メニューボードで本格カフェ化計画!

メニューボードで本格カフェ化計画!

あこがれのカフェ風インテリアに欠かせないメニューボード!メニューがあるだけでグッと本格的なカフェに近づきますよね。今回はおうちカフェに必須アイテムのメニューボードを使った素敵なアイディアをご紹介します。ぜひおうちのカフェ化計画の参考にしてみてくださいね!

男前カフェ風メニューボード

まずは人気の男前カフェのお部屋のメニューボードをご紹介します。黒板メニューやポスター風メニューなどかっこいいメニューボードがお部屋のアクセントになっています。

ブルックリン風

王道の黒板メニュー×レンガのブルックリン風カフェのキッチン。キッチンの上の部分に黒板シートを貼ってメニューボードにしていますね。夜カフェにぴったりのかっこいい雰囲気です。

アメリカン風

アメリカのハンバーガーショップのようなおしゃれキッチン。こちらも黒板に文字が書かれていますが、字体でイメージがガラッと変わりますね。

ステーキハウス風

ステーキハウスのようなジャンクなメニューボードがかっこいいお部屋。ログハウス風の木目の壁にぴったりです。男前風インテリアでもメニューボードによって雰囲気が全然違いますね。

スタバ風メニューボード

みんな大好きなおしゃれカフェの代表・スタバの雰囲気も、スタバ風メニューボードで再現!おうちカフェも自分のお気に入りのカフェを目指して作っていくのも楽しいですね。

ドリンクメニュー

スタバの定番ラテから人気のフラペチーノまでイラスト付きで書かれたドリンクのメニューボード。細部までこだわって作られていてクオリティが高いです。

飽きたので新メニュー表!細部までこだわりましたꉂ ꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎作ってたもののコンビニに行けずでしたがやっと印刷(((;꒪ꈊ꒪;)))あぁゴチャゴチャしてる…他をシンプルにせねば笑
RYO68

看板風

こちらはスタバのお店の入り口にある看板風メニューボード。写真や値段まで書いてあって本格的です。スタバ愛が伝わってきますね。

手作りメニューボード

メニューボードは意外と手作りしやすいアイテム。オリジナルのメニューボードを作ってみるのもおすすめです。次は真似したくなる手作りメニューのアイディアをご紹介します。

コルク

コルクとクラフト紙の組み合わせがナチュラルでかわいいメニューボード。クラフト紙に印刷してコルクボードに貼るだけなので真似してみたいアイディアです。

フェイクスイーツ

フェイクスイーツをメニューに付けた立体感あるメニューボード。こんなかわいいメニューのパンケーキのお店に行ってみたくなっちゃいます。

アンティーク風

ドアの形をしたフレームで作ってあるメニューボード。フレームのかすれ具合などがアンティーク風な仕上がりです。ガラスに書かれたメニューがめずらしいですね。

セリアのメニューボード

大人気のセリアのメニューボード。小さめサイズですが100円とは思えないクオリティでおすすめです。そのままでもかわいいセリアのメニューボードにひと手間加えたアレンジを最後にご紹介します。

セリア×フレーム

セリアのメニューボードに木枠のフレームを組み合わせたアレンジ。木枠もワイヤーも100円ショップで手に入るのでプチプラですね。

セリアのメニュープレートとフレームを組み合わせて ぶらぶらメニュー表を作りました♡
Moka

セリア×黒板

黒板と組み合わせてもナチュラルでかわいいセリアのメニューボード。窓枠の下には給湯器が隠れているそうでびっくり。ちょっとしたスペースのアレンジでお部屋がカフェ風になっちゃうんですね。


今回はメニューボードのインテリアをご紹介しましたがいかがでしたか?メニューボードがあるだけでおうちがカフェに近づく素敵アイテムですよね。ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「メニューボード カフェ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク