600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
naia
2016年9月3日
13
naia
アプリであとで見る
naia
2016年9月3日
13
naia
アプリであとで見る
コメント
#バス/トイレ, #DIY, #リメイクシート, #海を感じるインテリア, #ダイソー, #セリア, #100均, #雑貨, #洗濯機, #ビーカンパニー
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
トイレ
バス/トイレ
RoomClip
DIY
バス/トイレ × DIY
RoomClip
リメイク
リメイクシート
バス/トイレ × リメイクシート
こちらもおすすめ
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
バス/トイレ
10,000枚以上からセレクト
T.R.D.LABO、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
rokoko、他
洗面所
10,000枚以上からセレクト
greycats、他
脱衣所
7,809枚からセレクト
Marie、他
洗濯機周り
6,917枚からセレクト
akoa、他
ランドリールーム
5,910枚からセレクト
aya.kurashi1128、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
バス/トイレ
10,000枚以上からセレクト
T.R.D.LABO、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
ハンドメイド
10,000枚以上からセレクト
rokoko、他
洗面所
10,000枚以上からセレクト
greycats、他
脱衣所
7,809枚からセレクト
Marie、他
洗濯機周り
6,917枚からセレクト
akoa、他
ランドリールーム
5,910枚からセレクト
aya.kurashi1128、他
100均の材料で棚を付けてます。 ①しっかりしたものを作ろうと思っていたのですが、とりあえず…で作った100均棚が思いの外使い勝手も良く丈夫なので、そのまま使ってます😊 ②洗濯後、パジャマは収納せずにこのカゴにポイ。写真ではちゃんと畳んでいますが、日常は…軽く畳む程度です😜取り出しやすくて好評です😊 ③突っ張り棒x4、カゴx6、ワイヤーネットx2、石膏ボード用のフックピンx4で作りました。 ④見られたくない時は隠します。突っ張り棒x3とお気に入りの布で作りました。
100均の材料で棚を付けてます。 ①しっかりしたものを作ろうと思っていたのですが、とりあえず…で作った100均棚が思いの外使い勝手も良く丈夫なので、そのまま使ってます😊 ②洗濯後、パジャマは収納せずにこのカゴにポイ。写真ではちゃんと畳んでいますが、日常は…軽く畳む程度です😜取り出しやすくて好評です😊 ③突っ張り棒x4、カゴx6、ワイヤーネットx2、石膏ボード用のフックピンx4で作りました。 ④見られたくない時は隠します。突っ張り棒x3とお気に入りの布で作りました。
suemonta14
4LDK
|
家族
かなり狭い我が家の洗濯スペース。 できる限りコンパクト収納を心がけました。 洗濯機上のラックはハンガーなどもかけられるものを探しました。 干すものが多い時などに活用しています。 洗濯ばさみと洗濯ネットを入れているかごは、回転式のS字フックを利用しています。 セリアで購入したステンレスピンチにはハンカチなどの小物類を干しています。 靴用のハンガーは出番が少ないのでこちらに。
かなり狭い我が家の洗濯スペース。 できる限りコンパクト収納を心がけました。 洗濯機上のラックはハンガーなどもかけられるものを探しました。 干すものが多い時などに活用しています。 洗濯ばさみと洗濯ネットを入れているかごは、回転式のS字フックを利用しています。 セリアで購入したステンレスピンチにはハンカチなどの小物類を干しています。 靴用のハンガーは出番が少ないのでこちらに。
emaria1226
3LDK
|
家族
洗濯機上の乾太くんと壁との隙間に、100均のマグネットで、ハンガー類を収納。1歩も動かず、屈まずハンガーが取れて、省スペース♥ ハンガーの奥には靴用ハンガーも。 洗濯機横には、ホースホルダー付きラックでホースと洗剤を収納。更に100均のマグネットに洗濯バサミを入れてます。 乾太くんと干すクリーンのおかげで、ハンガーも洗濯バサミも少量です。
洗濯機上の乾太くんと壁との隙間に、100均のマグネットで、ハンガー類を収納。1歩も動かず、屈まずハンガーが取れて、省スペース♥ ハンガーの奥には靴用ハンガーも。 洗濯機横には、ホースホルダー付きラックでホースと洗剤を収納。更に100均のマグネットに洗濯バサミを入れてます。 乾太くんと干すクリーンのおかげで、ハンガーも洗濯バサミも少量です。
jun
洗濯機を動かさず、スタンドバーで棚を作って取りやすくしました。
洗濯機を動かさず、スタンドバーで棚を作って取りやすくしました。
Nori1028
4LDK
|
家族
整理ボックス・コの字ラック
¥
599
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
mi-sa
2LDK
|
家族
洗濯機上のラックを改造中... タオル類が全然置けなかったので、アミラックの下の段を100均のプラ段で覆って簡単に蓋&トッテつけて埃防止。バスタオルとバスマット入れてます。 上の段はスリコの蓋つき収納でフェイスタオル。 洗濯ネットは使用後にラック上のハンガーかけれるとこで乾かしてます。 ドラム式なので乾燥使うし、とりあえず埃よけ。 プラ段の蓋のテープがビンボ臭いからリメイクシールかなんかで綺麗にしよかな〜 いかんせん、窓が後ろにあるから、大掃除ぐらいは掃除したいし、プラ段なら後ろ外せば窓に届くかな?と板を使うのに抵抗...棚なし脱衣所は難しい。
洗濯機上のラックを改造中... タオル類が全然置けなかったので、アミラックの下の段を100均のプラ段で覆って簡単に蓋&トッテつけて埃防止。バスタオルとバスマット入れてます。 上の段はスリコの蓋つき収納でフェイスタオル。 洗濯ネットは使用後にラック上のハンガーかけれるとこで乾かしてます。 ドラム式なので乾燥使うし、とりあえず埃よけ。 プラ段の蓋のテープがビンボ臭いからリメイクシールかなんかで綺麗にしよかな〜 いかんせん、窓が後ろにあるから、大掃除ぐらいは掃除したいし、プラ段なら後ろ外せば窓に届くかな?と板を使うのに抵抗...棚なし脱衣所は難しい。
amenimo
4LDK
|
家族
ak
1K
|
一人暮らし
最近の洗濯機上の棚はこんな感じです☺️ たいした変化なし( ´ ` ) ちょっと前にキャンドゥだかセリアだかのラベルをボトルに貼ったくらいです( ´ ` ) タオルが1枚しかない…笑
最近の洗濯機上の棚はこんな感じです☺️ たいした変化なし( ´ ` ) ちょっと前にキャンドゥだかセリアだかのラベルをボトルに貼ったくらいです( ´ ` ) タオルが1枚しかない…笑
mai
4LDK
|
家族
chan
1K
洗濯機の上は可動棚を設置しています ニトリのインボックスには洗剤ストック、浴室掃除道具など入れています 下段の棚は洗濯機のコンセントに合わせて調整しています 下段にセリアのアイアンバーをつけて、ハンガー収納にしています 洗濯が終わったら脱衣所に設置しているホスクリーンに干しています😊
洗濯機の上は可動棚を設置しています ニトリのインボックスには洗剤ストック、浴室掃除道具など入れています 下段の棚は洗濯機のコンセントに合わせて調整しています 下段にセリアのアイアンバーをつけて、ハンガー収納にしています 洗濯が終わったら脱衣所に設置しているホスクリーンに干しています😊
yuko
4LDK
|
家族
〜洗濯機の上に簡易収納棚〜 ほとんど100均のものです。 ①突っ張り棒4本で6個の白かごを支えてます。下段は取り出しやすいように斜めに設置してあります。風呂上がりに着る衣類をポイポイ入れておきます。 ②壁にワイヤーラックを取り付けて、突っ張り棒がズレ落ちないようにしています。設置して2年近くですが、落ちたことがありません。利用頻度の少ないものは最上段の木の板の上に置いてます。 ③通常は巻き上げてますが、布を下ろして目隠しできます。 引越し当時は洗濯機の上に乾燥機を置こうと思っていたのですが、悩んだ挙句本当に必要になった時に設置しようということになり、市販の洗濯機ラックを置いていたのですが…収まりと見た目が悪く、結局自分で色々試行錯誤して設置しました。まだ納得いってないのですが、DIYのテクニックを上達させ、より良いアイデアを見つけようと日々奮闘中であります!
〜洗濯機の上に簡易収納棚〜 ほとんど100均のものです。 ①突っ張り棒4本で6個の白かごを支えてます。下段は取り出しやすいように斜めに設置してあります。風呂上がりに着る衣類をポイポイ入れておきます。 ②壁にワイヤーラックを取り付けて、突っ張り棒がズレ落ちないようにしています。設置して2年近くですが、落ちたことがありません。利用頻度の少ないものは最上段の木の板の上に置いてます。 ③通常は巻き上げてますが、布を下ろして目隠しできます。 引越し当時は洗濯機の上に乾燥機を置こうと思っていたのですが、悩んだ挙句本当に必要になった時に設置しようということになり、市販の洗濯機ラックを置いていたのですが…収まりと見た目が悪く、結局自分で色々試行錯誤して設置しました。まだ納得いってないのですが、DIYのテクニックを上達させ、より良いアイデアを見つけようと日々奮闘中であります!
suemonta14
4LDK
|
家族
洗濯機まわりの収納アイデア ごちゃごちゃで映えない所ですが、こだわりはいっぱいです。 ・見た目のスッキリ感を重視して稼働棚ではなく固定棚にしました。(今となっては置いているものがスッキリしていないので稼働棚でも問題はなかったと思います) ・固定棚なので普段使う洗剤などの高さを測って1番背の高いものが余裕を持って入れられる高さにしました。 ・縦型洗濯機の蓋が開けられる高さを確保しつつ、上の棚の物を取る時に踏み台を使わずにギリギリ手が届く高さに棚板の位置を調整しました。 ・板の下のハンガー掛けは100均で小さいアイアンバーを買って自分で取り付けました。
洗濯機まわりの収納アイデア ごちゃごちゃで映えない所ですが、こだわりはいっぱいです。 ・見た目のスッキリ感を重視して稼働棚ではなく固定棚にしました。(今となっては置いているものがスッキリしていないので稼働棚でも問題はなかったと思います) ・固定棚なので普段使う洗剤などの高さを測って1番背の高いものが余裕を持って入れられる高さにしました。 ・縦型洗濯機の蓋が開けられる高さを確保しつつ、上の棚の物を取る時に踏み台を使わずにギリギリ手が届く高さに棚板の位置を調整しました。 ・板の下のハンガー掛けは100均で小さいアイアンバーを買って自分で取り付けました。
emili
家族
PR
楽天市場
イベント用に再投稿(^-^) これからまた色々変えます♪
イベント用に再投稿(^-^) これからまた色々変えます♪
nonchi
3LDK
|
家族
洗濯機上収納見直し。ニトリの7連ハンガーとダイソーのミニハンガーお気に入りです♡
洗濯機上収納見直し。ニトリの7連ハンガーとダイソーのミニハンガーお気に入りです♡
Mmm
3LDK
|
カップル
◆単身赴任 ワンルームマンション 洗濯用洗剤・柔軟剤置場 ダイソーにて ・白木目調突っ張り棒×1 ・突っ張り棒用ハンギングシェルフ×2 ・フェイクグリーン×2 計550円
◆単身赴任 ワンルームマンション 洗濯用洗剤・柔軟剤置場 ダイソーにて ・白木目調突っ張り棒×1 ・突っ張り棒用ハンギングシェルフ×2 ・フェイクグリーン×2 計550円
mmyrs
3LDK
|
家族
aico
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
クローゼットがないので服をかけるスペースを100均のアイテムでDIYしました。
クローゼットがないので服をかけるスペースを100均のアイテムでDIYしました。
moo
1R
|
一人暮らし
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
kiiroitori
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
mia
1K
|
一人暮らし
ハンガー
¥
2,374
oomi
4LDK
|
家族
取り入れて良かった 「洗濯機上収納棚」 建売住宅購入してから10年間ずーっとほしいと思ってた洗濯機上の収納 脱衣所がとっても狭くて収納がなかったので もったいなかった洗濯機上のデッドスペース。 ▪️ランドリー収納 シンプルな棚が欲しくて 「南海プライウッドのランドリー可動棚(アームハング棚柱SS)」を採用しました♪ 水栓ホースやコンセントが邪魔だったけど 小さい子供がいるので、棚を低めに設定したり、奥行きを深めにしたりしました。 ▪️壁紙 サンゲツの「TH32012」でコンクート風?モルタル風?を選びました♪
取り入れて良かった 「洗濯機上収納棚」 建売住宅購入してから10年間ずーっとほしいと思ってた洗濯機上の収納 脱衣所がとっても狭くて収納がなかったので もったいなかった洗濯機上のデッドスペース。 ▪️ランドリー収納 シンプルな棚が欲しくて 「南海プライウッドのランドリー可動棚(アームハング棚柱SS)」を採用しました♪ 水栓ホースやコンセントが邪魔だったけど 小さい子供がいるので、棚を低めに設定したり、奥行きを深めにしたりしました。 ▪️壁紙 サンゲツの「TH32012」でコンクート風?モルタル風?を選びました♪
mm
3LDK
|
家族
①before ②③途中経過 ④after 洗濯機の上に湯沸かし器がある為、普通の洗濯機ラックが置けない。 つっぱり棚を設置するしかなかったが、100円ショップのカラーボードとリメイクシートで棚風に。 湯沸かし器にはマグネットシートを貼って見た目をスッキリと。
①before ②③途中経過 ④after 洗濯機の上に湯沸かし器がある為、普通の洗濯機ラックが置けない。 つっぱり棚を設置するしかなかったが、100円ショップのカラーボードとリメイクシートで棚風に。 湯沸かし器にはマグネットシートを貼って見た目をスッキリと。
mao...
1LDK
|
一人暮らし
引き出しはプラダンに100均の壁紙シートで目隠ししてます 隙間には体重計
引き出しはプラダンに100均の壁紙シートで目隠ししてます 隙間には体重計
hachi
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
✦洗濯機上収納✦ わが家は、棚を取り付け型です! 狭い洗面所なので床置きスペースが無く、棚をDIYして洗濯カゴを置いています 窓枠の出っ張り下と棚受け金具で板を挟み、ネジ留めして、ぐらつかないように固定しています 板と金具2個なので安く出来ました 脱衣所なので、外からの目が気になります 目隠しシートを貼っていますが、カゴを置いているので、更に見えないような効果にもなっていると思い安心しています その上の壁には 憧れだった、ホテルのようなタオルラック ホームセンターで購入し自分達で取り付けました 実際はタオルじゃなくて、洗濯ネットや桶などの自然乾燥の置き場になっています 湿気のある場所は、埃がべったりつきやすいので、 掃除しやすいよう、あまり物は出さないようにしています
✦洗濯機上収納✦ わが家は、棚を取り付け型です! 狭い洗面所なので床置きスペースが無く、棚をDIYして洗濯カゴを置いています 窓枠の出っ張り下と棚受け金具で板を挟み、ネジ留めして、ぐらつかないように固定しています 板と金具2個なので安く出来ました 脱衣所なので、外からの目が気になります 目隠しシートを貼っていますが、カゴを置いているので、更に見えないような効果にもなっていると思い安心しています その上の壁には 憧れだった、ホテルのようなタオルラック ホームセンターで購入し自分達で取り付けました 実際はタオルじゃなくて、洗濯ネットや桶などの自然乾燥の置き場になっています 湿気のある場所は、埃がべったりつきやすいので、 掃除しやすいよう、あまり物は出さないようにしています
SSSSS
洗濯機のホースの上に、100均で買ったプラスチックラックを置いて、その上に折り畳みバケツと体重計を置いています❁︎
洗濯機のホースの上に、100均で買ったプラスチックラックを置いて、その上に折り畳みバケツと体重計を置いています❁︎
Er1k0
4LDK
|
家族
hirari
4LDK
45リットルのゴミ箱2つ並べた上の収納。 なかなかゴミ箱が入る食器棚がないので、オープンラックで... 洗濯機上ラック、横幅収縮出来る棚の高さ自由のもの使用。 百均の紙製の箱がシンデレラフィットで、1番上のあまり使わない段々はプラダンで蓋して埃防止。ラックにフックもついてたのでエプロンかけてます。 タッパーやインスタントラーメン、ラップなどの買い置きなど、軽い物を収納してます。
45リットルのゴミ箱2つ並べた上の収納。 なかなかゴミ箱が入る食器棚がないので、オープンラックで... 洗濯機上ラック、横幅収縮出来る棚の高さ自由のもの使用。 百均の紙製の箱がシンデレラフィットで、1番上のあまり使わない段々はプラダンで蓋して埃防止。ラックにフックもついてたのでエプロンかけてます。 タッパーやインスタントラーメン、ラップなどの買い置きなど、軽い物を収納してます。
amenimo
4LDK
|
家族
ドライヤー収納
¥
1,870
賃貸の狭い洗面所なので収納スペースがなく洗濯機上にピラシェルで棚を取り付けています☺️ ピラシェルは棚1枚で5kgまでOKなので洗濯洗剤などの重いものもガッチリ支えてくれます🍀*゜ 今日はドラム式洗濯機の搬入予定でした💡 土曜日半日かかりで排水溝掃除や洗濯機パン掃除をして棚も撤去していたんですが… 洗面所の構造上サイズが合わなくて搬入不可となりまた選び直しになりました😔💔 気を取り直して🍓ビュッフェ行ってお買い物してきました🛍 POPUPで来てた「エコアルフ」というスペイン生まれのメーカーのニットスニーカーを夫とおソロで購入してきました♪ 海で集められた廃棄ペットボトルが原料のサステナブルなスニーカー👟とっても軽いし人と被らなそう❣️ 黒スニーカーって持ってなかったので服選び楽しみです☺️ イベント参加のためコメントお気遣いなく𓂃𓂂🍃
賃貸の狭い洗面所なので収納スペースがなく洗濯機上にピラシェルで棚を取り付けています☺️ ピラシェルは棚1枚で5kgまでOKなので洗濯洗剤などの重いものもガッチリ支えてくれます🍀*゜ 今日はドラム式洗濯機の搬入予定でした💡 土曜日半日かかりで排水溝掃除や洗濯機パン掃除をして棚も撤去していたんですが… 洗面所の構造上サイズが合わなくて搬入不可となりまた選び直しになりました😔💔 気を取り直して🍓ビュッフェ行ってお買い物してきました🛍 POPUPで来てた「エコアルフ」というスペイン生まれのメーカーのニットスニーカーを夫とおソロで購入してきました♪ 海で集められた廃棄ペットボトルが原料のサステナブルなスニーカー👟とっても軽いし人と被らなそう❣️ 黒スニーカーって持ってなかったので服選び楽しみです☺️ イベント参加のためコメントお気遣いなく𓂃𓂂🍃
yuyu
2LDK
|
家族
洗剤入れをオシャレな容器に変えたいと思いつつ、使い勝手を考えて変えられずにいます・・・ 雑巾置きのワイヤーカゴは100均のものを結束バンドで固定しただけなので左右に動かせます。
洗剤入れをオシャレな容器に変えたいと思いつつ、使い勝手を考えて変えられずにいます・・・ 雑巾置きのワイヤーカゴは100均のものを結束バンドで固定しただけなので左右に動かせます。
earth.o
3LDK
|
家族
洗濯機上の棚を少し改良しました(^^) 扉の中は下着類。 パジャマなどはドア上の棚のデニムボックスに。 2階まで取りに行く面倒が解決⭐
洗濯機上の棚を少し改良しました(^^) 扉の中は下着類。 パジャマなどはドア上の棚のデニムボックスに。 2階まで取りに行く面倒が解決⭐
maiko
4LDK
|
家族
nnram
家族
PR
楽天市場
洗濯機上の収納☆ つっぱり棒とラックで棚作りました☆
洗濯機上の収納☆ つっぱり棒とラックで棚作りました☆
mako831
2DK
|
家族
ちょっと前ですが、洗濯機上の壁に 吊り棚を作ってみました(*´ω`*) まだいろいろ途中だけど、今日は 100均板に100均ニス塗ったので撮影♪ アイディアは、100均リメイク系の 雑誌よりいただきましたっ(^^) LAVONSのボトルデザインが好きで ネイビーのは、洗剤とブライトを 詰め替えて使用しておりますです あとは蛇口を隠すアイディアを模索中… RCの皆様のお部屋をちょこちょこと お邪魔すると思います‼ よろしくお願いしまーす❤
ちょっと前ですが、洗濯機上の壁に 吊り棚を作ってみました(*´ω`*) まだいろいろ途中だけど、今日は 100均板に100均ニス塗ったので撮影♪ アイディアは、100均リメイク系の 雑誌よりいただきましたっ(^^) LAVONSのボトルデザインが好きで ネイビーのは、洗剤とブライトを 詰め替えて使用しておりますです あとは蛇口を隠すアイディアを模索中… RCの皆様のお部屋をちょこちょこと お邪魔すると思います‼ よろしくお願いしまーす❤
mbjeck
3DK
|
家族
色々小物も揃えて再度投稿!
色々小物も揃えて再度投稿!
yumyum
3LDK
|
家族
一段目には使用頻度少なめのタオルinダイソーストレージバッグとバスマット、二段目にはハンカチとハンドタオル、ハンカチがカラフルなのでダイソーのカラーボックスカーテンで目隠し、三段目は洗濯洗剤類inスリコのディスペンサーinダイソーかご笑とバスタオルです。
一段目には使用頻度少なめのタオルinダイソーストレージバッグとバスマット、二段目にはハンカチとハンドタオル、ハンカチがカラフルなのでダイソーのカラーボックスカーテンで目隠し、三段目は洗濯洗剤類inスリコのディスペンサーinダイソーかご笑とバスタオルです。
woyuki
3DK
|
家族
ウォールシェルフ
¥
1,265
ランドリーD.I.Y前画像残しておきます◡̈♥︎ 来年はここがガラッと変わります♪ タオルって置き場所がなかったら困りませんか?右側は壁で棚を置けばいいんですが、狭くなるしランドリーバスケットもある。。。 そんな時はデッドスペースの洗濯機上にシェルフを付けてみましょう♪ もちろん下地チェックは怠らずに〜 下地がないと落ちますよ。。。 kitchenはブラウン×ブラウン◡̈♥︎ ランドリーはブラウンブラケットにホワイトウッドで爽やかナチュラルに♡ 壁紙貼るからまた外さないといけませんが₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
ランドリーD.I.Y前画像残しておきます◡̈♥︎ 来年はここがガラッと変わります♪ タオルって置き場所がなかったら困りませんか?右側は壁で棚を置けばいいんですが、狭くなるしランドリーバスケットもある。。。 そんな時はデッドスペースの洗濯機上にシェルフを付けてみましょう♪ もちろん下地チェックは怠らずに〜 下地がないと落ちますよ。。。 kitchenはブラウン×ブラウン◡̈♥︎ ランドリーはブラウンブラケットにホワイトウッドで爽やかナチュラルに♡ 壁紙貼るからまた外さないといけませんが₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
momotakumama
家族
relation76
3DK
|
家族
脱衣所、洗濯機上
脱衣所、洗濯機上
Maki
1LDK
|
一人暮らし
ホワイトインテリア! 洗濯機上の収納もホワイト化で見た目もスッキリ◎
ホワイトインテリア! 洗濯機上の収納もホワイト化で見た目もスッキリ◎
rei88
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
flannel.
3LDK
|
家族
もっと見る
100均の材料で棚を付けてます。 ①しっかりしたものを作ろうと思っていたのですが、とりあえず…で作った100均棚が思いの外使い勝手も良く丈夫なので、そのまま使ってます😊 ②洗濯後、パジャマは収納せずにこのカゴにポイ。写真ではちゃんと畳んでいますが、日常は…軽く畳む程度です😜取り出しやすくて好評です😊 ③突っ張り棒x4、カゴx6、ワイヤーネットx2、石膏ボード用のフックピンx4で作りました。 ④見られたくない時は隠します。突っ張り棒x3とお気に入りの布で作りました。
100均の材料で棚を付けてます。 ①しっかりしたものを作ろうと思っていたのですが、とりあえず…で作った100均棚が思いの外使い勝手も良く丈夫なので、そのまま使ってます😊 ②洗濯後、パジャマは収納せずにこのカゴにポイ。写真ではちゃんと畳んでいますが、日常は…軽く畳む程度です😜取り出しやすくて好評です😊 ③突っ張り棒x4、カゴx6、ワイヤーネットx2、石膏ボード用のフックピンx4で作りました。 ④見られたくない時は隠します。突っ張り棒x3とお気に入りの布で作りました。
suemonta14
4LDK
|
家族
かなり狭い我が家の洗濯スペース。 できる限りコンパクト収納を心がけました。 洗濯機上のラックはハンガーなどもかけられるものを探しました。 干すものが多い時などに活用しています。 洗濯ばさみと洗濯ネットを入れているかごは、回転式のS字フックを利用しています。 セリアで購入したステンレスピンチにはハンカチなどの小物類を干しています。 靴用のハンガーは出番が少ないのでこちらに。
かなり狭い我が家の洗濯スペース。 できる限りコンパクト収納を心がけました。 洗濯機上のラックはハンガーなどもかけられるものを探しました。 干すものが多い時などに活用しています。 洗濯ばさみと洗濯ネットを入れているかごは、回転式のS字フックを利用しています。 セリアで購入したステンレスピンチにはハンカチなどの小物類を干しています。 靴用のハンガーは出番が少ないのでこちらに。
emaria1226
3LDK
|
家族
洗濯機上の乾太くんと壁との隙間に、100均のマグネットで、ハンガー類を収納。1歩も動かず、屈まずハンガーが取れて、省スペース♥ ハンガーの奥には靴用ハンガーも。 洗濯機横には、ホースホルダー付きラックでホースと洗剤を収納。更に100均のマグネットに洗濯バサミを入れてます。 乾太くんと干すクリーンのおかげで、ハンガーも洗濯バサミも少量です。
洗濯機上の乾太くんと壁との隙間に、100均のマグネットで、ハンガー類を収納。1歩も動かず、屈まずハンガーが取れて、省スペース♥ ハンガーの奥には靴用ハンガーも。 洗濯機横には、ホースホルダー付きラックでホースと洗剤を収納。更に100均のマグネットに洗濯バサミを入れてます。 乾太くんと干すクリーンのおかげで、ハンガーも洗濯バサミも少量です。
jun
洗濯機を動かさず、スタンドバーで棚を作って取りやすくしました。
洗濯機を動かさず、スタンドバーで棚を作って取りやすくしました。
Nori1028
4LDK
|
家族
整理ボックス・コの字ラック
¥
599
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
mi-sa
2LDK
|
家族
洗濯機上のラックを改造中... タオル類が全然置けなかったので、アミラックの下の段を100均のプラ段で覆って簡単に蓋&トッテつけて埃防止。バスタオルとバスマット入れてます。 上の段はスリコの蓋つき収納でフェイスタオル。 洗濯ネットは使用後にラック上のハンガーかけれるとこで乾かしてます。 ドラム式なので乾燥使うし、とりあえず埃よけ。 プラ段の蓋のテープがビンボ臭いからリメイクシールかなんかで綺麗にしよかな〜 いかんせん、窓が後ろにあるから、大掃除ぐらいは掃除したいし、プラ段なら後ろ外せば窓に届くかな?と板を使うのに抵抗...棚なし脱衣所は難しい。
洗濯機上のラックを改造中... タオル類が全然置けなかったので、アミラックの下の段を100均のプラ段で覆って簡単に蓋&トッテつけて埃防止。バスタオルとバスマット入れてます。 上の段はスリコの蓋つき収納でフェイスタオル。 洗濯ネットは使用後にラック上のハンガーかけれるとこで乾かしてます。 ドラム式なので乾燥使うし、とりあえず埃よけ。 プラ段の蓋のテープがビンボ臭いからリメイクシールかなんかで綺麗にしよかな〜 いかんせん、窓が後ろにあるから、大掃除ぐらいは掃除したいし、プラ段なら後ろ外せば窓に届くかな?と板を使うのに抵抗...棚なし脱衣所は難しい。
amenimo
4LDK
|
家族
ak
1K
|
一人暮らし
最近の洗濯機上の棚はこんな感じです☺️ たいした変化なし( ´ ` ) ちょっと前にキャンドゥだかセリアだかのラベルをボトルに貼ったくらいです( ´ ` ) タオルが1枚しかない…笑
最近の洗濯機上の棚はこんな感じです☺️ たいした変化なし( ´ ` ) ちょっと前にキャンドゥだかセリアだかのラベルをボトルに貼ったくらいです( ´ ` ) タオルが1枚しかない…笑
mai
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
chan
1K
洗濯機の上は可動棚を設置しています ニトリのインボックスには洗剤ストック、浴室掃除道具など入れています 下段の棚は洗濯機のコンセントに合わせて調整しています 下段にセリアのアイアンバーをつけて、ハンガー収納にしています 洗濯が終わったら脱衣所に設置しているホスクリーンに干しています😊
洗濯機の上は可動棚を設置しています ニトリのインボックスには洗剤ストック、浴室掃除道具など入れています 下段の棚は洗濯機のコンセントに合わせて調整しています 下段にセリアのアイアンバーをつけて、ハンガー収納にしています 洗濯が終わったら脱衣所に設置しているホスクリーンに干しています😊
yuko
4LDK
|
家族
〜洗濯機の上に簡易収納棚〜 ほとんど100均のものです。 ①突っ張り棒4本で6個の白かごを支えてます。下段は取り出しやすいように斜めに設置してあります。風呂上がりに着る衣類をポイポイ入れておきます。 ②壁にワイヤーラックを取り付けて、突っ張り棒がズレ落ちないようにしています。設置して2年近くですが、落ちたことがありません。利用頻度の少ないものは最上段の木の板の上に置いてます。 ③通常は巻き上げてますが、布を下ろして目隠しできます。 引越し当時は洗濯機の上に乾燥機を置こうと思っていたのですが、悩んだ挙句本当に必要になった時に設置しようということになり、市販の洗濯機ラックを置いていたのですが…収まりと見た目が悪く、結局自分で色々試行錯誤して設置しました。まだ納得いってないのですが、DIYのテクニックを上達させ、より良いアイデアを見つけようと日々奮闘中であります!
〜洗濯機の上に簡易収納棚〜 ほとんど100均のものです。 ①突っ張り棒4本で6個の白かごを支えてます。下段は取り出しやすいように斜めに設置してあります。風呂上がりに着る衣類をポイポイ入れておきます。 ②壁にワイヤーラックを取り付けて、突っ張り棒がズレ落ちないようにしています。設置して2年近くですが、落ちたことがありません。利用頻度の少ないものは最上段の木の板の上に置いてます。 ③通常は巻き上げてますが、布を下ろして目隠しできます。 引越し当時は洗濯機の上に乾燥機を置こうと思っていたのですが、悩んだ挙句本当に必要になった時に設置しようということになり、市販の洗濯機ラックを置いていたのですが…収まりと見た目が悪く、結局自分で色々試行錯誤して設置しました。まだ納得いってないのですが、DIYのテクニックを上達させ、より良いアイデアを見つけようと日々奮闘中であります!
suemonta14
4LDK
|
家族
洗濯機まわりの収納アイデア ごちゃごちゃで映えない所ですが、こだわりはいっぱいです。 ・見た目のスッキリ感を重視して稼働棚ではなく固定棚にしました。(今となっては置いているものがスッキリしていないので稼働棚でも問題はなかったと思います) ・固定棚なので普段使う洗剤などの高さを測って1番背の高いものが余裕を持って入れられる高さにしました。 ・縦型洗濯機の蓋が開けられる高さを確保しつつ、上の棚の物を取る時に踏み台を使わずにギリギリ手が届く高さに棚板の位置を調整しました。 ・板の下のハンガー掛けは100均で小さいアイアンバーを買って自分で取り付けました。
洗濯機まわりの収納アイデア ごちゃごちゃで映えない所ですが、こだわりはいっぱいです。 ・見た目のスッキリ感を重視して稼働棚ではなく固定棚にしました。(今となっては置いているものがスッキリしていないので稼働棚でも問題はなかったと思います) ・固定棚なので普段使う洗剤などの高さを測って1番背の高いものが余裕を持って入れられる高さにしました。 ・縦型洗濯機の蓋が開けられる高さを確保しつつ、上の棚の物を取る時に踏み台を使わずにギリギリ手が届く高さに棚板の位置を調整しました。 ・板の下のハンガー掛けは100均で小さいアイアンバーを買って自分で取り付けました。
emili
家族
イベント用に再投稿(^-^) これからまた色々変えます♪
イベント用に再投稿(^-^) これからまた色々変えます♪
nonchi
3LDK
|
家族
洗濯機上収納見直し。ニトリの7連ハンガーとダイソーのミニハンガーお気に入りです♡
洗濯機上収納見直し。ニトリの7連ハンガーとダイソーのミニハンガーお気に入りです♡
Mmm
3LDK
|
カップル
◆単身赴任 ワンルームマンション 洗濯用洗剤・柔軟剤置場 ダイソーにて ・白木目調突っ張り棒×1 ・突っ張り棒用ハンギングシェルフ×2 ・フェイクグリーン×2 計550円
◆単身赴任 ワンルームマンション 洗濯用洗剤・柔軟剤置場 ダイソーにて ・白木目調突っ張り棒×1 ・突っ張り棒用ハンギングシェルフ×2 ・フェイクグリーン×2 計550円
mmyrs
3LDK
|
家族
aico
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
クローゼットがないので服をかけるスペースを100均のアイテムでDIYしました。
クローゼットがないので服をかけるスペースを100均のアイテムでDIYしました。
moo
1R
|
一人暮らし
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
kiiroitori
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
mia
1K
|
一人暮らし
ハンガー
¥
2,374
oomi
4LDK
|
家族
取り入れて良かった 「洗濯機上収納棚」 建売住宅購入してから10年間ずーっとほしいと思ってた洗濯機上の収納 脱衣所がとっても狭くて収納がなかったので もったいなかった洗濯機上のデッドスペース。 ▪️ランドリー収納 シンプルな棚が欲しくて 「南海プライウッドのランドリー可動棚(アームハング棚柱SS)」を採用しました♪ 水栓ホースやコンセントが邪魔だったけど 小さい子供がいるので、棚を低めに設定したり、奥行きを深めにしたりしました。 ▪️壁紙 サンゲツの「TH32012」でコンクート風?モルタル風?を選びました♪
取り入れて良かった 「洗濯機上収納棚」 建売住宅購入してから10年間ずーっとほしいと思ってた洗濯機上の収納 脱衣所がとっても狭くて収納がなかったので もったいなかった洗濯機上のデッドスペース。 ▪️ランドリー収納 シンプルな棚が欲しくて 「南海プライウッドのランドリー可動棚(アームハング棚柱SS)」を採用しました♪ 水栓ホースやコンセントが邪魔だったけど 小さい子供がいるので、棚を低めに設定したり、奥行きを深めにしたりしました。 ▪️壁紙 サンゲツの「TH32012」でコンクート風?モルタル風?を選びました♪
mm
3LDK
|
家族
①before ②③途中経過 ④after 洗濯機の上に湯沸かし器がある為、普通の洗濯機ラックが置けない。 つっぱり棚を設置するしかなかったが、100円ショップのカラーボードとリメイクシートで棚風に。 湯沸かし器にはマグネットシートを貼って見た目をスッキリと。
①before ②③途中経過 ④after 洗濯機の上に湯沸かし器がある為、普通の洗濯機ラックが置けない。 つっぱり棚を設置するしかなかったが、100円ショップのカラーボードとリメイクシートで棚風に。 湯沸かし器にはマグネットシートを貼って見た目をスッキリと。
mao...
1LDK
|
一人暮らし
引き出しはプラダンに100均の壁紙シートで目隠ししてます 隙間には体重計
引き出しはプラダンに100均の壁紙シートで目隠ししてます 隙間には体重計
hachi
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
✦洗濯機上収納✦ わが家は、棚を取り付け型です! 狭い洗面所なので床置きスペースが無く、棚をDIYして洗濯カゴを置いています 窓枠の出っ張り下と棚受け金具で板を挟み、ネジ留めして、ぐらつかないように固定しています 板と金具2個なので安く出来ました 脱衣所なので、外からの目が気になります 目隠しシートを貼っていますが、カゴを置いているので、更に見えないような効果にもなっていると思い安心しています その上の壁には 憧れだった、ホテルのようなタオルラック ホームセンターで購入し自分達で取り付けました 実際はタオルじゃなくて、洗濯ネットや桶などの自然乾燥の置き場になっています 湿気のある場所は、埃がべったりつきやすいので、 掃除しやすいよう、あまり物は出さないようにしています
✦洗濯機上収納✦ わが家は、棚を取り付け型です! 狭い洗面所なので床置きスペースが無く、棚をDIYして洗濯カゴを置いています 窓枠の出っ張り下と棚受け金具で板を挟み、ネジ留めして、ぐらつかないように固定しています 板と金具2個なので安く出来ました 脱衣所なので、外からの目が気になります 目隠しシートを貼っていますが、カゴを置いているので、更に見えないような効果にもなっていると思い安心しています その上の壁には 憧れだった、ホテルのようなタオルラック ホームセンターで購入し自分達で取り付けました 実際はタオルじゃなくて、洗濯ネットや桶などの自然乾燥の置き場になっています 湿気のある場所は、埃がべったりつきやすいので、 掃除しやすいよう、あまり物は出さないようにしています
SSSSS
洗濯機のホースの上に、100均で買ったプラスチックラックを置いて、その上に折り畳みバケツと体重計を置いています❁︎
洗濯機のホースの上に、100均で買ったプラスチックラックを置いて、その上に折り畳みバケツと体重計を置いています❁︎
Er1k0
4LDK
|
家族
hirari
4LDK
45リットルのゴミ箱2つ並べた上の収納。 なかなかゴミ箱が入る食器棚がないので、オープンラックで... 洗濯機上ラック、横幅収縮出来る棚の高さ自由のもの使用。 百均の紙製の箱がシンデレラフィットで、1番上のあまり使わない段々はプラダンで蓋して埃防止。ラックにフックもついてたのでエプロンかけてます。 タッパーやインスタントラーメン、ラップなどの買い置きなど、軽い物を収納してます。
45リットルのゴミ箱2つ並べた上の収納。 なかなかゴミ箱が入る食器棚がないので、オープンラックで... 洗濯機上ラック、横幅収縮出来る棚の高さ自由のもの使用。 百均の紙製の箱がシンデレラフィットで、1番上のあまり使わない段々はプラダンで蓋して埃防止。ラックにフックもついてたのでエプロンかけてます。 タッパーやインスタントラーメン、ラップなどの買い置きなど、軽い物を収納してます。
amenimo
4LDK
|
家族
賃貸の狭い洗面所なので収納スペースがなく洗濯機上にピラシェルで棚を取り付けています☺️ ピラシェルは棚1枚で5kgまでOKなので洗濯洗剤などの重いものもガッチリ支えてくれます🍀*゜ 今日はドラム式洗濯機の搬入予定でした💡 土曜日半日かかりで排水溝掃除や洗濯機パン掃除をして棚も撤去していたんですが… 洗面所の構造上サイズが合わなくて搬入不可となりまた選び直しになりました😔💔 気を取り直して🍓ビュッフェ行ってお買い物してきました🛍 POPUPで来てた「エコアルフ」というスペイン生まれのメーカーのニットスニーカーを夫とおソロで購入してきました♪ 海で集められた廃棄ペットボトルが原料のサステナブルなスニーカー👟とっても軽いし人と被らなそう❣️ 黒スニーカーって持ってなかったので服選び楽しみです☺️ イベント参加のためコメントお気遣いなく𓂃𓂂🍃
賃貸の狭い洗面所なので収納スペースがなく洗濯機上にピラシェルで棚を取り付けています☺️ ピラシェルは棚1枚で5kgまでOKなので洗濯洗剤などの重いものもガッチリ支えてくれます🍀*゜ 今日はドラム式洗濯機の搬入予定でした💡 土曜日半日かかりで排水溝掃除や洗濯機パン掃除をして棚も撤去していたんですが… 洗面所の構造上サイズが合わなくて搬入不可となりまた選び直しになりました😔💔 気を取り直して🍓ビュッフェ行ってお買い物してきました🛍 POPUPで来てた「エコアルフ」というスペイン生まれのメーカーのニットスニーカーを夫とおソロで購入してきました♪ 海で集められた廃棄ペットボトルが原料のサステナブルなスニーカー👟とっても軽いし人と被らなそう❣️ 黒スニーカーって持ってなかったので服選び楽しみです☺️ イベント参加のためコメントお気遣いなく𓂃𓂂🍃
yuyu
2LDK
|
家族
洗剤入れをオシャレな容器に変えたいと思いつつ、使い勝手を考えて変えられずにいます・・・ 雑巾置きのワイヤーカゴは100均のものを結束バンドで固定しただけなので左右に動かせます。
洗剤入れをオシャレな容器に変えたいと思いつつ、使い勝手を考えて変えられずにいます・・・ 雑巾置きのワイヤーカゴは100均のものを結束バンドで固定しただけなので左右に動かせます。
earth.o
3LDK
|
家族
洗濯用洗剤
¥
660
洗濯機上の棚を少し改良しました(^^) 扉の中は下着類。 パジャマなどはドア上の棚のデニムボックスに。 2階まで取りに行く面倒が解決⭐
洗濯機上の棚を少し改良しました(^^) 扉の中は下着類。 パジャマなどはドア上の棚のデニムボックスに。 2階まで取りに行く面倒が解決⭐
maiko
4LDK
|
家族
nnram
家族
PR
楽天市場
洗濯機上の収納☆ つっぱり棒とラックで棚作りました☆
洗濯機上の収納☆ つっぱり棒とラックで棚作りました☆
mako831
2DK
|
家族
ちょっと前ですが、洗濯機上の壁に 吊り棚を作ってみました(*´ω`*) まだいろいろ途中だけど、今日は 100均板に100均ニス塗ったので撮影♪ アイディアは、100均リメイク系の 雑誌よりいただきましたっ(^^) LAVONSのボトルデザインが好きで ネイビーのは、洗剤とブライトを 詰め替えて使用しておりますです あとは蛇口を隠すアイディアを模索中… RCの皆様のお部屋をちょこちょこと お邪魔すると思います‼ よろしくお願いしまーす❤
ちょっと前ですが、洗濯機上の壁に 吊り棚を作ってみました(*´ω`*) まだいろいろ途中だけど、今日は 100均板に100均ニス塗ったので撮影♪ アイディアは、100均リメイク系の 雑誌よりいただきましたっ(^^) LAVONSのボトルデザインが好きで ネイビーのは、洗剤とブライトを 詰め替えて使用しておりますです あとは蛇口を隠すアイディアを模索中… RCの皆様のお部屋をちょこちょこと お邪魔すると思います‼ よろしくお願いしまーす❤
mbjeck
3DK
|
家族
色々小物も揃えて再度投稿!
色々小物も揃えて再度投稿!
yumyum
3LDK
|
家族
一段目には使用頻度少なめのタオルinダイソーストレージバッグとバスマット、二段目にはハンカチとハンドタオル、ハンカチがカラフルなのでダイソーのカラーボックスカーテンで目隠し、三段目は洗濯洗剤類inスリコのディスペンサーinダイソーかご笑とバスタオルです。
一段目には使用頻度少なめのタオルinダイソーストレージバッグとバスマット、二段目にはハンカチとハンドタオル、ハンカチがカラフルなのでダイソーのカラーボックスカーテンで目隠し、三段目は洗濯洗剤類inスリコのディスペンサーinダイソーかご笑とバスタオルです。
woyuki
3DK
|
家族
ウォールシェルフ
¥
1,265
ランドリーD.I.Y前画像残しておきます◡̈♥︎ 来年はここがガラッと変わります♪ タオルって置き場所がなかったら困りませんか?右側は壁で棚を置けばいいんですが、狭くなるしランドリーバスケットもある。。。 そんな時はデッドスペースの洗濯機上にシェルフを付けてみましょう♪ もちろん下地チェックは怠らずに〜 下地がないと落ちますよ。。。 kitchenはブラウン×ブラウン◡̈♥︎ ランドリーはブラウンブラケットにホワイトウッドで爽やかナチュラルに♡ 壁紙貼るからまた外さないといけませんが₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
ランドリーD.I.Y前画像残しておきます◡̈♥︎ 来年はここがガラッと変わります♪ タオルって置き場所がなかったら困りませんか?右側は壁で棚を置けばいいんですが、狭くなるしランドリーバスケットもある。。。 そんな時はデッドスペースの洗濯機上にシェルフを付けてみましょう♪ もちろん下地チェックは怠らずに〜 下地がないと落ちますよ。。。 kitchenはブラウン×ブラウン◡̈♥︎ ランドリーはブラウンブラケットにホワイトウッドで爽やかナチュラルに♡ 壁紙貼るからまた外さないといけませんが₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
momotakumama
家族
relation76
3DK
|
家族
脱衣所、洗濯機上
脱衣所、洗濯機上
Maki
1LDK
|
一人暮らし
ホワイトインテリア! 洗濯機上の収納もホワイト化で見た目もスッキリ◎
ホワイトインテリア! 洗濯機上の収納もホワイト化で見た目もスッキリ◎
rei88
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
flannel.
3LDK
|
家族
もっと見る