RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

花も終わりの

1,671枚の部屋写真から49枚をセレクト
mamizaさんの実例写真
1枚目 この花の高さは2m 実はこのクレマチスはここでしか咲けない。 お隣のクレマチス(冬咲きクレマチス)の葉がこの鉢に覆い被さり占領してしまっている。 https://roomclip.jp/photo/CVXg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 上↑は冬咲きクレマチス 後でカット✂️しなくてはいけないと思いつつし忘れていたこの場所。 ダメになるなぁって思っていたが、上に登り咲いてる。花が終わったら、この2つの鉢をなんとかします。 2枚目 この苔みたいなのを分かる人いる? 4枚目の後に書きます。 3枚目 鉢植えの白紫陽花。陽があたらない場所に1年置いていたので葉の色が薄い。これはまずい。 4枚目 原種アストロメリア 苔みたいなのはニホンサクラソウの苗。サクラ草の花が終わった茎をプランターの上に置いていたら、こんな風に苗ができる。毎年こうしてサクラ草を増やしている。但し、この苗は夏場に陽があたり過ぎる場所に置くと枯れるから要注意。
1枚目 この花の高さは2m 実はこのクレマチスはここでしか咲けない。 お隣のクレマチス(冬咲きクレマチス)の葉がこの鉢に覆い被さり占領してしまっている。 https://roomclip.jp/photo/CVXg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 上↑は冬咲きクレマチス 後でカット✂️しなくてはいけないと思いつつし忘れていたこの場所。 ダメになるなぁって思っていたが、上に登り咲いてる。花が終わったら、この2つの鉢をなんとかします。 2枚目 この苔みたいなのを分かる人いる? 4枚目の後に書きます。 3枚目 鉢植えの白紫陽花。陽があたらない場所に1年置いていたので葉の色が薄い。これはまずい。 4枚目 原種アストロメリア 苔みたいなのはニホンサクラソウの苗。サクラ草の花が終わった茎をプランターの上に置いていたら、こんな風に苗ができる。毎年こうしてサクラ草を増やしている。但し、この苗は夏場に陽があたり過ぎる場所に置くと枯れるから要注意。
mamiza
mamiza
家族
NOAHさんの実例写真
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
NOAH
NOAH
家族
kanaさんの実例写真
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
kana
kana
家族
Haruさんの実例写真
花壇に新しくコルジリネとペチュニアを植えました💐 そろそろビオラは終わりだね
花壇に新しくコルジリネとペチュニアを植えました💐 そろそろビオラは終わりだね
Haru
Haru
hiro.904さんの実例写真
アナベルが緑色から白色に変わってきました 鉢植えにしてますが花が終わったら地植えにしょうかと考え中です
アナベルが緑色から白色に変わってきました 鉢植えにしてますが花が終わったら地植えにしょうかと考え中です
hiro.904
hiro.904
家族
Forest_Umbrellaさんの実例写真
ガーベラの茎がついに折れてしまったので、短く切って、ボロシルのグラスに飾りました。 花瓶の花も、1週間過ぎたので、そろそろおしまいかな。
ガーベラの茎がついに折れてしまったので、短く切って、ボロシルのグラスに飾りました。 花瓶の花も、1週間過ぎたので、そろそろおしまいかな。
Forest_Umbrella
Forest_Umbrella
3LDK | 家族
kikiさんの実例写真
私担当のアプローチ花壇 今年もブラシの木が綺麗に咲いてます😍 今年は花が終わったら例年よりも短く剪定する予定😊
私担当のアプローチ花壇 今年もブラシの木が綺麗に咲いてます😍 今年は花が終わったら例年よりも短く剪定する予定😊
kiki
kiki
家族
miharunさんの実例写真
R6.4.20南側の植物のようす 春めいてきて最高🤤🌸 ❀ラナンキュラスとアネモネが咲いた❤️ 球根を水で戻すのが遅すぎて(3月だったか) 今になって咲いてくれました❀ ❀ローダンセマム 4月あたまくらいから咲いてくれました✨ 手がかからず、花がたくさん上がるしでお迎えしてよかった😊 ❀ビバーナムティヌス 4学校あたまに白い花がたくさん咲きました❀今は実ができようとしてるみたい
R6.4.20南側の植物のようす 春めいてきて最高🤤🌸 ❀ラナンキュラスとアネモネが咲いた❤️ 球根を水で戻すのが遅すぎて(3月だったか) 今になって咲いてくれました❀ ❀ローダンセマム 4月あたまくらいから咲いてくれました✨ 手がかからず、花がたくさん上がるしでお迎えしてよかった😊 ❀ビバーナムティヌス 4学校あたまに白い花がたくさん咲きました❀今は実ができようとしてるみたい
miharun
miharun
3LDK | 家族
toramamaさんの実例写真
クレマチスカートマニージョー花が終わりかけてます。 シレネ2種類お迎えし、レンゲソウも可愛いらしく咲いてます🩷
クレマチスカートマニージョー花が終わりかけてます。 シレネ2種類お迎えし、レンゲソウも可愛いらしく咲いてます🩷
toramama
toramama
1LDK | 家族
eriharuさんの実例写真
花壇にマーガレットがたくさ〜ん咲き始めて 嬉しいけどわしゃわしゃなのでお花が終わったら推定しても大丈夫なのかなぁ😅 Google先生に頼るのが1番だわ😊
花壇にマーガレットがたくさ〜ん咲き始めて 嬉しいけどわしゃわしゃなのでお花が終わったら推定しても大丈夫なのかなぁ😅 Google先生に頼るのが1番だわ😊
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
ローゼルの花が、咲きだしました🌼 オクラの花に似た白い花なので庭が一気に華やかになります✨ 📸2枚目 花が咲き終わると花びらは丸まって蕾になる準備✊ 📸3枚目 蕾は綺麗な濃いめのピンク 種を包むようガクと総苞片が赤く色づきます❤️ 📸4枚目 この赤い部分を「実」として利用してます✨ 食用の部分はこの鮮やかな赤いガクと総苞片です。ガクはこれからどんどん肥大していきます⛄中から出てくる種(実)も食べられるけど、我が家では赤い部分だけを使ってジャムにします🔥 種は来年用に保存して、来年また植えます🌱 この時に、オクラに似た花が咲いていたら、それはローゼルだと思います🥰
ローゼルの花が、咲きだしました🌼 オクラの花に似た白い花なので庭が一気に華やかになります✨ 📸2枚目 花が咲き終わると花びらは丸まって蕾になる準備✊ 📸3枚目 蕾は綺麗な濃いめのピンク 種を包むようガクと総苞片が赤く色づきます❤️ 📸4枚目 この赤い部分を「実」として利用してます✨ 食用の部分はこの鮮やかな赤いガクと総苞片です。ガクはこれからどんどん肥大していきます⛄中から出てくる種(実)も食べられるけど、我が家では赤い部分だけを使ってジャムにします🔥 種は来年用に保存して、来年また植えます🌱 この時に、オクラに似た花が咲いていたら、それはローゼルだと思います🥰
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
tomoruriさんの実例写真
桜の枝を衝動買いしたため、馴染むように模様替えしました。 どこに置こうか迷いましたが、シンプルかっこよく飾りたいなと思い、普段はアートや観葉植物を飾っている場所を空けて桜の特等席にしました。 TURN+の柔らかな光と、木化石のブックエンドを組み合わせてジャパンディっぽい感じに。 お花が咲き終わるまで楽しみます!
桜の枝を衝動買いしたため、馴染むように模様替えしました。 どこに置こうか迷いましたが、シンプルかっこよく飾りたいなと思い、普段はアートや観葉植物を飾っている場所を空けて桜の特等席にしました。 TURN+の柔らかな光と、木化石のブックエンドを組み合わせてジャパンディっぽい感じに。 お花が咲き終わるまで楽しみます!
tomoruri
tomoruri
3LDK | 家族
sasasaさんの実例写真
sasasa
sasasa
家族
mikiさんの実例写真
150㎝の花桃🌸でっかすぎて家族から邪魔者扱いされたので玄関にお引越し〜🤗 これなら大丈夫❣️ でも、もう終わりかけで花が落ちます😅
150㎝の花桃🌸でっかすぎて家族から邪魔者扱いされたので玄関にお引越し〜🤗 これなら大丈夫❣️ でも、もう終わりかけで花が落ちます😅
miki
miki
家族
miyu39さんの実例写真
わが家の玄関周りのお花 🌼*・❀𓂃𓈒𓏸❁.*・゚ プランター2つ 1つは枯れ気味‪𐤔‪𐤔 奥のタイルデッキの鉢も ほとんどお花𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧終わってますꉂꉂ 4月なのでそろそろ 門柱花壇にも可愛いお花植えたいなぁ🤔
わが家の玄関周りのお花 🌼*・❀𓂃𓈒𓏸❁.*・゚ プランター2つ 1つは枯れ気味‪𐤔‪𐤔 奥のタイルデッキの鉢も ほとんどお花𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧終わってますꉂꉂ 4月なのでそろそろ 門柱花壇にも可愛いお花植えたいなぁ🤔
miyu39
miyu39
3LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
makaさんの実例写真
ギンバイカ(マートル)が満開です 祝いの木と呼ばれ、香りもスッキリしています 調べてみると「抗不安やストレス緩和作用が期待でます」とありました 花びらが小さくて散ると雪のようです❄️ ただ掃き掃除🧹の時若干ストレスが😫
ギンバイカ(マートル)が満開です 祝いの木と呼ばれ、香りもスッキリしています 調べてみると「抗不安やストレス緩和作用が期待でます」とありました 花びらが小さくて散ると雪のようです❄️ ただ掃き掃除🧹の時若干ストレスが😫
maka
maka
4LDK | 家族
popoさんの実例写真
お香を久しぶりに炊いてみました◎ ヒアシンスは、お花が終わってしまったけど まだ育てています。 葉先がくるん!
お香を久しぶりに炊いてみました◎ ヒアシンスは、お花が終わってしまったけど まだ育てています。 葉先がくるん!
popo
popo
2K | 家族
UNI.mamaさんの実例写真
今年もこの位置から定点観察! 刈りどきがやってきたアナベルはグリーンがかってきました(*˘︶˘*).。.:*♡
今年もこの位置から定点観察! 刈りどきがやってきたアナベルはグリーンがかってきました(*˘︶˘*).。.:*♡
UNI.mama
UNI.mama
家族
fawnさんの実例写真
庭の黄金シモツケと紫蘭 紫蘭の花が終わりかけるこの頃、黄金シモツケの花が咲きはじめました。 小さく慎ましい花ですが、和の庭に在るとホッとします。⁡
庭の黄金シモツケと紫蘭 紫蘭の花が終わりかけるこの頃、黄金シモツケの花が咲きはじめました。 小さく慎ましい花ですが、和の庭に在るとホッとします。⁡
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
gin_mamaさんの実例写真
急に暖かくなり、毎年ながらこの時期は花粉症との戦い🐸  去年は花粉症が酷すぎて庭に出ずにいたら小さな水仙達の花が終わってた…。今年は薬フルセットで果敢に外に挑みます🙄 皆様今日もステキな日に❣️
急に暖かくなり、毎年ながらこの時期は花粉症との戦い🐸  去年は花粉症が酷すぎて庭に出ずにいたら小さな水仙達の花が終わってた…。今年は薬フルセットで果敢に外に挑みます🙄 皆様今日もステキな日に❣️
gin_mama
gin_mama
4LDK | 家族
mutyukingさんの実例写真
庭に植えてから初めての花🌸 たくさんの花が咲きました!花が終わったら、樹形を整えます!
庭に植えてから初めての花🌸 たくさんの花が咲きました!花が終わったら、樹形を整えます!
mutyuking
mutyuking
家族
tomomiさんの実例写真
年末に職場でいただいた 胡蝶蘭 長い時間楽しませてもらいましたが 花が落ちだして 花茎カットしました。 まだまだ楽しめそうなお花は花瓶へ ポットは 支柱そのまま使って ハンギング!
年末に職場でいただいた 胡蝶蘭 長い時間楽しませてもらいましたが 花が落ちだして 花茎カットしました。 まだまだ楽しめそうなお花は花瓶へ ポットは 支柱そのまま使って ハンギング!
tomomi
tomomi
4LDK | 家族
leepo5さんの実例写真
去年のガーベラ、花が終わってかわいそうだから鉢に植えていたら咲いてきました♪
去年のガーベラ、花が終わってかわいそうだから鉢に植えていたら咲いてきました♪
leepo5
leepo5
mamさんの実例写真
【我が家の夏の花壇〜寄せ植え〜】 ローズマリー、ポーチュラカ、日々草、 マリーゴールド、ジニア、ピンクのふわふわしたやつ、セダム、多肉 1メートルくらいの、手作りの小さな花壇ですが 手入れがしやすくて、気に入ってます! 今年は、去年と違う種類のお花達をチョイスして 植えてみました!
【我が家の夏の花壇〜寄せ植え〜】 ローズマリー、ポーチュラカ、日々草、 マリーゴールド、ジニア、ピンクのふわふわしたやつ、セダム、多肉 1メートルくらいの、手作りの小さな花壇ですが 手入れがしやすくて、気に入ってます! 今年は、去年と違う種類のお花達をチョイスして 植えてみました!
mam
mam
2LDK | 家族
mikiponさんの実例写真
モッコウバラの季節🌿 今年は切り過ぎて咲かないんでは❓と母に心配されていたけどちゃんと咲いてくれました😊 脚立🪜に登ってばっさりと切った甲斐がありました🩵 でも重さに耐えられず木が倒れかけている… 素人ではどうしようもなく😵‍💫 でもお花が満開の今に切るのも寂しいので、お花が終わったらまたばっさりと切ろうと思います。 みんなどうやって補強しているのだろう…
モッコウバラの季節🌿 今年は切り過ぎて咲かないんでは❓と母に心配されていたけどちゃんと咲いてくれました😊 脚立🪜に登ってばっさりと切った甲斐がありました🩵 でも重さに耐えられず木が倒れかけている… 素人ではどうしようもなく😵‍💫 でもお花が満開の今に切るのも寂しいので、お花が終わったらまたばっさりと切ろうと思います。 みんなどうやって補強しているのだろう…
mikipon
mikipon
min_nimさんの実例写真
3月のセールになってたラックス✨ 持ってない品種だったのど、花終わりでメチャクチャ安かったから来年用にお迎えしました。 そしたら最強、花芽がにょきにょき出てきて、メチャクチャ花盛り🎶 季節が違うから不思議だけど、かなり得した気分❤
3月のセールになってたラックス✨ 持ってない品種だったのど、花終わりでメチャクチャ安かったから来年用にお迎えしました。 そしたら最強、花芽がにょきにょき出てきて、メチャクチャ花盛り🎶 季節が違うから不思議だけど、かなり得した気分❤
min_nim
min_nim
家族
もっと見る

花も終わりのの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

花も終わりの

1,671枚の部屋写真から49枚をセレクト
mamizaさんの実例写真
1枚目 この花の高さは2m 実はこのクレマチスはここでしか咲けない。 お隣のクレマチス(冬咲きクレマチス)の葉がこの鉢に覆い被さり占領してしまっている。 https://roomclip.jp/photo/CVXg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 上↑は冬咲きクレマチス 後でカット✂️しなくてはいけないと思いつつし忘れていたこの場所。 ダメになるなぁって思っていたが、上に登り咲いてる。花が終わったら、この2つの鉢をなんとかします。 2枚目 この苔みたいなのを分かる人いる? 4枚目の後に書きます。 3枚目 鉢植えの白紫陽花。陽があたらない場所に1年置いていたので葉の色が薄い。これはまずい。 4枚目 原種アストロメリア 苔みたいなのはニホンサクラソウの苗。サクラ草の花が終わった茎をプランターの上に置いていたら、こんな風に苗ができる。毎年こうしてサクラ草を増やしている。但し、この苗は夏場に陽があたり過ぎる場所に置くと枯れるから要注意。
1枚目 この花の高さは2m 実はこのクレマチスはここでしか咲けない。 お隣のクレマチス(冬咲きクレマチス)の葉がこの鉢に覆い被さり占領してしまっている。 https://roomclip.jp/photo/CVXg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 上↑は冬咲きクレマチス 後でカット✂️しなくてはいけないと思いつつし忘れていたこの場所。 ダメになるなぁって思っていたが、上に登り咲いてる。花が終わったら、この2つの鉢をなんとかします。 2枚目 この苔みたいなのを分かる人いる? 4枚目の後に書きます。 3枚目 鉢植えの白紫陽花。陽があたらない場所に1年置いていたので葉の色が薄い。これはまずい。 4枚目 原種アストロメリア 苔みたいなのはニホンサクラソウの苗。サクラ草の花が終わった茎をプランターの上に置いていたら、こんな風に苗ができる。毎年こうしてサクラ草を増やしている。但し、この苗は夏場に陽があたり過ぎる場所に置くと枯れるから要注意。
mamiza
mamiza
家族
NOAHさんの実例写真
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
NOAH
NOAH
家族
kanaさんの実例写真
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
kana
kana
家族
Haruさんの実例写真
花壇に新しくコルジリネとペチュニアを植えました💐 そろそろビオラは終わりだね
花壇に新しくコルジリネとペチュニアを植えました💐 そろそろビオラは終わりだね
Haru
Haru
hiro.904さんの実例写真
アナベルが緑色から白色に変わってきました 鉢植えにしてますが花が終わったら地植えにしょうかと考え中です
アナベルが緑色から白色に変わってきました 鉢植えにしてますが花が終わったら地植えにしょうかと考え中です
hiro.904
hiro.904
家族
Forest_Umbrellaさんの実例写真
ガーベラの茎がついに折れてしまったので、短く切って、ボロシルのグラスに飾りました。 花瓶の花も、1週間過ぎたので、そろそろおしまいかな。
ガーベラの茎がついに折れてしまったので、短く切って、ボロシルのグラスに飾りました。 花瓶の花も、1週間過ぎたので、そろそろおしまいかな。
Forest_Umbrella
Forest_Umbrella
3LDK | 家族
kikiさんの実例写真
私担当のアプローチ花壇 今年もブラシの木が綺麗に咲いてます😍 今年は花が終わったら例年よりも短く剪定する予定😊
私担当のアプローチ花壇 今年もブラシの木が綺麗に咲いてます😍 今年は花が終わったら例年よりも短く剪定する予定😊
kiki
kiki
家族
miharunさんの実例写真
R6.4.20南側の植物のようす 春めいてきて最高🤤🌸 ❀ラナンキュラスとアネモネが咲いた❤️ 球根を水で戻すのが遅すぎて(3月だったか) 今になって咲いてくれました❀ ❀ローダンセマム 4月あたまくらいから咲いてくれました✨ 手がかからず、花がたくさん上がるしでお迎えしてよかった😊 ❀ビバーナムティヌス 4学校あたまに白い花がたくさん咲きました❀今は実ができようとしてるみたい
R6.4.20南側の植物のようす 春めいてきて最高🤤🌸 ❀ラナンキュラスとアネモネが咲いた❤️ 球根を水で戻すのが遅すぎて(3月だったか) 今になって咲いてくれました❀ ❀ローダンセマム 4月あたまくらいから咲いてくれました✨ 手がかからず、花がたくさん上がるしでお迎えしてよかった😊 ❀ビバーナムティヌス 4学校あたまに白い花がたくさん咲きました❀今は実ができようとしてるみたい
miharun
miharun
3LDK | 家族
toramamaさんの実例写真
クレマチスカートマニージョー花が終わりかけてます。 シレネ2種類お迎えし、レンゲソウも可愛いらしく咲いてます🩷
クレマチスカートマニージョー花が終わりかけてます。 シレネ2種類お迎えし、レンゲソウも可愛いらしく咲いてます🩷
toramama
toramama
1LDK | 家族
eriharuさんの実例写真
花壇にマーガレットがたくさ〜ん咲き始めて 嬉しいけどわしゃわしゃなのでお花が終わったら推定しても大丈夫なのかなぁ😅 Google先生に頼るのが1番だわ😊
花壇にマーガレットがたくさ〜ん咲き始めて 嬉しいけどわしゃわしゃなのでお花が終わったら推定しても大丈夫なのかなぁ😅 Google先生に頼るのが1番だわ😊
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
ローゼルの花が、咲きだしました🌼 オクラの花に似た白い花なので庭が一気に華やかになります✨ 📸2枚目 花が咲き終わると花びらは丸まって蕾になる準備✊ 📸3枚目 蕾は綺麗な濃いめのピンク 種を包むようガクと総苞片が赤く色づきます❤️ 📸4枚目 この赤い部分を「実」として利用してます✨ 食用の部分はこの鮮やかな赤いガクと総苞片です。ガクはこれからどんどん肥大していきます⛄中から出てくる種(実)も食べられるけど、我が家では赤い部分だけを使ってジャムにします🔥 種は来年用に保存して、来年また植えます🌱 この時に、オクラに似た花が咲いていたら、それはローゼルだと思います🥰
ローゼルの花が、咲きだしました🌼 オクラの花に似た白い花なので庭が一気に華やかになります✨ 📸2枚目 花が咲き終わると花びらは丸まって蕾になる準備✊ 📸3枚目 蕾は綺麗な濃いめのピンク 種を包むようガクと総苞片が赤く色づきます❤️ 📸4枚目 この赤い部分を「実」として利用してます✨ 食用の部分はこの鮮やかな赤いガクと総苞片です。ガクはこれからどんどん肥大していきます⛄中から出てくる種(実)も食べられるけど、我が家では赤い部分だけを使ってジャムにします🔥 種は来年用に保存して、来年また植えます🌱 この時に、オクラに似た花が咲いていたら、それはローゼルだと思います🥰
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
tomoruriさんの実例写真
桜の枝を衝動買いしたため、馴染むように模様替えしました。 どこに置こうか迷いましたが、シンプルかっこよく飾りたいなと思い、普段はアートや観葉植物を飾っている場所を空けて桜の特等席にしました。 TURN+の柔らかな光と、木化石のブックエンドを組み合わせてジャパンディっぽい感じに。 お花が咲き終わるまで楽しみます!
桜の枝を衝動買いしたため、馴染むように模様替えしました。 どこに置こうか迷いましたが、シンプルかっこよく飾りたいなと思い、普段はアートや観葉植物を飾っている場所を空けて桜の特等席にしました。 TURN+の柔らかな光と、木化石のブックエンドを組み合わせてジャパンディっぽい感じに。 お花が咲き終わるまで楽しみます!
tomoruri
tomoruri
3LDK | 家族
sasasaさんの実例写真
sasasa
sasasa
家族
mikiさんの実例写真
ガーデニングオーナメント¥1,524
150㎝の花桃🌸でっかすぎて家族から邪魔者扱いされたので玄関にお引越し〜🤗 これなら大丈夫❣️ でも、もう終わりかけで花が落ちます😅
150㎝の花桃🌸でっかすぎて家族から邪魔者扱いされたので玄関にお引越し〜🤗 これなら大丈夫❣️ でも、もう終わりかけで花が落ちます😅
miki
miki
家族
miyu39さんの実例写真
わが家の玄関周りのお花 🌼*・❀𓂃𓈒𓏸❁.*・゚ プランター2つ 1つは枯れ気味‪𐤔‪𐤔 奥のタイルデッキの鉢も ほとんどお花𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧終わってますꉂꉂ 4月なのでそろそろ 門柱花壇にも可愛いお花植えたいなぁ🤔
わが家の玄関周りのお花 🌼*・❀𓂃𓈒𓏸❁.*・゚ プランター2つ 1つは枯れ気味‪𐤔‪𐤔 奥のタイルデッキの鉢も ほとんどお花𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧終わってますꉂꉂ 4月なのでそろそろ 門柱花壇にも可愛いお花植えたいなぁ🤔
miyu39
miyu39
3LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
makaさんの実例写真
ギンバイカ(マートル)が満開です 祝いの木と呼ばれ、香りもスッキリしています 調べてみると「抗不安やストレス緩和作用が期待でます」とありました 花びらが小さくて散ると雪のようです❄️ ただ掃き掃除🧹の時若干ストレスが😫
ギンバイカ(マートル)が満開です 祝いの木と呼ばれ、香りもスッキリしています 調べてみると「抗不安やストレス緩和作用が期待でます」とありました 花びらが小さくて散ると雪のようです❄️ ただ掃き掃除🧹の時若干ストレスが😫
maka
maka
4LDK | 家族
popoさんの実例写真
お香を久しぶりに炊いてみました◎ ヒアシンスは、お花が終わってしまったけど まだ育てています。 葉先がくるん!
お香を久しぶりに炊いてみました◎ ヒアシンスは、お花が終わってしまったけど まだ育てています。 葉先がくるん!
popo
popo
2K | 家族
UNI.mamaさんの実例写真
今年もこの位置から定点観察! 刈りどきがやってきたアナベルはグリーンがかってきました(*˘︶˘*).。.:*♡
今年もこの位置から定点観察! 刈りどきがやってきたアナベルはグリーンがかってきました(*˘︶˘*).。.:*♡
UNI.mama
UNI.mama
家族
fawnさんの実例写真
庭の黄金シモツケと紫蘭 紫蘭の花が終わりかけるこの頃、黄金シモツケの花が咲きはじめました。 小さく慎ましい花ですが、和の庭に在るとホッとします。⁡
庭の黄金シモツケと紫蘭 紫蘭の花が終わりかけるこの頃、黄金シモツケの花が咲きはじめました。 小さく慎ましい花ですが、和の庭に在るとホッとします。⁡
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
gin_mamaさんの実例写真
急に暖かくなり、毎年ながらこの時期は花粉症との戦い🐸  去年は花粉症が酷すぎて庭に出ずにいたら小さな水仙達の花が終わってた…。今年は薬フルセットで果敢に外に挑みます🙄 皆様今日もステキな日に❣️
急に暖かくなり、毎年ながらこの時期は花粉症との戦い🐸  去年は花粉症が酷すぎて庭に出ずにいたら小さな水仙達の花が終わってた…。今年は薬フルセットで果敢に外に挑みます🙄 皆様今日もステキな日に❣️
gin_mama
gin_mama
4LDK | 家族
mutyukingさんの実例写真
庭に植えてから初めての花🌸 たくさんの花が咲きました!花が終わったら、樹形を整えます!
庭に植えてから初めての花🌸 たくさんの花が咲きました!花が終わったら、樹形を整えます!
mutyuking
mutyuking
家族
tomomiさんの実例写真
年末に職場でいただいた 胡蝶蘭 長い時間楽しませてもらいましたが 花が落ちだして 花茎カットしました。 まだまだ楽しめそうなお花は花瓶へ ポットは 支柱そのまま使って ハンギング!
年末に職場でいただいた 胡蝶蘭 長い時間楽しませてもらいましたが 花が落ちだして 花茎カットしました。 まだまだ楽しめそうなお花は花瓶へ ポットは 支柱そのまま使って ハンギング!
tomomi
tomomi
4LDK | 家族
leepo5さんの実例写真
去年のガーベラ、花が終わってかわいそうだから鉢に植えていたら咲いてきました♪
去年のガーベラ、花が終わってかわいそうだから鉢に植えていたら咲いてきました♪
leepo5
leepo5
mamさんの実例写真
【我が家の夏の花壇〜寄せ植え〜】 ローズマリー、ポーチュラカ、日々草、 マリーゴールド、ジニア、ピンクのふわふわしたやつ、セダム、多肉 1メートルくらいの、手作りの小さな花壇ですが 手入れがしやすくて、気に入ってます! 今年は、去年と違う種類のお花達をチョイスして 植えてみました!
【我が家の夏の花壇〜寄せ植え〜】 ローズマリー、ポーチュラカ、日々草、 マリーゴールド、ジニア、ピンクのふわふわしたやつ、セダム、多肉 1メートルくらいの、手作りの小さな花壇ですが 手入れがしやすくて、気に入ってます! 今年は、去年と違う種類のお花達をチョイスして 植えてみました!
mam
mam
2LDK | 家族
mikiponさんの実例写真
モッコウバラの季節🌿 今年は切り過ぎて咲かないんでは❓と母に心配されていたけどちゃんと咲いてくれました😊 脚立🪜に登ってばっさりと切った甲斐がありました🩵 でも重さに耐えられず木が倒れかけている… 素人ではどうしようもなく😵‍💫 でもお花が満開の今に切るのも寂しいので、お花が終わったらまたばっさりと切ろうと思います。 みんなどうやって補強しているのだろう…
モッコウバラの季節🌿 今年は切り過ぎて咲かないんでは❓と母に心配されていたけどちゃんと咲いてくれました😊 脚立🪜に登ってばっさりと切った甲斐がありました🩵 でも重さに耐えられず木が倒れかけている… 素人ではどうしようもなく😵‍💫 でもお花が満開の今に切るのも寂しいので、お花が終わったらまたばっさりと切ろうと思います。 みんなどうやって補強しているのだろう…
mikipon
mikipon
min_nimさんの実例写真
3月のセールになってたラックス✨ 持ってない品種だったのど、花終わりでメチャクチャ安かったから来年用にお迎えしました。 そしたら最強、花芽がにょきにょき出てきて、メチャクチャ花盛り🎶 季節が違うから不思議だけど、かなり得した気分❤
3月のセールになってたラックス✨ 持ってない品種だったのど、花終わりでメチャクチャ安かったから来年用にお迎えしました。 そしたら最強、花芽がにょきにょき出てきて、メチャクチャ花盛り🎶 季節が違うから不思議だけど、かなり得した気分❤
min_nim
min_nim
家族
もっと見る

花も終わりのの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ