RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

調味料とか

100,718枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
mi-saさんの実例写真
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
akimamさんの実例写真
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
akimam
akimam
2LDK | カップル
usagiさんの実例写真
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
usagi
usagi
3LDK | 家族
ants3605さんの実例写真
100均のケースだと湿気で調味料がダメになってしまったので・・・フレッシュロックにしました!
100均のケースだと湿気で調味料がダメになってしまったので・・・フレッシュロックにしました!
ants3605
ants3605
morimori62さんの実例写真
キッチンツールスタンド¥11,000
ガシャガシャしてたキッチン周りが少しだけ整い、少しづつ好きな感じになって来たかな?! でも好みってさ、日々変わって来るのでまだまだ分からないのか…😊
ガシャガシャしてたキッチン周りが少しだけ整い、少しづつ好きな感じになって来たかな?! でも好みってさ、日々変わって来るのでまだまだ分からないのか…😊
morimori62
morimori62
3LDK | 家族
yukunさんの実例写真
モニター投稿😊 残ってた1×4材でスパイスラック作ってみました。🪚🛠️ くぎでくっつけようとしたけど、スコスコ抜けてしまうので ロックタイトエクストリームジェルを流し込み付けました。 微妙にサイズが足りない所もしっかり付いてます👍😁 万能接着剤!!
モニター投稿😊 残ってた1×4材でスパイスラック作ってみました。🪚🛠️ くぎでくっつけようとしたけど、スコスコ抜けてしまうので ロックタイトエクストリームジェルを流し込み付けました。 微妙にサイズが足りない所もしっかり付いてます👍😁 万能接着剤!!
yukun
yukun
4LDK | 家族
tanpopoさんの実例写真
ラベルをかわいく
ラベルをかわいく
tanpopo
tanpopo
ayachannelさんの実例写真
キッチンのコンロ前が調味料🧂コーナーになっています。 主人が調味料やらなんやらたくさん集めちゃうから収納が大変😂
キッチンのコンロ前が調味料🧂コーナーになっています。 主人が調味料やらなんやらたくさん集めちゃうから収納が大変😂
ayachannel
ayachannel
家族
knym4649さんの実例写真
隠せる調味料ラック!油とホコリが気になってたのでめちゃくちゃ嬉しいー!!可愛いーー!!!ᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ 2リットル級のでかいボトルも入れられるし引き出しもスムーズだし静かだし良い…! 山崎実業のが有名だけど、奥行き47cm程度で小さいな〜と思ってたら、minestoの奥行き50cmの大きいやつがあったのでそちらをチョイス! あと2段のやつもあったけど高さ50cm台でデカすぎるので、我が家は38cmの1段タイプにしました! キッチンに備え付けの調味料ラックも別であるので、小さい調味料はそっちにいれたので問題なし! お値段は7000円(ᐡ ◦ ̫ ◦ ᐡ) ちょい高めだけど良い買い物( -᷅ ̫̈-᷄ *)ウンウン
隠せる調味料ラック!油とホコリが気になってたのでめちゃくちゃ嬉しいー!!可愛いーー!!!ᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ 2リットル級のでかいボトルも入れられるし引き出しもスムーズだし静かだし良い…! 山崎実業のが有名だけど、奥行き47cm程度で小さいな〜と思ってたら、minestoの奥行き50cmの大きいやつがあったのでそちらをチョイス! あと2段のやつもあったけど高さ50cm台でデカすぎるので、我が家は38cmの1段タイプにしました! キッチンに備え付けの調味料ラックも別であるので、小さい調味料はそっちにいれたので問題なし! お値段は7000円(ᐡ ◦ ̫ ◦ ᐡ) ちょい高めだけど良い買い物( -᷅ ̫̈-᷄ *)ウンウン
knym4649
knym4649
2LDK | カップル
K.HOUSEさんの実例写真
調味料やらキッチンで使うものを収納できる棚をDIY。 キッチンペーパーホルダーはコストコのキッチンペーパーがおさまるようにしっかり寸法はかって作りました♡ なかなか使い勝手よくてお気に入り!!
調味料やらキッチンで使うものを収納できる棚をDIY。 キッチンペーパーホルダーはコストコのキッチンペーパーがおさまるようにしっかり寸法はかって作りました♡ なかなか使い勝手よくてお気に入り!!
K.HOUSE
K.HOUSE
3LDK | 家族
tnさんの実例写真
1枚目がafter。 調味料棚を作りました! やっとこさ。
1枚目がafter。 調味料棚を作りました! やっとこさ。
tn
tn
2DK | カップル
CBさんの実例写真
キッチンの調味料♡
キッチンの調味料♡
CB
CB
4LDK | 家族
arisaさんの実例写真
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
arisa
1DK | カップル
tmyさんの実例写真
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
tmy
tmy
3LDK | 家族
miwaさんの実例写真
¥2,079
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
miwa
miwa
3LDK | 家族
yu-yuukiさんの実例写真
見せて!みんなの調味料の置き場所 イベント参加★ 醤油や砂糖などの調味料はスパイスの場所とは別にしています。 ここも元々付属していた仕切りは一つだけ。 なので引き出しを開けるとボトルが動いて使いにくく💦 そこで突っ張り棒を足して引き出しを開けても調味料が動かないようにしました♫ 突っ張り棒ならボトルの大きさが変わっても移動できるし、変な余白が生まれず便利です。 上から見てもすぐ分かるようにボトルの上には「醤油」などシールに書いてペタリ。 このお陰で、「えっとお酒はどこだ?」とならず便利に使えています😊
見せて!みんなの調味料の置き場所 イベント参加★ 醤油や砂糖などの調味料はスパイスの場所とは別にしています。 ここも元々付属していた仕切りは一つだけ。 なので引き出しを開けるとボトルが動いて使いにくく💦 そこで突っ張り棒を足して引き出しを開けても調味料が動かないようにしました♫ 突っ張り棒ならボトルの大きさが変わっても移動できるし、変な余白が生まれず便利です。 上から見てもすぐ分かるようにボトルの上には「醤油」などシールに書いてペタリ。 このお陰で、「えっとお酒はどこだ?」とならず便利に使えています😊
yu-yuuki
yu-yuuki
家族
kaerunoameriさんの実例写真
コンロ脇のDIYしたラックには 100均などで購入した容器に入れた調味料を。 ガラス容器も素敵なのだけど 落ちて割れたら怖いのですべてプラ製です。 久々にラベルを貼り替えたので 普段は冷蔵庫に入れている 粉物も並べてみました(^^)
コンロ脇のDIYしたラックには 100均などで購入した容器に入れた調味料を。 ガラス容器も素敵なのだけど 落ちて割れたら怖いのですべてプラ製です。 久々にラベルを貼り替えたので 普段は冷蔵庫に入れている 粉物も並べてみました(^^)
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
namiccoさんの実例写真
キッチン横の調味料に油汚れが付くのが気になっていたところ、towerでマグネットのラックを見つけました。 マグネット力が強く、オイルなども浮かせて収納できるのが気に入っています。 電動スパイスミルが欲しい〜。
キッチン横の調味料に油汚れが付くのが気になっていたところ、towerでマグネットのラックを見つけました。 マグネット力が強く、オイルなども浮かせて収納できるのが気に入っています。 電動スパイスミルが欲しい〜。
namicco
namicco
kiiiさんの実例写真
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
kiii
kiii
Sakaさんの実例写真
冷蔵庫収納 調味料をダイソーの容器に詰め替えてドアポケットに並べています。 取り出しやすく、よく目に入るので積極的に料理に使うようになりました!
冷蔵庫収納 調味料をダイソーの容器に詰め替えてドアポケットに並べています。 取り出しやすく、よく目に入るので積極的に料理に使うようになりました!
Saka
Saka
家族
yuzuponさんの実例写真
yuzupon
yuzupon
2LDK | 一人暮らし
akoさんの実例写真
¥1,396
我が家の調味料の場所 無印良品のポリプロピレンケースです。 限られたスペースしか無いので、色々なサイズを組み合わせています。 浅い引き出しには削り節、だしなど細かい物。深さのある引き出しには酒、油、お酢など高さのある物。もう一つはスパイスの引き出しにして分けています。 スパイスは種類がふえるので詰め替えはほとんどしていません。上からわかり易い様にマスキングテープにスパイスなどの名前を書いて貼ってあります。 無印良品さんの引き出しは色々組み合わせが出来るので便利ですね。
我が家の調味料の場所 無印良品のポリプロピレンケースです。 限られたスペースしか無いので、色々なサイズを組み合わせています。 浅い引き出しには削り節、だしなど細かい物。深さのある引き出しには酒、油、お酢など高さのある物。もう一つはスパイスの引き出しにして分けています。 スパイスは種類がふえるので詰め替えはほとんどしていません。上からわかり易い様にマスキングテープにスパイスなどの名前を書いて貼ってあります。 無印良品さんの引き出しは色々組み合わせが出来るので便利ですね。
ako
ako
2LDK | 家族
emiさんの実例写真
遊び心。 下手なイラストでおめかし。笑
遊び心。 下手なイラストでおめかし。笑
emi
emi
3LDK | 家族
mimotoさんの実例写真
我が家の調味料はマグネット収納 オイルは市販のラベルを剥がすだけでもオシャレに見えます🎶
我が家の調味料はマグネット収納 オイルは市販のラベルを剥がすだけでもオシャレに見えます🎶
mimoto
mimoto
3LDK
satonoriさんの実例写真
砂糖と塩の容器を新調しました。 ダイソーのシールを貼って。 調味料も100均のに入れ替えたいけど考え中。
砂糖と塩の容器を新調しました。 ダイソーのシールを貼って。 調味料も100均のに入れ替えたいけど考え中。
satonori
satonori
家族
kawauso15さんの実例写真
見せて!みんなの調味料の置き場所🧂 引き出しに入れている調味料です。 すべて100均グッズのケースをつかっています😌(2年ほど使ってますが、100均グッズでも特に問題なく使えてま〜す) 白で統一してるのと、ラベルを貼り、中身が分かるようにしています🙌キッチンの収納が少ないので、定期的に見直して、なるべくスッキリ、家族が使いやすくしてます。。が、娘がちょちょこ使うぐらいで、ほぼ使うのは私🙄なので、自分の為に整えてる引き出しです🧂💦 忙しい毎日の為に。。
見せて!みんなの調味料の置き場所🧂 引き出しに入れている調味料です。 すべて100均グッズのケースをつかっています😌(2年ほど使ってますが、100均グッズでも特に問題なく使えてま〜す) 白で統一してるのと、ラベルを貼り、中身が分かるようにしています🙌キッチンの収納が少ないので、定期的に見直して、なるべくスッキリ、家族が使いやすくしてます。。が、娘がちょちょこ使うぐらいで、ほぼ使うのは私🙄なので、自分の為に整えてる引き出しです🧂💦 忙しい毎日の為に。。
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
もっと見る

調味料とかのおすすめ商品

調味料とかの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

調味料とか

100,718枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
mi-saさんの実例写真
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
引き出しを開けたときに、上からパッと見分けられる調味料収納です😊 実はこれ、詰め替えタイプが販売されていない調味料の中身を使い切ったあとの空き瓶をきれいに洗って再利用したもの! サイズもほぼ揃っていて捨てるのももったいない。片手でサッと振り出しやすい形も優秀なものが多いんですよね💡 なので、ボトルはそのまま活かして、新しく中に入れた調味料のパッケージロゴを丸く切り取ってフタの上にペタッ!✂️(貼ってないのはまだ正規の中身のもの) なのでボトルのラベルとフタのロゴが違うんです(笑)。 パッケージって捨てられる運命なんだけれど…実はめちゃくちゃ考えてお金かかってる部分なんですよね!(大学の先輩が印刷会社に就職後に会社からパッケージデザインの専門学校に通わされたという話を聞きました) だからこれを活かさない手はなくないですか?一目でわかるので実用的。 瓶もパッケージもゴミにせず、丸ごと無駄なくエコに再利用しちゃいます🤭🌿 広口の瓶なのでだしなどは並べて挿してあるスプーンですくっています。 でも旨塩こしょうだけは、ふるってかけたいじゃないですか〜(なんとなく) 正規の瓶は背が高く、引出しにはいらないし、100均の調味料入れをいろいろ試しますが、蓋がねじれきれちゃったり、開けるときにこぼれたりと、なかなかコレといったものにめぐりあえずに、100均の小麦粉ふりふりを使ってました。 それで問題ないんですけど… 週末イオンで…目の前で見切り品の半額タイムセールが始まって…💧サイズもピッタリなスパイスボトルを大発見! セール品がレジにて半額ですよ?買うでしょ? 一緒に半額だった可愛いハンドタオル、ランチョンマットも買っちゃいました😆(4枚目)新しいボトルにロゴラベルを綺麗に移植して大満足の仕上がりに(3枚目)。 ゴミを減らして、お買い物も賢く楽しむ、我が家の「心地よい暮らし」の一コマです🌿 ※調べてみたらパール金属の「ダブルオープンスパイスケース」でした。1つの蓋で通りの出し方が選べます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
akimamさんの実例写真
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
キッチンの調味料ラックをDIYで作りました。予め高さは幅のサイズを測ってホームセンターで木材を切ってもらい、ラプリコで調整しています。 以前はマスキングテープに調味料の名前をペンで書いていましたが、段々薄くなってしまうのでポケットサイズのラベルプリンターを買って付け替えました。 沢山の調味料を置けるので、調理が手早く出来ます♫
akimam
akimam
2LDK | カップル
usagiさんの実例写真
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
料理をする時の立ち位置はガスコンロとシンクの間のワークトップ前🔪 調味料はコンロ下に🧂🧂🧂 使い勝手が良くて中身はちょっと変わることもあるけどずっとこれで♪ 料理はしやすいしガラスボトルなのでずっとキレイに使える✨🧂✨ 今日もタワー towerさんのラックごと出して拭き拭き🌟 詰め替え大好き♡ 無駄とか嫌いな方もいてそれぞれ好みだと思うんだけど詰め替えして空になったパッケージをどんどん処分するのがスッキリ気持ち良くて🤭
usagi
usagi
3LDK | 家族
ants3605さんの実例写真
100均のケースだと湿気で調味料がダメになってしまったので・・・フレッシュロックにしました!
100均のケースだと湿気で調味料がダメになってしまったので・・・フレッシュロックにしました!
ants3605
ants3605
morimori62さんの実例写真
キッチンツールスタンド¥11,000
ガシャガシャしてたキッチン周りが少しだけ整い、少しづつ好きな感じになって来たかな?! でも好みってさ、日々変わって来るのでまだまだ分からないのか…😊
ガシャガシャしてたキッチン周りが少しだけ整い、少しづつ好きな感じになって来たかな?! でも好みってさ、日々変わって来るのでまだまだ分からないのか…😊
morimori62
morimori62
3LDK | 家族
yukunさんの実例写真
モニター投稿😊 残ってた1×4材でスパイスラック作ってみました。🪚🛠️ くぎでくっつけようとしたけど、スコスコ抜けてしまうので ロックタイトエクストリームジェルを流し込み付けました。 微妙にサイズが足りない所もしっかり付いてます👍😁 万能接着剤!!
モニター投稿😊 残ってた1×4材でスパイスラック作ってみました。🪚🛠️ くぎでくっつけようとしたけど、スコスコ抜けてしまうので ロックタイトエクストリームジェルを流し込み付けました。 微妙にサイズが足りない所もしっかり付いてます👍😁 万能接着剤!!
yukun
yukun
4LDK | 家族
tanpopoさんの実例写真
ラベルをかわいく
ラベルをかわいく
tanpopo
tanpopo
ayachannelさんの実例写真
キッチンのコンロ前が調味料🧂コーナーになっています。 主人が調味料やらなんやらたくさん集めちゃうから収納が大変😂
キッチンのコンロ前が調味料🧂コーナーになっています。 主人が調味料やらなんやらたくさん集めちゃうから収納が大変😂
ayachannel
ayachannel
家族
knym4649さんの実例写真
隠せる調味料ラック!油とホコリが気になってたのでめちゃくちゃ嬉しいー!!可愛いーー!!!ᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ 2リットル級のでかいボトルも入れられるし引き出しもスムーズだし静かだし良い…! 山崎実業のが有名だけど、奥行き47cm程度で小さいな〜と思ってたら、minestoの奥行き50cmの大きいやつがあったのでそちらをチョイス! あと2段のやつもあったけど高さ50cm台でデカすぎるので、我が家は38cmの1段タイプにしました! キッチンに備え付けの調味料ラックも別であるので、小さい調味料はそっちにいれたので問題なし! お値段は7000円(ᐡ ◦ ̫ ◦ ᐡ) ちょい高めだけど良い買い物( -᷅ ̫̈-᷄ *)ウンウン
隠せる調味料ラック!油とホコリが気になってたのでめちゃくちゃ嬉しいー!!可愛いーー!!!ᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ 2リットル級のでかいボトルも入れられるし引き出しもスムーズだし静かだし良い…! 山崎実業のが有名だけど、奥行き47cm程度で小さいな〜と思ってたら、minestoの奥行き50cmの大きいやつがあったのでそちらをチョイス! あと2段のやつもあったけど高さ50cm台でデカすぎるので、我が家は38cmの1段タイプにしました! キッチンに備え付けの調味料ラックも別であるので、小さい調味料はそっちにいれたので問題なし! お値段は7000円(ᐡ ◦ ̫ ◦ ᐡ) ちょい高めだけど良い買い物( -᷅ ̫̈-᷄ *)ウンウン
knym4649
knym4649
2LDK | カップル
K.HOUSEさんの実例写真
調味料やらキッチンで使うものを収納できる棚をDIY。 キッチンペーパーホルダーはコストコのキッチンペーパーがおさまるようにしっかり寸法はかって作りました♡ なかなか使い勝手よくてお気に入り!!
調味料やらキッチンで使うものを収納できる棚をDIY。 キッチンペーパーホルダーはコストコのキッチンペーパーがおさまるようにしっかり寸法はかって作りました♡ なかなか使い勝手よくてお気に入り!!
K.HOUSE
K.HOUSE
3LDK | 家族
tnさんの実例写真
1枚目がafter。 調味料棚を作りました! やっとこさ。
1枚目がafter。 調味料棚を作りました! やっとこさ。
tn
tn
2DK | カップル
CBさんの実例写真
キッチンの調味料♡
キッチンの調味料♡
CB
CB
4LDK | 家族
arisaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥2,596
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
arisa
1DK | カップル
tmyさんの実例写真
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
コンロ下の収納スペースに、調理中よく使う調味料、キッチンツールなどを収納しています。 ここに収納することで、汚れやすいコンロ周りは油類のみなので掃除が楽です! ・調味料入れ:tower、DAISO、Seria ・キッチンツール:無印良品、DAISO
tmy
tmy
3LDK | 家族
miwaさんの実例写真
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
キッチンの吊り戸棚で調味料収納に使っているIKEAの『収納用ターンテーブル』 取っ手付きのボックスからこのターンテーブルに変えたことで、高い場所でも調理中にクルッと回してサッと取れる超便利アイテムです🙌🏻💕 イベント参加のため再投稿です😌
miwa
miwa
3LDK | 家族
yu-yuukiさんの実例写真
見せて!みんなの調味料の置き場所 イベント参加★ 醤油や砂糖などの調味料はスパイスの場所とは別にしています。 ここも元々付属していた仕切りは一つだけ。 なので引き出しを開けるとボトルが動いて使いにくく💦 そこで突っ張り棒を足して引き出しを開けても調味料が動かないようにしました♫ 突っ張り棒ならボトルの大きさが変わっても移動できるし、変な余白が生まれず便利です。 上から見てもすぐ分かるようにボトルの上には「醤油」などシールに書いてペタリ。 このお陰で、「えっとお酒はどこだ?」とならず便利に使えています😊
見せて!みんなの調味料の置き場所 イベント参加★ 醤油や砂糖などの調味料はスパイスの場所とは別にしています。 ここも元々付属していた仕切りは一つだけ。 なので引き出しを開けるとボトルが動いて使いにくく💦 そこで突っ張り棒を足して引き出しを開けても調味料が動かないようにしました♫ 突っ張り棒ならボトルの大きさが変わっても移動できるし、変な余白が生まれず便利です。 上から見てもすぐ分かるようにボトルの上には「醤油」などシールに書いてペタリ。 このお陰で、「えっとお酒はどこだ?」とならず便利に使えています😊
yu-yuuki
yu-yuuki
家族
kaerunoameriさんの実例写真
コンロ脇のDIYしたラックには 100均などで購入した容器に入れた調味料を。 ガラス容器も素敵なのだけど 落ちて割れたら怖いのですべてプラ製です。 久々にラベルを貼り替えたので 普段は冷蔵庫に入れている 粉物も並べてみました(^^)
コンロ脇のDIYしたラックには 100均などで購入した容器に入れた調味料を。 ガラス容器も素敵なのだけど 落ちて割れたら怖いのですべてプラ製です。 久々にラベルを貼り替えたので 普段は冷蔵庫に入れている 粉物も並べてみました(^^)
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
namiccoさんの実例写真
キッチン横の調味料に油汚れが付くのが気になっていたところ、towerでマグネットのラックを見つけました。 マグネット力が強く、オイルなども浮かせて収納できるのが気に入っています。 電動スパイスミルが欲しい〜。
キッチン横の調味料に油汚れが付くのが気になっていたところ、towerでマグネットのラックを見つけました。 マグネット力が強く、オイルなども浮かせて収納できるのが気に入っています。 電動スパイスミルが欲しい〜。
namicco
namicco
kiiiさんの実例写真
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
kiii
kiii
Sakaさんの実例写真
冷蔵庫収納 調味料をダイソーの容器に詰め替えてドアポケットに並べています。 取り出しやすく、よく目に入るので積極的に料理に使うようになりました!
冷蔵庫収納 調味料をダイソーの容器に詰め替えてドアポケットに並べています。 取り出しやすく、よく目に入るので積極的に料理に使うようになりました!
Saka
Saka
家族
yuzuponさんの実例写真
yuzupon
yuzupon
2LDK | 一人暮らし
akoさんの実例写真
¥1,396
我が家の調味料の場所 無印良品のポリプロピレンケースです。 限られたスペースしか無いので、色々なサイズを組み合わせています。 浅い引き出しには削り節、だしなど細かい物。深さのある引き出しには酒、油、お酢など高さのある物。もう一つはスパイスの引き出しにして分けています。 スパイスは種類がふえるので詰め替えはほとんどしていません。上からわかり易い様にマスキングテープにスパイスなどの名前を書いて貼ってあります。 無印良品さんの引き出しは色々組み合わせが出来るので便利ですね。
我が家の調味料の場所 無印良品のポリプロピレンケースです。 限られたスペースしか無いので、色々なサイズを組み合わせています。 浅い引き出しには削り節、だしなど細かい物。深さのある引き出しには酒、油、お酢など高さのある物。もう一つはスパイスの引き出しにして分けています。 スパイスは種類がふえるので詰め替えはほとんどしていません。上からわかり易い様にマスキングテープにスパイスなどの名前を書いて貼ってあります。 無印良品さんの引き出しは色々組み合わせが出来るので便利ですね。
ako
ako
2LDK | 家族
emiさんの実例写真
遊び心。 下手なイラストでおめかし。笑
遊び心。 下手なイラストでおめかし。笑
emi
emi
3LDK | 家族
mimotoさんの実例写真
我が家の調味料はマグネット収納 オイルは市販のラベルを剥がすだけでもオシャレに見えます🎶
我が家の調味料はマグネット収納 オイルは市販のラベルを剥がすだけでもオシャレに見えます🎶
mimoto
mimoto
3LDK
satonoriさんの実例写真
砂糖と塩の容器を新調しました。 ダイソーのシールを貼って。 調味料も100均のに入れ替えたいけど考え中。
砂糖と塩の容器を新調しました。 ダイソーのシールを貼って。 調味料も100均のに入れ替えたいけど考え中。
satonori
satonori
家族
kawauso15さんの実例写真
見せて!みんなの調味料の置き場所🧂 引き出しに入れている調味料です。 すべて100均グッズのケースをつかっています😌(2年ほど使ってますが、100均グッズでも特に問題なく使えてま〜す) 白で統一してるのと、ラベルを貼り、中身が分かるようにしています🙌キッチンの収納が少ないので、定期的に見直して、なるべくスッキリ、家族が使いやすくしてます。。が、娘がちょちょこ使うぐらいで、ほぼ使うのは私🙄なので、自分の為に整えてる引き出しです🧂💦 忙しい毎日の為に。。
見せて!みんなの調味料の置き場所🧂 引き出しに入れている調味料です。 すべて100均グッズのケースをつかっています😌(2年ほど使ってますが、100均グッズでも特に問題なく使えてま〜す) 白で統一してるのと、ラベルを貼り、中身が分かるようにしています🙌キッチンの収納が少ないので、定期的に見直して、なるべくスッキリ、家族が使いやすくしてます。。が、娘がちょちょこ使うぐらいで、ほぼ使うのは私🙄なので、自分の為に整えてる引き出しです🧂💦 忙しい毎日の為に。。
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
もっと見る

調味料とかのおすすめ商品

調味料とかの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ