RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
mai_t2009
キッチンbefore一般的なマンションのキッチンでした。腰壁カウンターはあえて撤去し、フラットなオープンキッチンへ。今の住居にも腰壁カウンターあるのですが、いまいち使いづらくて…立ち上げを設けるよりは、キッチンの奥行きを長くして(75cm)作業場を広く設けたいと思います。

この写真を見た人へのおすすめの写真

mi-saさんの実例写真
木製多目的ラック「ルーチェ」 モニター投稿、カウンター越しに見える様子もお気に入りになりました♡雨降りだけれど☔るんるん💞気分😅 1枚目から ズン ズン ズン ズン あ、最後はコケにズーム(笑) ルーチェの中は、手持ちのカゴや箱を高さを変えては試行錯誤してこんな感じに落ち着きました。 よく考えたら! ハーフYAKIパインBOX パイン材同士♡ 合わないわけない🤭 上のカゴは、 30センチの籐籠、これがもう一つ欲しいけど…何十年も前に買った3つ入れ子のカゴの真ん中(大きいのも持ってる) 1個しかないの。 隣の空いたスペースをどうするか悩んで悩んで… こちらも入れ子煮柳のカゴの、中の方 天然素材のホワイトのフレームにナチュラルカラーのツートーン使いでキッチンが明るくなりました? ビフォー https://roomclip.jp/photo/CyL0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
木製多目的ラック「ルーチェ」 モニター投稿、カウンター越しに見える様子もお気に入りになりました♡雨降りだけれど☔るんるん💞気分😅 1枚目から ズン ズン ズン ズン あ、最後はコケにズーム(笑) ルーチェの中は、手持ちのカゴや箱を高さを変えては試行錯誤してこんな感じに落ち着きました。 よく考えたら! ハーフYAKIパインBOX パイン材同士♡ 合わないわけない🤭 上のカゴは、 30センチの籐籠、これがもう一つ欲しいけど…何十年も前に買った3つ入れ子のカゴの真ん中(大きいのも持ってる) 1個しかないの。 隣の空いたスペースをどうするか悩んで悩んで… こちらも入れ子煮柳のカゴの、中の方 天然素材のホワイトのフレームにナチュラルカラーのツートーン使いでキッチンが明るくなりました? ビフォー https://roomclip.jp/photo/CyL0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
okayuさんの実例写真
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
okayu
2LDK | 家族
gusukuさんの実例写真
キッチンにライトがつきました💡 紐のたわみは重さでそのうちまっすぐになるかな?
キッチンにライトがつきました💡 紐のたわみは重さでそのうちまっすぐになるかな?
gusuku
gusuku
happynikoさんの実例写真
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
happyniko
happyniko
3LDK | 家族
marijejeさんの実例写真
マンションのリフォームで、キッチンも新しくしました。やっぱり白いキッチンにして良かった。大満足です。
マンションのリフォームで、キッチンも新しくしました。やっぱり白いキッチンにして良かった。大満足です。
marijeje
marijeje
Tenさんの実例写真
ライティングレール取り付けました✨ ペンダントライトを追加して、ここにダイニングテーブルを置く予定です✨
ライティングレール取り付けました✨ ペンダントライトを追加して、ここにダイニングテーブルを置く予定です✨
Ten
Ten
3LDK | 家族
chondyさんの実例写真
新築一戸建てのキッチンにはかなわない。 転勤先のマンションはにゃんこ飼える条件にしたら古い分譲賃貸。 時代を感じるキッチンかやっぱり嫌で、 思い切ってプチリフォームしました。 剥がせる壁紙で扉をウォールナッツカラーの木目、 各扉の取っ手を、ステンレスのシンプルなのに交換、 ピンクのタイルを真っ白のタイル(剥がせる壁紙)、 つい色々物を置きがちな上部の棚下についてた吊棚を取っ払いました。 蛍光灯も暖色系に交換、 コンセントカバーもセリアの木製カバーに交換。 上部棚下には挿し込み型の小さめ吊棚をつけてBluetoothのスピーカー置きに。 スマホでお気に入りの音楽聞きながらキッチンワークも快適にはかどります♪ 気に入らなかった場所がお気に入りになりました。
新築一戸建てのキッチンにはかなわない。 転勤先のマンションはにゃんこ飼える条件にしたら古い分譲賃貸。 時代を感じるキッチンかやっぱり嫌で、 思い切ってプチリフォームしました。 剥がせる壁紙で扉をウォールナッツカラーの木目、 各扉の取っ手を、ステンレスのシンプルなのに交換、 ピンクのタイルを真っ白のタイル(剥がせる壁紙)、 つい色々物を置きがちな上部の棚下についてた吊棚を取っ払いました。 蛍光灯も暖色系に交換、 コンセントカバーもセリアの木製カバーに交換。 上部棚下には挿し込み型の小さめ吊棚をつけてBluetoothのスピーカー置きに。 スマホでお気に入りの音楽聞きながらキッチンワークも快適にはかどります♪ 気に入らなかった場所がお気に入りになりました。
chondy
chondy
3LDK | 家族
chi-mamaさんの実例写真
リフォームして半年が経ちました。 少しずつ収納を替えたりしながら楽しんでいます。 照明も変えてみたいと計画中。
リフォームして半年が経ちました。 少しずつ収納を替えたりしながら楽しんでいます。 照明も変えてみたいと計画中。
chi-mama
chi-mama
4LDK | 家族
gomamiさんの実例写真
gomami
gomami
2LDK | 家族
yuuu_ko1128さんの実例写真
キッチン改造計画を描いた。
キッチン改造計画を描いた。
yuuu_ko1128
yuuu_ko1128
3LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
taigonさんの実例写真
リフォームして1週間のキッチンです。 マンションなので色々制限があり、憧れのⅡ型アイランドキッチンにはできませんでしたが、満足できるキッチンになりました。 パナソニックのフロントオープン食洗機も最初付けられないって言われたけど、できる方法を調べて考えて相談して… 諦めないで頑張ってよかった〜
リフォームして1週間のキッチンです。 マンションなので色々制限があり、憧れのⅡ型アイランドキッチンにはできませんでしたが、満足できるキッチンになりました。 パナソニックのフロントオープン食洗機も最初付けられないって言われたけど、できる方法を調べて考えて相談して… 諦めないで頑張ってよかった〜
taigon
taigon
3LDK | 家族
PR
楽天市場
akimamさんの実例写真
ラブリコ¥874
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
akimam
akimam
2LDK | カップル
krkrさんの実例写真
ルームツアー  続き 1枚目 キッチン  床、グレー好きにはたまりません、モルタル調で汚れもあまり目立たずお気に入りです◡̈*❤︎ 2枚目 洗面所 こちらはキッチンより薄いグレーでタイル調です! この床を張り替えした時に投稿したpicは保存数が80件を超えていて、多くの方の目に留めて頂き嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 当初のコメントではベージュっぽいと言っていたのですが、おそらく照明の影響かなぁと… 今更ながらの訂正ですみません(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ カウンタートップはひと繋がりになっているので掃除がし易いです! 3枚目 トイレ フィンレイソンのタイミ&ブルーグレー(ダイニングと同じ)この組み合わせ最高です◡̈*❤︎ トイレに入ると今だにキュンとします❀.(*´▽`*)❀. 4枚目 次男の部屋 男前計画でブラックをメインとしたお部屋に
ルームツアー  続き 1枚目 キッチン  床、グレー好きにはたまりません、モルタル調で汚れもあまり目立たずお気に入りです◡̈*❤︎ 2枚目 洗面所 こちらはキッチンより薄いグレーでタイル調です! この床を張り替えした時に投稿したpicは保存数が80件を超えていて、多くの方の目に留めて頂き嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 当初のコメントではベージュっぽいと言っていたのですが、おそらく照明の影響かなぁと… 今更ながらの訂正ですみません(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ カウンタートップはひと繋がりになっているので掃除がし易いです! 3枚目 トイレ フィンレイソンのタイミ&ブルーグレー(ダイニングと同じ)この組み合わせ最高です◡̈*❤︎ トイレに入ると今だにキュンとします❀.(*´▽`*)❀. 4枚目 次男の部屋 男前計画でブラックをメインとしたお部屋に
krkr
krkr
3LDK | 家族
troisさんの実例写真
右下から加湿器モクモク中🌀 キッチンのダウンライト、 気に入っています☺️ リフォームに向けて、 カウンターの下の棚やらキャビネットやらを 撤去しました。 何もないのが久しぶりでスッキリです。 リフォーム後はここは全面収納になる予定です。 撤去したキャビネットは 末っ子のおもちゃ棚へと変貌を遂げたので、 またpicしようと思います🤖
右下から加湿器モクモク中🌀 キッチンのダウンライト、 気に入っています☺️ リフォームに向けて、 カウンターの下の棚やらキャビネットやらを 撤去しました。 何もないのが久しぶりでスッキリです。 リフォーム後はここは全面収納になる予定です。 撤去したキャビネットは 末っ子のおもちゃ棚へと変貌を遂げたので、 またpicしようと思います🤖
trois
trois
3LDK | 家族
LiLiy.coCoさんの実例写真
🏠[リフォーム前] 🔨[リフォーム後] 壁紙はストーングレースベージュです💭 最初はグレーの壁紙でした。 何度もリクシルのショールームへ行き イメージを考えました。 壁紙が変わるだけで 部屋の雰囲気がガラっと変わります!
🏠[リフォーム前] 🔨[リフォーム後] 壁紙はストーングレースベージュです💭 最初はグレーの壁紙でした。 何度もリクシルのショールームへ行き イメージを考えました。 壁紙が変わるだけで 部屋の雰囲気がガラっと変わります!
LiLiy.coCo
LiLiy.coCo
3LDK | 家族
PR
楽天市場
mapoko2006さんの実例写真
リフォーム後、少しづつお料理しやすく片付けしやすく整え中
リフォーム後、少しづつお料理しやすく片付けしやすく整え中
mapoko2006
mapoko2006
2LDK | 家族
721roomさんの実例写真
わが家のキッチンはLIXILのShiera Sです🪴 カラーはグレージュスタッコ。 ワークトップは人造大理石のシルフィーグレー。 付けれるオプションは、ほぼ付けてもらいました☺️👌🏻 壁側にはHAYのインディアンプレートラックと 楽天で購入したシェルフを取り付け。 お気に入りの場所です✧
わが家のキッチンはLIXILのShiera Sです🪴 カラーはグレージュスタッコ。 ワークトップは人造大理石のシルフィーグレー。 付けれるオプションは、ほぼ付けてもらいました☺️👌🏻 壁側にはHAYのインディアンプレートラックと 楽天で購入したシェルフを取り付け。 お気に入りの場所です✧
721room
721room
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
yukimaruさんの実例写真
お久しぶりです😅 もう11月ですね💦 今年初の投稿になってしまいました(^^;) RC熱が冷めてしまってたんですがキッチンリフォームをしたので久しぶりにドキドキしながら投稿します(笑) カウンターの前上と横の壁を撤去して開放されました〜🤣 狭いキッチンですがちょっと居心地も良くなりました🤣 後ろの出っ張り壁はマンション構造上どうしても取れなかったのが残念です😢 でも白い換気扇が可愛いくて気に入ってます😍
お久しぶりです😅 もう11月ですね💦 今年初の投稿になってしまいました(^^;) RC熱が冷めてしまってたんですがキッチンリフォームをしたので久しぶりにドキドキしながら投稿します(笑) カウンターの前上と横の壁を撤去して開放されました〜🤣 狭いキッチンですがちょっと居心地も良くなりました🤣 後ろの出っ張り壁はマンション構造上どうしても取れなかったのが残念です😢 でも白い換気扇が可愛いくて気に入ってます😍
yukimaru
yukimaru
3LDK
colorさんの実例写真
ペニンシュラキッチン¥906,400
中古のマンションをリフォームしました。 キッチンはパナソニックのラクシーナです。 色味がとても気に入っています。 ラクシーナの天板は人造大理石のフリオカウンター、色はダークグレー。 収納扉の色はスクラッチメタルです。 カップボードの上の収納の扉の色はヴィンテージメタル。 床もパナソニックで、ベリティスフロアのエイジドチェスナットです。
中古のマンションをリフォームしました。 キッチンはパナソニックのラクシーナです。 色味がとても気に入っています。 ラクシーナの天板は人造大理石のフリオカウンター、色はダークグレー。 収納扉の色はスクラッチメタルです。 カップボードの上の収納の扉の色はヴィンテージメタル。 床もパナソニックで、ベリティスフロアのエイジドチェスナットです。
color
color
3LDK | 家族
Rumakさんの実例写真
少し手直し!
少し手直し!
Rumak
Rumak
3DK | 家族
kolo92さんの実例写真
キッチンのリフォーム完了✨️クリナップのステディアです。 実家のキッチンがクリナップオールステンレスの40年もの。悪くなっていないし今でも美しく、夫婦共飲食店従事も長いためステンレス信者なので天板はステンレス一択✨️オールステンレスは予算上諦めましたが好きなブルーの扉カラーがあったのでステディアにしました。 入居時に設置したIKEAのカップボードとも色が似ていて大満足❤ コンロ部分は卓上のIHを使用のためフラットに。ビルトイン部分が無いので引き出しができました。ガスを使わないためガス管を隠すことになり下の引き出しの高さが違ってしまいましたが、違和感なしです。 壁に配管があり、天板と棚の長さが異なってしまうところも営業さんがうまくクリナップにオーダーしていただいて、大工さんがパネルも貼って美しく仕上げてくれました。 食洗機はラクエラのものを選んで予算を抑えました 天板 ステンレスドット柄コイニング 扉カラー クリスタブルーグレー シンク 流レールシンクワイド 食洗機 リンナイZWPE45R24SDS-E
キッチンのリフォーム完了✨️クリナップのステディアです。 実家のキッチンがクリナップオールステンレスの40年もの。悪くなっていないし今でも美しく、夫婦共飲食店従事も長いためステンレス信者なので天板はステンレス一択✨️オールステンレスは予算上諦めましたが好きなブルーの扉カラーがあったのでステディアにしました。 入居時に設置したIKEAのカップボードとも色が似ていて大満足❤ コンロ部分は卓上のIHを使用のためフラットに。ビルトイン部分が無いので引き出しができました。ガスを使わないためガス管を隠すことになり下の引き出しの高さが違ってしまいましたが、違和感なしです。 壁に配管があり、天板と棚の長さが異なってしまうところも営業さんがうまくクリナップにオーダーしていただいて、大工さんがパネルも貼って美しく仕上げてくれました。 食洗機はラクエラのものを選んで予算を抑えました 天板 ステンレスドット柄コイニング 扉カラー クリスタブルーグレー シンク 流レールシンクワイド 食洗機 リンナイZWPE45R24SDS-E
kolo92
kolo92
3LDK | カップル
mmkさんの実例写真
mmk
mmk
家族
PR
楽天市場
yamiさんの実例写真
ちょうど1年前にマンションリフォームしました。 (キッチン、リビング、お風呂の3箇所) 特に気に入ったのがこのキッチン。 吊り戸棚を撤去してスッキリ。シンクに特徴あるトクラスのキッチン。収納力も抜群で吊り戸棚が無くても大丈夫。全体的に白でまとめてみました。
ちょうど1年前にマンションリフォームしました。 (キッチン、リビング、お風呂の3箇所) 特に気に入ったのがこのキッチン。 吊り戸棚を撤去してスッキリ。シンクに特徴あるトクラスのキッチン。収納力も抜群で吊り戸棚が無くても大丈夫。全体的に白でまとめてみました。
yami
yami
4LDK | 家族
okayuさんの実例写真
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
okayu
okayu
2LDK | 家族
sacchinさんの実例写真
クリナップのキッチン♪ お気に入りがいっぱい!
クリナップのキッチン♪ お気に入りがいっぱい!
sacchin
sacchin
4LDK | 家族
okayuさんの実例写真
洗面とトイレは壁・床・天井も含めてリフォーム トイレはタンクレスにしたかったけど、条件が合わず断念。。 結果、配管とかコードとか隠せたので良かった
洗面とトイレは壁・床・天井も含めてリフォーム トイレはタンクレスにしたかったけど、条件が合わず断念。。 結果、配管とかコードとか隠せたので良かった
okayu
okayu
2LDK | 家族
ktumi_roomさんの実例写真
中古物件をリフォームしました🏠 • **キッチン収納:**LIXIL シエラ • **水栓:**LIXIL ナビッシュ タッチレスで汚れにくくお手入れも楽です。浄水機能付きで飲料水もまかなえるのでとても助かります。 (※3枚目にBefore写真あり)
中古物件をリフォームしました🏠 • **キッチン収納:**LIXIL シエラ • **水栓:**LIXIL ナビッシュ タッチレスで汚れにくくお手入れも楽です。浄水機能付きで飲料水もまかなえるのでとても助かります。 (※3枚目にBefore写真あり)
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
misaki.tさんの実例写真
廊下側から見たキッチン。 この角度も気に入っています☺️
廊下側から見たキッチン。 この角度も気に入っています☺️
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
taigonさんの実例写真
やっぱり、2025年といえば、リフォームでした。 年初に「今年こそは内窓を!」と思って調べ始め、補助金の関係で「キッチンも一緒にすべきだ!!」と決意し、RoomClipやYouTubeやInstagramを見まくり… 2月からいろんなショールームを巡り(オーダー収納のショールームにまで行ってしまった)… 4月にリフォーム会社さんに連絡し… 6月にやっとパナソニックに決め、契約を交わし… 7月中は壁紙やコンセントなど細かいことを決め… 9月に7日間の工事を終え… 大変だったけどすごく楽しかった〜♪ そして、それ以降現在12月まで、キッチンのリフォームがキッカケでインテリアに興味が湧いてきて、リビングや玄関も少しずつ見直しているところです。
やっぱり、2025年といえば、リフォームでした。 年初に「今年こそは内窓を!」と思って調べ始め、補助金の関係で「キッチンも一緒にすべきだ!!」と決意し、RoomClipやYouTubeやInstagramを見まくり… 2月からいろんなショールームを巡り(オーダー収納のショールームにまで行ってしまった)… 4月にリフォーム会社さんに連絡し… 6月にやっとパナソニックに決め、契約を交わし… 7月中は壁紙やコンセントなど細かいことを決め… 9月に7日間の工事を終え… 大変だったけどすごく楽しかった〜♪ そして、それ以降現在12月まで、キッチンのリフォームがキッカケでインテリアに興味が湧いてきて、リビングや玄関も少しずつ見直しているところです。
taigon
taigon
3LDK | 家族
piroaiさんの実例写真
リフォーム時、キッチン横に無駄なふかしスペースを見つけたので、隙間収納スペースとして空けてもらいました。 何を入れるか決めてなかったので、ネットで隙間収納を調べまくりました。 ようやくディノスで理想的な隙間収納棚を見つけました。幅21cmの隙間に対して幅20cmでオーダーし、奥行55cmはシンデレラフィット! パントリー的に使おうと思っていましたが、丈夫なキャスター付きで片手で簡単に押し引きできてオススメです!
リフォーム時、キッチン横に無駄なふかしスペースを見つけたので、隙間収納スペースとして空けてもらいました。 何を入れるか決めてなかったので、ネットで隙間収納を調べまくりました。 ようやくディノスで理想的な隙間収納棚を見つけました。幅21cmの隙間に対して幅20cmでオーダーし、奥行55cmはシンデレラフィット! パントリー的に使おうと思っていましたが、丈夫なキャスター付きで片手で簡単に押し引きできてオススメです!
piroai
piroai
2LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
akimamさんの実例写真
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
Ilohaさんの実例写真
Iloha
Iloha
tomさんの実例写真
カップボードを備え付けにリフォーム♡ LIXILシエラです(^^) リビングからの眺めが よくなしりました♡
カップボードを備え付けにリフォーム♡ LIXILシエラです(^^) リビングからの眺めが よくなしりました♡
tom
tom
3LDK | 家族
puffloveさんの実例写真
リフォーム完成後 以前の使いにくかった部屋割りをワンフロアにして 廊下に面するドアを一部スライド式にしたことで住み心地が改善された 無理矢理感のあった造り付け収納も解体することで空間に余裕ができてコーディネートの自由度が増した(解体した収納:シューズクローク、食器棚、ユーティリティの幅狭い棚) 照明計画にこだわって取り寄せた照明器具は16灯 実はあまり使っていない照明もあるが適材適所でバランス良く配置できたと思う オープンキッチンがこんなに使いやすいと思っていなかった(^^) キッチン水栓も衛生的で扱いやすくてお気に入り とりあえずのリフォーム施工記録終了
リフォーム完成後 以前の使いにくかった部屋割りをワンフロアにして 廊下に面するドアを一部スライド式にしたことで住み心地が改善された 無理矢理感のあった造り付け収納も解体することで空間に余裕ができてコーディネートの自由度が増した(解体した収納:シューズクローク、食器棚、ユーティリティの幅狭い棚) 照明計画にこだわって取り寄せた照明器具は16灯 実はあまり使っていない照明もあるが適材適所でバランス良く配置できたと思う オープンキッチンがこんなに使いやすいと思っていなかった(^^) キッチン水栓も衛生的で扱いやすくてお気に入り とりあえずのリフォーム施工記録終了
pufflove
pufflove
3LDK
mi-saさんの実例写真
カウンター袖から見たキッチンカウンター 今住んているマンションは、3DKオープンキッチンを2LDK対面キッチンにリフォームされた築40年以上の中古マンションです。 実家(結婚後に親が購入したマンション)が対面ですが、住むのははじめてです。カウンターが広く高く、l型なのが使いやすいです☺ 初めは並べたり、飾ったりしていたけれど、いまはここは配膳に使う以外、袖に置いた棚の上も極力ものを置かないように意識してきます。 南側ベランダに面したDKで明るく十分な広さがあるのでオープンキッチンでもLDK使いもできる間取りだったようです。 少し前に住んだ同じくらいの築年数の分譲賃貸もそうだったので、当時は南に面してたスタイル(日中電気がいらない)が主流だったのかな? キッチンカウンターについて遡ってみました。 長いです。もし興味ありましたら見てね😉 2枚目、まんなかDKの一般的な県営住宅でのキッチンカウンターです。調理家電を置くため兼食器棚として、購入しました。 今もリビングボードとして使ってます。 ↓これです https://roomclip.jp/photo/Cd6P まんなかキッチンのデメリットは、日中でも真っ暗なこと、半分通路になること。なおかつ、この家はこのカウンターの奥が浴室、トイレなので、これ以上前に出すこともできず、コンロ前に立つとお尻当たるほど狭いです。 3枚目、140センチ幅、キャスターつきの組み立て家具のワゴン。キッチン家電、食器棚兼作業台使い。 実は…コンロを持っておらず、コンロの場所にオーブンレンジを、カウンターの上にIHを置いて調理していました。 南面窓の明るいオープンキッチンでした。奥のインド綿クロスはカーテン代わりで、全面窓です。隣室の和室との襖を取り払って、LDK仕様にしていました。この後にカウンターはキッチン側に向けて、背中にダイニングテーブルを横付けして、T字にして使っていました。 https://www.instagram.com/p/DBI-ZesPPmI あ!その時使ってたバタフライテーブルが、いまの天板外してカウンター袖に置いている棚です!↓これです。 https://roomclip.jp/photo/0586 このカウンターは、県営住宅に引っ越す際、上記の理由で置く場所がなくて処分しました💧代わりに購入したのが県営で使っていたキャビネットです。 この一つ前のアパートは、オンボロ仮住まいで… 北向き窓つき狭いキッチンでした。写真はないですが、イラストあります。 https://www.instagram.com/p/CtfQV09PpfF https://www.instagram.com/p/Ctm9sZayD8J 4枚目、20年前まで、10年ほど住んでたマンションは、バブル期終わりがけに建てられた粗悪な中古マンション(実際、欠陥あり💧)で使ってたのは、幅140のカントリー調のキッチンカウンター(キャスターなし) まだ、デジカメも、スマホ(ガラケーにようやくカメラがついたころまで)も無かった時代。 お出かけや、行事の写真しかないです。 うちでパーティーしたときの、おともだち親子ですが、家具を撮るなんて考えもなかったので…唯一写ってると言ってもいいかも。下は、長女が0歳のころ。キッチンへの通せんぼも兼ねてのカウンターの裏 西向き窓で…しかもまんなかキッチン(6畳DK)35年ローンでしたので、本来なら今もそこにリフォームせずに住んでいたことでしょう…(苦笑) ↓当時のキッチンについて描いてるイラスト https://www.instagram.com/p/CuHbb6Av6aq 引き出しも、開きも使いやすく、素材も、作りもよく、とっても気に入っていて、ほんとうなら持ってきたかったくらい。
カウンター袖から見たキッチンカウンター 今住んているマンションは、3DKオープンキッチンを2LDK対面キッチンにリフォームされた築40年以上の中古マンションです。 実家(結婚後に親が購入したマンション)が対面ですが、住むのははじめてです。カウンターが広く高く、l型なのが使いやすいです☺ 初めは並べたり、飾ったりしていたけれど、いまはここは配膳に使う以外、袖に置いた棚の上も極力ものを置かないように意識してきます。 南側ベランダに面したDKで明るく十分な広さがあるのでオープンキッチンでもLDK使いもできる間取りだったようです。 少し前に住んだ同じくらいの築年数の分譲賃貸もそうだったので、当時は南に面してたスタイル(日中電気がいらない)が主流だったのかな? キッチンカウンターについて遡ってみました。 長いです。もし興味ありましたら見てね😉 2枚目、まんなかDKの一般的な県営住宅でのキッチンカウンターです。調理家電を置くため兼食器棚として、購入しました。 今もリビングボードとして使ってます。 ↓これです https://roomclip.jp/photo/Cd6P まんなかキッチンのデメリットは、日中でも真っ暗なこと、半分通路になること。なおかつ、この家はこのカウンターの奥が浴室、トイレなので、これ以上前に出すこともできず、コンロ前に立つとお尻当たるほど狭いです。 3枚目、140センチ幅、キャスターつきの組み立て家具のワゴン。キッチン家電、食器棚兼作業台使い。 実は…コンロを持っておらず、コンロの場所にオーブンレンジを、カウンターの上にIHを置いて調理していました。 南面窓の明るいオープンキッチンでした。奥のインド綿クロスはカーテン代わりで、全面窓です。隣室の和室との襖を取り払って、LDK仕様にしていました。この後にカウンターはキッチン側に向けて、背中にダイニングテーブルを横付けして、T字にして使っていました。 https://www.instagram.com/p/DBI-ZesPPmI あ!その時使ってたバタフライテーブルが、いまの天板外してカウンター袖に置いている棚です!↓これです。 https://roomclip.jp/photo/0586 このカウンターは、県営住宅に引っ越す際、上記の理由で置く場所がなくて処分しました💧代わりに購入したのが県営で使っていたキャビネットです。 この一つ前のアパートは、オンボロ仮住まいで… 北向き窓つき狭いキッチンでした。写真はないですが、イラストあります。 https://www.instagram.com/p/CtfQV09PpfF https://www.instagram.com/p/Ctm9sZayD8J 4枚目、20年前まで、10年ほど住んでたマンションは、バブル期終わりがけに建てられた粗悪な中古マンション(実際、欠陥あり💧)で使ってたのは、幅140のカントリー調のキッチンカウンター(キャスターなし) まだ、デジカメも、スマホ(ガラケーにようやくカメラがついたころまで)も無かった時代。 お出かけや、行事の写真しかないです。 うちでパーティーしたときの、おともだち親子ですが、家具を撮るなんて考えもなかったので…唯一写ってると言ってもいいかも。下は、長女が0歳のころ。キッチンへの通せんぼも兼ねてのカウンターの裏 西向き窓で…しかもまんなかキッチン(6畳DK)35年ローンでしたので、本来なら今もそこにリフォームせずに住んでいたことでしょう…(苦笑) ↓当時のキッチンについて描いてるイラスト https://www.instagram.com/p/CuHbb6Av6aq 引き出しも、開きも使いやすく、素材も、作りもよく、とっても気に入っていて、ほんとうなら持ってきたかったくらい。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
キッチンフロアマット張替えました✨ pic1: after 白のヘキサゴンタイル風のフロア可愛い🤍 黄りんごマットも可愛い💛 楽天でクッションフロアマット 1.82 × 2m購入して キッチンの床の形に合わせてカットし 両面テープで固定して完成! 床の形が単純な長方形じゃなくて 意外とあちこち凹凸あって面倒くさかったが ちゃんと長さ測って丁寧にカットしたから 仕上がりが美しい(自画自賛👏) pic2: before 以前のフロアマットも気に入ってたんだけど 張替えて5年以上経ち マットの端がルンバにかじられてガビガビになってたから 今回思い切って張替え決意 pic3: 賃貸デフォルトのフロア 肌色でダサい このまま使うはないわ〜と改めて思った 床が白いと開放感が出てキッチンが明るく広く見える ただ白過ぎると眩しく落ち着かないから ホフホワイトぐらいがいい 色の効果って奥深く面白い🙃
キッチンフロアマット張替えました✨ pic1: after 白のヘキサゴンタイル風のフロア可愛い🤍 黄りんごマットも可愛い💛 楽天でクッションフロアマット 1.82 × 2m購入して キッチンの床の形に合わせてカットし 両面テープで固定して完成! 床の形が単純な長方形じゃなくて 意外とあちこち凹凸あって面倒くさかったが ちゃんと長さ測って丁寧にカットしたから 仕上がりが美しい(自画自賛👏) pic2: before 以前のフロアマットも気に入ってたんだけど 張替えて5年以上経ち マットの端がルンバにかじられてガビガビになってたから 今回思い切って張替え決意 pic3: 賃貸デフォルトのフロア 肌色でダサい このまま使うはないわ〜と改めて思った 床が白いと開放感が出てキッチンが明るく広く見える ただ白過ぎると眩しく落ち着かないから ホフホワイトぐらいがいい 色の効果って奥深く面白い🙃
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
akimamさんの実例写真
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
akimam
akimam
2LDK | カップル
akimamさんの実例写真
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
akimam
akimam
2LDK | カップル
PR
楽天市場
sakura-momoさんの実例写真
sakura-momo
sakura-momo
3LDK | カップル
もっと見る
mi-saさんの実例写真
木製多目的ラック「ルーチェ」 モニター投稿、カウンター越しに見える様子もお気に入りになりました♡雨降りだけれど☔るんるん💞気分😅 1枚目から ズン ズン ズン ズン あ、最後はコケにズーム(笑) ルーチェの中は、手持ちのカゴや箱を高さを変えては試行錯誤してこんな感じに落ち着きました。 よく考えたら! ハーフYAKIパインBOX パイン材同士♡ 合わないわけない🤭 上のカゴは、 30センチの籐籠、これがもう一つ欲しいけど…何十年も前に買った3つ入れ子のカゴの真ん中(大きいのも持ってる) 1個しかないの。 隣の空いたスペースをどうするか悩んで悩んで… こちらも入れ子煮柳のカゴの、中の方 天然素材のホワイトのフレームにナチュラルカラーのツートーン使いでキッチンが明るくなりました? ビフォー https://roomclip.jp/photo/CyL0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
木製多目的ラック「ルーチェ」 モニター投稿、カウンター越しに見える様子もお気に入りになりました♡雨降りだけれど☔るんるん💞気分😅 1枚目から ズン ズン ズン ズン あ、最後はコケにズーム(笑) ルーチェの中は、手持ちのカゴや箱を高さを変えては試行錯誤してこんな感じに落ち着きました。 よく考えたら! ハーフYAKIパインBOX パイン材同士♡ 合わないわけない🤭 上のカゴは、 30センチの籐籠、これがもう一つ欲しいけど…何十年も前に買った3つ入れ子のカゴの真ん中(大きいのも持ってる) 1個しかないの。 隣の空いたスペースをどうするか悩んで悩んで… こちらも入れ子煮柳のカゴの、中の方 天然素材のホワイトのフレームにナチュラルカラーのツートーン使いでキッチンが明るくなりました? ビフォー https://roomclip.jp/photo/CyL0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
okayuさんの実例写真
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
キッチンのリフォーム、キッチンパネルと迷ったけどやっぱりタイル最高 少し汚れても味が出そうな感じに仕上がって嬉しい
okayu
okayu
2LDK | 家族
gusukuさんの実例写真
キッチンにライトがつきました💡 紐のたわみは重さでそのうちまっすぐになるかな?
キッチンにライトがつきました💡 紐のたわみは重さでそのうちまっすぐになるかな?
gusuku
gusuku
happynikoさんの実例写真
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
最近トイレをセルフリフォームしました。 便器が水漏れをしてしまい、交換となった為、せっかくならと、壁紙、床など自分で頑張りました(*´`) 以前がナチュラルな感じだったので、今度はちょっと落ち着いたホテルライクをテーマにたくさん勉強して色々考えてみました。 大変だったけど、思い通りのトイレが完成してよかったです♡
happyniko
happyniko
3LDK | 家族
marijejeさんの実例写真
マンションのリフォームで、キッチンも新しくしました。やっぱり白いキッチンにして良かった。大満足です。
マンションのリフォームで、キッチンも新しくしました。やっぱり白いキッチンにして良かった。大満足です。
marijeje
marijeje
Tenさんの実例写真
ライティングレール取り付けました✨ ペンダントライトを追加して、ここにダイニングテーブルを置く予定です✨
ライティングレール取り付けました✨ ペンダントライトを追加して、ここにダイニングテーブルを置く予定です✨
Ten
Ten
3LDK | 家族
chondyさんの実例写真
新築一戸建てのキッチンにはかなわない。 転勤先のマンションはにゃんこ飼える条件にしたら古い分譲賃貸。 時代を感じるキッチンかやっぱり嫌で、 思い切ってプチリフォームしました。 剥がせる壁紙で扉をウォールナッツカラーの木目、 各扉の取っ手を、ステンレスのシンプルなのに交換、 ピンクのタイルを真っ白のタイル(剥がせる壁紙)、 つい色々物を置きがちな上部の棚下についてた吊棚を取っ払いました。 蛍光灯も暖色系に交換、 コンセントカバーもセリアの木製カバーに交換。 上部棚下には挿し込み型の小さめ吊棚をつけてBluetoothのスピーカー置きに。 スマホでお気に入りの音楽聞きながらキッチンワークも快適にはかどります♪ 気に入らなかった場所がお気に入りになりました。
新築一戸建てのキッチンにはかなわない。 転勤先のマンションはにゃんこ飼える条件にしたら古い分譲賃貸。 時代を感じるキッチンかやっぱり嫌で、 思い切ってプチリフォームしました。 剥がせる壁紙で扉をウォールナッツカラーの木目、 各扉の取っ手を、ステンレスのシンプルなのに交換、 ピンクのタイルを真っ白のタイル(剥がせる壁紙)、 つい色々物を置きがちな上部の棚下についてた吊棚を取っ払いました。 蛍光灯も暖色系に交換、 コンセントカバーもセリアの木製カバーに交換。 上部棚下には挿し込み型の小さめ吊棚をつけてBluetoothのスピーカー置きに。 スマホでお気に入りの音楽聞きながらキッチンワークも快適にはかどります♪ 気に入らなかった場所がお気に入りになりました。
chondy
chondy
3LDK | 家族
chi-mamaさんの実例写真
リフォームして半年が経ちました。 少しずつ収納を替えたりしながら楽しんでいます。 照明も変えてみたいと計画中。
リフォームして半年が経ちました。 少しずつ収納を替えたりしながら楽しんでいます。 照明も変えてみたいと計画中。
chi-mama
chi-mama
4LDK | 家族
PR
楽天市場
gomamiさんの実例写真
gomami
gomami
2LDK | 家族
yuuu_ko1128さんの実例写真
キッチン改造計画を描いた。
キッチン改造計画を描いた。
yuuu_ko1128
yuuu_ko1128
3LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
taigonさんの実例写真
リフォームして1週間のキッチンです。 マンションなので色々制限があり、憧れのⅡ型アイランドキッチンにはできませんでしたが、満足できるキッチンになりました。 パナソニックのフロントオープン食洗機も最初付けられないって言われたけど、できる方法を調べて考えて相談して… 諦めないで頑張ってよかった〜
リフォームして1週間のキッチンです。 マンションなので色々制限があり、憧れのⅡ型アイランドキッチンにはできませんでしたが、満足できるキッチンになりました。 パナソニックのフロントオープン食洗機も最初付けられないって言われたけど、できる方法を調べて考えて相談して… 諦めないで頑張ってよかった〜
taigon
taigon
3LDK | 家族
akimamさんの実例写真
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
akimam
akimam
2LDK | カップル
krkrさんの実例写真
ルームツアー  続き 1枚目 キッチン  床、グレー好きにはたまりません、モルタル調で汚れもあまり目立たずお気に入りです◡̈*❤︎ 2枚目 洗面所 こちらはキッチンより薄いグレーでタイル調です! この床を張り替えした時に投稿したpicは保存数が80件を超えていて、多くの方の目に留めて頂き嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 当初のコメントではベージュっぽいと言っていたのですが、おそらく照明の影響かなぁと… 今更ながらの訂正ですみません(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ カウンタートップはひと繋がりになっているので掃除がし易いです! 3枚目 トイレ フィンレイソンのタイミ&ブルーグレー(ダイニングと同じ)この組み合わせ最高です◡̈*❤︎ トイレに入ると今だにキュンとします❀.(*´▽`*)❀. 4枚目 次男の部屋 男前計画でブラックをメインとしたお部屋に
ルームツアー  続き 1枚目 キッチン  床、グレー好きにはたまりません、モルタル調で汚れもあまり目立たずお気に入りです◡̈*❤︎ 2枚目 洗面所 こちらはキッチンより薄いグレーでタイル調です! この床を張り替えした時に投稿したpicは保存数が80件を超えていて、多くの方の目に留めて頂き嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 当初のコメントではベージュっぽいと言っていたのですが、おそらく照明の影響かなぁと… 今更ながらの訂正ですみません(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ カウンタートップはひと繋がりになっているので掃除がし易いです! 3枚目 トイレ フィンレイソンのタイミ&ブルーグレー(ダイニングと同じ)この組み合わせ最高です◡̈*❤︎ トイレに入ると今だにキュンとします❀.(*´▽`*)❀. 4枚目 次男の部屋 男前計画でブラックをメインとしたお部屋に
krkr
krkr
3LDK | 家族
troisさんの実例写真
ダイニングテーブル¥56,800
右下から加湿器モクモク中🌀 キッチンのダウンライト、 気に入っています☺️ リフォームに向けて、 カウンターの下の棚やらキャビネットやらを 撤去しました。 何もないのが久しぶりでスッキリです。 リフォーム後はここは全面収納になる予定です。 撤去したキャビネットは 末っ子のおもちゃ棚へと変貌を遂げたので、 またpicしようと思います🤖
右下から加湿器モクモク中🌀 キッチンのダウンライト、 気に入っています☺️ リフォームに向けて、 カウンターの下の棚やらキャビネットやらを 撤去しました。 何もないのが久しぶりでスッキリです。 リフォーム後はここは全面収納になる予定です。 撤去したキャビネットは 末っ子のおもちゃ棚へと変貌を遂げたので、 またpicしようと思います🤖
trois
trois
3LDK | 家族
LiLiy.coCoさんの実例写真
🏠[リフォーム前] 🔨[リフォーム後] 壁紙はストーングレースベージュです💭 最初はグレーの壁紙でした。 何度もリクシルのショールームへ行き イメージを考えました。 壁紙が変わるだけで 部屋の雰囲気がガラっと変わります!
🏠[リフォーム前] 🔨[リフォーム後] 壁紙はストーングレースベージュです💭 最初はグレーの壁紙でした。 何度もリクシルのショールームへ行き イメージを考えました。 壁紙が変わるだけで 部屋の雰囲気がガラっと変わります!
LiLiy.coCo
LiLiy.coCo
3LDK | 家族
PR
楽天市場
mapoko2006さんの実例写真
リフォーム後、少しづつお料理しやすく片付けしやすく整え中
リフォーム後、少しづつお料理しやすく片付けしやすく整え中
mapoko2006
mapoko2006
2LDK | 家族
721roomさんの実例写真
わが家のキッチンはLIXILのShiera Sです🪴 カラーはグレージュスタッコ。 ワークトップは人造大理石のシルフィーグレー。 付けれるオプションは、ほぼ付けてもらいました☺️👌🏻 壁側にはHAYのインディアンプレートラックと 楽天で購入したシェルフを取り付け。 お気に入りの場所です✧
わが家のキッチンはLIXILのShiera Sです🪴 カラーはグレージュスタッコ。 ワークトップは人造大理石のシルフィーグレー。 付けれるオプションは、ほぼ付けてもらいました☺️👌🏻 壁側にはHAYのインディアンプレートラックと 楽天で購入したシェルフを取り付け。 お気に入りの場所です✧
721room
721room
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
yukimaruさんの実例写真
お久しぶりです😅 もう11月ですね💦 今年初の投稿になってしまいました(^^;) RC熱が冷めてしまってたんですがキッチンリフォームをしたので久しぶりにドキドキしながら投稿します(笑) カウンターの前上と横の壁を撤去して開放されました〜🤣 狭いキッチンですがちょっと居心地も良くなりました🤣 後ろの出っ張り壁はマンション構造上どうしても取れなかったのが残念です😢 でも白い換気扇が可愛いくて気に入ってます😍
お久しぶりです😅 もう11月ですね💦 今年初の投稿になってしまいました(^^;) RC熱が冷めてしまってたんですがキッチンリフォームをしたので久しぶりにドキドキしながら投稿します(笑) カウンターの前上と横の壁を撤去して開放されました〜🤣 狭いキッチンですがちょっと居心地も良くなりました🤣 後ろの出っ張り壁はマンション構造上どうしても取れなかったのが残念です😢 でも白い換気扇が可愛いくて気に入ってます😍
yukimaru
yukimaru
3LDK
colorさんの実例写真
ペニンシュラキッチン¥906,400
中古のマンションをリフォームしました。 キッチンはパナソニックのラクシーナです。 色味がとても気に入っています。 ラクシーナの天板は人造大理石のフリオカウンター、色はダークグレー。 収納扉の色はスクラッチメタルです。 カップボードの上の収納の扉の色はヴィンテージメタル。 床もパナソニックで、ベリティスフロアのエイジドチェスナットです。
中古のマンションをリフォームしました。 キッチンはパナソニックのラクシーナです。 色味がとても気に入っています。 ラクシーナの天板は人造大理石のフリオカウンター、色はダークグレー。 収納扉の色はスクラッチメタルです。 カップボードの上の収納の扉の色はヴィンテージメタル。 床もパナソニックで、ベリティスフロアのエイジドチェスナットです。
color
color
3LDK | 家族
Rumakさんの実例写真
少し手直し!
少し手直し!
Rumak
Rumak
3DK | 家族
kolo92さんの実例写真
キッチンのリフォーム完了✨️クリナップのステディアです。 実家のキッチンがクリナップオールステンレスの40年もの。悪くなっていないし今でも美しく、夫婦共飲食店従事も長いためステンレス信者なので天板はステンレス一択✨️オールステンレスは予算上諦めましたが好きなブルーの扉カラーがあったのでステディアにしました。 入居時に設置したIKEAのカップボードとも色が似ていて大満足❤ コンロ部分は卓上のIHを使用のためフラットに。ビルトイン部分が無いので引き出しができました。ガスを使わないためガス管を隠すことになり下の引き出しの高さが違ってしまいましたが、違和感なしです。 壁に配管があり、天板と棚の長さが異なってしまうところも営業さんがうまくクリナップにオーダーしていただいて、大工さんがパネルも貼って美しく仕上げてくれました。 食洗機はラクエラのものを選んで予算を抑えました 天板 ステンレスドット柄コイニング 扉カラー クリスタブルーグレー シンク 流レールシンクワイド 食洗機 リンナイZWPE45R24SDS-E
キッチンのリフォーム完了✨️クリナップのステディアです。 実家のキッチンがクリナップオールステンレスの40年もの。悪くなっていないし今でも美しく、夫婦共飲食店従事も長いためステンレス信者なので天板はステンレス一択✨️オールステンレスは予算上諦めましたが好きなブルーの扉カラーがあったのでステディアにしました。 入居時に設置したIKEAのカップボードとも色が似ていて大満足❤ コンロ部分は卓上のIHを使用のためフラットに。ビルトイン部分が無いので引き出しができました。ガスを使わないためガス管を隠すことになり下の引き出しの高さが違ってしまいましたが、違和感なしです。 壁に配管があり、天板と棚の長さが異なってしまうところも営業さんがうまくクリナップにオーダーしていただいて、大工さんがパネルも貼って美しく仕上げてくれました。 食洗機はラクエラのものを選んで予算を抑えました 天板 ステンレスドット柄コイニング 扉カラー クリスタブルーグレー シンク 流レールシンクワイド 食洗機 リンナイZWPE45R24SDS-E
kolo92
kolo92
3LDK | カップル
mmkさんの実例写真
mmk
mmk
家族
PR
楽天市場
yamiさんの実例写真
ちょうど1年前にマンションリフォームしました。 (キッチン、リビング、お風呂の3箇所) 特に気に入ったのがこのキッチン。 吊り戸棚を撤去してスッキリ。シンクに特徴あるトクラスのキッチン。収納力も抜群で吊り戸棚が無くても大丈夫。全体的に白でまとめてみました。
ちょうど1年前にマンションリフォームしました。 (キッチン、リビング、お風呂の3箇所) 特に気に入ったのがこのキッチン。 吊り戸棚を撤去してスッキリ。シンクに特徴あるトクラスのキッチン。収納力も抜群で吊り戸棚が無くても大丈夫。全体的に白でまとめてみました。
yami
yami
4LDK | 家族
okayuさんの実例写真
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
玄関ホールは薄い木目のドアがまだ残っているので、他の部屋と同じようにハンドルをアイアンブラック塗装して、扉にシートを貼り付け予定。リビングドアは塗装にするかシートを貼るか検討中。。
okayu
okayu
2LDK | 家族
sacchinさんの実例写真
クリナップのキッチン♪ お気に入りがいっぱい!
クリナップのキッチン♪ お気に入りがいっぱい!
sacchin
sacchin
4LDK | 家族
okayuさんの実例写真
洗面とトイレは壁・床・天井も含めてリフォーム トイレはタンクレスにしたかったけど、条件が合わず断念。。 結果、配管とかコードとか隠せたので良かった
洗面とトイレは壁・床・天井も含めてリフォーム トイレはタンクレスにしたかったけど、条件が合わず断念。。 結果、配管とかコードとか隠せたので良かった
okayu
okayu
2LDK | 家族
ktumi_roomさんの実例写真
中古物件をリフォームしました🏠 • **キッチン収納:**LIXIL シエラ • **水栓:**LIXIL ナビッシュ タッチレスで汚れにくくお手入れも楽です。浄水機能付きで飲料水もまかなえるのでとても助かります。 (※3枚目にBefore写真あり)
中古物件をリフォームしました🏠 • **キッチン収納:**LIXIL シエラ • **水栓:**LIXIL ナビッシュ タッチレスで汚れにくくお手入れも楽です。浄水機能付きで飲料水もまかなえるのでとても助かります。 (※3枚目にBefore写真あり)
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
misaki.tさんの実例写真
廊下側から見たキッチン。 この角度も気に入っています☺️
廊下側から見たキッチン。 この角度も気に入っています☺️
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
taigonさんの実例写真
やっぱり、2025年といえば、リフォームでした。 年初に「今年こそは内窓を!」と思って調べ始め、補助金の関係で「キッチンも一緒にすべきだ!!」と決意し、RoomClipやYouTubeやInstagramを見まくり… 2月からいろんなショールームを巡り(オーダー収納のショールームにまで行ってしまった)… 4月にリフォーム会社さんに連絡し… 6月にやっとパナソニックに決め、契約を交わし… 7月中は壁紙やコンセントなど細かいことを決め… 9月に7日間の工事を終え… 大変だったけどすごく楽しかった〜♪ そして、それ以降現在12月まで、キッチンのリフォームがキッカケでインテリアに興味が湧いてきて、リビングや玄関も少しずつ見直しているところです。
やっぱり、2025年といえば、リフォームでした。 年初に「今年こそは内窓を!」と思って調べ始め、補助金の関係で「キッチンも一緒にすべきだ!!」と決意し、RoomClipやYouTubeやInstagramを見まくり… 2月からいろんなショールームを巡り(オーダー収納のショールームにまで行ってしまった)… 4月にリフォーム会社さんに連絡し… 6月にやっとパナソニックに決め、契約を交わし… 7月中は壁紙やコンセントなど細かいことを決め… 9月に7日間の工事を終え… 大変だったけどすごく楽しかった〜♪ そして、それ以降現在12月まで、キッチンのリフォームがキッカケでインテリアに興味が湧いてきて、リビングや玄関も少しずつ見直しているところです。
taigon
taigon
3LDK | 家族
piroaiさんの実例写真
リフォーム時、キッチン横に無駄なふかしスペースを見つけたので、隙間収納スペースとして空けてもらいました。 何を入れるか決めてなかったので、ネットで隙間収納を調べまくりました。 ようやくディノスで理想的な隙間収納棚を見つけました。幅21cmの隙間に対して幅20cmでオーダーし、奥行55cmはシンデレラフィット! パントリー的に使おうと思っていましたが、丈夫なキャスター付きで片手で簡単に押し引きできてオススメです!
リフォーム時、キッチン横に無駄なふかしスペースを見つけたので、隙間収納スペースとして空けてもらいました。 何を入れるか決めてなかったので、ネットで隙間収納を調べまくりました。 ようやくディノスで理想的な隙間収納棚を見つけました。幅21cmの隙間に対して幅20cmでオーダーし、奥行55cmはシンデレラフィット! パントリー的に使おうと思っていましたが、丈夫なキャスター付きで片手で簡単に押し引きできてオススメです!
piroai
piroai
2LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
akimamさんの実例写真
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
最近ウッドデッキのリフォームをしたベランダでお天気のいい日にティータイムを楽しんでいます。 今日はお気に入りのアールグレイティーと手作りバナナケーキでお茶タイムを過ごしました😊
akimam
akimam
2LDK | カップル
Ilohaさんの実例写真
Iloha
Iloha
tomさんの実例写真
カップボードを備え付けにリフォーム♡ LIXILシエラです(^^) リビングからの眺めが よくなしりました♡
カップボードを備え付けにリフォーム♡ LIXILシエラです(^^) リビングからの眺めが よくなしりました♡
tom
tom
3LDK | 家族
puffloveさんの実例写真
リフォーム完成後 以前の使いにくかった部屋割りをワンフロアにして 廊下に面するドアを一部スライド式にしたことで住み心地が改善された 無理矢理感のあった造り付け収納も解体することで空間に余裕ができてコーディネートの自由度が増した(解体した収納:シューズクローク、食器棚、ユーティリティの幅狭い棚) 照明計画にこだわって取り寄せた照明器具は16灯 実はあまり使っていない照明もあるが適材適所でバランス良く配置できたと思う オープンキッチンがこんなに使いやすいと思っていなかった(^^) キッチン水栓も衛生的で扱いやすくてお気に入り とりあえずのリフォーム施工記録終了
リフォーム完成後 以前の使いにくかった部屋割りをワンフロアにして 廊下に面するドアを一部スライド式にしたことで住み心地が改善された 無理矢理感のあった造り付け収納も解体することで空間に余裕ができてコーディネートの自由度が増した(解体した収納:シューズクローク、食器棚、ユーティリティの幅狭い棚) 照明計画にこだわって取り寄せた照明器具は16灯 実はあまり使っていない照明もあるが適材適所でバランス良く配置できたと思う オープンキッチンがこんなに使いやすいと思っていなかった(^^) キッチン水栓も衛生的で扱いやすくてお気に入り とりあえずのリフォーム施工記録終了
pufflove
pufflove
3LDK
mi-saさんの実例写真
カウンター袖から見たキッチンカウンター 今住んているマンションは、3DKオープンキッチンを2LDK対面キッチンにリフォームされた築40年以上の中古マンションです。 実家(結婚後に親が購入したマンション)が対面ですが、住むのははじめてです。カウンターが広く高く、l型なのが使いやすいです☺ 初めは並べたり、飾ったりしていたけれど、いまはここは配膳に使う以外、袖に置いた棚の上も極力ものを置かないように意識してきます。 南側ベランダに面したDKで明るく十分な広さがあるのでオープンキッチンでもLDK使いもできる間取りだったようです。 少し前に住んだ同じくらいの築年数の分譲賃貸もそうだったので、当時は南に面してたスタイル(日中電気がいらない)が主流だったのかな? キッチンカウンターについて遡ってみました。 長いです。もし興味ありましたら見てね😉 2枚目、まんなかDKの一般的な県営住宅でのキッチンカウンターです。調理家電を置くため兼食器棚として、購入しました。 今もリビングボードとして使ってます。 ↓これです https://roomclip.jp/photo/Cd6P まんなかキッチンのデメリットは、日中でも真っ暗なこと、半分通路になること。なおかつ、この家はこのカウンターの奥が浴室、トイレなので、これ以上前に出すこともできず、コンロ前に立つとお尻当たるほど狭いです。 3枚目、140センチ幅、キャスターつきの組み立て家具のワゴン。キッチン家電、食器棚兼作業台使い。 実は…コンロを持っておらず、コンロの場所にオーブンレンジを、カウンターの上にIHを置いて調理していました。 南面窓の明るいオープンキッチンでした。奥のインド綿クロスはカーテン代わりで、全面窓です。隣室の和室との襖を取り払って、LDK仕様にしていました。この後にカウンターはキッチン側に向けて、背中にダイニングテーブルを横付けして、T字にして使っていました。 https://www.instagram.com/p/DBI-ZesPPmI あ!その時使ってたバタフライテーブルが、いまの天板外してカウンター袖に置いている棚です!↓これです。 https://roomclip.jp/photo/0586 このカウンターは、県営住宅に引っ越す際、上記の理由で置く場所がなくて処分しました💧代わりに購入したのが県営で使っていたキャビネットです。 この一つ前のアパートは、オンボロ仮住まいで… 北向き窓つき狭いキッチンでした。写真はないですが、イラストあります。 https://www.instagram.com/p/CtfQV09PpfF https://www.instagram.com/p/Ctm9sZayD8J 4枚目、20年前まで、10年ほど住んでたマンションは、バブル期終わりがけに建てられた粗悪な中古マンション(実際、欠陥あり💧)で使ってたのは、幅140のカントリー調のキッチンカウンター(キャスターなし) まだ、デジカメも、スマホ(ガラケーにようやくカメラがついたころまで)も無かった時代。 お出かけや、行事の写真しかないです。 うちでパーティーしたときの、おともだち親子ですが、家具を撮るなんて考えもなかったので…唯一写ってると言ってもいいかも。下は、長女が0歳のころ。キッチンへの通せんぼも兼ねてのカウンターの裏 西向き窓で…しかもまんなかキッチン(6畳DK)35年ローンでしたので、本来なら今もそこにリフォームせずに住んでいたことでしょう…(苦笑) ↓当時のキッチンについて描いてるイラスト https://www.instagram.com/p/CuHbb6Av6aq 引き出しも、開きも使いやすく、素材も、作りもよく、とっても気に入っていて、ほんとうなら持ってきたかったくらい。
カウンター袖から見たキッチンカウンター 今住んているマンションは、3DKオープンキッチンを2LDK対面キッチンにリフォームされた築40年以上の中古マンションです。 実家(結婚後に親が購入したマンション)が対面ですが、住むのははじめてです。カウンターが広く高く、l型なのが使いやすいです☺ 初めは並べたり、飾ったりしていたけれど、いまはここは配膳に使う以外、袖に置いた棚の上も極力ものを置かないように意識してきます。 南側ベランダに面したDKで明るく十分な広さがあるのでオープンキッチンでもLDK使いもできる間取りだったようです。 少し前に住んだ同じくらいの築年数の分譲賃貸もそうだったので、当時は南に面してたスタイル(日中電気がいらない)が主流だったのかな? キッチンカウンターについて遡ってみました。 長いです。もし興味ありましたら見てね😉 2枚目、まんなかDKの一般的な県営住宅でのキッチンカウンターです。調理家電を置くため兼食器棚として、購入しました。 今もリビングボードとして使ってます。 ↓これです https://roomclip.jp/photo/Cd6P まんなかキッチンのデメリットは、日中でも真っ暗なこと、半分通路になること。なおかつ、この家はこのカウンターの奥が浴室、トイレなので、これ以上前に出すこともできず、コンロ前に立つとお尻当たるほど狭いです。 3枚目、140センチ幅、キャスターつきの組み立て家具のワゴン。キッチン家電、食器棚兼作業台使い。 実は…コンロを持っておらず、コンロの場所にオーブンレンジを、カウンターの上にIHを置いて調理していました。 南面窓の明るいオープンキッチンでした。奥のインド綿クロスはカーテン代わりで、全面窓です。隣室の和室との襖を取り払って、LDK仕様にしていました。この後にカウンターはキッチン側に向けて、背中にダイニングテーブルを横付けして、T字にして使っていました。 https://www.instagram.com/p/DBI-ZesPPmI あ!その時使ってたバタフライテーブルが、いまの天板外してカウンター袖に置いている棚です!↓これです。 https://roomclip.jp/photo/0586 このカウンターは、県営住宅に引っ越す際、上記の理由で置く場所がなくて処分しました💧代わりに購入したのが県営で使っていたキャビネットです。 この一つ前のアパートは、オンボロ仮住まいで… 北向き窓つき狭いキッチンでした。写真はないですが、イラストあります。 https://www.instagram.com/p/CtfQV09PpfF https://www.instagram.com/p/Ctm9sZayD8J 4枚目、20年前まで、10年ほど住んでたマンションは、バブル期終わりがけに建てられた粗悪な中古マンション(実際、欠陥あり💧)で使ってたのは、幅140のカントリー調のキッチンカウンター(キャスターなし) まだ、デジカメも、スマホ(ガラケーにようやくカメラがついたころまで)も無かった時代。 お出かけや、行事の写真しかないです。 うちでパーティーしたときの、おともだち親子ですが、家具を撮るなんて考えもなかったので…唯一写ってると言ってもいいかも。下は、長女が0歳のころ。キッチンへの通せんぼも兼ねてのカウンターの裏 西向き窓で…しかもまんなかキッチン(6畳DK)35年ローンでしたので、本来なら今もそこにリフォームせずに住んでいたことでしょう…(苦笑) ↓当時のキッチンについて描いてるイラスト https://www.instagram.com/p/CuHbb6Av6aq 引き出しも、開きも使いやすく、素材も、作りもよく、とっても気に入っていて、ほんとうなら持ってきたかったくらい。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
mochi2usagiさんの実例写真
キッチンフロアマット張替えました✨ pic1: after 白のヘキサゴンタイル風のフロア可愛い🤍 黄りんごマットも可愛い💛 楽天でクッションフロアマット 1.82 × 2m購入して キッチンの床の形に合わせてカットし 両面テープで固定して完成! 床の形が単純な長方形じゃなくて 意外とあちこち凹凸あって面倒くさかったが ちゃんと長さ測って丁寧にカットしたから 仕上がりが美しい(自画自賛👏) pic2: before 以前のフロアマットも気に入ってたんだけど 張替えて5年以上経ち マットの端がルンバにかじられてガビガビになってたから 今回思い切って張替え決意 pic3: 賃貸デフォルトのフロア 肌色でダサい このまま使うはないわ〜と改めて思った 床が白いと開放感が出てキッチンが明るく広く見える ただ白過ぎると眩しく落ち着かないから ホフホワイトぐらいがいい 色の効果って奥深く面白い🙃
キッチンフロアマット張替えました✨ pic1: after 白のヘキサゴンタイル風のフロア可愛い🤍 黄りんごマットも可愛い💛 楽天でクッションフロアマット 1.82 × 2m購入して キッチンの床の形に合わせてカットし 両面テープで固定して完成! 床の形が単純な長方形じゃなくて 意外とあちこち凹凸あって面倒くさかったが ちゃんと長さ測って丁寧にカットしたから 仕上がりが美しい(自画自賛👏) pic2: before 以前のフロアマットも気に入ってたんだけど 張替えて5年以上経ち マットの端がルンバにかじられてガビガビになってたから 今回思い切って張替え決意 pic3: 賃貸デフォルトのフロア 肌色でダサい このまま使うはないわ〜と改めて思った 床が白いと開放感が出てキッチンが明るく広く見える ただ白過ぎると眩しく落ち着かないから ホフホワイトぐらいがいい 色の効果って奥深く面白い🙃
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
akimamさんの実例写真
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
わが家のベランダ・バルコニー参加投稿です。 ウッドデッキ風に床をリフォームしてIKEAのベランダ家具やパラソルを設置しました、 日差しが強い日もパラソルで日陰になり、ゆっくりベランダで過ごせます。 今は夜になると涼しくなるのでお風呂上がりにドリンク片手にタブレットを見ながら涼んでいます。
akimam
akimam
2LDK | カップル
akimamさんの実例写真
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
大規模修繕で綺麗になったベランダをウッドデッキのようにリフォームしました。 IKEAでガーデンファニチャーのテーブルや椅子を購入し、ベランダが屋外の部屋のようになりました😊 太陽光発電のLEDも設置したので暗くなると自動で壁を照らしてくれます💡 ベランダの新たな眺めやリビングからベランダを眺める景色が今までと違って素敵に見えて、お部屋も広がったような感じがします❣️ 屋外のテーブルでコーヒーとデザートを食べたり、夜にはキャンドルを灯してホットワインを片手に音楽聞いたりと、ちょっと贅沢なカフェ気分を味わっています🍷🥰
akimam
akimam
2LDK | カップル
PR
楽天市場
sakura-momoさんの実例写真
sakura-momo
sakura-momo
3LDK | カップル
もっと見る