バリエーション豊富でいくつも欲しくなる!セリアの「木箱」大集合

バリエーション豊富でいくつも欲しくなる!セリアの「木箱」大集合

ナチュラル風のインテリアをはじめ、幅広いテイストにマッチする「木箱」。セリアでは、バリエーション豊かな木箱がプチプラで手に入りますよ。今回はその一部をご紹介します。シンプルなものからトレンドを取り入れたデザイン、整理整頓がしやすいものまで、皆さんのニーズに合ったものがきっと見つかりますよ。

使い勝手のいいシンプルさ

まずは使い勝手の良いシンプルなデザインの木箱をご紹介します。フタ付きのものやオープンタイプのものなど、サイズや形もさまざま。アイデアしだいでおうち中どこでも使えます。

ウッドケース桐 長角

lenkaさんはセリアの「ウッドケース桐 長角」をリメイクしました。ダークグリーンとステッカーの組み合わせが、ミリタリー調でカッコイイですね。ケースは凹凸のないフラットなつくりなので、塗装や金具の取り付けがしやすそうです。

インテリアキューブ ディスプレイボックス

「インテリアキューブ ディスプレイボックス」は、キューブ型をしたオープンタイプの木箱です。hiromichiさんは積み重ねて、トイレットペーパーの収納に使われていました。向きをランダムにすると、インテリア性もUPしてオシャレですね。

トイレにケータイなどを持ち込んだとき、置く場所が無かったのでトイレペーパー置きを兼ねてセリアの木箱を重ねて作りました。
hiromichi

ナチュラルウッドボックス

macotさんは「ナチュラルウッドボックス」を縦にした状態で壁に掛け、ウォールシェルフにされていました。マルシェ風の木箱は素朴な愛らしさたっぷり。すのこ状で軽やかさもありますね。下にフックを引っ掛けることもできますよ。

木製コレクションケース コルク

「木製コレクションケース コルク」にアクセサリーを収納されているringoさん。1つは縦置きにしてピアスを入れています。ポストタイプのピアスは、底面のコルクに挿して収納できるそうですよ。窓付きのフタでディスプレイも兼ねた収納ができます。

トレンドを取り入れたデザイン

続いては、トレンドを取り入れたオシャレなデザインの木箱をご紹介します。存在感があるので、収納としてだけでなくインテリアとしても優秀なものばかりですよ。

木製ブックボックス

miyuさんはセリアで「木製ブックボックス」を発見しました。表紙や背表紙部分は焼印風のデザインになっていて、プチプラとは思えないクオリティです。男前風とアンティーク調の2種類から、テイストが選べるのもうれしいですね。

消費者としては嬉しい100円😊 紙製のブックボックスはよく見かけますが、 木製のブックボックスは初めて見ました♡ 作りも良く出来ていて100円😍 背面の文字はぽこっとした 焼印風で全然安っぽくないところが、 さすが、、セリアseriaです\(//∇//)\
miyu

ウッディスクエアBOX

こちらは「ウッディスクエアBOX」をワイヤーバスケットに入れて、化粧品の収納に使われているkaさんです。この組み合わせならボトルが倒れにくく、ほどよく目隠しもできますね。ブラックのワイヤーと英字の相性も抜群です。

木製BOX クリアストレージ

lovepeaceさんは「木製BOX クリアストレージ」にキッチン消耗品を収納されています。長物の収納にもピッタリなサイズと、浅型なところもサッと取り出しやすそう。強力マグネットを貼って、冷蔵庫にくっ付けられるようにアレンジしていました。

整理整頓しやすい仕切り付き

最後は整理整頓に活躍する木箱をご紹介します。仕切りが付いているので、こまごまとしたものや、よく使うものの収納に最適。机の上や引き出しの中の整理にもオススメです。

木製仕切りケース

cherry-blossomさんは「木製仕切りケース」に靴下を収納されていました。1人暮らしにちょうどいいサイズ。靴下が増えてもプチプラなので気軽に買い足せます。こんな可愛い靴下との組合せなら、出しっぱなしでも絵になりますね。

木製仕切りボックス 6マス

「木製仕切りボックス 6マス」を箸置き収納にされているHARU3さん。棚のなかに入れて、引き出しのように使われていました。箸置きが映えるよう内側を黒くペイントされたそうですよ。コレクションボックスのようで、開くたびにワクワクしそうです。

木製デスクラック

mirinamuさんはご家族へのプレゼント用に「木製デスクラック」をリメイクしました。コルクシートを内側に貼っているので、メガネへの衝撃を気にせず安心してしまえますね。迷子になりやすいアイテムが一ヶ所にまとまっていて使いやすそうです。

リモコンと、携帯と、メガネをまとめて入れられるラックを、おじいちゃん(97歳)にプレゼントしようと作りました。 と言っても、セリアの木製デスクラックにコルクシートを貼っただけですが(笑) 216円で、なかなかいいものできました! セリア様様、ありがたやー。
mirinamu

いかがでしたか?そのまま使っても良し、リメイクしてオリジナルアイテムを作っても良し。プチプラだからこそ、いろんな使い方に挑戦できそうです。ぜひセリアのお店で、実際にお手に取ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 木箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク