RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

掃除 掃除方法

3,856枚の部屋写真から48枚をセレクト
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今日も猛暑です🥵🥵 冷たいお水で キッチンシンクの排水口の掃除中。 暑い日は 冷たいお水が 気持ちいいです👍️ シンクもピカピカになりました😁
こんにちは😊 今日も猛暑です🥵🥵 冷たいお水で キッチンシンクの排水口の掃除中。 暑い日は 冷たいお水が 気持ちいいです👍️ シンクもピカピカになりました😁
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
okadajapanさんの実例写真
IH天板掃除 いつもは天板消しゴムでケシケシして大変でしたが、ふと天板をみたら掃除方法が書いてあるじゃないですか😱 クリームクレンザーをラップを丸めてつけて擦ってくださいって! マジかぁ!そんな簡単に落とせるなんて! 早速実践してみたらマジで簡単にピカピカ✨じゃないですか😆 早く知りたかった。これならいつでも汚れたら落とせる〜
IH天板掃除 いつもは天板消しゴムでケシケシして大変でしたが、ふと天板をみたら掃除方法が書いてあるじゃないですか😱 クリームクレンザーをラップを丸めてつけて擦ってくださいって! マジかぁ!そんな簡単に落とせるなんて! 早速実践してみたらマジで簡単にピカピカ✨じゃないですか😆 早く知りたかった。これならいつでも汚れたら落とせる〜
okadajapan
okadajapan
家族
thhk1112さんの実例写真
サッサの耳のモニター投稿です✨ 割り箸に巻いてサッシのお掃除しました🧹 細長いので割り箸に巻くのも簡単です。 普段サボってる細かい所も掃除できました!
サッサの耳のモニター投稿です✨ 割り箸に巻いてサッシのお掃除しました🧹 細長いので割り箸に巻くのも簡単です。 普段サボってる細かい所も掃除できました!
thhk1112
thhk1112
家族
75さんの実例写真
今日はここ掃除しました! キーボードの掃除をしました ダイソーのジェルクリーナーはブラシの届きづらい細かい隙間のゴミを吸着してくれます 実はアームレストの窪みにたまる細かいゴミの掃除にも便利だったりします パッケージでは大きいまま使用していますが、私はゴミを取り込んだジェルを保管したくないので、使う分だけちぎって使い捨てにしています
今日はここ掃除しました! キーボードの掃除をしました ダイソーのジェルクリーナーはブラシの届きづらい細かい隙間のゴミを吸着してくれます 実はアームレストの窪みにたまる細かいゴミの掃除にも便利だったりします パッケージでは大きいまま使用していますが、私はゴミを取り込んだジェルを保管したくないので、使う分だけちぎって使い捨てにしています
75
75
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
ふきん・ダスター¥528
2020年6月末日に契約して、5年が経過しました♡(キリのいい年でわかりやすい♡) 7月入居なので、今月は半年もの、 1年ものの交換月です。 まずは 毎月のリセット 以前は月初めの日曜日の朝を定番にしていたのですが、長男のおかげで早起きして朝にゆとりができたため、月初めのゴミの日の、朝にフィルター類の交換と、外せるものは全部外して洗います。 その日はおさんぽはお休み。 ゴミの日の朝にする理由は、そのまま(名古屋は朝出し)ゴミに出せてしまうからです。 1枚目 換気扇 洗えるものは食洗機へ。その間に壁やフードの中をアルカリ電解水スプレーして拭き上げます。 Rinnaiさんの洗剤がいらない!油汚れ専用ふきん を使いました。 入居以来毎月リセットしているので、金属の変色はありますが、油汚れのこびりつき、焦げつきなどは一切ありません🎶 食洗機から取り出したところです。 2枚目 トイレ 便座も外して… うちのトイレはフィルターが便座裏についてるので外さないと洗えません。 掃除用の歯ブラシでゴシゴシこすり洗い。 3枚目 バスルーム 排水溝周り、循環口の蓋、排水栓の蓋、ボタンも外して洗います。 あ、ここ、排水栓開け閉め用のボタンの取り方、知ってました?ここはまだ2回目! メーカーさんが「ここも洗ってね」と発信してて知りました。ガムテープつけて引っ張ると取れます🎶 4枚目 洗濯機 月イチでは洗濯槽クリーナーをします。 洗濯機、購入してちょうど半年経ちました。 はじめて、パルセーターを外しました。 ほんのり水垢?汚れがついていたので、ブラシでこすり洗いして戻しました。 今後は半年リセットに加えて行く予定です✨ あと、写真には撮ってないですが… 半年リセットとしては、バスルームとトイレの換気扇の、ガードも外して掃除します。 そんなに汚れてなくても(汚れないうちに)毎月(半年)でちょこっとだけ頑張ると、朝の短時間で綺麗になるので、これからも続けていきたいです☺
2020年6月末日に契約して、5年が経過しました♡(キリのいい年でわかりやすい♡) 7月入居なので、今月は半年もの、 1年ものの交換月です。 まずは 毎月のリセット 以前は月初めの日曜日の朝を定番にしていたのですが、長男のおかげで早起きして朝にゆとりができたため、月初めのゴミの日の、朝にフィルター類の交換と、外せるものは全部外して洗います。 その日はおさんぽはお休み。 ゴミの日の朝にする理由は、そのまま(名古屋は朝出し)ゴミに出せてしまうからです。 1枚目 換気扇 洗えるものは食洗機へ。その間に壁やフードの中をアルカリ電解水スプレーして拭き上げます。 Rinnaiさんの洗剤がいらない!油汚れ専用ふきん を使いました。 入居以来毎月リセットしているので、金属の変色はありますが、油汚れのこびりつき、焦げつきなどは一切ありません🎶 食洗機から取り出したところです。 2枚目 トイレ 便座も外して… うちのトイレはフィルターが便座裏についてるので外さないと洗えません。 掃除用の歯ブラシでゴシゴシこすり洗い。 3枚目 バスルーム 排水溝周り、循環口の蓋、排水栓の蓋、ボタンも外して洗います。 あ、ここ、排水栓開け閉め用のボタンの取り方、知ってました?ここはまだ2回目! メーカーさんが「ここも洗ってね」と発信してて知りました。ガムテープつけて引っ張ると取れます🎶 4枚目 洗濯機 月イチでは洗濯槽クリーナーをします。 洗濯機、購入してちょうど半年経ちました。 はじめて、パルセーターを外しました。 ほんのり水垢?汚れがついていたので、ブラシでこすり洗いして戻しました。 今後は半年リセットに加えて行く予定です✨ あと、写真には撮ってないですが… 半年リセットとしては、バスルームとトイレの換気扇の、ガードも外して掃除します。 そんなに汚れてなくても(汚れないうちに)毎月(半年)でちょこっとだけ頑張ると、朝の短時間で綺麗になるので、これからも続けていきたいです☺
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
memehomeさんの実例写真
みなさん、トイレ掃除はどんな道具を使われていますか?? . . 我が家はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使用していますが、せっかく衛生的なのに商品なのに使うたびにハイターで除菌する手間にモヤモヤしていました笑 . この方法を思いついて、トイレ掃除が楽しみになりました✨✨ , 傘袋(お店で濡れた傘を入れる袋)も高価な商品ではないので取り入れやすいです🥰✨ (ちなみに我が家はAmazonで100枚入400円ぐらいでした!) . 流せるトイレブラシを使用されている方は是非💓 ⚠️袋が破れると厄介なので厚手のものをお求めされた方がいいかと思います👏
みなさん、トイレ掃除はどんな道具を使われていますか?? . . 我が家はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使用していますが、せっかく衛生的なのに商品なのに使うたびにハイターで除菌する手間にモヤモヤしていました笑 . この方法を思いついて、トイレ掃除が楽しみになりました✨✨ , 傘袋(お店で濡れた傘を入れる袋)も高価な商品ではないので取り入れやすいです🥰✨ (ちなみに我が家はAmazonで100枚入400円ぐらいでした!) . 流せるトイレブラシを使用されている方は是非💓 ⚠️袋が破れると厄介なので厚手のものをお求めされた方がいいかと思います👏
memehome
memehome
Re_さんの実例写真
*まとめて投稿* シンク洗いのお気に入りお掃除方法 超撥水コーティング剤弾き✨✨ コーティングすると 汚れを弾いてくれるので 2〜3週間きれいなまま使えて (個人の感覚です😂) リピートして使ってます♩ ①コーティングした後に水流すと  この弾き具合✨ ②使い方をご紹介♫  まずクリームクレンザーで汚れを落とします ③クレンザーを水で流した後  布で水分を拭き取ります ④コーティング剤を吹きかけ  塗布して拭き取る 拭き取るのとかが 少しめんどくさいのですが これさえ頑張れば しばらく掃除しなくていいのが ズボラな私にぴったりな掃除方です🙌🏻
*まとめて投稿* シンク洗いのお気に入りお掃除方法 超撥水コーティング剤弾き✨✨ コーティングすると 汚れを弾いてくれるので 2〜3週間きれいなまま使えて (個人の感覚です😂) リピートして使ってます♩ ①コーティングした後に水流すと  この弾き具合✨ ②使い方をご紹介♫  まずクリームクレンザーで汚れを落とします ③クレンザーを水で流した後  布で水分を拭き取ります ④コーティング剤を吹きかけ  塗布して拭き取る 拭き取るのとかが 少しめんどくさいのですが これさえ頑張れば しばらく掃除しなくていいのが ズボラな私にぴったりな掃除方です🙌🏻
Re_
Re_
4LDK | 家族
kanamuriさんの実例写真
先日セリアでお掃除棒をゲットしたので見て見ぬフリをしていたサーキュレーターを掃除! なんか普通の綿棒より全然使いやすくて便利! サーキュレーターはカタログギフトでいただいたツインバードのヤツ。首が垂直しか動かないけど、洗濯物乾燥には充分ってかんじ ちなみに、年末大掃除をやりたくなさすぎて、ここ3年くらいは「日々気づいたらミニ掃除+週1主要部分掃除+月1でプラスワン中掃除」というルーティンで大掃除回避してます✌️
先日セリアでお掃除棒をゲットしたので見て見ぬフリをしていたサーキュレーターを掃除! なんか普通の綿棒より全然使いやすくて便利! サーキュレーターはカタログギフトでいただいたツインバードのヤツ。首が垂直しか動かないけど、洗濯物乾燥には充分ってかんじ ちなみに、年末大掃除をやりたくなさすぎて、ここ3年くらいは「日々気づいたらミニ掃除+週1主要部分掃除+月1でプラスワン中掃除」というルーティンで大掃除回避してます✌️
kanamuri
kanamuri
3LDK | カップル
makoさんの実例写真
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
mako
mako
4LDK
masumiさんの実例写真
大掃除🧹 ラスボス的な換気扇とコンロ周りのお掃除終了〰️ 2ヶ月前から…«五十肩»で🤣💦左腕が上がりません 今年の換気扇の掃除は もうこれで良し!レベルで終わりましたが 換気扇が終わると 大掃除終了感ですね🎵 はぁ〰️気持ちがラク☺️🍵 今年も「五徳」を重曹で煮ました 鍋に 水1リットルに対し重曹大さじ2〰️3ぐらい 五徳を入れてグラグラと10分程煮立たせて 人肌ぐらいに冷めるまで放置 コゲや細かいとこに入り込んだ汚れが取れるんですよ 鍋やフライパンの汚れも取れて一石二鳥✌️ コレで3年前に「ココの掃除が好き」受賞🏆しました🤗
大掃除🧹 ラスボス的な換気扇とコンロ周りのお掃除終了〰️ 2ヶ月前から…«五十肩»で🤣💦左腕が上がりません 今年の換気扇の掃除は もうこれで良し!レベルで終わりましたが 換気扇が終わると 大掃除終了感ですね🎵 はぁ〰️気持ちがラク☺️🍵 今年も「五徳」を重曹で煮ました 鍋に 水1リットルに対し重曹大さじ2〰️3ぐらい 五徳を入れてグラグラと10分程煮立たせて 人肌ぐらいに冷めるまで放置 コゲや細かいとこに入り込んだ汚れが取れるんですよ 鍋やフライパンの汚れも取れて一石二鳥✌️ コレで3年前に「ココの掃除が好き」受賞🏆しました🤗
masumi
masumi
3LDK | 家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️タッチレス水栓▫️◽️ ・ お掃除用に買っていた便利グッズ 1番細いブラシでお掃除 ・ 細かい隙間に入るので出るわ出るわ 塊が沢山出ました😂 ・ お見苦しくてすみません… でもこれですっきり♩
◽️▫️タッチレス水栓▫️◽️ ・ お掃除用に買っていた便利グッズ 1番細いブラシでお掃除 ・ 細かい隙間に入るので出るわ出るわ 塊が沢山出ました😂 ・ お見苦しくてすみません… でもこれですっきり♩
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
お気に入りの日用品 ダイソーの 重曹とクエン酸です 以前tomoさんに教えてもらった お掃除方法がとても綺麗になるので 時々やっています😊 蛇口って下から覗くと汚れてます💦 今回は蛇口の先の黒いところも外してみました😉 重曹とクエン酸 大さじ1ずつ 入れて 40~50°のお湯を注ぎ20~30分 シュワシュワ泡の力で 黒いカスがたくさん取れて ビックリします😱 (||゜Д゜)ヒィィィ! シャワー水栓でないときは いろんなサイトがあるので見てね 大切な水が出てくるところ 綺麗になると安心です😂 tomoさんを参考にしています😉
お気に入りの日用品 ダイソーの 重曹とクエン酸です 以前tomoさんに教えてもらった お掃除方法がとても綺麗になるので 時々やっています😊 蛇口って下から覗くと汚れてます💦 今回は蛇口の先の黒いところも外してみました😉 重曹とクエン酸 大さじ1ずつ 入れて 40~50°のお湯を注ぎ20~30分 シュワシュワ泡の力で 黒いカスがたくさん取れて ビックリします😱 (||゜Д゜)ヒィィィ! シャワー水栓でないときは いろんなサイトがあるので見てね 大切な水が出てくるところ 綺麗になると安心です😂 tomoさんを参考にしています😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
tulip0110さんの実例写真
トイレ便器のお掃除に「トイレブラシ」を使った記憶はありません トイレクイックルで便座等拭いたあと、週に2回「ドメスト」を便槽に回しかけ しばらく放置するだけですヽ(^。^)ノ(来客の折りにも) 他のトイレ洗剤ではダメでした(^^; (ドメストオンリーなので現在の洗剤のことはわかりませんが…) あの使って濡れたブラシを狭いトイレに置くなんて考えられません… 何十年??ラクさせてもらってます(笑) 「ドメスト」はトイレ内吊戸棚に収納しています ついでにトイレスリッパも撤去してから久しいです 子供が小さかった時に、まず脱ぎ揃えることなんてしないし、 ひっくり返ったスリッパを見ることがイヤだったからです(^^; トイレマットは「敷きたい派」なので季節感が出るように変えています モノが少ないトイレはそれだけでスッキリ 掃除機も掛けやすくいいことずくめです( ´艸`)
トイレ便器のお掃除に「トイレブラシ」を使った記憶はありません トイレクイックルで便座等拭いたあと、週に2回「ドメスト」を便槽に回しかけ しばらく放置するだけですヽ(^。^)ノ(来客の折りにも) 他のトイレ洗剤ではダメでした(^^; (ドメストオンリーなので現在の洗剤のことはわかりませんが…) あの使って濡れたブラシを狭いトイレに置くなんて考えられません… 何十年??ラクさせてもらってます(笑) 「ドメスト」はトイレ内吊戸棚に収納しています ついでにトイレスリッパも撤去してから久しいです 子供が小さかった時に、まず脱ぎ揃えることなんてしないし、 ひっくり返ったスリッパを見ることがイヤだったからです(^^; トイレマットは「敷きたい派」なので季節感が出るように変えています モノが少ないトイレはそれだけでスッキリ 掃除機も掛けやすくいいことずくめです( ´艸`)
tulip0110
tulip0110
3LDK | 家族
cloversさんの実例写真
久しぶりにランドリールームから。 良い物発見🔍✨✨ ドラム式洗濯機の『アノ部分』どうにも綺麗に掃除できなくて悩んでいました。 色々自分なりに試行錯誤していたのですが、、 この度、ついにコレだ!!…という掃除法に辿り着きました✨🙌✨ こちらの、『ドラム式洗濯機用 糸くずフィルターの汚れ落とし』 https://item.rakuten.co.jp/joy-island/bh-15/ 元々の用途は、ドラム式洗濯機の下側にある糸くず受けの部分なのですが、アノ部分に使ってみたら、すんなり埃が絡め取れるじゃないですか😆👌✨ しかも、ブラシ部分が少し曲げられるみたいで、パッキンに沿うように掃除しやすい✨ ✍️わたし的な工夫ポイント ①ブラシ部分は、濡らさないで埃を回収  →せっかくパッキン内も乾いているのに、うちがわを濡らすと乾きにくいし、カビそうだから。 ②ブラシに付いた埃は、コロコロで回収  →ブラシの柄の部分に埃を掻き出すものが付いていますが、埃が舞うので、コロコロで回収した方が簡単に埃が取れます。 毎回パッキンをめくって掃除するのが大変でしたが、めちゃくちゃ楽になりました♡ ありがたや〜👏✨
久しぶりにランドリールームから。 良い物発見🔍✨✨ ドラム式洗濯機の『アノ部分』どうにも綺麗に掃除できなくて悩んでいました。 色々自分なりに試行錯誤していたのですが、、 この度、ついにコレだ!!…という掃除法に辿り着きました✨🙌✨ こちらの、『ドラム式洗濯機用 糸くずフィルターの汚れ落とし』 https://item.rakuten.co.jp/joy-island/bh-15/ 元々の用途は、ドラム式洗濯機の下側にある糸くず受けの部分なのですが、アノ部分に使ってみたら、すんなり埃が絡め取れるじゃないですか😆👌✨ しかも、ブラシ部分が少し曲げられるみたいで、パッキンに沿うように掃除しやすい✨ ✍️わたし的な工夫ポイント ①ブラシ部分は、濡らさないで埃を回収  →せっかくパッキン内も乾いているのに、うちがわを濡らすと乾きにくいし、カビそうだから。 ②ブラシに付いた埃は、コロコロで回収  →ブラシの柄の部分に埃を掻き出すものが付いていますが、埃が舞うので、コロコロで回収した方が簡単に埃が取れます。 毎回パッキンをめくって掃除するのが大変でしたが、めちゃくちゃ楽になりました♡ ありがたや〜👏✨
clovers
clovers
カップル
NAOさんの実例写真
¥680
クイックルシリーズお掃除セット モニター投稿です さて我が家ではフォロワーさんたちの 洗濯槽ケアーに感化されて、6月より 洗濯の後、毎日洗剤ケースとゴミ取り あみを外すして乾拭きようになりました 月一回の洗濯槽クリーニングも やって、洗濯機を綺麗な状態で 保てていると思います✨✨✨ が、しかし手の届かないところの 掃除が気になってました〜 そこでジョアンの除菌シートを 綿棒に巻いて隙間や細かい凹凸 のところもお掃除❣️綺麗に 拭けました〜 また縁裏(ここがかなり重要)も 除菌シートで拭きましたよ〜 手の届きにくいところはスプレーも 併用しました🤗 洗濯槽クリーニングでは、中々 ここまでは綺麗にならないので 前から拭いてはいたのですが ジョアンの製品が使いやすくて 我ながらグッとアイデア💡と 思い、これからもこのお掃除法 続けたいです〜 電気製品を傷めることなく 安心の除菌、抗菌効果が期待できて 嬉しいです もう時々気になっていた洗濯物の 生乾きの時の気になる匂いも全く しなくなりました〜🎶〜
クイックルシリーズお掃除セット モニター投稿です さて我が家ではフォロワーさんたちの 洗濯槽ケアーに感化されて、6月より 洗濯の後、毎日洗剤ケースとゴミ取り あみを外すして乾拭きようになりました 月一回の洗濯槽クリーニングも やって、洗濯機を綺麗な状態で 保てていると思います✨✨✨ が、しかし手の届かないところの 掃除が気になってました〜 そこでジョアンの除菌シートを 綿棒に巻いて隙間や細かい凹凸 のところもお掃除❣️綺麗に 拭けました〜 また縁裏(ここがかなり重要)も 除菌シートで拭きましたよ〜 手の届きにくいところはスプレーも 併用しました🤗 洗濯槽クリーニングでは、中々 ここまでは綺麗にならないので 前から拭いてはいたのですが ジョアンの製品が使いやすくて 我ながらグッとアイデア💡と 思い、これからもこのお掃除法 続けたいです〜 電気製品を傷めることなく 安心の除菌、抗菌効果が期待できて 嬉しいです もう時々気になっていた洗濯物の 生乾きの時の気になる匂いも全く しなくなりました〜🎶〜
NAO
NAO
家族
Miyukiさんの実例写真
☆イベント用☆ 冷蔵庫上 何もしないで放っておくと 油みたいな埃みたいな ベトベトした埃が 取れなくなるんですよね😅 我が家はラップをひいて 横はマスキングテープで とめてあります😀 よく冷蔵庫の上は熱がこもるから 何か置くのはよくないって話を聞くので 気になってメーカーに確認しましたw 最近の冷蔵庫は基盤が背面にあるようで 熱がこもるものは上にはないと それから我が家はラップで埃カバーしてます👌 ⬆うちの冷蔵庫の場合なので 気になる方は確認してみて ください🙂
☆イベント用☆ 冷蔵庫上 何もしないで放っておくと 油みたいな埃みたいな ベトベトした埃が 取れなくなるんですよね😅 我が家はラップをひいて 横はマスキングテープで とめてあります😀 よく冷蔵庫の上は熱がこもるから 何か置くのはよくないって話を聞くので 気になってメーカーに確認しましたw 最近の冷蔵庫は基盤が背面にあるようで 熱がこもるものは上にはないと それから我が家はラップで埃カバーしてます👌 ⬆うちの冷蔵庫の場合なので 気になる方は確認してみて ください🙂
Miyuki
Miyuki
4LDK | 家族
tekokaasanさんの実例写真
リンナイのRスタイルオンラインショップで購入した水だけで油汚れが落ちるグリーンのクロスと五徳や水栓やシンクの溝にも入り込むブラシで洗剤要らずでラクラク! 来客がある時はガラストップクリーナーを乾いたゲキ落ちクロスにパール玉弱付けて2、3分ササッと拭いたらテカテカになりますよ〜〜✨
リンナイのRスタイルオンラインショップで購入した水だけで油汚れが落ちるグリーンのクロスと五徳や水栓やシンクの溝にも入り込むブラシで洗剤要らずでラクラク! 来客がある時はガラストップクリーナーを乾いたゲキ落ちクロスにパール玉弱付けて2、3分ササッと拭いたらテカテカになりますよ〜〜✨
tekokaasan
tekokaasan
4LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
キッチンの換気扇を掃除しました。 泡の力で、油汚れが溶けて、簡単に綺麗になりました。 ファンの細かい隙間は、セリアのセスキスティックを使って、隅々まで綺麗に。 本体は、油を分解し除菌もできる、アルコールで拭き上げました。
キッチンの換気扇を掃除しました。 泡の力で、油汚れが溶けて、簡単に綺麗になりました。 ファンの細かい隙間は、セリアのセスキスティックを使って、隅々まで綺麗に。 本体は、油を分解し除菌もできる、アルコールで拭き上げました。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
今日の小掃除はここ! キッチンのIHの焦げつき、日々の掃除はメラミンで軽く磨く程度ですが、焦げついてしまった時は重曹クリーム。アルミホイルでクルクルすると焦げつきはとれます。それでも取れない時はしばらくラップでパック。改めてアルミホイルで擦ればOK!今のところコレでIHはキレイをキープできてます♪
今日の小掃除はここ! キッチンのIHの焦げつき、日々の掃除はメラミンで軽く磨く程度ですが、焦げついてしまった時は重曹クリーム。アルミホイルでクルクルすると焦げつきはとれます。それでも取れない時はしばらくラップでパック。改めてアルミホイルで擦ればOK!今のところコレでIHはキレイをキープできてます♪
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
824dさんの実例写真
少しでも掃除を減らすため、 排水溝カバーを外し、排水ゴミ受けにネットを付けて毎日交換しています! シンクは、撥水スプレーを気が向いた時にかけています♪
少しでも掃除を減らすため、 排水溝カバーを外し、排水ゴミ受けにネットを付けて毎日交換しています! シンクは、撥水スプレーを気が向いた時にかけています♪
824d
824d
3LDK | 家族
Erinさんの実例写真
お風呂の床掃除に、ウタマロクリーナー!! 以前シール剥がしスプレーで床の黒ずみが取れますよーって上げたらたくさんのいいね!頂いたんですけど、なにせ匂いがすごいんですよね。そしてシール剥がしスプレー、結構お高い。。 あれからまたいろいろ試してみたんです。 そしてウタマロクリーナーで取れる!って聞いて試してみました。 ウタマロクリーナー(住宅用クリーナー)を床にスプレーして、ブラシで軽く伸ばします。しばらく置いて(私は30分くらいおきました)、ちょっとしっかりめにブラシでゴシゴシ。水で流すと真っ白です!! 匂いもいい香りだし、素手でも触れるし、ウタマロクリーナーすごい! 上靴も真っ白になるし、どごでも使えちゃう!今までウタマロせっけん使ってたけど、スプレー手軽でめっちゃいいです!!
お風呂の床掃除に、ウタマロクリーナー!! 以前シール剥がしスプレーで床の黒ずみが取れますよーって上げたらたくさんのいいね!頂いたんですけど、なにせ匂いがすごいんですよね。そしてシール剥がしスプレー、結構お高い。。 あれからまたいろいろ試してみたんです。 そしてウタマロクリーナーで取れる!って聞いて試してみました。 ウタマロクリーナー(住宅用クリーナー)を床にスプレーして、ブラシで軽く伸ばします。しばらく置いて(私は30分くらいおきました)、ちょっとしっかりめにブラシでゴシゴシ。水で流すと真っ白です!! 匂いもいい香りだし、素手でも触れるし、ウタマロクリーナーすごい! 上靴も真っ白になるし、どごでも使えちゃう!今までウタマロせっけん使ってたけど、スプレー手軽でめっちゃいいです!!
Erin
Erin
4LDK | 家族
moimoiさんの実例写真
私が1番苦手なサッシ掃除…😱 水で流してもキレイにならないし、冷たいし…色んな道具を駆使していました💦 それが!! ⚪︎ガラスマジックリン ⚪︎キッチンペーパー ⚪︎割り箸 この3つでピカピカになりました😳✨ めちゃめちゃ気持ちいいですよ♪ https://www.kao.co.jp/osouji/urawaza_5/
私が1番苦手なサッシ掃除…😱 水で流してもキレイにならないし、冷たいし…色んな道具を駆使していました💦 それが!! ⚪︎ガラスマジックリン ⚪︎キッチンペーパー ⚪︎割り箸 この3つでピカピカになりました😳✨ めちゃめちゃ気持ちいいですよ♪ https://www.kao.co.jp/osouji/urawaza_5/
moimoi
moimoi
家族
be-wiz-youさんの実例写真
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
be-wiz-you
be-wiz-you
SIELUさんの実例写真
【ウタマロ進化クリーナー】 のススメ👆 みんな大好き💗 ウタマロクリーナーを 進化させて 𝕃𝕖𝕥'𝕤ラお掃除💪 *️⃣ウタマロ進化クリーナー*️⃣ の作り方👆クエン酸編 -------------------- ○スプレー容器 ○ウタマロクリーナー 10push ○クエン酸 小さじ1ぱい ○水🚰 100ml -------------------- ☆進化☆ 酸性ウタマロクリーナー 😍完成でーす😍 1枚目に準備品 2枚目にシンクにプシューっと 3枚目キッチン蛇口ピカピカ✨ 4枚目お風呂蛇口ピカピカ✨ 毎週土日にチョコチョコ掃除を しています。 スキマ時間でキレイを保てます🤭💗 🌳使えるところ🌳 ☑水垢がある ☑金属石鹸 ☑石鹸カスがある ☑バスタブ ☑トイレ ☑キッチンシンク(ステンレス) ☑水道蛇口🚰 などなど 何より1回分を毎回新鮮な クリーナーであること、 1回分を使い切れることが お気に入りです♡ 無理なくキレイを保ちましょう...♪*゚ トップ画に採用されて、 投稿してみました😊✋
【ウタマロ進化クリーナー】 のススメ👆 みんな大好き💗 ウタマロクリーナーを 進化させて 𝕃𝕖𝕥'𝕤ラお掃除💪 *️⃣ウタマロ進化クリーナー*️⃣ の作り方👆クエン酸編 -------------------- ○スプレー容器 ○ウタマロクリーナー 10push ○クエン酸 小さじ1ぱい ○水🚰 100ml -------------------- ☆進化☆ 酸性ウタマロクリーナー 😍完成でーす😍 1枚目に準備品 2枚目にシンクにプシューっと 3枚目キッチン蛇口ピカピカ✨ 4枚目お風呂蛇口ピカピカ✨ 毎週土日にチョコチョコ掃除を しています。 スキマ時間でキレイを保てます🤭💗 🌳使えるところ🌳 ☑水垢がある ☑金属石鹸 ☑石鹸カスがある ☑バスタブ ☑トイレ ☑キッチンシンク(ステンレス) ☑水道蛇口🚰 などなど 何より1回分を毎回新鮮な クリーナーであること、 1回分を使い切れることが お気に入りです♡ 無理なくキレイを保ちましょう...♪*゚ トップ画に採用されて、 投稿してみました😊✋
SIELU
SIELU
2K | 一人暮らし
yuminnieさんの実例写真
気温が高くなると排水口の汚れとニオイが気になります 順番に排水口のお掃除✨
気温が高くなると排水口の汚れとニオイが気になります 順番に排水口のお掃除✨
yuminnie
yuminnie
4LDK | 家族
machiさんの実例写真
今日の小掃除。 お風呂の引き戸のレールをお掃除しました。 埃と髪の毛と水が溜まりやすいこの場所。まずは割り箸にティッシュを巻きつけて(割り箸でティッシュをつまんで)レールに溜まった水とゴミを取り、その後クエン酸スプレーをして新しいティッシュで拭き取ります。 隙間に詰まった埃は100均のブラシでかき出します。 3分程で小掃除終了です。
今日の小掃除。 お風呂の引き戸のレールをお掃除しました。 埃と髪の毛と水が溜まりやすいこの場所。まずは割り箸にティッシュを巻きつけて(割り箸でティッシュをつまんで)レールに溜まった水とゴミを取り、その後クエン酸スプレーをして新しいティッシュで拭き取ります。 隙間に詰まった埃は100均のブラシでかき出します。 3分程で小掃除終了です。
machi
machi
家族
もっと見る

掃除 掃除方法のおすすめ商品

掃除 掃除方法の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

掃除 掃除方法

3,856枚の部屋写真から48枚をセレクト
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今日も猛暑です🥵🥵 冷たいお水で キッチンシンクの排水口の掃除中。 暑い日は 冷たいお水が 気持ちいいです👍️ シンクもピカピカになりました😁
こんにちは😊 今日も猛暑です🥵🥵 冷たいお水で キッチンシンクの排水口の掃除中。 暑い日は 冷たいお水が 気持ちいいです👍️ シンクもピカピカになりました😁
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
okadajapanさんの実例写真
IH天板掃除 いつもは天板消しゴムでケシケシして大変でしたが、ふと天板をみたら掃除方法が書いてあるじゃないですか😱 クリームクレンザーをラップを丸めてつけて擦ってくださいって! マジかぁ!そんな簡単に落とせるなんて! 早速実践してみたらマジで簡単にピカピカ✨じゃないですか😆 早く知りたかった。これならいつでも汚れたら落とせる〜
IH天板掃除 いつもは天板消しゴムでケシケシして大変でしたが、ふと天板をみたら掃除方法が書いてあるじゃないですか😱 クリームクレンザーをラップを丸めてつけて擦ってくださいって! マジかぁ!そんな簡単に落とせるなんて! 早速実践してみたらマジで簡単にピカピカ✨じゃないですか😆 早く知りたかった。これならいつでも汚れたら落とせる〜
okadajapan
okadajapan
家族
thhk1112さんの実例写真
サッサの耳のモニター投稿です✨ 割り箸に巻いてサッシのお掃除しました🧹 細長いので割り箸に巻くのも簡単です。 普段サボってる細かい所も掃除できました!
サッサの耳のモニター投稿です✨ 割り箸に巻いてサッシのお掃除しました🧹 細長いので割り箸に巻くのも簡単です。 普段サボってる細かい所も掃除できました!
thhk1112
thhk1112
家族
75さんの実例写真
今日はここ掃除しました! キーボードの掃除をしました ダイソーのジェルクリーナーはブラシの届きづらい細かい隙間のゴミを吸着してくれます 実はアームレストの窪みにたまる細かいゴミの掃除にも便利だったりします パッケージでは大きいまま使用していますが、私はゴミを取り込んだジェルを保管したくないので、使う分だけちぎって使い捨てにしています
今日はここ掃除しました! キーボードの掃除をしました ダイソーのジェルクリーナーはブラシの届きづらい細かい隙間のゴミを吸着してくれます 実はアームレストの窪みにたまる細かいゴミの掃除にも便利だったりします パッケージでは大きいまま使用していますが、私はゴミを取り込んだジェルを保管したくないので、使う分だけちぎって使い捨てにしています
75
75
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
ふきん・ダスター¥528
2020年6月末日に契約して、5年が経過しました♡(キリのいい年でわかりやすい♡) 7月入居なので、今月は半年もの、 1年ものの交換月です。 まずは 毎月のリセット 以前は月初めの日曜日の朝を定番にしていたのですが、長男のおかげで早起きして朝にゆとりができたため、月初めのゴミの日の、朝にフィルター類の交換と、外せるものは全部外して洗います。 その日はおさんぽはお休み。 ゴミの日の朝にする理由は、そのまま(名古屋は朝出し)ゴミに出せてしまうからです。 1枚目 換気扇 洗えるものは食洗機へ。その間に壁やフードの中をアルカリ電解水スプレーして拭き上げます。 Rinnaiさんの洗剤がいらない!油汚れ専用ふきん を使いました。 入居以来毎月リセットしているので、金属の変色はありますが、油汚れのこびりつき、焦げつきなどは一切ありません🎶 食洗機から取り出したところです。 2枚目 トイレ 便座も外して… うちのトイレはフィルターが便座裏についてるので外さないと洗えません。 掃除用の歯ブラシでゴシゴシこすり洗い。 3枚目 バスルーム 排水溝周り、循環口の蓋、排水栓の蓋、ボタンも外して洗います。 あ、ここ、排水栓開け閉め用のボタンの取り方、知ってました?ここはまだ2回目! メーカーさんが「ここも洗ってね」と発信してて知りました。ガムテープつけて引っ張ると取れます🎶 4枚目 洗濯機 月イチでは洗濯槽クリーナーをします。 洗濯機、購入してちょうど半年経ちました。 はじめて、パルセーターを外しました。 ほんのり水垢?汚れがついていたので、ブラシでこすり洗いして戻しました。 今後は半年リセットに加えて行く予定です✨ あと、写真には撮ってないですが… 半年リセットとしては、バスルームとトイレの換気扇の、ガードも外して掃除します。 そんなに汚れてなくても(汚れないうちに)毎月(半年)でちょこっとだけ頑張ると、朝の短時間で綺麗になるので、これからも続けていきたいです☺
2020年6月末日に契約して、5年が経過しました♡(キリのいい年でわかりやすい♡) 7月入居なので、今月は半年もの、 1年ものの交換月です。 まずは 毎月のリセット 以前は月初めの日曜日の朝を定番にしていたのですが、長男のおかげで早起きして朝にゆとりができたため、月初めのゴミの日の、朝にフィルター類の交換と、外せるものは全部外して洗います。 その日はおさんぽはお休み。 ゴミの日の朝にする理由は、そのまま(名古屋は朝出し)ゴミに出せてしまうからです。 1枚目 換気扇 洗えるものは食洗機へ。その間に壁やフードの中をアルカリ電解水スプレーして拭き上げます。 Rinnaiさんの洗剤がいらない!油汚れ専用ふきん を使いました。 入居以来毎月リセットしているので、金属の変色はありますが、油汚れのこびりつき、焦げつきなどは一切ありません🎶 食洗機から取り出したところです。 2枚目 トイレ 便座も外して… うちのトイレはフィルターが便座裏についてるので外さないと洗えません。 掃除用の歯ブラシでゴシゴシこすり洗い。 3枚目 バスルーム 排水溝周り、循環口の蓋、排水栓の蓋、ボタンも外して洗います。 あ、ここ、排水栓開け閉め用のボタンの取り方、知ってました?ここはまだ2回目! メーカーさんが「ここも洗ってね」と発信してて知りました。ガムテープつけて引っ張ると取れます🎶 4枚目 洗濯機 月イチでは洗濯槽クリーナーをします。 洗濯機、購入してちょうど半年経ちました。 はじめて、パルセーターを外しました。 ほんのり水垢?汚れがついていたので、ブラシでこすり洗いして戻しました。 今後は半年リセットに加えて行く予定です✨ あと、写真には撮ってないですが… 半年リセットとしては、バスルームとトイレの換気扇の、ガードも外して掃除します。 そんなに汚れてなくても(汚れないうちに)毎月(半年)でちょこっとだけ頑張ると、朝の短時間で綺麗になるので、これからも続けていきたいです☺
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
memehomeさんの実例写真
みなさん、トイレ掃除はどんな道具を使われていますか?? . . 我が家はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使用していますが、せっかく衛生的なのに商品なのに使うたびにハイターで除菌する手間にモヤモヤしていました笑 . この方法を思いついて、トイレ掃除が楽しみになりました✨✨ , 傘袋(お店で濡れた傘を入れる袋)も高価な商品ではないので取り入れやすいです🥰✨ (ちなみに我が家はAmazonで100枚入400円ぐらいでした!) . 流せるトイレブラシを使用されている方は是非💓 ⚠️袋が破れると厄介なので厚手のものをお求めされた方がいいかと思います👏
みなさん、トイレ掃除はどんな道具を使われていますか?? . . 我が家はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使用していますが、せっかく衛生的なのに商品なのに使うたびにハイターで除菌する手間にモヤモヤしていました笑 . この方法を思いついて、トイレ掃除が楽しみになりました✨✨ , 傘袋(お店で濡れた傘を入れる袋)も高価な商品ではないので取り入れやすいです🥰✨ (ちなみに我が家はAmazonで100枚入400円ぐらいでした!) . 流せるトイレブラシを使用されている方は是非💓 ⚠️袋が破れると厄介なので厚手のものをお求めされた方がいいかと思います👏
memehome
memehome
Re_さんの実例写真
*まとめて投稿* シンク洗いのお気に入りお掃除方法 超撥水コーティング剤弾き✨✨ コーティングすると 汚れを弾いてくれるので 2〜3週間きれいなまま使えて (個人の感覚です😂) リピートして使ってます♩ ①コーティングした後に水流すと  この弾き具合✨ ②使い方をご紹介♫  まずクリームクレンザーで汚れを落とします ③クレンザーを水で流した後  布で水分を拭き取ります ④コーティング剤を吹きかけ  塗布して拭き取る 拭き取るのとかが 少しめんどくさいのですが これさえ頑張れば しばらく掃除しなくていいのが ズボラな私にぴったりな掃除方です🙌🏻
*まとめて投稿* シンク洗いのお気に入りお掃除方法 超撥水コーティング剤弾き✨✨ コーティングすると 汚れを弾いてくれるので 2〜3週間きれいなまま使えて (個人の感覚です😂) リピートして使ってます♩ ①コーティングした後に水流すと  この弾き具合✨ ②使い方をご紹介♫  まずクリームクレンザーで汚れを落とします ③クレンザーを水で流した後  布で水分を拭き取ります ④コーティング剤を吹きかけ  塗布して拭き取る 拭き取るのとかが 少しめんどくさいのですが これさえ頑張れば しばらく掃除しなくていいのが ズボラな私にぴったりな掃除方です🙌🏻
Re_
Re_
4LDK | 家族
kanamuriさんの実例写真
先日セリアでお掃除棒をゲットしたので見て見ぬフリをしていたサーキュレーターを掃除! なんか普通の綿棒より全然使いやすくて便利! サーキュレーターはカタログギフトでいただいたツインバードのヤツ。首が垂直しか動かないけど、洗濯物乾燥には充分ってかんじ ちなみに、年末大掃除をやりたくなさすぎて、ここ3年くらいは「日々気づいたらミニ掃除+週1主要部分掃除+月1でプラスワン中掃除」というルーティンで大掃除回避してます✌️
先日セリアでお掃除棒をゲットしたので見て見ぬフリをしていたサーキュレーターを掃除! なんか普通の綿棒より全然使いやすくて便利! サーキュレーターはカタログギフトでいただいたツインバードのヤツ。首が垂直しか動かないけど、洗濯物乾燥には充分ってかんじ ちなみに、年末大掃除をやりたくなさすぎて、ここ3年くらいは「日々気づいたらミニ掃除+週1主要部分掃除+月1でプラスワン中掃除」というルーティンで大掃除回避してます✌️
kanamuri
kanamuri
3LDK | カップル
makoさんの実例写真
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
mako
mako
4LDK
masumiさんの実例写真
大掃除🧹 ラスボス的な換気扇とコンロ周りのお掃除終了〰️ 2ヶ月前から…«五十肩»で🤣💦左腕が上がりません 今年の換気扇の掃除は もうこれで良し!レベルで終わりましたが 換気扇が終わると 大掃除終了感ですね🎵 はぁ〰️気持ちがラク☺️🍵 今年も「五徳」を重曹で煮ました 鍋に 水1リットルに対し重曹大さじ2〰️3ぐらい 五徳を入れてグラグラと10分程煮立たせて 人肌ぐらいに冷めるまで放置 コゲや細かいとこに入り込んだ汚れが取れるんですよ 鍋やフライパンの汚れも取れて一石二鳥✌️ コレで3年前に「ココの掃除が好き」受賞🏆しました🤗
大掃除🧹 ラスボス的な換気扇とコンロ周りのお掃除終了〰️ 2ヶ月前から…«五十肩»で🤣💦左腕が上がりません 今年の換気扇の掃除は もうこれで良し!レベルで終わりましたが 換気扇が終わると 大掃除終了感ですね🎵 はぁ〰️気持ちがラク☺️🍵 今年も「五徳」を重曹で煮ました 鍋に 水1リットルに対し重曹大さじ2〰️3ぐらい 五徳を入れてグラグラと10分程煮立たせて 人肌ぐらいに冷めるまで放置 コゲや細かいとこに入り込んだ汚れが取れるんですよ 鍋やフライパンの汚れも取れて一石二鳥✌️ コレで3年前に「ココの掃除が好き」受賞🏆しました🤗
masumi
masumi
3LDK | 家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️タッチレス水栓▫️◽️ ・ お掃除用に買っていた便利グッズ 1番細いブラシでお掃除 ・ 細かい隙間に入るので出るわ出るわ 塊が沢山出ました😂 ・ お見苦しくてすみません… でもこれですっきり♩
◽️▫️タッチレス水栓▫️◽️ ・ お掃除用に買っていた便利グッズ 1番細いブラシでお掃除 ・ 細かい隙間に入るので出るわ出るわ 塊が沢山出ました😂 ・ お見苦しくてすみません… でもこれですっきり♩
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
お気に入りの日用品 ダイソーの 重曹とクエン酸です 以前tomoさんに教えてもらった お掃除方法がとても綺麗になるので 時々やっています😊 蛇口って下から覗くと汚れてます💦 今回は蛇口の先の黒いところも外してみました😉 重曹とクエン酸 大さじ1ずつ 入れて 40~50°のお湯を注ぎ20~30分 シュワシュワ泡の力で 黒いカスがたくさん取れて ビックリします😱 (||゜Д゜)ヒィィィ! シャワー水栓でないときは いろんなサイトがあるので見てね 大切な水が出てくるところ 綺麗になると安心です😂 tomoさんを参考にしています😉
お気に入りの日用品 ダイソーの 重曹とクエン酸です 以前tomoさんに教えてもらった お掃除方法がとても綺麗になるので 時々やっています😊 蛇口って下から覗くと汚れてます💦 今回は蛇口の先の黒いところも外してみました😉 重曹とクエン酸 大さじ1ずつ 入れて 40~50°のお湯を注ぎ20~30分 シュワシュワ泡の力で 黒いカスがたくさん取れて ビックリします😱 (||゜Д゜)ヒィィィ! シャワー水栓でないときは いろんなサイトがあるので見てね 大切な水が出てくるところ 綺麗になると安心です😂 tomoさんを参考にしています😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
tulip0110さんの実例写真
トイレマット¥999
トイレ便器のお掃除に「トイレブラシ」を使った記憶はありません トイレクイックルで便座等拭いたあと、週に2回「ドメスト」を便槽に回しかけ しばらく放置するだけですヽ(^。^)ノ(来客の折りにも) 他のトイレ洗剤ではダメでした(^^; (ドメストオンリーなので現在の洗剤のことはわかりませんが…) あの使って濡れたブラシを狭いトイレに置くなんて考えられません… 何十年??ラクさせてもらってます(笑) 「ドメスト」はトイレ内吊戸棚に収納しています ついでにトイレスリッパも撤去してから久しいです 子供が小さかった時に、まず脱ぎ揃えることなんてしないし、 ひっくり返ったスリッパを見ることがイヤだったからです(^^; トイレマットは「敷きたい派」なので季節感が出るように変えています モノが少ないトイレはそれだけでスッキリ 掃除機も掛けやすくいいことずくめです( ´艸`)
トイレ便器のお掃除に「トイレブラシ」を使った記憶はありません トイレクイックルで便座等拭いたあと、週に2回「ドメスト」を便槽に回しかけ しばらく放置するだけですヽ(^。^)ノ(来客の折りにも) 他のトイレ洗剤ではダメでした(^^; (ドメストオンリーなので現在の洗剤のことはわかりませんが…) あの使って濡れたブラシを狭いトイレに置くなんて考えられません… 何十年??ラクさせてもらってます(笑) 「ドメスト」はトイレ内吊戸棚に収納しています ついでにトイレスリッパも撤去してから久しいです 子供が小さかった時に、まず脱ぎ揃えることなんてしないし、 ひっくり返ったスリッパを見ることがイヤだったからです(^^; トイレマットは「敷きたい派」なので季節感が出るように変えています モノが少ないトイレはそれだけでスッキリ 掃除機も掛けやすくいいことずくめです( ´艸`)
tulip0110
tulip0110
3LDK | 家族
cloversさんの実例写真
久しぶりにランドリールームから。 良い物発見🔍✨✨ ドラム式洗濯機の『アノ部分』どうにも綺麗に掃除できなくて悩んでいました。 色々自分なりに試行錯誤していたのですが、、 この度、ついにコレだ!!…という掃除法に辿り着きました✨🙌✨ こちらの、『ドラム式洗濯機用 糸くずフィルターの汚れ落とし』 https://item.rakuten.co.jp/joy-island/bh-15/ 元々の用途は、ドラム式洗濯機の下側にある糸くず受けの部分なのですが、アノ部分に使ってみたら、すんなり埃が絡め取れるじゃないですか😆👌✨ しかも、ブラシ部分が少し曲げられるみたいで、パッキンに沿うように掃除しやすい✨ ✍️わたし的な工夫ポイント ①ブラシ部分は、濡らさないで埃を回収  →せっかくパッキン内も乾いているのに、うちがわを濡らすと乾きにくいし、カビそうだから。 ②ブラシに付いた埃は、コロコロで回収  →ブラシの柄の部分に埃を掻き出すものが付いていますが、埃が舞うので、コロコロで回収した方が簡単に埃が取れます。 毎回パッキンをめくって掃除するのが大変でしたが、めちゃくちゃ楽になりました♡ ありがたや〜👏✨
久しぶりにランドリールームから。 良い物発見🔍✨✨ ドラム式洗濯機の『アノ部分』どうにも綺麗に掃除できなくて悩んでいました。 色々自分なりに試行錯誤していたのですが、、 この度、ついにコレだ!!…という掃除法に辿り着きました✨🙌✨ こちらの、『ドラム式洗濯機用 糸くずフィルターの汚れ落とし』 https://item.rakuten.co.jp/joy-island/bh-15/ 元々の用途は、ドラム式洗濯機の下側にある糸くず受けの部分なのですが、アノ部分に使ってみたら、すんなり埃が絡め取れるじゃないですか😆👌✨ しかも、ブラシ部分が少し曲げられるみたいで、パッキンに沿うように掃除しやすい✨ ✍️わたし的な工夫ポイント ①ブラシ部分は、濡らさないで埃を回収  →せっかくパッキン内も乾いているのに、うちがわを濡らすと乾きにくいし、カビそうだから。 ②ブラシに付いた埃は、コロコロで回収  →ブラシの柄の部分に埃を掻き出すものが付いていますが、埃が舞うので、コロコロで回収した方が簡単に埃が取れます。 毎回パッキンをめくって掃除するのが大変でしたが、めちゃくちゃ楽になりました♡ ありがたや〜👏✨
clovers
clovers
カップル
NAOさんの実例写真
クイックルシリーズお掃除セット モニター投稿です さて我が家ではフォロワーさんたちの 洗濯槽ケアーに感化されて、6月より 洗濯の後、毎日洗剤ケースとゴミ取り あみを外すして乾拭きようになりました 月一回の洗濯槽クリーニングも やって、洗濯機を綺麗な状態で 保てていると思います✨✨✨ が、しかし手の届かないところの 掃除が気になってました〜 そこでジョアンの除菌シートを 綿棒に巻いて隙間や細かい凹凸 のところもお掃除❣️綺麗に 拭けました〜 また縁裏(ここがかなり重要)も 除菌シートで拭きましたよ〜 手の届きにくいところはスプレーも 併用しました🤗 洗濯槽クリーニングでは、中々 ここまでは綺麗にならないので 前から拭いてはいたのですが ジョアンの製品が使いやすくて 我ながらグッとアイデア💡と 思い、これからもこのお掃除法 続けたいです〜 電気製品を傷めることなく 安心の除菌、抗菌効果が期待できて 嬉しいです もう時々気になっていた洗濯物の 生乾きの時の気になる匂いも全く しなくなりました〜🎶〜
クイックルシリーズお掃除セット モニター投稿です さて我が家ではフォロワーさんたちの 洗濯槽ケアーに感化されて、6月より 洗濯の後、毎日洗剤ケースとゴミ取り あみを外すして乾拭きようになりました 月一回の洗濯槽クリーニングも やって、洗濯機を綺麗な状態で 保てていると思います✨✨✨ が、しかし手の届かないところの 掃除が気になってました〜 そこでジョアンの除菌シートを 綿棒に巻いて隙間や細かい凹凸 のところもお掃除❣️綺麗に 拭けました〜 また縁裏(ここがかなり重要)も 除菌シートで拭きましたよ〜 手の届きにくいところはスプレーも 併用しました🤗 洗濯槽クリーニングでは、中々 ここまでは綺麗にならないので 前から拭いてはいたのですが ジョアンの製品が使いやすくて 我ながらグッとアイデア💡と 思い、これからもこのお掃除法 続けたいです〜 電気製品を傷めることなく 安心の除菌、抗菌効果が期待できて 嬉しいです もう時々気になっていた洗濯物の 生乾きの時の気になる匂いも全く しなくなりました〜🎶〜
NAO
NAO
家族
Miyukiさんの実例写真
☆イベント用☆ 冷蔵庫上 何もしないで放っておくと 油みたいな埃みたいな ベトベトした埃が 取れなくなるんですよね😅 我が家はラップをひいて 横はマスキングテープで とめてあります😀 よく冷蔵庫の上は熱がこもるから 何か置くのはよくないって話を聞くので 気になってメーカーに確認しましたw 最近の冷蔵庫は基盤が背面にあるようで 熱がこもるものは上にはないと それから我が家はラップで埃カバーしてます👌 ⬆うちの冷蔵庫の場合なので 気になる方は確認してみて ください🙂
☆イベント用☆ 冷蔵庫上 何もしないで放っておくと 油みたいな埃みたいな ベトベトした埃が 取れなくなるんですよね😅 我が家はラップをひいて 横はマスキングテープで とめてあります😀 よく冷蔵庫の上は熱がこもるから 何か置くのはよくないって話を聞くので 気になってメーカーに確認しましたw 最近の冷蔵庫は基盤が背面にあるようで 熱がこもるものは上にはないと それから我が家はラップで埃カバーしてます👌 ⬆うちの冷蔵庫の場合なので 気になる方は確認してみて ください🙂
Miyuki
Miyuki
4LDK | 家族
tekokaasanさんの実例写真
リンナイのRスタイルオンラインショップで購入した水だけで油汚れが落ちるグリーンのクロスと五徳や水栓やシンクの溝にも入り込むブラシで洗剤要らずでラクラク! 来客がある時はガラストップクリーナーを乾いたゲキ落ちクロスにパール玉弱付けて2、3分ササッと拭いたらテカテカになりますよ〜〜✨
リンナイのRスタイルオンラインショップで購入した水だけで油汚れが落ちるグリーンのクロスと五徳や水栓やシンクの溝にも入り込むブラシで洗剤要らずでラクラク! 来客がある時はガラストップクリーナーを乾いたゲキ落ちクロスにパール玉弱付けて2、3分ササッと拭いたらテカテカになりますよ〜〜✨
tekokaasan
tekokaasan
4LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
キッチンの換気扇を掃除しました。 泡の力で、油汚れが溶けて、簡単に綺麗になりました。 ファンの細かい隙間は、セリアのセスキスティックを使って、隅々まで綺麗に。 本体は、油を分解し除菌もできる、アルコールで拭き上げました。
キッチンの換気扇を掃除しました。 泡の力で、油汚れが溶けて、簡単に綺麗になりました。 ファンの細かい隙間は、セリアのセスキスティックを使って、隅々まで綺麗に。 本体は、油を分解し除菌もできる、アルコールで拭き上げました。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
今日の小掃除はここ! キッチンのIHの焦げつき、日々の掃除はメラミンで軽く磨く程度ですが、焦げついてしまった時は重曹クリーム。アルミホイルでクルクルすると焦げつきはとれます。それでも取れない時はしばらくラップでパック。改めてアルミホイルで擦ればOK!今のところコレでIHはキレイをキープできてます♪
今日の小掃除はここ! キッチンのIHの焦げつき、日々の掃除はメラミンで軽く磨く程度ですが、焦げついてしまった時は重曹クリーム。アルミホイルでクルクルすると焦げつきはとれます。それでも取れない時はしばらくラップでパック。改めてアルミホイルで擦ればOK!今のところコレでIHはキレイをキープできてます♪
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
824dさんの実例写真
少しでも掃除を減らすため、 排水溝カバーを外し、排水ゴミ受けにネットを付けて毎日交換しています! シンクは、撥水スプレーを気が向いた時にかけています♪
少しでも掃除を減らすため、 排水溝カバーを外し、排水ゴミ受けにネットを付けて毎日交換しています! シンクは、撥水スプレーを気が向いた時にかけています♪
824d
824d
3LDK | 家族
Erinさんの実例写真
お風呂の床掃除に、ウタマロクリーナー!! 以前シール剥がしスプレーで床の黒ずみが取れますよーって上げたらたくさんのいいね!頂いたんですけど、なにせ匂いがすごいんですよね。そしてシール剥がしスプレー、結構お高い。。 あれからまたいろいろ試してみたんです。 そしてウタマロクリーナーで取れる!って聞いて試してみました。 ウタマロクリーナー(住宅用クリーナー)を床にスプレーして、ブラシで軽く伸ばします。しばらく置いて(私は30分くらいおきました)、ちょっとしっかりめにブラシでゴシゴシ。水で流すと真っ白です!! 匂いもいい香りだし、素手でも触れるし、ウタマロクリーナーすごい! 上靴も真っ白になるし、どごでも使えちゃう!今までウタマロせっけん使ってたけど、スプレー手軽でめっちゃいいです!!
お風呂の床掃除に、ウタマロクリーナー!! 以前シール剥がしスプレーで床の黒ずみが取れますよーって上げたらたくさんのいいね!頂いたんですけど、なにせ匂いがすごいんですよね。そしてシール剥がしスプレー、結構お高い。。 あれからまたいろいろ試してみたんです。 そしてウタマロクリーナーで取れる!って聞いて試してみました。 ウタマロクリーナー(住宅用クリーナー)を床にスプレーして、ブラシで軽く伸ばします。しばらく置いて(私は30分くらいおきました)、ちょっとしっかりめにブラシでゴシゴシ。水で流すと真っ白です!! 匂いもいい香りだし、素手でも触れるし、ウタマロクリーナーすごい! 上靴も真っ白になるし、どごでも使えちゃう!今までウタマロせっけん使ってたけど、スプレー手軽でめっちゃいいです!!
Erin
Erin
4LDK | 家族
moimoiさんの実例写真
私が1番苦手なサッシ掃除…😱 水で流してもキレイにならないし、冷たいし…色んな道具を駆使していました💦 それが!! ⚪︎ガラスマジックリン ⚪︎キッチンペーパー ⚪︎割り箸 この3つでピカピカになりました😳✨ めちゃめちゃ気持ちいいですよ♪ https://www.kao.co.jp/osouji/urawaza_5/
私が1番苦手なサッシ掃除…😱 水で流してもキレイにならないし、冷たいし…色んな道具を駆使していました💦 それが!! ⚪︎ガラスマジックリン ⚪︎キッチンペーパー ⚪︎割り箸 この3つでピカピカになりました😳✨ めちゃめちゃ気持ちいいですよ♪ https://www.kao.co.jp/osouji/urawaza_5/
moimoi
moimoi
家族
be-wiz-youさんの実例写真
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
be-wiz-you
be-wiz-you
SIELUさんの実例写真
【ウタマロ進化クリーナー】 のススメ👆 みんな大好き💗 ウタマロクリーナーを 進化させて 𝕃𝕖𝕥'𝕤ラお掃除💪 *️⃣ウタマロ進化クリーナー*️⃣ の作り方👆クエン酸編 -------------------- ○スプレー容器 ○ウタマロクリーナー 10push ○クエン酸 小さじ1ぱい ○水🚰 100ml -------------------- ☆進化☆ 酸性ウタマロクリーナー 😍完成でーす😍 1枚目に準備品 2枚目にシンクにプシューっと 3枚目キッチン蛇口ピカピカ✨ 4枚目お風呂蛇口ピカピカ✨ 毎週土日にチョコチョコ掃除を しています。 スキマ時間でキレイを保てます🤭💗 🌳使えるところ🌳 ☑水垢がある ☑金属石鹸 ☑石鹸カスがある ☑バスタブ ☑トイレ ☑キッチンシンク(ステンレス) ☑水道蛇口🚰 などなど 何より1回分を毎回新鮮な クリーナーであること、 1回分を使い切れることが お気に入りです♡ 無理なくキレイを保ちましょう...♪*゚ トップ画に採用されて、 投稿してみました😊✋
【ウタマロ進化クリーナー】 のススメ👆 みんな大好き💗 ウタマロクリーナーを 進化させて 𝕃𝕖𝕥'𝕤ラお掃除💪 *️⃣ウタマロ進化クリーナー*️⃣ の作り方👆クエン酸編 -------------------- ○スプレー容器 ○ウタマロクリーナー 10push ○クエン酸 小さじ1ぱい ○水🚰 100ml -------------------- ☆進化☆ 酸性ウタマロクリーナー 😍完成でーす😍 1枚目に準備品 2枚目にシンクにプシューっと 3枚目キッチン蛇口ピカピカ✨ 4枚目お風呂蛇口ピカピカ✨ 毎週土日にチョコチョコ掃除を しています。 スキマ時間でキレイを保てます🤭💗 🌳使えるところ🌳 ☑水垢がある ☑金属石鹸 ☑石鹸カスがある ☑バスタブ ☑トイレ ☑キッチンシンク(ステンレス) ☑水道蛇口🚰 などなど 何より1回分を毎回新鮮な クリーナーであること、 1回分を使い切れることが お気に入りです♡ 無理なくキレイを保ちましょう...♪*゚ トップ画に採用されて、 投稿してみました😊✋
SIELU
SIELU
2K | 一人暮らし
yuminnieさんの実例写真
気温が高くなると排水口の汚れとニオイが気になります 順番に排水口のお掃除✨
気温が高くなると排水口の汚れとニオイが気になります 順番に排水口のお掃除✨
yuminnie
yuminnie
4LDK | 家族
machiさんの実例写真
今日の小掃除。 お風呂の引き戸のレールをお掃除しました。 埃と髪の毛と水が溜まりやすいこの場所。まずは割り箸にティッシュを巻きつけて(割り箸でティッシュをつまんで)レールに溜まった水とゴミを取り、その後クエン酸スプレーをして新しいティッシュで拭き取ります。 隙間に詰まった埃は100均のブラシでかき出します。 3分程で小掃除終了です。
今日の小掃除。 お風呂の引き戸のレールをお掃除しました。 埃と髪の毛と水が溜まりやすいこの場所。まずは割り箸にティッシュを巻きつけて(割り箸でティッシュをつまんで)レールに溜まった水とゴミを取り、その後クエン酸スプレーをして新しいティッシュで拭き取ります。 隙間に詰まった埃は100均のブラシでかき出します。 3分程で小掃除終了です。
machi
machi
家族
もっと見る

掃除 掃除方法のおすすめ商品

掃除 掃除方法の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ