RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ベランダガーデニング

21,855枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
icietlaさんの実例写真
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
icietla
icietla
家族
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
kyoryu2kidsさんの実例写真
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
kyoryu2kids
kyoryu2kids
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
うちのベランダ。 立つとこんな見え方です。 マンションのすぐ裏はスーパーの立駐、さらにその先にある搬入口への通路で、朝はやくからトラックが、日中はお客さんの車の往来で、ちょっとうるさいです(雨の日はテレビが聞こえないくらい…) 道を挟んで、大型団地の駐車場なので、日照権はバッチリです。 ベランダ柵が鉄柵だけで、柵に目隠しシートをしてる方もいらっしゃいますが、人目より開放的な景観を選んています。※真夏はシェードを歯ますけど。 真ん中アールになっていて、今年は柵沿いにプランターを並べています。 1番出たところに立っても、案外隣や下の階のベランダも見えないです。
うちのベランダ。 立つとこんな見え方です。 マンションのすぐ裏はスーパーの立駐、さらにその先にある搬入口への通路で、朝はやくからトラックが、日中はお客さんの車の往来で、ちょっとうるさいです(雨の日はテレビが聞こえないくらい…) 道を挟んで、大型団地の駐車場なので、日照権はバッチリです。 ベランダ柵が鉄柵だけで、柵に目隠しシートをしてる方もいらっしゃいますが、人目より開放的な景観を選んています。※真夏はシェードを歯ますけど。 真ん中アールになっていて、今年は柵沿いにプランターを並べています。 1番出たところに立っても、案外隣や下の階のベランダも見えないです。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
HSP-HSSさんの実例写真
何とかお手入れできました。
何とかお手入れできました。
HSP-HSS
HSP-HSS
4LDK | 家族
yaiyaiさんの実例写真
yaiyai
yaiyai
0415さんの実例写真
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
0415
0415
3LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
YuriYuriさんの実例写真
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
Malamaさんの実例写真
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
Malama
Malama
2DK | 家族
love1017さんの実例写真
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
love1017
love1017
3LDK | 家族
sanaさんの実例写真
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
sana
sana
3DK | 一人暮らし
madamkaoriさんの実例写真
ランタン¥6,980
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
madamkaori
madamkaori
hanacocoさんの実例写真
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
rinさんの実例写真
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
rin
rin
wwwさんの実例写真
春らしい日差しになってきました♪ 冬の間は静かだったワイヤープランツが生き生きと茎を伸ばし始めました😊 2枚目…菊の芽が大きくなるまで、ちょっと寂しいのでクロッカスを植えてみました 3枚目…アメリカンブルーは新芽が増えてきたので、冬越しに成功したみたいです🙌 4枚目…小松菜ちゃんは、このまま大きくなっていけるのか、心配です😟
春らしい日差しになってきました♪ 冬の間は静かだったワイヤープランツが生き生きと茎を伸ばし始めました😊 2枚目…菊の芽が大きくなるまで、ちょっと寂しいのでクロッカスを植えてみました 3枚目…アメリカンブルーは新芽が増えてきたので、冬越しに成功したみたいです🙌 4枚目…小松菜ちゃんは、このまま大きくなっていけるのか、心配です😟
www
www
3LDK | 家族
amさんの実例写真
癒しスペース。ニャンコもベランダ大好き💕 広角でもう一枚
癒しスペース。ニャンコもベランダ大好き💕 広角でもう一枚
am
am
家族
berryberryさんの実例写真
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
berryberry
berryberry
3LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
MUTSUMIさんの実例写真
プランター・植木鉢¥2,772
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
MUTSUMI
MUTSUMI
3LDK | 家族
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
ai.さんの実例写真
ボーボー
ボーボー
ai.
ai.
家族
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
maki_papercraftさんの実例写真
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
maki_papercraft
maki_papercraft
もっと見る

ベランダガーデニングのおすすめ商品

ベランダガーデニングの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ベランダガーデニング

21,855枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
icietlaさんの実例写真
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
icietla
icietla
家族
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
こんにちは😊 今年もベランダの アロエ科のアロエ アリスタータの 細長い茎の先にオレンジ色の筒状の 可愛い花が咲きました✨
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
marukoさんの実例写真
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりのガーデニング投稿でコメント長くなってしまいました😅 長かった夏の終わりを感じた10月から荒れたベランダガーデンを少しずつ手直しや植え替えをして整えました🪴 先週末にビオラを植えてリビング前のベランダはとりあえず完成です! 来年夏を見越してハンギングバスケット以外の場所は多肉やアロエ等、ローメンテナンスな植物と水遣り頻度少なめユーフォルビアやセージを植えてみました🌱 ハンギングバスケットには今まで土を直入れしてましたが、今回はスリット鉢を使い、一つずつビオラの苗を植えました。 使う土の量を減らせるのと個別に様子見できるようになります🌼 室外機の上段には北側ベランダのハンギングバスケット内で巨大化したポリゴナムを、ギリギリまで剪定した枝付き根っこを植えました。 上手く育つのか心配ですが祈って神任せです🤞 増殖しやすいポリゴナムの生命力を信じるのみ🤭 (生命力強いはずなのに我が家では消滅経験3回以上😂) ③リビングから見たベランダガーデン🪴 なんとなく物足りなさを感じます… 早くどの植物もらフサフサに成長して欲しいです! ④picはないですが北側ベランダのゼラニウムとワイヤープランツも極小に剪定して、ただ今ハンギングバスケット内はスカスカですのでこちらも成長が楽しみです! ゼラニウムやワイヤープランツが生い茂っていた頃の投稿がマグりました💓 ありがとうございます✨ https://roomclip.jp/mag/archives/89901?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
maruko
maruko
3LDK | 家族
kyoryu2kidsさんの実例写真
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
今年は小さめだけど蕾もいっぱい!
kyoryu2kids
kyoryu2kids
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
うちのベランダ。 立つとこんな見え方です。 マンションのすぐ裏はスーパーの立駐、さらにその先にある搬入口への通路で、朝はやくからトラックが、日中はお客さんの車の往来で、ちょっとうるさいです(雨の日はテレビが聞こえないくらい…) 道を挟んで、大型団地の駐車場なので、日照権はバッチリです。 ベランダ柵が鉄柵だけで、柵に目隠しシートをしてる方もいらっしゃいますが、人目より開放的な景観を選んています。※真夏はシェードを歯ますけど。 真ん中アールになっていて、今年は柵沿いにプランターを並べています。 1番出たところに立っても、案外隣や下の階のベランダも見えないです。
うちのベランダ。 立つとこんな見え方です。 マンションのすぐ裏はスーパーの立駐、さらにその先にある搬入口への通路で、朝はやくからトラックが、日中はお客さんの車の往来で、ちょっとうるさいです(雨の日はテレビが聞こえないくらい…) 道を挟んで、大型団地の駐車場なので、日照権はバッチリです。 ベランダ柵が鉄柵だけで、柵に目隠しシートをしてる方もいらっしゃいますが、人目より開放的な景観を選んています。※真夏はシェードを歯ますけど。 真ん中アールになっていて、今年は柵沿いにプランターを並べています。 1番出たところに立っても、案外隣や下の階のベランダも見えないです。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
HSP-HSSさんの実例写真
何とかお手入れできました。
何とかお手入れできました。
HSP-HSS
HSP-HSS
4LDK | 家族
yaiyaiさんの実例写真
yaiyai
yaiyai
0415さんの実例写真
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
ベランダにお花があるとテンションが上がります☺️✨ 紫陽花も順調に育ってくれているから今年も咲いてくれるかな♪
0415
0415
3LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
ガーデニング好き… モッコウバラも開いてきました💛 2階ベランダから… 狭い所にひしめきあってます
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
YuriYuriさんの実例写真
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
街中マンションの狭いベランダガーデン… 今日は初夏のような眩しい陽射しが降り注いでいます☀️.° グリーンがかなりお多めですがこの春から少しずつお花を増やしています🌼*・ まだ蕾のものが多いですがこれから彩り豊かに咲いてくれますように💕
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
Malamaさんの実例写真
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
今回もモニター投稿です。 花いとしさんのおかげか、ハイビスカスがいつもより早めに綺麗に咲きました🌺 他のお花も生き生きとしています❣️ これからますます虫が出る季節になるので、モニター終わっても使い続けたいなと思いました。 ルームクリップさん、アースガーデンさん、良い商品をありがとうございました🙏
Malama
Malama
2DK | 家族
love1017さんの実例写真
プランター・植木鉢¥1,570
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
ベランダの植物 挿し木のバラは暑かったのか、二年目の子がダメになりました😭 三年目のこの子は頑張ってます😂 夏は葉が焼けて元気がなかったので9月の半ばに秋の剪定をし、今は元気な葉と蕾も見えています🌿 正月の切り花から挿した葉牡丹も植え替えて、次の正月に使えたらいいなぁと挑戦中です😊 涼しくなってきましたが、メダカの睡蓮鉢のウォーターマッシュルームはモリモリでカットして整えています✂️
love1017
love1017
3LDK | 家族
sanaさんの実例写真
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
12月とは思えぬ陽気の中、ベランダで日なたぼっこ 青空が気持ち良い😌
sana
sana
3DK | 一人暮らし
madamkaoriさんの実例写真
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
ベランダに二段で設置している室外機 一段目は最近リメイクしたお気に入りのアウトドアテーブルの下にゴミ箱や棚を置いて隠しましたが二段目が丸見え💦 もう少し素敵な雰囲気に目隠ししたいです おうち見直し企画に応募しますのでご縁があれば、ぜひ🙏 バラが綺麗に咲いています🌹(pic①) イチゴの実が3個(pic②) 大きい実がほんの少し赤くなってきました🍓 モップ君気持ちよく爆睡中😪😴(pic③) 広めのテーブルを置いたおかげで私とモップはベランダガーデンにいる時間が増えました🎶🎵
madamkaori
madamkaori
hanacocoさんの実例写真
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
モニター投稿の続き。前の投稿の逆サイドです。パネルの連結、人工芝のほうは芝で接合部分が見えなくてやや手間取りました。が、それを逆手にとって室外機の下を人工芝に。キッチリ接合していなくても隙間が見えないので、排水ホースを逃がすのに便利!
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
rinさんの実例写真
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
野菜の種を蒔いて一応防虫ネットもセット。 とても過ごしやすいので椅子とクッションも置いて休憩コーナーにしました。 夜はソーラーライトが光ってちょっといい感じ。 でも今年の秋は短くてすぐに冬が来るとか。 野菜ちゃんと育つかな?
rin
rin
wwwさんの実例写真
春らしい日差しになってきました♪ 冬の間は静かだったワイヤープランツが生き生きと茎を伸ばし始めました😊 2枚目…菊の芽が大きくなるまで、ちょっと寂しいのでクロッカスを植えてみました 3枚目…アメリカンブルーは新芽が増えてきたので、冬越しに成功したみたいです🙌 4枚目…小松菜ちゃんは、このまま大きくなっていけるのか、心配です😟
春らしい日差しになってきました♪ 冬の間は静かだったワイヤープランツが生き生きと茎を伸ばし始めました😊 2枚目…菊の芽が大きくなるまで、ちょっと寂しいのでクロッカスを植えてみました 3枚目…アメリカンブルーは新芽が増えてきたので、冬越しに成功したみたいです🙌 4枚目…小松菜ちゃんは、このまま大きくなっていけるのか、心配です😟
www
www
3LDK | 家族
amさんの実例写真
癒しスペース。ニャンコもベランダ大好き💕 広角でもう一枚
癒しスペース。ニャンコもベランダ大好き💕 広角でもう一枚
am
am
家族
berryberryさんの実例写真
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
お花のある暮らし。 平日はお手入れできないので、お休みの日にします。 ベランダのイスにクッションをおいて作業したり、時々おやつもここでいただきます。 カーネーションさくらもなかが仲間入りしました。
berryberry
berryberry
3LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
新入りコンビ迎え、皆揃って植え替え😆 昨日植木屋さんとガーデニングショップ、 ホムセンにと色々ハシゴ🚗³₃ 🚗³₃出してくれた彼さんに感謝🙏✨️ おかげで、ようやく謎だったユーカリが 「パルブラ」じゃないかと判明💕 (ユーカリは品種多い上、成長段階で葉が変わるから恐らく、らしいけど) 植え替えの相談にも乗ってもらって、 ソフォラはサイズダウン(約8号▶︎7号) パルブラは元ソフォラの鉢に、 ポポラスは8号鉢に植え替え🌱‬‪ 新たに迎えた ヘデラ白雪姫とシルバーフォールは 5号鉢に植え付け🌱‬‪ 土は室内用のを2種ミックス +ユーカリコンビは軽石もミックス🪣 コメリのSALEで シャベル3種セット250円でGET🤭 しばらくはベランダで様子見です👌 すくすく育ってね~😘
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
MUTSUMIさんの実例写真
プランター・植木鉢¥2,772
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
まだまだ途中だけど ベランダに緑が増えてきた\(❁´∀`❁)ノ 癒される〜♡♡
MUTSUMI
MUTSUMI
3LDK | 家族
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
ai.さんの実例写真
ボーボー
ボーボー
ai.
ai.
家族
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
maki_papercraftさんの実例写真
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
maki_papercraft
maki_papercraft
もっと見る

ベランダガーデニングのおすすめ商品

ベランダガーデニングの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ