おもちゃ箱にも!りんご箱を取り入れたインテリア実例

おもちゃ箱にも!りんご箱を取り入れたインテリア実例

有吉ゼミなど、様々なメディアでも話題のりんご箱は、りんごの産地で大切なりんごを運ぶために使われている木の箱です!実は2013年ごろからすでにショップの什器などで使われ初め、オシャレな人は部屋に取り入れており、今や定番の収納ボックスといっても過言ではありません。シンプルで木材そのままの自然な温もりがあり、大容量の壁面収納からおもちゃ箱までアイデア次第で様々に活用できる優れものです。積んで棚を作ったり、ペイントしたり、扉を付けたり素敵にアレンジして楽しみましょう!

りんご箱とは

りんご箱とは、りんごを収穫する時や出荷の時にりんごを入れる為の木箱です。木材で出来ているので環境にもとてもやさしく軽くて丈夫なので重ねたり台にしたりとインテリアでも大活躍です!

収納ボックスの新定番

沢山積まれたりんご箱これから何に使おうかな?どうアレンジしようかな?と考えるだけでワクワクしますね!素地のまま木の優しい温もりを活かしたり、ペイントしたりできるのが嬉しいですね。

サイズは?

りんご箱のサイズは縦30cm、横62cm、高さ31cmです。このように横にして2つ重ねると縦に1つ置くのと大体同じ高さになるので、用途に合わせて重ねたりずらしたりと楽しめますね。

積む、並べる

りんご箱はりんごを沢山入れて運べるように丈夫に作られているので、アイデア次第で色々と活用できそうですね!木製でそれほど重くないので自由に積んだり並べたりできるのも魅力ですね。

本棚に

りんご箱を使った本棚にスッキリ並ぶ本と小物がとてもお洒落なインテリアです!下段に重い本を収納すれば安定感もありますね。上段には小物などを並べて飾り棚にしているアイデアが素敵です。

ずっと思い描いていたりんご箱を使った本棚。ヤスリがけとワックス塗りをして 実現しました!
asami

植物棚に

りんご箱にサボテンや多肉植物が並んでいてとっても癒されます。どのグリーンもとてもお洒落で個性的で毎日眺めるのが楽しそうです!味わいのあるりんご箱の色合いが雰囲気をまとめています。

ローテーブルに

ソファの前にはりんご箱でDIYされたローテーブルがあります。りんご箱はペイントされ上の無垢材の天板との色合いも絶妙でお部屋の雰囲気に馴染んでいます。ラグもクッションもお洒落です!

キッチンの棚に

りんご箱をキッチンに置いて食器棚として使うのもとても良いアイデアですね!籐のカゴや木製のキッチン用品などが並び、どれもとても大切に使われている様子が伺えます。素敵なキッチンですね!

リメイクする

扉を付けたり、ペイントしたり、異なる素材と組み合わせて自分流にりんご箱をリメイクするのはとても楽しいですよね!どれも素敵なアイデアで是非とも取り入れたくなるものばかりです。

扉をつける

りんご箱に開閉し易い扉を付ければ収納棚にリメイクできますね。白くペイントもされて、お部屋のイメージにもピッタリです!アイデア次第で立派な棚にリメイクできるのもりんご箱の利点ですね。

ペイントする

2色の可愛いトランクにリメイクされたりんご箱はお子さんの玩具をしまう箱のようです♪とっても可愛くてお片づけも楽しくなりそうです。細部にまで凝っていてアイデアが素晴らしいですね!

ちびさん玩具箱♪ホワイトバージョンも登場! カインズさんのpantonecolors バニラ色を使ってみたよ❤︎ レトロチック中色合いのホワイトにテンション上がるmocoちゃん♪(´ε` ) この色合いのリアルトランクが欲しいほど❤︎ チビさんも大喜びでせっせと玩具移動中。。
moco

キッズスペースでおもちゃ箱に

りんご箱で作った棚を仕切にすると、お部屋の一角にとても可愛いキッズスペースが出来上がりますね!おもちゃもたっぷり収納できるのも嬉しいですね。高さもお子さんにちょうど良さそうです。

りんごの木箱リメイクで増設したキッズスペース。引きで見るとこんな感じ。片付けやすくなってストレス解消。入口に扉つけよかな。
chiko

異なる素材と組み合わせる

りんご箱にガス管で脚を付けたリメイクだそうです。木の色も他の家具に溶け込んで統一感があって素敵です。異なる素材を組み合わせることで両方の良さが引き立っている格好良いアイデアですね!

リンゴ箱にガス管付けたやつの違うバージョン♡ これは寝室で使う為に作りました♡ 脚があるとなんか可愛い♡
ranran

りんご箱の店舗・通販

稀にスーパーや八百屋などで譲ってもらえることもあるようですが、決まった数が必要な場合は楽天や木箱専用のオンラインショップでの取り扱いがあるので是非チェックしてみてください。

株式会社諏訪商会
青森県南津軽郡藤崎町大字藤崎字西若松37-1
https://www.marushinsuwa.com/job/sale1.php

楽天:mono HAUS モノハウス
https://www.rakuten.ne.jp/gold/keyplace/category/box.html

キープレイス株式会社 木のはこ屋
青森県北津軽郡板柳町福野田実田30-5
https://www.kinohakoya.com/


りんご箱の魅力が伝わって来るアイデアばかりですね!すぐにでも真似したい使い方や本格的なリメイクまでどれもとてもお洒落です。使い込むほどに味わいが出てくるのも良いですよね。りんご箱を暮らしに取り入れて楽しんでみませんか☆


RoomClipには、インテリア上級者の「りんご箱 りんご木箱」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク