外出するときも帰ってきたときも気分が上がる♪お花のある玄関

外出するときも帰ってきたときも気分が上がる♪お花のある玄関

おうちの顔である玄関。朝出かけるときや夕方帰ってきたときに、オン・オフのスイッチを切り替える大切な場所ですよね。そんな玄関にぜひおすすめしたいのが、お花。美しい彩りのお花を飾ることで、玄関がほっと心癒される空間になりますよ。具体的な実例をご紹介します♪

花瓶にお花を挿して

まずご紹介したい4つの実例では、玄関に花瓶を置いてお花を挿しています。季節を感じさせるお花で、玄関も鮮やかに彩られていますよ。心をほっと落ち着かせてくれる、華やかな実例を見ていきましょう♪

テーブルの上に

こちらの実例では、照明付きの小さなテーブルを玄関に設置して花瓶を置いています。黄色のお花がたくさん生けられていて、空間が一気に明るくなっていますね。スワンライトに照らされた様子も癒されます。

ニッチを活用して

ニッチに花瓶を2つ並べ、お花を飾っているユーザーさんです。季節を感じさせる桃の花が照明に照らされてより映えますね。マリメッコのファブリック生地もフレームに飾り、北欧テイストのエレガントなディスプレイが完成しています。

遊び心のあるフラワーベースに

花瓶のアウトラインを模したオブジェに小さなフラワーベースを合わせ、お花を飾っている実例です。隣にも白い花瓶とお花が飾られていて、華やかなインテリアに仕上がっています。遊び心のあるフラワーベースには抜け感があって、癒されます♡

壁掛けの花瓶に

こちらのユーザーさんが使っているのは、試験管にゴールドのフレームがついた壁掛けの花瓶。韓国雑貨らしい洗練されたキュートさがありますね。シンプルな玄関に大きなヒマワリが映えて、心を明るくしてくれそうです☆

大きめのお花も飾りたい

ユーザーさんの中には、玄関に大きめのお花を飾っている方もいました。フロアやニッチなどのスペースを大胆に使って、存在感抜群のお花を置いていましたよ。リラックスしやすそうな実例を3つご紹介します。

フロアに直置きで

ドライフラワーにしたくて買ったというスターチスを、フロアに飾っている実例です。黒い花瓶にあふれんばかりのお花が生けられていて、ナチュラルな玄関に清涼感を与えています。眺めているだけで、リラックスできそうな空間です。

ナチュラル空間に

木のぬくもりあふれる玄関に、ドウタンツツジを飾っているユーザーさんです。ミニベンチの横に大きな花瓶を置いて、あふれるようなドウタンツツジを挿しています。優しい雰囲気の空間に彩りがプラスされ、ナチュラルな魅力が増していますね。

インパクト大なニッチに

こちらの実例では、大きなニッチにインパクトのある花瓶とお花を飾っています。まわりの空間はホワイトとウッドカラーですっきり統一され、ピンクやグリーンのお花がより映えますね。華やかな玄関に、元気がわいてきそうです。

飾り方に工夫を

玄関にお花を飾っているユーザーさんの中には、容器など飾り方に一工夫加えている方もいました。ユーザーさんのセンスあふれるディスプレイで、さわやかなインテリアが完成していましたよ。さっそく見ていきましょう♪

汽車を模した容器に

汽車を模した小さな容器にトルコキキョウとフィエスタ、金魚草を飾っている実例です。ホワイトのベースに色とりどりのお花がよく似合いますね。ほっと一息つかせてくれそうな玄関に仕上がっています。

飾り方を組み合わせて

こちらのユーザーさんは、ダマスクス柄の壁紙を背景に、ゴールドの壁掛けシェルフを設置しています。左側の花瓶にはピンクのお花を挿し、シェルフにはハーバリウムとホワイトのお花を飾っています。異なる方法を組み合わせてフェミニンなお花を飾り、上品な玄関に仕上げていますね。

手作りハーバリウムを作ったのでDiorのノートの隣に飾りました☻ ホワイト×ゴールドの組み合わせが大好きで基本色に使っています。
chicchi-clip

水中に浮かせて

大きな透明の容器に水を張り、鮮やかな紫陽花の花を浮かべているユーザーさんです。暑い時期でも、見ているだけで涼しい気持ちにさせてくれそうな空間ですね。お花を最後まで楽しむアイデアに、脱帽です。

いろんな紫陽花でステキです💕 寒色系で涼しげでいいですねぇ❤️
noa

玄関にお花を飾って、癒しの空間を実現しているユーザーさんがたくさんいましたね。外出するときも帰宅するときも、お花があると心がふっと軽くなって1日が充実しそうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「玄関 花」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク