大人気♪ ダイソーストレージボックスの活用法10選

大人気♪ ダイソーストレージボックスの活用法10選

売り切れの店舗もあるほど人気な、ダイソーのストレージボックス。手にとってみたことのある方も多いと思います。シンプルなデザインで、サイズもいくつかあるので、さまざまな部屋で活用ができます。そこで今回は、ダイソーのストレージボックスの活用法を部屋別にご紹介します。

リビングでの活用法

ダイソーのストレージボックスは、シンプルなデザインなので、さまざまなテイストのリビングで活用できます。サイズも豊富なので、置きたい場所に合わせたものを選ぶこともできます。

TV台下の収納に使う

TV台の下の収納に、ストレージボックスを活用したアイデア。いくつか並べて置くことで、リビングでごちゃごちゃとしてしまいがちなものを、分別して収納することができます。

ストレージボックス入荷してたので悩んだ結果買い足し!息子がごちゃごちゃ置くおもちゃたちが綺麗に整理出来た♪私のものを入れたかったのに結局子供らのもので埋まる(●・̆⍛・̆●)そしてテレビ横には今ハマってるワンピースのフィギュアが占領してくる… 思うようになかなかならないインテリア(๑•́ω•̀๑)
ayuchi

雑貨コーナーの棚に使う

リビングの雑貨コーナーの棚に、ストレージボックスを活用したアイデア。男前な雑貨と、ストレージボックスのステンシルが、とてもマッチしています。上に布をかけることで、中を隠すこともできます。

キッチンでの活用法

ダイソーのストレージボックスは、大きなサイズもあるので、キッチンでも大活躍してくれます。ストレージボックスは、丈夫にできているので、少し重みのあるものも入れることができます。

食品類の収納に使う

食品類の収納に、ストレージボックスを使ったアイデア。ラックの幅にもピッタリとフィットしています。引き出しのように使うこともでき、食品ごとにわけて収納もできます。

野菜入れに使う

キッチンワゴンに、ストレージボックスを組み合わせて、野菜入れにしたアイデア。キッチンワゴンの段ごとにストレージボックスを置くことで、野菜と果物をわけて収納できます。

キッチンのゴタゴタしたものをコンパクトに収納できるようにしたくて、IKEAへ行ってみました(^^) このワゴン、1499円♪ メジャー持参でダイソー寄って、ストレージボックス&木箱がサイズほぼぴったりでゲット〜‼︎ パンやらくだものやら、瓶ものやらじゃがいもやら…色々収まっていい感じです(*^^*)
seiran.

ランドリースペースでの活用法

サイズの豊富な、ダイソーのストレージボックスは、ランドリースペースでも活用できます。収納したいもののサイズに合わせたものを選べば、ランドリースペースがスッキリと片づきます。

洗剤類の収納に使う

ストレージボックスに、洗剤類を収納したアイデア。小ぶりなサイズのストレージボックスは、洗剤類を立てて収納しておけます。洗濯ネットの収納にも役立ちます。

タオル収納に使う

ストレージボックスは脱衣所での、タオルや衣類の収納をするのに便利です。いくつか置くことで、タオルと衣類をわけて収納でき、家族ごとにもわけて収納できます。同じものでそろえることで、統一感も出ます。

その他のシーンでの活用法

手軽に手に入る、ダイソーのストレージボックスは、さまざまなシーンの収納に活用できます。布製の優しい風合いなので、置く場所を選ばず、好きなものを入れておけます。

スリッパ入れに使う

ストレージボックスを、スリッパ入れにしたアイデア。ストレージボックスは、安定して置くことができ、間口が広いので、スリッパ入れにピッタリです。

今までお客様用スリッパはお客様が来た時しか出してませんでしたが、常時置いておくことにしました(*Ü*) ダイソーのストレージボックスに入れるだけです(笑)横には縁起が良いと言われている竹を(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Makiko

ペットグッズ入れに使う

取り出しやすく、さっとしまえるストレージボックスは、ペットグッズ入れにもピッタリです。汚れてしまっても、布製なので洗うことができます。男前なケージに、ストレージボックスがとてもマッチしています。

愛犬Charkieの部屋を模様替え
Rlovesyuca

おもちゃ入れに使う

ダイソーのストレージボックスを、おもちゃ入れにしたアイデア。遊ぶときにも使いやすく、しまうときには簡単に片づけられる、便利なおもちゃ入れになっています。

LEGOいれるのに ちょうどいいのダイソーで見っけ♪
yayoi

ベビーグッズ入れに使う

ストレージボックスに、ベビーグッズを収納したアイデア。ダイソーのストレージボックスは、持ち手もついているので、移動したいときにも便利です。大きなサイズのストレージボックスであれば、しっかりとベビーグッズが収納できます。

やっと見つけたストレージBOXを息子のお世話用品とおもちゃ入れに。 生活感否めない。
tarosu

ダイソーのストレージボックスの活用法をご紹介しましたが、いかがでしたか?サイズやカラーが豊富なので、どんなシーンでも活用できます。いくつか並べて置けば、種類別に収納することができ、部屋もスッキリします。みなさんも、ダイソーのストレージボックスをぜひ活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ストレージボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク