夏の終わりに楽しみたいこと10選

夏の終わりに楽しみたいこと10選

お盆が過ぎると暑さが和らぎ、朝晩が涼しくなり始めますが、でも秋とはまだ言えないこの季節。十分に夏を楽しんで余韻に浸りながらも、その中に秋の気配をふと感じることもあります。真夏とも秋とも違う「夏の終わり」という季節を、生活の中でゆっくり楽しんでみませんか。

夏の疲れをメンテナンス

夏の暑さで、知らず知らず体には疲れがたまってきているもの。夏の終わりのこの時期には、体の外からも中からもメンテナンスして、疲れた体を癒してあげましょう。

体に優しいもので癒す

夏の間冷たいものを食べることが多くて、胃腸は疲れてしまっているものです。夏の終わりには、体をいたわる優しいごはんを食べましょう。

今年から土鍋で御飯を炊くことを始めました。ブランド&商品名:かもしか道具店/ごはん/二合炊き(白)。購入金額:5,184円。購入した時期:2016年1月。丸っこし見た目が可愛いし、なによりご飯がおいしいです♪そのままレンジで温められるのも便利。
taka55

バスタイムにケアする

夏の間の強い紫外線で、髪や肌はダメージを受けて傷んでしまいがちです。バスタイムでいつもよりゆっくり、ケアしてあげましょう。

最近お気に入りのバスグッズ☆
sotto

夏小物をお手入れする

サンダルや帽子などの雑貨も、傷んだり汚れたりしていますね。真夏を過ぎるとそろそろシーズンオフ。来年の夏のために、愛用の小物もきちんとお手入れしてから収納しましょう。

今まで一度も誕生日プレゼントを要求したことのなかった夫から「靴をきれいにするものが欲しい」と初リクエストを受けたのでシューケアセットを見繕ってみました。革用オイル、革用乳液、革用防水スプレー、艶出しクリーム(黒)、ブラシ類:タピール。長靴用ラバーバッファ:ハンター。かご:TODAY'S SPECIAL
Katsura

少し秋らしさをプラス

真夏を過ぎて秋らしいものが気になりはじめるけれど、まだまだ暑いこの季節。夏素材ながら、夏の終わりや秋の近づきを感じられるものをとりいれて楽しんでみましょう。

涼菓子をゆっくり味わう

アイスや氷はそろそろ控えたいけれど、まだ冷たいおやつは欠かせませんね。冷たい麦茶と和菓子の組み合わせも、この時期なら十分涼を感じられておすすめですよ。

秋を感じる花器を飾る

まだインテリアを秋仕様に衣替えするには早いけれど、夏の終わりを少し意識したい。そんなときはお部屋にちょっとしたお花を飾って、秋っぽさをとりいれてみましょう。

キエリ舎の小さな花器。おうちモチーフが可愛くて買ってみたものの生けるとなると話は別で難しかった……。一輪だと寂しかったので二輪で(あまり変わらないけど)
Ai

秋色の夏物にシフトする

日中はまだ日差しも強いので、帽子や日傘などの対策グッズは欠かせません。夏素材で少し落ち着いた色合いのものを楽しむのも、この時期ならではの楽しみです。

この時期だけの楽しみを満喫

夕涼みを楽しんでみる

涼しいけれどまだ日が長くて明るい夕方、夏の終わりの楽しみと言えば、やはり一番は夕涼みですね。休日の夕方、お部屋のベランダでビールを飲んで、ゆっくりこの季節を満喫してみるのもおすすめです。

少し涼しくなってきたのでベランダビール
shin

夏の予定をすませておく

夏がもう終わる、でも今年の夏にまだし忘れていた!ということはありませんか?夏がすっかり過ぎ去ってしまう前に、楽しい思い出を作っておきましょう。

昨日、息子と2人で蔵前と浅草に行って来ました♪お出かけの目的は蔵前の小売している花火問屋。バラ売りされていて、好きな分だけ買えました。徳川の家紋が入っているのは国産の線香花火。息子は色々お店のおばあちゃんに聞きながら吟味して選んでました♪ 蔵前でランチした後、久しぶりに浅草に行きました。浅草寺の近くのかまわぬのお店に行って、フィンレイソン×かまわぬのコラボの手ぬぐいを買って、最後に仲見世通りって、浅草寺でお参りして帰りました♪ 手ぬぐいはどちらか母にプレゼントしようと思います♪
nako

思い出の写真を整理する

夏の思い出がたくさん詰まった写真。フォトブックにしておけば、夏が終わってもみんなで見返して、楽しい会話が弾みそうですね。

nohanaで作った家族アルバム♡今度はRoomClipの我が家のお気に入り写真アルバムでも作ろうかな
miyu

秋雑貨のショッピングを楽しむ

そろそろ店頭には秋用の雑貨が並びはじめていますね。気に入ったものは早めにゲットして、秋の準備もはじめましょう。

ユナイテッドアローズのアウトレットで購入したストールをブランケット代わりに…。色と生地感に一目惚れしました。どんな部屋にも合いそうです。
minami_09

いつまでも暑く感じる夏だけれど、ふと終わりを感じてさびしく思うときがくるもの。楽しかった夏だからこそ、終わりの季節も大切に過ごしたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「夏 夏の終わり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ