1アイテムから取り入れられる◎エキゾチックなモロッコ風インテリア

1アイテムから取り入れられる◎エキゾチックなモロッコ風インテリア

モロッコ風インテリアは人気のスタイルの一つで、RoomClipにも多くの写真が投稿されています。今回は異国情緒あふれるモロッコ風インテリアを、小物からお部屋全体のインテリアまでご紹介します。カラフルなものや、シンプルな色合いのものなどさまざまですが、少し取り入れるだけでぐっとおしゃれになりそうですよ。

取り入れるだけで即モロッカン

お部屋全体がとてもシンプルなインテリアでも、モロッコ風を感じさせる部屋にすることができますよ。まずは、一つ取り入れるだけで、すぐにモロッコ風なインテリアになる小物をご紹介します。

セリアで買える!モロッコ風のプレート

こちらのシンプルな色のプレートは、ユーザーさんがセリアで購入されたものだそうです。モロッコタイルのモチーフを大きくした形のプレートは存在感がありますね。ワンプレートのランチや、デザートを盛り付けて写真を撮りたくなります。

モロッカン柄のスプレーカバー

こちらのユーザーさんが使っているモロッカン柄のスプレーカバーも、セリアで手に入れることができます。消臭スプレーは派手な見た目のものも多いですが、このカバーを使えばスタイリッシュに隠して収納することができますね。

モロッコ風インテリアの代表的なアイテム

スリッパのような形をしたこの履物は、バブーシュというモロッコの伝統的な履物です。動物の皮から職人さんの手で作られているそうですよ。いろいろな色のバブーシュがあり、見た目もかわいらしいので、ユーザーさんのように色違いでそろえたくなりますね!

お家スリッパを新調しました 予約したベージュと黒のバブーシュが 届いたけど可愛すぎる 他で買った白とグレーも 履きやすくてお気に入りです♡♡
Merryday

存在感大のクッションカバー

モロッカン柄のクッションカバーを使っている、こちらのユーザーさん。クッションカバーは気軽に交換できるので、チャレンジしやすいインテリアです。クッションカバーはすべて違う柄でも、世界観を統一しておけば簡単におしゃれに見せることができますよ。

大きなアイテムでモロッコ風を強調

カーテンやラグなど、大きなサイズのものをモロッコ風にすれば、すぐにモロッカンインテリアのお部屋になりますよ。次は、ユーザーさんが使っている、大きめのモロッコ風アイテムをご紹介します。

モロッコ風のカーテンで目隠し

こちらのユーザーさんは、モロッコ風の柄のマルチカバーをクリップでつるして、洗濯機の目隠しにされています。表面積の大きいものをモロッコ風のものにすると、一気にお部屋がモロッカンスタイルになりますね。

フラワースタンドをディスプレイに

細かい透かし模様が美しい、こちらのフラワースタンド。ユーザーさんはディスプレイとして使われるそうですよ。奥にあるクッションやラグもカラフルで、モロッカンスタイルあふれるお部屋になっていますね。

スパイスのフラワースタンドです‼️ 透かしの模様がとても素敵でお花やグリーンが映えると思います😊🌿 私はディスプレイに使おうと購入しました♬ 同じ透かしで深型のも売ってましたよ〜
y.h

ゴールドの装飾でモロッコ風に

こちらのユーザーさんは、ゴールドの小物をいくつも飾って、モロッカンスタイルをつくられています。白い壁と白い家具にゴールドの小物が映えていますね。ギラギラしすぎないように、バランスを意識されているそうですよ。

天蓋をつけたベッドで雰囲気アップ

濃いピンクの壁紙のお部屋に、薄いピンクの天蓋を合わせているユーザーさん。他の小物とも相まって、アジアンな雰囲気のお部屋になっています。天蓋は白っぽいイメージがありますが、ピンクのものも素敵ですね。ベッドはご家族の手作りだそうですよ!

DIYでモロッコ風インテリアを

タイルが印象的なモロッコ風のインテリアは、DIYで取り入れることも可能ですよ!最後に、お手軽にできるものからタイルを使った本格的なものまで、ユーザーさんの力作をご紹介します。

マスキングテープで階段を華やかに

こちらのユーザーさんは、幅広のマスキングテープを使って、階段の蹴上をモロッコ風にDIYされています。4種類の柄を使うことで、より鮮やかになっていますね。マスキングテープなら賃貸にお住まいの方も気軽に挑戦できそうです。

階段の壁紙は模様入りのホワイトです(*´-`) うちは階段とパントリーのみホワイト、あとは全部屋カラークロスです♪ 階段をホワイトにした理由は… 蹴上をデコりたかったから♪ 本当はモザイクタイルを貼りたかったのですが、予算オーバーなのと理想の物になかなか出会えなかったのです(*´◒`*) で、結局は今日からDIYスタート! これ、全部マスキングテープです♡ とりあえず4種類買ったけど…もうちょっと種類増やそうかな(*´-`)
mimi

100円ショップのアイテムで

モロッコ風のタイルが敷き詰められたトレーはユーザーさんが、すべて100円ショップで買える材料でDIYしたものとのこと。タイルはシートになっていて、そのシートをトレーに貼り付けたそうです。シートの柄を合わせるのに苦労されたそうですが、そのほかは簡単にできたそうですよ。

壁一面にタイルシートを敷き詰めて

こちらのユーザーさんは、ロフトを仕切った板の下部分にモロッコ風のタイルシートを敷き詰められています。カラフルな柄ですが、全体的にシックな色合いのタイルを選ばれているため、落ち着いた印象になっていますね。


モロッコ風インテリアを取り入れているユーザーさんのお部屋をご紹介しました。一言でモロッコ風と言っても、その幅はかなり広そうです。ぜひお気に入りのモロッコ風インテリアを目指してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モロッカン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク