昨日、アロマティカスを植え替えて空いたクリア鉢をどうしようかと思って…
クリア鉢、綺麗だし、土や根の様子がわかりやすいのが魅力ですが、光に当たると藻が覆ってしまうのが悩みの種。
AI(Gemini)に相談。
室内で育てる観葉植物にオススメとのこと🪴
インドアグリーンの土で室内の観葉植物を植えることにしました。
ちょうどよく、先月末、ひょこっと伸びた枝をカットして水挿ししたら10日くらいで白い根が(4枚目)出てきて、土植えにするか、ハイドロにするか悩んでるピレアと、土植えしたばかりの挿し木のガシュマルがありました♡
ピレアもガジュマルも2本ずつ植えました。
ガジュマルは、2本を麻紐で結んでおくと幹が癒着して育つとのことで、どうなるのか楽しみです。
昨日、アロマティカスを植え替えて空いたクリア鉢をどうしようかと思って…
クリア鉢、綺麗だし、土や根の様子がわかりやすいのが魅力ですが、光に当たると藻が覆ってしまうのが悩みの種。
AI(Gemini)に相談。
室内で育てる観葉植物にオススメとのこと🪴
インドアグリーンの土で室内の観葉植物を植えることにしました。
ちょうどよく、先月末、ひょこっと伸びた枝をカットして水挿ししたら10日くらいで白い根が(4枚目)出てきて、土植えにするか、ハイドロにするか悩んでるピレアと、土植えしたばかりの挿し木のガシュマルがありました♡
ピレアもガジュマルも2本ずつ植えました。
ガジュマルは、2本を麻紐で結んでおくと幹が癒着して育つとのことで、どうなるのか楽しみです。