限られた空間を有効活用!ロフトベッドの憧れインテリア

限られた空間を有効活用!ロフトベッドの憧れインテリア

ベッド部分が高いところにあり、下にデスクやソファ、ハンガースペースなどを置けて、狭い空間を効率的に使えるロフトベッド。でもそこはさすがのRoomClipユーザーさん!ただのベッドにおわらず、素敵なインテリアを作り上げている方が多くいらっしゃいました。今回はロフトベッドのインテリアをご紹介します。

キッズのためのロフトベッドインテリア

兄弟で使う部屋にも最適なロフトベッド。狭いところや、高いところが大好きなお子さんも大喜びです。キッズのための素敵なインテリアをご紹介します。

プリンセス好きな女の子に

ピンクのフレームがなんとも女の子らしい、ラブリーなロフトベッドのYuukiさんのお嬢さんのお部屋です。下に置かれたホワイトの勉強机ともマッチしています。キラキラのシャンデリアに、キュートな色使いのフラッグガーランドと、どこを見ても可愛くて女の子憧れのインテリアですね!

長女のお部屋。 ピンクが大好きな長女。 わたしも好きなので長女の部屋作りが楽しいです
Yuuki

キャラクターとピンクでまとめて

こちらもピンクを基調とした可愛らしいお部屋です。マイメロちゃんなどキャラクター好きな様子が伝わってくるお部屋ですね。ベッド下の空間に好きなものをギュッと詰め込んで、素敵なプライベート空間のようになっています。

下にベッドを入れて二段ベッド風に

カラフルなバルーンのウォールステッカーが可愛くて目をひく、megu-iさんのキッズルーム。下にもう一つベッドを入れて二段ベッド風にしているのがいいアイディアだと思いました!megu-i さんの仰っているとおり、これなら成長に合わせてフレキシブルに対応できますね!

子供のロフトベッドの下にキッズベッドを入れて二段ベッド風にしてます。どちらもIKEAです。 大きくなったら、デスクを入れる予定。 成長に合わせられていいよね♪ 二人それぞれにスポットライト。これもIKEA♪ バルーンリリースをイメージして天井にウォールステッカー貼ってます(*^^*)♪ あたしのぶら下げるの大好き病も子供たちに伝染してる模様。。
megu-i

ロフトベッドをDIY

ロフトベッドをDIYされている方もいらっしゃって、びっくりしました!ベッドを作れるだけあって、クオリティはかなりのものです。インテリアも目をみはるほどの素敵さ。愛情たっぷりの力作をご覧ください。

小屋風のロフトベッド

小さなお家、と思ったらロフトベッド!しかも手作り!と重ねて驚きました。小屋の中も素敵なおままごとキッチンが設置されていて、完成度の高さにため息がでるばかりです。こんな素敵なベッドで過ごせるお子さんが羨ましいですね。tontonさんのセンスの高さと愛情溢れるDIYに脱帽です。

ロフト小屋完成〜♪ 昨年から和室に子供のロフトベッド兼小屋風のDIYしました。壁は漆喰。小屋の中は子供のリクエストでままごとができるようにcafe風に♪
tonton

釘を使わずにキッズハウスを実現

ロフトベッドに手を加えて、キッズハウスを完成されたkerotamaさん。釘を打たずに作っているのもナイスアイディアです。市販のものでも工夫すれば、オリジナリティのある素敵なものが出来上がります。

ロフトベッドを改造したキッズハウスです。 ロフトベッドには釘を打たないで、結束バンドを使用しています。
kerotama

大人のためのロフトベッドインテリア

一人暮らしのワンルームなど、大人でもロフトベッドを活用されている方も多いですよね。大人のロフトベッドインテリアはまるで秘密基地のようです。好きなものをギュッと詰め込んで。そこは自分だけの特別な空間です。

ベッド下はジャズバー?!

まるでアメリカのジャズバーような、大人の雰囲気漂うtaroimoさんのお部屋です。たくさんの観葉植物やピアノまで置いてあって、一見ロフトベッドの下とは思えないですよね!でもベッド下という限られたスペースの、ちょうどいい暗さと狭さがこのインテリアにすごく合っています。

ロフトベッドもミリタリー仕様に

ミリタリーヴィンテージがかっこよく、どこか温かみのある、edenさんのインテリア。ロフトベッドもミリタリー仕様になっています。ベッドの側面もベッド下も、完璧にコーディネートされていて、お部屋の素敵なインテリアの一部になっています。

撮ってもらったベッド全体☺︎ 下は収納に使えるので便利です*\(^o^)/* 前も言ったような…σ(^_^;)
eden

男前なワークスペース

ロフトベッド下にデスクを置いて、ワークスペースを作り上げたheimさん。黒を基調とした色使いで、男前なインテリアになっています。緑の差し色がまた素敵ですね。有孔ボードを活用して使い勝手もばっちり。集中して作業できる空間になっています。

秘密基地を目指しすぎて暗くなっちゃったので、緑を差し色にしてみました。
heim

ロフトベッドのちょっと意外な使い方

最後にこんな使い方もあるのかと驚いた実例をご紹介します。ロフトベッド下の天井を活用したアイディアです。空間を隅々まで活かす、皆さんのアイディアは計り知れません。

ロフトベッド下に小物を吊るす

ベッド下の網を利用して、ノートや瓶のオブジェなどをたくさん吊るしているHiddyさん。とっても楽しいアイディアですね!しかも使いたい時にすぐ取り出せて便利そうです。アトリエを思いおこさせるような素敵なインテリアです。

ロフトベッド下にハンモックを吊るす

ロフトベッド下にハンモックを吊るしているmegu-iさん。まさにロフトベッドだからこそできるアイディアですね!お子さんたちも楽しそうです。ハンモックは憧れるけど置き場所が無いという時にも、参考にしたいインテリアです。

息子たちの二段ベッドには、意味のない中二階があります(^.^)♪
megu-i


いかがでしたか?ロフトベッドでこんな素敵なインテリアができるのかと、皆さんの柔軟な発想力に驚くばかりでした。空間を有効活用できるので、お子さんにも大人の方にもおすすめです!是非参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ロフトベッド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク