS等の普及によってここ数年急に流行りだした印象。10年後に流行っているか不明 3️⃣落ち着かない ズボラな私でさえ、キッチンが真横にあるとなんだか落ち着かない 特に3️⃣は、私が横並びキッチンを採用している友人の家に遊びに行った時に実際に感じたこと。 キッチン含めとっても綺麗にされていたけれど、それでも言い方は失礼ですが「作業場で食事をしている」感がどうしても拭えず….。 横でキッチンで色々用意してくれてる友人が気になってしまいました。 ズボラな私にはこの配置では到底落ち着いて食事ができない未来が見えました(^o^)。笑 あくまでも”我が家/私の場合“ですが、 ちょうど間取りを迷っていた時期だったので、この直感が大きな決め手になりました。 とはいえ、横並びキッチンはおしゃれで洗練された印象に見えるし、なんと言っても配膳のしやすさは対面型には及ばないですよね😊💕 我が家は対面ですが配膳のしやすさを考えて、オプションで幅30cmのキッチンカウンターを付けてもらったので、配膳担当の夫や子どもたちがいれば配膳もらくらくです🙌 対面ダイニングにしたことでよくある「普通の」間取りになってしまいましたが、これはこれで満足しています☺️👍 キッチン/ダイニングの配置で迷ってる方の参考になれば幸いです✨
marumori_home
marumori_home
3LDK | 家族
PR
楽天市場
moolさんの実例写真
猛暑でお疲れ気味だったお庭のガーデニングコーナーに少しづつお花が増えてちょっぴり華やかになってきました╰(*´︶`*)╯💕 ①今年も白いプランターにブラックビオラを植えて✨大好きな組み合わせです。そしてお気に入りのティーポット型のプランターには八重咲きストックをお迎えしてみました。 ②③本当はフリフリビオラを植え付ける予定でしたが、淡いパステルカラーのストックがあまりにも可愛いかったので耐えられず(*´Д`*)ハァハァ💕💕 まだまだ上手に育てられない手探りのガーデニングですが、どのプランターにどんなお花を植えようか悩みながら苗を選んだり、植え付けて花壇に並べたりしていると楽しくて☺️ついつい時間を忘れてしまいます🪴
猛暑でお疲れ気味だったお庭のガーデニングコーナーに少しづつお花が増えてちょっぴり華やかになってきました╰(*´︶`*)╯💕 ①今年も白いプランターにブラックビオラを植えて✨大好きな組み合わせです。そしてお気に入りのティーポット型のプランターには八重咲きストックをお迎えしてみました。 ②③本当はフリフリビオラを植え付ける予定でしたが、淡いパステルカラーのストックがあまりにも可愛いかったので耐えられず(*´Д`*)ハァハァ💕💕 まだまだ上手に育てられない手探りのガーデニングですが、どのプランターにどんなお花を植えようか悩みながら苗を選んだり、植え付けて花壇に並べたりしていると楽しくて☺️ついつい時間を忘れてしまいます🪴
mool
mool
asukanさんの実例写真
今日のお昼ご飯は オムライス。 皆さま素敵なクリスマスを…✨
今日のお昼ご飯は オムライス。 皆さま素敵なクリスマスを…✨
asukan
asukan
4LDK | 家族
haru.さんの実例写真
おはようございます ◦⚬ お掃除 も お洗濯 も終わり、、 頼まれた ぱそこんでのお仕事を やらなければいけないのですが、、 やる気がでません 🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ ( そんなこんなで頼まれて二日経過 ) この面倒くさがりな 性格を どうにかしなければ〜 🤣🤣
おはようございます ◦⚬ お掃除 も お洗濯 も終わり、、 頼まれた ぱそこんでのお仕事を やらなければいけないのですが、、 やる気がでません 🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ ( そんなこんなで頼まれて二日経過 ) この面倒くさがりな 性格を どうにかしなければ〜 🤣🤣
haru.
haru.
3LDK
capiteruさんの実例写真
今からお昼で~す😋🍴💕 自分の為にハートオムライス(笑) ドリップポッド。我が家は、ここが定位置に なりました。コンパクトなのでスッキリ✨ 付属のフィルターパーツを使うと手持ちの 珈琲もドリップ出来るとこも嬉しいです😊💖 本日でモニター投稿を最終にさせて頂きますね。この度は、モニターに選んで下さって 本当にありがとうございました🙇 また、応援して下さったフォロワーの皆様にも感謝します💕
今からお昼で~す😋🍴💕 自分の為にハートオムライス(笑) ドリップポッド。我が家は、ここが定位置に なりました。コンパクトなのでスッキリ✨ 付属のフィルターパーツを使うと手持ちの 珈琲もドリップ出来るとこも嬉しいです😊💖 本日でモニター投稿を最終にさせて頂きますね。この度は、モニターに選んで下さって 本当にありがとうございました🙇 また、応援して下さったフォロワーの皆様にも感謝します💕
capiteru
capiteru
4LDK | 家族
tarezo33さんの実例写真
キッチンスケール¥4,180
本日のお昼ゴハンはオムライス 只今、ガスコンロでご飯を炊いてます〜 アッチイーよぉ タブレットから流れるmusicは オースティン・マホーン 『35億〜〜♡ ♬』 キッチン久々ー カメラマーク出てた(^^;;
本日のお昼ゴハンはオムライス 只今、ガスコンロでご飯を炊いてます〜 アッチイーよぉ タブレットから流れるmusicは オースティン・マホーン 『35億〜〜♡ ♬』 キッチン久々ー カメラマーク出てた(^^;;
tarezo33
tarezo33
家族
masoramiさんの実例写真
机の上がすっきりしていないのが嫌で、必要以上置いていません。 こんな私はO型。でもとても神経質で、同じO型のダンナさんとは、まるっきり違います。 テーブルの上が調味料や色々なもので溢れているのをテレビで昔に見て衝撃を受けて、実際に目の前で見る機会があり、ぜーーーーーーった私には無理!!!ありえないと思い、こんなダイニングテーブルの上を保っています(笑) 多分今、そんなテーブルの上を見たら震えるかも…(笑)食事なんてとんでもないっ( ³o³ )!!!
机の上がすっきりしていないのが嫌で、必要以上置いていません。 こんな私はO型。でもとても神経質で、同じO型のダンナさんとは、まるっきり違います。 テーブルの上が調味料や色々なもので溢れているのをテレビで昔に見て衝撃を受けて、実際に目の前で見る機会があり、ぜーーーーーーった私には無理!!!ありえないと思い、こんなダイニングテーブルの上を保っています(笑) 多分今、そんなテーブルの上を見たら震えるかも…(笑)食事なんてとんでもないっ( ³o³ )!!!
masorami
masorami
4LDK | 家族
atelier4さんの実例写真
atelier4
atelier4
4LDK | 家族
yyytsrc2612さんの実例写真
末っ子長男が産まれたので記念に足型鯉のぼり❤
末っ子長男が産まれたので記念に足型鯉のぼり❤
yyytsrc2612
yyytsrc2612
4LDK | 家族
PR
楽天市場
chicaさんの実例写真
我が家のトイレの手洗い場◎* 掃除用のスポンジがなかなか丁度良いものがなく、ずっと探していたのですが!セリアでピッタリのものを発見💡 くまの形が可愛く、サイズも丁度良く、収納もピタッと貼り付けるだけ!!控えめに言っても、最高っ♡♡
我が家のトイレの手洗い場◎* 掃除用のスポンジがなかなか丁度良いものがなく、ずっと探していたのですが!セリアでピッタリのものを発見💡 くまの形が可愛く、サイズも丁度良く、収納もピタッと貼り付けるだけ!!控えめに言っても、最高っ♡♡
chica
chica
3LDK | 家族
pretty-goodさんの実例写真
自分の誕生日の飾り付けを自らしました(^_^;)
自分の誕生日の飾り付けを自らしました(^_^;)
pretty-good
pretty-good
2LDK | 家族
mikiaki._+さんの実例写真
この夏、飾り棚設置しました!
この夏、飾り棚設置しました!
mikiaki._+
mikiaki._+
2LDK
love1017さんの実例写真
カップボードの食器収納 棚板を増やすと 見渡せず 取りづらくなるので 伸縮ラックを入れています 以前は来客が多く 8客揃ったものを下に入れていましたが 見直して 上の段に変えました😊 使用頻度の高いものは下の段に☝ ボダムのダブルウォールグラスと 白のレリーフ皿をよく使っています😉
カップボードの食器収納 棚板を増やすと 見渡せず 取りづらくなるので 伸縮ラックを入れています 以前は来客が多く 8客揃ったものを下に入れていましたが 見直して 上の段に変えました😊 使用頻度の高いものは下の段に☝ ボダムのダブルウォールグラスと 白のレリーフ皿をよく使っています😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
yupponさんの実例写真
アロマオイル・ディフューザー・ルームフレグランス¥1,680
よし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 今日はもう1枚いっちゃうぞっ。 虫除けスプレー作りました☆ 私は体温が高いせいか蚊にめっちゃ狙われます… そして刺されるとすっげー腫れる(」゚д゚)」 限界は7箇所まで、、、(笑) ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ 精製水 90ml 無水エタノール 10ml ハッカ油 20滴くらい ハッカ油をユーカリのオイルやtea treeのオイルに変えてもいいんですよ☆ ワンコにも安心だし網戸やカーテンにスプレーして家に入れない! 虫コナー〇 やめてこっちにしました。 庭仕事や散歩のお共に(*´罒`*)
よし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 今日はもう1枚いっちゃうぞっ。 虫除けスプレー作りました☆ 私は体温が高いせいか蚊にめっちゃ狙われます… そして刺されるとすっげー腫れる(」゚д゚)」 限界は7箇所まで、、、(笑) ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ 精製水 90ml 無水エタノール 10ml ハッカ油 20滴くらい ハッカ油をユーカリのオイルやtea treeのオイルに変えてもいいんですよ☆ ワンコにも安心だし網戸やカーテンにスプレーして家に入れない! 虫コナー〇 やめてこっちにしました。 庭仕事や散歩のお共に(*´罒`*)
yuppon
yuppon
家族
HIROさんの実例写真
50cmくらいの大きめの星型オブジェ作ってみました!端材と181円の木材で作ったから200円くらいで作れましたよ(〃艸〃) 作り方動画あるので観て作ってみて下さい! コツは丁寧に! 星の作り方→https://youtu.be/qz_rCodLT3Y
50cmくらいの大きめの星型オブジェ作ってみました!端材と181円の木材で作ったから200円くらいで作れましたよ(〃艸〃) 作り方動画あるので観て作ってみて下さい! コツは丁寧に! 星の作り方→https://youtu.be/qz_rCodLT3Y
HIRO
HIRO
4LDK | 家族
asukanさんの実例写真
息子くん 昨日の夜中に鼻血出て 枕カバーに…(xдx;) セスキ炭酸ソーダで 何とか綺麗に落ちました(A;´ 3`)
息子くん 昨日の夜中に鼻血出て 枕カバーに…(xдx;) セスキ炭酸ソーダで 何とか綺麗に落ちました(A;´ 3`)
asukan
asukan
4LDK | 家族
Sakkinさんの実例写真
わが家のキッチンはグラフテクト ✔︎シンクとコンロ別のII型キッチン ✔︎高さ90cmで高め ✔︎BOSCHのフロントオープン食洗機 ✔︎下がり天井の木目調クロス ✔︎名古屋モザイクのサブウェイタイル ✔︎サンゲツの黒板クロス どれも採用して大満足です♡
わが家のキッチンはグラフテクト ✔︎シンクとコンロ別のII型キッチン ✔︎高さ90cmで高め ✔︎BOSCHのフロントオープン食洗機 ✔︎下がり天井の木目調クロス ✔︎名古屋モザイクのサブウェイタイル ✔︎サンゲツの黒板クロス どれも採用して大満足です♡
Sakkin
Sakkin
3LDK | 家族
PR
楽天市場
Gooさんの実例写真
あえて塗らない部分も作ってマーブルに
あえて塗らない部分も作ってマーブルに
Goo
Goo
もっと見る
maaaako_homeさんの実例写真
わたし流、セスキの使い方
わたし流、セスキの使い方
maaaako_home
maaaako_home
家族
aiさんの実例写真
きよらで作ったお布団をかけてください♪ yoshikiが出てる話題のCMと言えば、きよらの卵。 私も作ってみました^^ エーックス! あ、ちなみに下に敷いたクロスはIKEAのものです。
きよらで作ったお布団をかけてください♪ yoshikiが出てる話題のCMと言えば、きよらの卵。 私も作ってみました^^ エーックス! あ、ちなみに下に敷いたクロスはIKEAのものです。
ai
ai
2LDK | 家族
iku-yoneさんの実例写真
築10年目にしてやっと階段下収納に棚を入れました😅スッキリ✨ 防災グッズをまとめました。 山善の防災セットにかわいいネームタグを付けました。裏に個人情報を書いてます。血液型も記入! まだ改善の余地ありなので、ワイヤーラックの上部は写してません…
築10年目にしてやっと階段下収納に棚を入れました😅スッキリ✨ 防災グッズをまとめました。 山善の防災セットにかわいいネームタグを付けました。裏に個人情報を書いてます。血液型も記入! まだ改善の余地ありなので、ワイヤーラックの上部は写してません…
iku-yone
iku-yone
家族
beniさんの実例写真
ウッドデッキの足元のクマ達… 亡き父がオムライスの型で作ったコンクリのクマ(笑) 一人顔の変な子がww 引っ越しましたが、一緒に連れて来ました。
ウッドデッキの足元のクマ達… 亡き父がオムライスの型で作ったコンクリのクマ(笑) 一人顔の変な子がww 引っ越しましたが、一緒に連れて来ました。
beni
beni
4LDK | 家族
mikaさんの実例写真
両手鍋¥26,998
+ 2020.7.27 mon* + ナンバーケーキ𓂃𓈒𓏸🎂 二十歳の記念に ナンバーケーキ作ってみました☺︎ いちご好きな夏生まれ😭 「なつみずき」って言う 夏のいちごがあってよかった🍓🍓🍓 ・ ・ ・
+ 2020.7.27 mon* + ナンバーケーキ𓂃𓈒𓏸🎂 二十歳の記念に ナンバーケーキ作ってみました☺︎ いちご好きな夏生まれ😭 「なつみずき」って言う 夏のいちごがあってよかった🍓🍓🍓 ・ ・ ・
mika
mika
家族
rugby_mamaさんの実例写真
お気に入りの一枚‼️山善ホットプレート✨ 今日のお昼は、一度やりたかった、 ホットプレートオムライス! RCのお友達が可愛いのを作ってて、ず〜っとやってみたいと思ってました(*^^*) 子供達喜んでくれたし、また作ろう〜🎶 教えてくれたRCのお友達に感謝〜✨
お気に入りの一枚‼️山善ホットプレート✨ 今日のお昼は、一度やりたかった、 ホットプレートオムライス! RCのお友達が可愛いのを作ってて、ず〜っとやってみたいと思ってました(*^^*) 子供達喜んでくれたし、また作ろう〜🎶 教えてくれたRCのお友達に感謝〜✨
rugby_mama
rugby_mama
家族
miyabiさんの実例写真
miyabi
miyabi
1K | 一人暮らし
Tinoさんの実例写真
2017年ハロウィンの食卓。 今年のテーマはキモカワだと伝えたら、カワの要素がほとんど無いと言われました。確かに、目玉ニョッキやオムライスから飛び出したゾンビの手、ブラックオリーブのクモ等々…キモッ。特に目玉はなかなか箸が進みませんでした…。
2017年ハロウィンの食卓。 今年のテーマはキモカワだと伝えたら、カワの要素がほとんど無いと言われました。確かに、目玉ニョッキやオムライスから飛び出したゾンビの手、ブラックオリーブのクモ等々…キモッ。特に目玉はなかなか箸が進みませんでした…。
Tino
Tino
4LDK | 家族
PR
楽天市場
tomatoさんの実例写真
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
ナチュラルキッチン カップ&ソーサー ティーポット 暑い日が続くので楽しく水分補給💙 夏はやっぱりガラスの器よね🎶 プチプラなのにかぼちゃ型も可愛い♡ 色を楽しみたくて買ったバタフライピー ブルーで涼し気💙 そのままのんだり ミルクを入れたり レモンを入れると2枚目の紫に🍋💜 エアコンで冷えた身体にはホットで飲むのもオススメ💕 バタフライピー 抗酸化作用、エイジングケア、眼精疲労の改善、血液サラサラなどなど 幸せの青いチョコレート🍫💙 甘いものも添えて幸せ~🤗
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
maaki0825さんの実例写真
こどものリクエストでねんねオムライス♡
こどものリクエストでねんねオムライス♡
maaki0825
maaki0825
4LDK | 家族
komaさんの実例写真
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
koma
koma
家族
aya1988さんの実例写真
インターネットで購入したティーマのブルー。届いたら一番最初にオムライスを盛りつけようと、数日前から心待ちにしていました(*^^*) やっぱり映えるなぁ…!
インターネットで購入したティーマのブルー。届いたら一番最初にオムライスを盛りつけようと、数日前から心待ちにしていました(*^^*) やっぱり映えるなぁ…!
aya1988
aya1988
3K | 一人暮らし
pouさんの実例写真
キャセロールでオムライス♪ 写真を撮っている間に、端っこが火が通り過ぎて割れちゃったけど中はトロトロです♪ 結構、簡単にキレイなオムレツが出来ました(*^o^*)v
キャセロールでオムライス♪ 写真を撮っている間に、端っこが火が通り過ぎて割れちゃったけど中はトロトロです♪ 結構、簡単にキレイなオムレツが出来ました(*^o^*)v
pou
pou
1R
aoiさんの実例写真
aoi
aoi
家族
Yukanenkoさんの実例写真
お誕生日会の常夏オラフオムライス~\(^^)/
お誕生日会の常夏オラフオムライス~\(^^)/
Yukanenko
Yukanenko
4LDK | 家族
aiさんの実例写真
今日はオムライスワンプレート☆彡
今日はオムライスワンプレート☆彡
ai
ai
2LDK | 家族
PR
楽天市場
newさんの実例写真
オームライス(๑⊙ლ⊙)
オームライス(๑⊙ლ⊙)
new
new
Marieさんの実例写真
イベント参加です⸜🌷︎⸝‍ 我が家のテレビボードは約210cm幅です! ◾︎FIX窓の間の壁に置ける(200cmあればいいな) ◾︎テレビは65型を設置 ◾︎収納が引き出しタイプかつDVDのタイトルが見えるように収納できる ◾︎明るい木目(床材に合う) ◾︎掃除の際ロボット掃除機が通れる こんな感じでこだわり強めで…お値段もお手頃価格のもので探していたためなかなか見つからず… ようやく見つけたのがこちらのテレビボードでした! 右と左の収納はフルオープンの引き出しでたっぷり収納できます! 真ん中のみフラップ扉です。 強いて言うなら扉を閉めたままだとレコーダーのリモコンが効かないのが残念でしたが、リモコン中継器をつけることで解消できたのでストレスなく使えています☺️
イベント参加です⸜🌷︎⸝‍ 我が家のテレビボードは約210cm幅です! ◾︎FIX窓の間の壁に置ける(200cmあればいいな) ◾︎テレビは65型を設置 ◾︎収納が引き出しタイプかつDVDのタイトルが見えるように収納できる ◾︎明るい木目(床材に合う) ◾︎掃除の際ロボット掃除機が通れる こんな感じでこだわり強めで…お値段もお手頃価格のもので探していたためなかなか見つからず… ようやく見つけたのがこちらのテレビボードでした! 右と左の収納はフルオープンの引き出しでたっぷり収納できます! 真ん中のみフラップ扉です。 強いて言うなら扉を閉めたままだとレコーダーのリモコンが効かないのが残念でしたが、リモコン中継器をつけることで解消できたのでストレスなく使えています☺️
Marie
Marie
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
tomimiさんの実例写真
久しぶりにソファーの向き変えました
久しぶりにソファーの向き変えました
tomimi
tomimi
家族
ToReTaRiさんの実例写真
フライ返し・ターナー¥304
✨今年 買ってよかったもの✨ 過去picで失礼します💦💦 🙌ワイドターナー🙌 sasaeriちゃんに教えてもらったコレ めちゃめちゃ使える‼️‼️ 玉子焼きやムニエルは勿論のこと (崩れやすい魚の時は特に) これや https://roomclip.jp/photo/oom4?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これも https://roomclip.jp/photo/oiMS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これまでも https://roomclip.jp/photo/oij1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social とにかく大活躍です🙌🙌🙌 大きさ・薄さ・しなり具合 全てにおいて丁度( ・∀・)イイ!! オムライスの薄焼き玉子は コレを使うまでフライパン🍳から 直接移していましたが 今はワイドターナーで 簡単に移せます✌ ちなみに薄焼き玉子を ラップに移す時は 出来上がりをすぐ移すのではなく 少し冷ましてからにしましょう☝️ ラップが熱で縮んでしまうので💦💦 オムライスをラップで包んでから ラップを外す時も 薄焼き玉子がラップに ついてこないように ワイドターナーで抑えておくと 出来上がりが綺麗です✨✨✨ 余談ですが… 片栗粉無しでも 全然大丈夫やった😁✌ (ズボラなんですぐ楽したがる🤣) と 最早わが家では無くてはならない 存在となっておりま〜す😆
✨今年 買ってよかったもの✨ 過去picで失礼します💦💦 🙌ワイドターナー🙌 sasaeriちゃんに教えてもらったコレ めちゃめちゃ使える‼️‼️ 玉子焼きやムニエルは勿論のこと (崩れやすい魚の時は特に) これや https://roomclip.jp/photo/oom4?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これも https://roomclip.jp/photo/oiMS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social これまでも https://roomclip.jp/photo/oij1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social とにかく大活躍です🙌🙌🙌 大きさ・薄さ・しなり具合 全てにおいて丁度( ・∀・)イイ!! オムライスの薄焼き玉子は コレを使うまでフライパン🍳から 直接移していましたが 今はワイドターナーで 簡単に移せます✌ ちなみに薄焼き玉子を ラップに移す時は 出来上がりをすぐ移すのではなく 少し冷ましてからにしましょう☝️ ラップが熱で縮んでしまうので💦💦 オムライスをラップで包んでから ラップを外す時も 薄焼き玉子がラップに ついてこないように ワイドターナーで抑えておくと 出来上がりが綺麗です✨✨✨ 余談ですが… 片栗粉無しでも 全然大丈夫やった😁✌ (ズボラなんですぐ楽したがる🤣) と 最早わが家では無くてはならない 存在となっておりま〜す😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
yuさんの実例写真
メイク道具をまとめてみました。
メイク道具をまとめてみました。
yu
yu
1K
tulip0110さんの実例写真
「防災」を考えて今度は救急セット(外用薬)を見直しましたよ(*^^)v 小さい子も高齢者もいないので「救急引出し」?見たら、薬らしきものは???( ゚Д゚) でも引っ越して4年~の間、他に使うことがなかったのも事実 なので小さいサイズにこだわって「防災リュック」にもポンと入れられる「救急ポーチ」を選んでみました~ 誰にでも「エマージェンシー」と一目でわかる「赤」を選びましたよ(*^^)vブラックもありました 中身は、くっつく伸びる包帯、ネット包帯、テープ、ハサミ、綿棒、は100均 滅菌ガーゼ、ばんそうこう、マキロン、手ピカ、かゆみ止め、爪切り、トゲ抜き 以上、12種全部入りました~効能書きも入ってまだ余裕ありです 日常的にも使いやすいように「防災リュック」には入れず、ダイソーの蓋付きケース(赤十字)に保管 この三つのケースには、使用期限があるものや定期的に交換した方がよさげなものを一時保管することに… 「犬マーク」にはワンコ用のフード、おやつ、 「黒十字」には、コンタクトレンズ、目薬、飲み薬(鎮痛剤、整腸薬、感冒薬、アレルギー薬etc.) 携帯用ウエットティッシュ(我が家ではまず使わないけど日にちが経つと乾燥してしまう)etc. すべてポーチにインしてからケースに リュックと一緒、玄関脇の部屋に置いています 「ラゲッジタグ」は、普通の手持ちリュック(いわゆる防災用ではない)なのでわかりやすいよう、名前や血液型など書いたカードを差し込み、白抜きにステンシルしてぶら下げました 個人情報が丸見えにならないのでいいです(*^。^*)
「防災」を考えて今度は救急セット(外用薬)を見直しましたよ(*^^)v 小さい子も高齢者もいないので「救急引出し」?見たら、薬らしきものは???( ゚Д゚) でも引っ越して4年~の間、他に使うことがなかったのも事実 なので小さいサイズにこだわって「防災リュック」にもポンと入れられる「救急ポーチ」を選んでみました~ 誰にでも「エマージェンシー」と一目でわかる「赤」を選びましたよ(*^^)vブラックもありました 中身は、くっつく伸びる包帯、ネット包帯、テープ、ハサミ、綿棒、は100均 滅菌ガーゼ、ばんそうこう、マキロン、手ピカ、かゆみ止め、爪切り、トゲ抜き 以上、12種全部入りました~効能書きも入ってまだ余裕ありです 日常的にも使いやすいように「防災リュック」には入れず、ダイソーの蓋付きケース(赤十字)に保管 この三つのケースには、使用期限があるものや定期的に交換した方がよさげなものを一時保管することに… 「犬マーク」にはワンコ用のフード、おやつ、 「黒十字」には、コンタクトレンズ、目薬、飲み薬(鎮痛剤、整腸薬、感冒薬、アレルギー薬etc.) 携帯用ウエットティッシュ(我が家ではまず使わないけど日にちが経つと乾燥してしまう)etc. すべてポーチにインしてからケースに リュックと一緒、玄関脇の部屋に置いています 「ラゲッジタグ」は、普通の手持ちリュック(いわゆる防災用ではない)なのでわかりやすいよう、名前や血液型など書いたカードを差し込み、白抜きにステンシルしてぶら下げました 個人情報が丸見えにならないのでいいです(*^。^*)
tulip0110
tulip0110
3LDK | 家族
marumori_homeさんの実例写真
今日も寒いですね⛄️❄️ 息子くん、朝食後のしばしのテレビタイム📺🎵 気分転換にダイニングテーブルの向きを変えてみました✨ まだ変えたばかりなので違和感あるけど、まぁこれはこれでアリかな🐜😊 ******************************* 我が家のLDKは18畳のI型。 最近流行りの横並びダイニングの間取りも描いてもらって、かなり迷いましたが、最終的にオーソドックスなこの配置(対面ダイニング)になりました。 横並びを採用しなかった理由は 1️⃣LDKがそんなに広くないため動線確保が難しかった ダイニングテーブルをキッチンに横付けにするとリビングからキッチンに行くのが大回りになる・動線確保のためテーブルを離すとリビングや他の通路が圧迫される 2️⃣流行り廃りがある?(しらんけど) (私の知る限り)20年以上前から現在にかけても多く採用されている息の長い対面キッチンに比べて、SNS等の普及によってここ数年急に流行りだした印象。10年後に流行っているか不明 3️⃣落ち着かない ズボラな私でさえ、キッチンが真横にあるとなんだか落ち着かない 特に3️⃣は、私が横並びキッチンを採用している友人の家に遊びに行った時に実際に感じたこと。 キッチン含めとっても綺麗にされていたけれど、それでも言い方は失礼ですが「作業場で食事をしている」感がどうしても拭えず….。 横でキッチンで色々用意してくれてる友人が気になってしまいました。 ズボラな私にはこの配置では到底落ち着いて食事ができない未来が見えました(^o^)。笑 あくまでも”我が家/私の場合“ですが、 ちょうど間取りを迷っていた時期だったので、この直感が大きな決め手になりました。 とはいえ、横並びキッチンはおしゃれで洗練された印象に見えるし、なんと言っても配膳のしやすさは対面型には及ばないですよね😊💕 我が家は対面ですが配膳のしやすさを考えて、オプションで幅30cmのキッチンカウンターを付けてもらったので、配膳担当の夫や子どもたちがいれば配膳もらくらくです🙌 対面ダイニングにしたことでよくある「普通の」間取りになってしまいましたが、これはこれで満足しています☺️👍 キッチン/ダイニングの配置で迷ってる方の参考になれば幸いです✨
今日も寒いですね⛄️❄️ 息子くん、朝食後のしばしのテレビタイム📺🎵 気分転換にダイニングテーブルの向きを変えてみました✨ まだ変えたばかりなので違和感あるけど、まぁこれはこれでアリかな🐜😊 ******************************* 我が家のLDKは18畳のI型。 最近流行りの横並びダイニングの間取りも描いてもらって、かなり迷いましたが、最終的にオーソドックスなこの配置(対面ダイニング)になりました。 横並びを採用しなかった理由は 1️⃣LDKがそんなに広くないため動線確保が難しかった ダイニングテーブルをキッチンに横付けにするとリビングからキッチンに行くのが大回りになる・動線確保のためテーブルを離すとリビングや他の通路が圧迫される 2️⃣流行り廃りがある?(しらんけど) (私の知る限り)20年以上前から現在にかけても多く採用されている息の長い対面キッチンに比べて、SNS等の普及によってここ数年急に流行りだした印象。10年後に流行っているか不明 3️⃣落ち着かない ズボラな私でさえ、キッチンが真横にあるとなんだか落ち着かない 特に3️⃣は、私が横並びキッチンを採用している友人の家に遊びに行った時に実際に感じたこと。 キッチン含めとっても綺麗にされていたけれど、それでも言い方は失礼ですが「作業場で食事をしている」感がどうしても拭えず….。 横でキッチンで色々用意してくれてる友人が気になってしまいました。 ズボラな私にはこの配置では到底落ち着いて食事ができない未来が見えました(^o^)。笑 あくまでも”我が家/私の場合“ですが、 ちょうど間取りを迷っていた時期だったので、この直感が大きな決め手になりました。 とはいえ、横並びキッチンはおしゃれで洗練された印象に見えるし、なんと言っても配膳のしやすさは対面型には及ばないですよね😊💕 我が家は対面ですが配膳のしやすさを考えて、オプションで幅30cmのキッチンカウンターを付けてもらったので、配膳担当の夫や子どもたちがいれば配膳もらくらくです🙌 対面ダイニングにしたことでよくある「普通の」間取りになってしまいましたが、これはこれで満足しています☺️👍 キッチン/ダイニングの配置で迷ってる方の参考になれば幸いです✨
marumori_home
marumori_home
3LDK | 家族
PR
楽天市場
moolさんの実例写真
猛暑でお疲れ気味だったお庭のガーデニングコーナーに少しづつお花が増えてちょっぴり華やかになってきました╰(*´︶`*)╯💕 ①今年も白いプランターにブラックビオラを植えて✨大好きな組み合わせです。そしてお気に入りのティーポット型のプランターには八重咲きストックをお迎えしてみました。 ②③本当はフリフリビオラを植え付ける予定でしたが、淡いパステルカラーのストックがあまりにも可愛いかったので耐えられず(*´Д`*)ハァハァ💕💕 まだまだ上手に育てられない手探りのガーデニングですが、どのプランターにどんなお花を植えようか悩みながら苗を選んだり、植え付けて花壇に並べたりしていると楽しくて☺️ついつい時間を忘れてしまいます🪴
猛暑でお疲れ気味だったお庭のガーデニングコーナーに少しづつお花が増えてちょっぴり華やかになってきました╰(*´︶`*)╯💕 ①今年も白いプランターにブラックビオラを植えて✨大好きな組み合わせです。そしてお気に入りのティーポット型のプランターには八重咲きストックをお迎えしてみました。 ②③本当はフリフリビオラを植え付ける予定でしたが、淡いパステルカラーのストックがあまりにも可愛いかったので耐えられず(*´Д`*)ハァハァ💕💕 まだまだ上手に育てられない手探りのガーデニングですが、どのプランターにどんなお花を植えようか悩みながら苗を選んだり、植え付けて花壇に並べたりしていると楽しくて☺️ついつい時間を忘れてしまいます🪴
mool
mool
asukanさんの実例写真
今日のお昼ご飯は オムライス。 皆さま素敵なクリスマスを…✨
今日のお昼ご飯は オムライス。 皆さま素敵なクリスマスを…✨
asukan
asukan
4LDK | 家族
haru.さんの実例写真
おはようございます ◦⚬ お掃除 も お洗濯 も終わり、、 頼まれた ぱそこんでのお仕事を やらなければいけないのですが、、 やる気がでません 🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ ( そんなこんなで頼まれて二日経過 ) この面倒くさがりな 性格を どうにかしなければ〜 🤣🤣
おはようございます ◦⚬ お掃除 も お洗濯 も終わり、、 頼まれた ぱそこんでのお仕事を やらなければいけないのですが、、 やる気がでません 🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ ( そんなこんなで頼まれて二日経過 ) この面倒くさがりな 性格を どうにかしなければ〜 🤣🤣
haru.
haru.
3LDK
capiteruさんの実例写真
今からお昼で~す😋🍴💕 自分の為にハートオムライス(笑) ドリップポッド。我が家は、ここが定位置に なりました。コンパクトなのでスッキリ✨ 付属のフィルターパーツを使うと手持ちの 珈琲もドリップ出来るとこも嬉しいです😊💖 本日でモニター投稿を最終にさせて頂きますね。この度は、モニターに選んで下さって 本当にありがとうございました🙇 また、応援して下さったフォロワーの皆様にも感謝します💕
今からお昼で~す😋🍴💕 自分の為にハートオムライス(笑) ドリップポッド。我が家は、ここが定位置に なりました。コンパクトなのでスッキリ✨ 付属のフィルターパーツを使うと手持ちの 珈琲もドリップ出来るとこも嬉しいです😊💖 本日でモニター投稿を最終にさせて頂きますね。この度は、モニターに選んで下さって 本当にありがとうございました🙇 また、応援して下さったフォロワーの皆様にも感謝します💕
capiteru
capiteru
4LDK | 家族
tarezo33さんの実例写真
本日のお昼ゴハンはオムライス 只今、ガスコンロでご飯を炊いてます〜 アッチイーよぉ タブレットから流れるmusicは オースティン・マホーン 『35億〜〜♡ ♬』 キッチン久々ー カメラマーク出てた(^^;;
本日のお昼ゴハンはオムライス 只今、ガスコンロでご飯を炊いてます〜 アッチイーよぉ タブレットから流れるmusicは オースティン・マホーン 『35億〜〜♡ ♬』 キッチン久々ー カメラマーク出てた(^^;;
tarezo33
tarezo33
家族
masoramiさんの実例写真
机の上がすっきりしていないのが嫌で、必要以上置いていません。 こんな私はO型。でもとても神経質で、同じO型のダンナさんとは、まるっきり違います。 テーブルの上が調味料や色々なもので溢れているのをテレビで昔に見て衝撃を受けて、実際に目の前で見る機会があり、ぜーーーーーーった私には無理!!!ありえないと思い、こんなダイニングテーブルの上を保っています(笑) 多分今、そんなテーブルの上を見たら震えるかも…(笑)食事なんてとんでもないっ( ³o³ )!!!
机の上がすっきりしていないのが嫌で、必要以上置いていません。 こんな私はO型。でもとても神経質で、同じO型のダンナさんとは、まるっきり違います。 テーブルの上が調味料や色々なもので溢れているのをテレビで昔に見て衝撃を受けて、実際に目の前で見る機会があり、ぜーーーーーーった私には無理!!!ありえないと思い、こんなダイニングテーブルの上を保っています(笑) 多分今、そんなテーブルの上を見たら震えるかも…(笑)食事なんてとんでもないっ( ³o³ )!!!
masorami
masorami
4LDK | 家族
atelier4さんの実例写真
グースネック水栓¥63,349
atelier4
atelier4
4LDK | 家族
yyytsrc2612さんの実例写真
末っ子長男が産まれたので記念に足型鯉のぼり❤
末っ子長男が産まれたので記念に足型鯉のぼり❤
yyytsrc2612
yyytsrc2612
4LDK | 家族
PR
楽天市場
chicaさんの実例写真
我が家のトイレの手洗い場◎* 掃除用のスポンジがなかなか丁度良いものがなく、ずっと探していたのですが!セリアでピッタリのものを発見💡 くまの形が可愛く、サイズも丁度良く、収納もピタッと貼り付けるだけ!!控えめに言っても、最高っ♡♡
我が家のトイレの手洗い場◎* 掃除用のスポンジがなかなか丁度良いものがなく、ずっと探していたのですが!セリアでピッタリのものを発見💡 くまの形が可愛く、サイズも丁度良く、収納もピタッと貼り付けるだけ!!控えめに言っても、最高っ♡♡
chica
chica
3LDK | 家族
pretty-goodさんの実例写真
自分の誕生日の飾り付けを自らしました(^_^;)
自分の誕生日の飾り付けを自らしました(^_^;)
pretty-good
pretty-good
2LDK | 家族
mikiaki._+さんの実例写真
この夏、飾り棚設置しました!
この夏、飾り棚設置しました!
mikiaki._+
mikiaki._+
2LDK
love1017さんの実例写真
カップボードの食器収納 棚板を増やすと 見渡せず 取りづらくなるので 伸縮ラックを入れています 以前は来客が多く 8客揃ったものを下に入れていましたが 見直して 上の段に変えました😊 使用頻度の高いものは下の段に☝ ボダムのダブルウォールグラスと 白のレリーフ皿をよく使っています😉
カップボードの食器収納 棚板を増やすと 見渡せず 取りづらくなるので 伸縮ラックを入れています 以前は来客が多く 8客揃ったものを下に入れていましたが 見直して 上の段に変えました😊 使用頻度の高いものは下の段に☝ ボダムのダブルウォールグラスと 白のレリーフ皿をよく使っています😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
yupponさんの実例写真
アロマオイル・ディフューザー・ルームフレグランス¥1,680
よし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 今日はもう1枚いっちゃうぞっ。 虫除けスプレー作りました☆ 私は体温が高いせいか蚊にめっちゃ狙われます… そして刺されるとすっげー腫れる(」゚д゚)」 限界は7箇所まで、、、(笑) ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ 精製水 90ml 無水エタノール 10ml ハッカ油 20滴くらい ハッカ油をユーカリのオイルやtea treeのオイルに変えてもいいんですよ☆ ワンコにも安心だし網戸やカーテンにスプレーして家に入れない! 虫コナー〇 やめてこっちにしました。 庭仕事や散歩のお共に(*´罒`*)
よし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 今日はもう1枚いっちゃうぞっ。 虫除けスプレー作りました☆ 私は体温が高いせいか蚊にめっちゃ狙われます… そして刺されるとすっげー腫れる(」゚д゚)」 限界は7箇所まで、、、(笑) ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ 精製水 90ml 無水エタノール 10ml ハッカ油 20滴くらい ハッカ油をユーカリのオイルやtea treeのオイルに変えてもいいんですよ☆ ワンコにも安心だし網戸やカーテンにスプレーして家に入れない! 虫コナー〇 やめてこっちにしました。 庭仕事や散歩のお共に(*´罒`*)
yuppon
yuppon
家族
HIROさんの実例写真
50cmくらいの大きめの星型オブジェ作ってみました!端材と181円の木材で作ったから200円くらいで作れましたよ(〃艸〃) 作り方動画あるので観て作ってみて下さい! コツは丁寧に! 星の作り方→https://youtu.be/qz_rCodLT3Y
50cmくらいの大きめの星型オブジェ作ってみました!端材と181円の木材で作ったから200円くらいで作れましたよ(〃艸〃) 作り方動画あるので観て作ってみて下さい! コツは丁寧に! 星の作り方→https://youtu.be/qz_rCodLT3Y
HIRO
HIRO
4LDK | 家族
asukanさんの実例写真
息子くん 昨日の夜中に鼻血出て 枕カバーに…(xдx;) セスキ炭酸ソーダで 何とか綺麗に落ちました(A;´ 3`)
息子くん 昨日の夜中に鼻血出て 枕カバーに…(xдx;) セスキ炭酸ソーダで 何とか綺麗に落ちました(A;´ 3`)
asukan
asukan
4LDK | 家族
Sakkinさんの実例写真
わが家のキッチンはグラフテクト ✔︎シンクとコンロ別のII型キッチン ✔︎高さ90cmで高め ✔︎BOSCHのフロントオープン食洗機 ✔︎下がり天井の木目調クロス ✔︎名古屋モザイクのサブウェイタイル ✔︎サンゲツの黒板クロス どれも採用して大満足です♡
わが家のキッチンはグラフテクト ✔︎シンクとコンロ別のII型キッチン ✔︎高さ90cmで高め ✔︎BOSCHのフロントオープン食洗機 ✔︎下がり天井の木目調クロス ✔︎名古屋モザイクのサブウェイタイル ✔︎サンゲツの黒板クロス どれも採用して大満足です♡
Sakkin
Sakkin
3LDK | 家族
PR
楽天市場
Gooさんの実例写真
あえて塗らない部分も作ってマーブルに
あえて塗らない部分も作ってマーブルに
Goo
Goo
もっと見る