キッチンのゴミ箱は見せる派?見せない派?

キッチンのゴミ箱は見せる派?見せない派?

キッチンに必要不可欠なゴミ箱。インテリアにこだわるRoomClipユーザーならゴミ箱にまで気を配りたいですよね。そこで出てくるのが、ゴミ箱を見せる派、見せない派です。ゴミ箱をインテリアの一部として見せるタイプと、生活感をなくすため収納したりして隠すタイプがあると思います。あなたはどちら派ですか?

ゴミ箱は見せる派!

キッチンで使うゴミ箱は、使いやすさからも見せる派(出しておく派)!という人も多いのでは?見せる派で気を付けたいのは、やっぱりデザインとまとまり感。インテリアを邪魔しないゴミ箱のデザインと、いくつか並べるならごちゃごちゃするよりはスッキリまとまっている方がいいですよね。

ラベリングもインテリアの一部に

キッチンに置くゴミ箱は、どうしても分別できるようにいくつか置くことになりますよね。そこで大事なのがラベリング。わかりやすく表示したいけれど、日本語で書くとなんだか……それなら見た目もかっこいいラベリングをつけてみましょう。イラストや文字にもこだわれば、インテリアの一部になりますよ。

分別用に、そろったゴミ箱がずっと欲しくて、でも色でものすごーく悩んでしまって、なかなか買えずにいたんですが、今日HCで値下がりしてるゴミ箱が♡ しかもフタが黒っていう、結構好みなやつ♡ なので悩みなんか吹っ飛んでまとめ買いしました♪ 分別は子供もわかるよーに、イラスト入りのステッカー作りました♡
anko

キャスター付きでお掃除楽々

3個セットで販売されているゴミ箱。色もナチュラルテイストでいいですよね。何よりもポイントは、キャスター付きだというところ。ゴミ箱ってなかなか移動しないので、直置きになってしまいがちですが、キャスター付きなら掃除をするときもサッとどかせるのでとても便利♪

Newゴミ箱♡ キャスター付きだから掃除機かけるとき便利♡
weri
やっぱり揃ってると見た目がいいですね(*^ω^*)
y.k

ゴミ箱っぽくないゴミ箱

ゴミ箱は見た目がゴミ箱っぽいからゴミ箱感が出てしまうんですよね。って、かなりややこしい感じになってしまいましたが、見た目をゴミ箱っぽくしなければいいのではないか?ということです。見た目が収納BOXのような感じだったら、誰もゴミ箱だなんて思わないですよね♪

どうせ見せるならかっこいいゴミ箱に

人目に付く場所に置くのであれば、どうせならかっこいいデザインのものを置いちゃいましょう。ブリキのごみ箱ならレトロ感もあり、でもかっこよさもあり、ゴミ箱なのになんだか一目置かれるような存在になります。

キッチン用のゴミ箱です。ちゃんと容量もたくさんはいるし、見た目もお気に入り♡
renmom

ゴミ箱は見せない派!

生活必需品ではあるけれど、やっぱりゴミ箱は表に出したくない……という方もいると思います。それならやっぱり収納するしかないですよね。ではどうやって収納しますか?収納するとなると、使いにくい?いやいや、使いやすく収納する方法もあるんですよ。

ゴミ箱が入ってるなんて気づかない

ゴミ箱を収納してしまうと、フタが全開までいかなくてイライラ……なんてことも。でも、収納をスライドレールタイプにすることで、必要なときに引き出せ、さらにフタも全開に。これで捨てやすさ、しまいやすさすべてクリアになりますね。

炊飯器とゴミ箱の所はスライドレールを付け、コーヒーメーカー等を置いている所は扉が邪魔にならないよう折れ戸風にし、一番上の扉はソフトダウンステー(扉が静かに閉じる上開き扉用)を付けました。
hayaaya72

すべてまとめて入れちゃおう

何かと分別が多いゴミ事情。分別ごとにゴミ箱を買って設置していたらお金も場所も取られちゃう……それならひとまとめにできるゴミBOXをDIY♪ユーザーのように、見た目は一つでも中で区切られていれば、とっても便利。中は袋で仕切られているだけだから、手間もなし。

使い勝手が良さそうにきちんとまとまっていて素晴らしいです(OvO)
1111

ゴミ箱だけ引き出せるようにDIY

スチールラックの下にゴミ箱置き場を。これなら棚をDIYすることなく、ゴミ箱の高さに合わせることができるので、とても便利ですよね。さらにひとつひとつ引き出せるように、取っ手をつければ、かなり使いやすくなります。もちろんゴミ箱だと気づかれないですね♪

ちょっと人とは違う感じにしたいのなら……

とにかく使い勝手よりも見た目重視だったり、ほかのお家ではないようなアイデアを盛り込んだりと、キッチンのごみ箱も、お家によってそれぞれ。オンリーワンなキッチンゴミ箱を目指すならこれらもありですよね♪

フィギュアじゃないの?

普通に置いてあったらフィギュアだと誰もが思うはず。キッチンにフィギュア。ちょっと意外だけど、これも実はゴミ箱!ファミリーのおうちではなかなかむずかしいけど、メンズの一人暮らしのキッチンならありかも♪これならゴミ箱感ゼロ間違いなし。

あえての段ボール

なんだかんだ汚れてしまうゴミ箱。それならいっそのことちょっとかっこいい段ボールで♪汚れたらリサイクル~。普通の段ボールじゃ格好付かないけれど、こんなかっこいいデザインなら置きたくなっちゃいますね。

キッチンのゴミ箱って汚れる。 そこで。 引っ越しを機会にダンボールのゴミ箱に変更。
moca

ヴィンテージ感たっぷりのミッキーゴミ箱

キッチンのごみ箱は、ゴミ箱の存在感を消すタイプのものが多いけれど、逆でもいいですよね。ユーザーのようにミッキー&ミニーが目立っていてもかわいい!でもおしゃれポイントはヴィンテージ加工がしてあるところ。ジャンク感が出ていてとてもおしゃれです。コレならキッチンでゴミ箱として目立ってもいいかも♪


キッチンのゴミ箱はなくてはならないもの。毎日必ず使うものだからこそ、あまり妥協せずにGETした方がいいのかもしれません。好みのゴミ箱と出会えますように……出会えなければDIY♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク