エキゾチックな風をモロッコ風インテリアで楽しもう!!

エキゾチックな風をモロッコ風インテリアで楽しもう!!

カラフルなイメージにぴったりなモロッコ風インテリア。異国風インテリアの代表といってもいいかもれません。モロッコのアイテムを持たずともちょっとしたコツをつかめば、モロッコ風インテリアを楽しむことができます。モロッコ風インテリアを楽しむRoomClipユーザーの部屋を参考に、ヒントを手に入れてくださいね。

部屋別に見るモロッコ風インテリア

RoomClipユーザーは、モロッコ風インテリアをいろんな部屋で楽しまれています。モロッコ風のカラーやデザイン選びで、インテリアの楽しみ方もさまざま。部屋別にご紹介します。

リビング

ピンクがキュートで眩しいamiamitaroさんのリビング。テーブル上の雑貨や、床に置かれたバブーシュ、テーブル周りに置かれたスツールやクッションetc統一感があり、ピンクのリビングも、モロッコ風なら落ち着く雰囲気になりますね。テーブルの茶が引き締めカラーになっています。

キッチン

1DKの部屋に住むNONCHIさんは、床にモロッコタイル柄のカッティングシートを敷き詰めています。部屋全体に敷き詰めていると見事ですね。キッチンのガス周りにも似たシートを貼ることでさらに統一感が生まれます。モロッコ風インテリアを満喫できそうです。

この景色が好きだ(o^^o)
NONCHI
この眺め素敵ですね♡
non
色んな方のキッチン見ましたけど、一番好きですわぁ♡
yuuko-ro

ベッドルーム

カラフルMIXなベッドルームを作ったpainmomoさん。お姫様気分を味わえそうな、エキゾチックな雰囲気漂うベッドルームです。小物使いも抜群にうまいユーザーのディスプレイ、お手本にしたいですね。

カラフルでMIXなモロッコスタイルにハマったのは、ETRO HOMEのベッドカバーを買ったのがきっかけです!手作りのプフや、エスニックなクッション、ビーズの刺繍、モロッコランプ、エスニック傘を照明に♪お気に入りのビーズ巾着にもフェイクを入れて、鉢カバー代わりにしています(≧∇≦)こだわりの詰まったモロッコインテリアなベッドルームです☆
painmomo
とってもキュートな寝室で、素敵な夢が見られそう☆
yuri51

バスルーム

バスルームに貼られたモロッコタイル柄シート。masamixさんは、壁面にブルーの壁紙を貼ることでメリハリがつき、よりモロッコ風インテリアを楽しむことができているようで、長居したくなっちゃいそうですね。

すごい!雰囲気変わりましたね〜壁のブルーもいいなぁ☆シートきれいにはれてますね♪♪
Kiko
塗ったよー貼ったよー。シート大変だった( ༎ຶŎ༎ຶ )カッターで切り過ぎて、足りない部分とか出てきちゃったけど、切り貼りして誤魔化したよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
masamix
素敵です❤︎うちもトイレの壁もマネしてブルーに塗り直そうかな♪♪シートに合ってます*\(^o^)/*
Kikko

モロッコ風インテリアはカラフルな色や形を選ぶのがポイントです

モロッコ風にしたいと思った時、まず思い浮かぶのはポップなカラー♪ピンクやパープル……原色に近い元気カラーを選ぶと、モロッコ風インテリアが近くなります。そしてデザインもポイント。独特な装飾もモロッコ風を盛り上げてくれます。カラフルだけど、透明感の有無で違った印象を楽しむユーザーの部屋をご紹介。

光を通すカラフルなモノ

モロッコ風インテリアを楽しむユーザーのお部屋に、シンプルだけど目を惹くガラス瓶を発見。グリーン・ブルー・パープル・ピンクなど、モロッコカラーのガラス瓶が大小バランスよく並んでいます。瓶の形や施されたデザインがみんな違ってどれも素敵です。光もうまく取り入れるガラス瓶は、モロッコ風インテリアのアクセントになりそうです。

光沢のあるマットでカラフルなモノ

光沢があるけれどマットな雰囲気のあるモロッコ風雑貨。アジアン雑貨ショップで購入したものだそうです。装飾が綺麗でモロッコ風インテリアにピッタリなアイテムですね。

なんちゃってモロッコ
himeneko
この飾りものはIKEAですか? himenekoさん家に飾られるとモロッコの雑貨にしか見えません❤
fukufukunyankichi
ランプとミニチュアタジン鍋、コースターは「チャイハネ」ってご存知ですか? アジアン雑貨のお店なんですが、リーズナブルなんでそこで買いました。
himeneko

デザインで楽しむモロッコ風インテリア

シンプル&落ち着きのあるカラーでもモロッコ風インテリアを楽しむことができます。ポイントになるのはデザイン!!モロッコと言えばゼリージュ(=タイルを細かくカットして幾何学模様にした装飾のこと)。色彩が綺麗なことは言うまでもありませんが、その繊細なデザインも魅力的なんですよ♡

壁面にモザイクタイル風でデコレーション

壁面デコレーションでモロッコ風をプラスしたユーザー。発泡スチロールレンガの応用版として作ったそうです。モザイクタイル柄を発泡スチロールで再現して並べると、見事なモロッコ風の壁面デコレーションの完成!!上下にモールディングをつけることで、メリハリもついてより上品な印象になっています。

めちゃくちゃはまってしまったモロッカンスタイル(*≧∀≦*) 発泡スチロールレンガの技術を応用して、階段の壁にモロッコっぽい柄のデコレーションを作っちゃいました。 ここだけ、モロッカン(^^)
nikoayame
素敵なインテリア! 壁と同色だと余計に美しさが増しますね♪
mokolate
距離は長いですけど、発泡スチロールなんで加工は簡単ですよ(^^)
nikoayame

細胞のように繊細なラインのデザイン

アクリル絵の具で鉢を塗装して、マジックを使ってフリーハンドで思うがままにデザインを描いたユーザー。娘さんから細胞のよう!!と言われたくらい、ホントに繊細なデザインをフリーハンドで描いています。デザインでモロッコ風を素敵に演出できるアイデア、お手本にしたくなります。

すっかりめっきりハンドメイド的な事から遠ざかっていましたが、昨晩突然神が舞い降りて、植木鉢に色を塗ったり模様描いたり。(モロッコ風をイメージしたつもり) 近くで見るとフリーハンド感丸出しだけど、むすめになんだか細胞みたいと言われたけど、楽しかったからいいんです♪
yururi-8239223
これ描いたんですか!? 素敵すぎます~!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
chobi
え!!!凄い↑!!( ; ロ)゚ ゚ 売り物以上感半端ないです!!!!!! やってみたい~(*≧з≦)
ug

控えめカラーは柄同士も調和します

モロッコ風のいろんな柄が集まったコーナー。こんなにたくさんの柄が集まっているのに、しっくりとまとまっているのは、ユーザーのコーディネートの腕の高さを感じます。モロッコ風デザインは、色味を抑えても楽しむことができますね。

先程とちょっと雰囲気かえてみました。 柄柄してます。 でも、こんな感じ好きです♡
yururi-8239223
なんやの〜〜 この たまらん雰囲気 センスも感じられるわぁ(♡ˊ艸ˋ)♬* さすがやわ〜(* ˘ ³˘)
…himawari…
柄×柄でどうしてこんなに素敵になるのー⁈ゆるりちゃんのセンスすごすぎるっ(〃艸〃)♡
Tomo

モロッコ風インテリアの一部をハンドメイドで

モロッコ風インテリアに欠かせない雑貨をハンドメイドできたら、お値段も抑えられオンリーワンのモロッコ風雑貨を作ることができます♡手間をかけた分、仕上がりも素晴らしいユーザーの見事なハンドメイド雑貨をご紹介します。

モロッコ風ペンダントライト

セリアのプラスチック製ジャーを利用したペンダントライト。モロッコ風を演出するのにひと役買ったのは、ダイソーのグラスペイント!!ペイントして乾燥させると、ステンドグラスのような透明感が出ます。ユーザーもそのコスパの高さを高く評価。エキゾチックな雰囲気の光はモロッコ風インテリアにピッタリですね。

キッチンカウンターの上に付いてるモロッコふうペンダントライトです。これ、セリアで買ったプラスチック製のジャーなんです。だから加工しし易いの。フタに穴開けて底もカッターで抜いて、コード通して色塗って終わりー。ホントにに簡単でお手軽でこれもお勧めです。飽きたら手軽に模様も変えられます。想像以上に雰囲気良いので気に入ってますよ。
sumisumi
ランプかわいいですね^o^ 塗料も100均なんですか?
saki
そう、ダイソーのglasspaintです。 あれはコスパ高いですねー これからも色々楽しめそうです(・∀・)イイ!!
sumisumi

らくやきマーカーで作るモロッコ風プレート

手書きとは思えないクオリティーの高いプレート。モロッコプレートはお値段が高め。らくやきマーカーを使ってモロッコプレートを再現しています。シールを利用したり、既存のプレートに色付けをしたり、ネットでデザインを探したり……ユーザーのようにいろんな引き出しがあると、ビビッとくるアイテムが作れそうです。

らくやきマーカーでモロッコのお皿風にペイントして見ました。 だって買うと高いもん。でも一枚くらい本物が欲しい~(^-^;
nikoayame
この柄すべて自分で書いたんですか~?! 凄すぎ~!!!!!!!! 素敵過ぎてくらくらします(☆∀☆) その才能、爪の垢でも飲んだらうつりませんかね(*_*) 笑。
tomato
そんなそんな~私独創性ないんでオリジナル作れないので模倣ばっかりなんですよ~(^o^;) 右下の白いのはセリアのシールを貼っただけで、左の小皿は色を塗っただけ(^^) あとのは書きましたが、ぜーんぶネットで見つけたのを写しただけ~(^^)簡単です笑
nikoayame

マスキングテープをカットして壁面デコ

モロッコカラーのピンクの壁面のアクセントになっているのは、コラベル風のマスキングテープを丁寧にカットしたもの。1枚貼りするのではなく、カットしてバランスを整えることで壁紙に溶け込んでいますね。切り抜きは大変なようですが、頑張った分見事な仕上がりです♪

ベッドルームの壁に コラベル風 mt ! 切り抜き大変~(´;ω;`)笑
Reiya
やはりこのマステの活用めっちゃおしゃれです!
fukufukunyankichi
はじめまして♪こだわりの壁素敵ですね♪マスキングも細かい仕事してますね(^^)
TOKYO.024.BASE

異国情緒あふれるモロッコ風インテリアはいかがでしたか。色やデザイン選びで、モロッコ風を楽しむことができそうです。ユーザーの素敵なお部屋をお手本にインテリアを楽しまれてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「モロッコ風 モロッコ風インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク