100%自分好みの場所で極上の一杯を♡魅力あふれるカフェ風インテリア

100%自分好みの場所で極上の一杯を♡魅力あふれるカフェ風インテリア

おうちの中でも、カフェ気分を味わいたい……そんな風に思ったことはありませんか?外出することなく、カフェ気分が味わえるおうちカフェインテリアは、忙しい方の強い味方。今回ご紹介するのは、そんなおうちカフェインテリアです。おうちをもっとくつろげる空間にしたい方も、ぜひご覧ください。

キッチンまわりをカフェ風にアレンジ

自分好みのドリンクやごはん、スイーツなどを準備するキッチンは、とことんカフェ風にアレンジしてみてはいかがでしょうか。いつもの準備や後片付けも、カフェのオーナー気分で楽しめるかもしれません。

コーヒーコーナーを作ったキッチン

コーヒーが大好きというrumi_ebiさんは、キッチンまわりをカフェ風にアレンジ。コーヒーグッズをまとめたコーナーを作ることで、よりカフェ感が出るように工夫されています。カラフルな壁や雑貨が明るい印象で、居心地よく仕上がっていますね。

窓際をディスプレイスペースにしたキッチン

yumimaruさんは、キッチンの窓にラブリコを使って棚をDIYしています。たくさん飾られたグリーンがカフェ風の看板等とよくマッチしており、落ち着く空間になっていますね。白×茶色のツートーンの棚も、ナチュラルな印象です。

格子パネルが大人っぽいキッチン

海外のカフェインテリアを思わせるキッチンを作っているのは、manahomeさんです。窓のように見える部分や柱に見える部分は、実はご自身でアレンジをされたそう。洗練されたインテリアには、ほれぼれしてしまいます。

海外風インテリアに憧れて⸝⋆ 何も無かったキッチンにブラックの格子パネルとコンクリート柱風にリメイクシートでアレンジしています☝︎ 海外カフェ風でお気に入りᐠ ♡ ᐟ
manahome

レトロな壁紙を上手に使ったキッチン

TOROさんは、レトロな壁を中心にカラフルなカフェ風インテリアをコーディネートされています。レトロなお鍋や食器がずらりと並んでおり、キッチュな雰囲気に仕上がっていますね。白い壁も所々に残すと、程よいヌケ感が生まれて軽やかなムードになります。

ティータイムを楽しむ場所にもこだわって

美味しいドリンクやフードを準備したら、落ち着ける場所に腰かけて味を楽しみたいですよね。続いてお届けするのは、そんな風にティータイムやごはんタイムを楽しめる場所を、カフェ風にしつらえている実例です。

寝室に作ったカフェコーナー

mayutan.さんは、寝室の一角にカフェコーナーを作っています。柔らかそうなテーブルクロスとナチュラルなカゴで、ほっこりとした穏やかなコーナーに仕上がっていますね。落ち着いた色味で統一されており、居心地のよい空間となっています。

キッチンを眺められるカフェコーナー

「特等席」とinakakurashiさんが紹介してくれたのは、キッチンが見渡せるカウンタースペースです。ウッディな壁にたくさんかけられたキッチンツールは、まさに圧巻。ブラックカラーのものが多く、ピリリと引き締まった雰囲気になっています。

日光浴も楽しめるカフェコーナー

模様替えをして、窓の近くにカフェコーナーを作ったというharu.さん。外を眺めながらのティータイムや日光浴を楽しんでいるのだそうです。肌触りのよさそうなラグを敷いておけば、とことんリラックスもできそうです。

朝ここで外を眺めながら珈琲を飲むのが最高、、、 植物ちゃん🪴と一緒に日光浴✌️ 今なかなかカフェ巡りが出来ないから ちょっとでも珈琲timeを楽しみたい🥲 と思って デスクを窓際に近付けました✋✋正解、わたし✋✋(笑)
haru.

こんな場所もカフェ風に♡

せっかくおうちをカフェ風にするなら、隅々までこだわってコーディネートしていきたいものですよね。最後にご紹介するのは、屋外や水回りなどをカフェ風にアレンジしている実例です。ユーザーさんたちのこだわりたっぷりのお部屋を、ぜひご覧ください。

看板が印象的なガレージ

物置小屋をカフェ風にアレンジしている、a-chan1221さんの実例です。ソフトクリームが描かれた看板まで置いてあり、思わず休憩しに足を運びたくなりますね。キュートなイラストや文字も魅力の、楽しげな空間です。

集中力もアップしそうなワークスペース

まるでカフェのようなワークスペースを作っているのは、puritan_rさんです。おうち感の少ないスペースなら気持ちもシャキッとして、作業もはかどりそうですよね。ホワイトベースでまとめられた空間は、明るく爽やかな印象もあります。

カフェカウンターのようなお手洗い

takkunさんは、お手洗いをカフェ風にアレンジ。メニューボードやカップなどを置いて、カフェカウンターのような雰囲気に仕上げています。こちらは、イベントごとにディスプレイを変えているのだそう。遊び心たっぷりの実例です。

スタバのイベントごとに掲示物入れ替えできます^ ^今は、バレンタインイベント^ ^
takkun
完全に遊び感覚でカフェな感じにしました。
takkun

カフェ風インテリアを楽しんでいる、ユーザーさんたちの実例をお届けしました。家にいながら気分転換できるのが、カフェ風インテリアの魅力。自分好みに整えれば、休憩時間も作業時間もより楽しくなりそうです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ風 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク