ゆめかわいい部屋の作り方!100均グッズと注目ブランド

ゆめかわいい部屋の作り方!100均グッズと注目ブランド

ファッションや絵の世界から生まれた「ゆめかわいい」。フェミニンや姫系とはまた違った雰囲気を持ちながら、女の子の憧れや好きなものを詰め込んだテイストです。今回はそんな、スタイルをお洋服だけでなくお部屋にも取り入れているお家をご紹介。コーディネート実例から、チェックしておきたいブランドなどをピックアップします。

目次

ゆめかわいい部屋

ゆめかわいいって?

「夢みたいにかわいい」が語源の今注目のキーワード。メルヘンでふんわりとした色使いやデザインが特徴ですが、ピンク×白、レースやフリルといったフェミニンさだけでなく、淡い紫やブルーなどの寒色を使うことで夢の儚さを表現しているのもポイントのようです。

テーマカラーは、ピンク・紫・水色

こちらのお部屋のように、壁やラグなどの広い面積を占めるものや場所は思い切って淡いピンクなどにすると、一気にゆめかわ部屋に近づきます。テレビ台やテーブルなどは白で統一し、寒色はあまり使っていないようですが、ふんわりとした女の子らしい印象に仕上がっていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ゆめかわいい」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベッドルーム

ゆめかわいいお家のベッドルームには、天蓋やレースのベッドリネン、アイアンのベッドフレームなどお姫様を連想させる可愛らしいアイテムがたくさんありました。色使いやベッドサイドの小物使いなども様々で、乙女心をくすぐるキュートなインテリアを見つけましたよ。

大きなクマさんがかわいい

女の子らしい寝室に欠かせない、レースのカーテンにフワラープリントのベッドカバー、そして大きなクマさん♪ピンクと白を基調にコーディネートされたベッドルームは、窓から差し込む太陽の光によって、とても優しい雰囲気に仕上がっていますね。お気に入りの物に囲まれて、毎日ワクワクした気持ちで目覚めることができそうです。

ゴージャスな天蓋

お姫様のような気分にさせてくれること間違いなしの、ゴージャスな天蓋がとっても可愛らしいですね。こちらのお部屋もほとんどのものを白で統一し、ウォールデコレーションやベッドサイドのミラーにピンクをワンポイント使い。可愛らしさの中にエレガントな雰囲気も合わせたコーディネートです。

紫がポイント

ベッドリネンやウォールラック、ベッドサイドの棚など、所々に紫を取り入れたベッドルーム。壁やベッドフレームなどの大きなものはピンクでまとめていて、その絶妙な色使いが可愛らしく、またパステルカラーなので、柔らかい雰囲気にも仕上がっていますよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ゆめかわいい 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

メイクスペース

絵本に出てくるお姫様のお部屋のように、可愛くてキラキラしたメイクスペースは憧れますよね。アイアンや猫足のドレッサー、女優ミラーなど好きなものを詰め込んだお気に入りのスペースで、プリンセス気分を叶えませんか?毎朝のヘアメイクもワクワクした気分でできそうです♪

お姫様のようなドレッサー

毎日使うメイクスペースのインテリアも可愛くこだわりたい場所。丸いミラーのついたアイアンドレッサーはお姫様気分を上げてくれるキュートなルックス。チェアはカーテンの色に合わせたピンクで統一感もありますね。ドレッサーの上に置かれた照明もエレガントなデザインで、色味は抑えつつ、毎朝の準備が楽しくなりそうなメイクスペースになっています。

女優ミラーにリメイク

ピンクの壁紙に紫のハートのモチーフを飾ったメイクスペース。ドレッサーにはIKEAの照明を取り付けて女優ミラー風にリメイクしたとのこと。天蓋のようにカーテンを取り付けたり、天板の下にレースを挟むなど、女の子の好きなものがたくさん詰め込まれていますね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ゆめかわいい ドレッサー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

デスクスペース

お勉強やお仕事をする場所も、かわいらしくコーディネートしたいもの。好きなものや色に囲まれたスペースでなら、作業もはかどりそうですよね♪また、かさばりがちな書類や、たくさん集めているコレクションなどの収納アイデアや便利グッズなどもキュートにまとめていましたよ。

ピンク×花柄のクロス

ブルーや紫などの寒色が混ざったようなピンクと、小花柄のクロスの組み合わせがなんとも可愛らしいこちらのお部屋。ちらっと見えるカーテンはフリルで、イームズチェアもピンクをチョイス。壁に吊るされたドライフラワーも、ピンクと紫のお花で、細部にまでこだわりを感じるデスクスペースですね♪

ロフトベッド下のお気に入りスペース

こちらはロフトベッドの下をデスクスペースにしているとのこと。床は、ピンクと紫のジョイントマットを敷いて、テーブル部分は淡いピンクになっています。お気に入りの小物達は、目の前にかけることができるようになっていて、勉強や仕事をしながら眺めることができますね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ゆめかわいい 机」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゆめかわいいブランド

ピンクや紫といった女の子らしいパステルカラーの雑貨やインテリアアイテムもチェックしておきたいところ。そこでこちらでは代表的な2ブランドをご紹介します。ネットでもゲットできるものもあるので、近くにお店がなくてもお気に入りを見つけることができるかもしれませんよ。

SWIMMER(スイマー)

思わず手に取ってしまいたくなる可愛らしいグッズが揃うSWIMMER(スイマー)。ピンクや紫、水色といったアイテムもたくさん展開されているようです。こちらのようにたくさん集めてコレクションしたり、人気の壁時計や学校や職場で使える文房具等も要チェックです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「SWIMMER」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

katie(ケイティ)

お洋服から、クッションなどのインテリアグッズまで幅広く展開されているkatie(ケイティ)。色使いはもちろん、レースやリボンなど、女の子が好きなものをたくさん取り入れたデザインが高い指示を受ける理由。中でもこちらに並べられているロゼットは人気のようですよ♪


RoomClipには、インテリア上級者の「katie」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ディスプレイ

お気に入りの雑貨やハンドメイド、リメイクしたグッズをオシャレに、かつスッキリとディスプレイ収納しているお部屋も多く見かけました。100均で手に入るアイテムを使っているので、すぐにマネできる実例ばかりでしたよ。眺めているだけで可愛くてワクワクするようなコレクションをご紹介します♪

形自由自在「おゆまるくん」でディスプレイ

ダイソーやセリアなどの100円ショップでも手軽にゲットできる「おゆまるくん」。熱湯に入れると柔らかくなり、冷やすと固まると言う商品で、再度熱湯に入れると柔らかくなるので何度も作り直すことができるそう。こちらはそんなおゆまるくんを、ステッキを立ててディスプレイする際の、スタンドのような役割に使用しているとのこと。お店のように綺麗に、そして可愛く並べられていますね。

セリアのスクエア木箱で飾り棚

こちらはセリアでゲットした木箱をピンクにペイントしたようで、飾り棚にしています。中に入れられたコンパクトや、上に並べられたステッキなどのテイストととてもよくマッチしていて、一緒に販売されているものかのよう。中心部分にはレースを貼り付けて、よりキュートな仕上がりになっていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ゆめかわいい ハンドメイド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

100均

コレクションのディスプレイの際にも役立つ100均のグッズは、リメイクすると憧れのアニメの変身グッズやコンパクトなどに早変わり!子供の頃に夢中になったキラキラしたアイテムを作ることができますよ。お部屋に飾るのはもちろん、プレゼントするのも喜ばれるかも♪

ダイソーとセリアで

100円ショップの、おもちゃコーナーで見つけたものに一工夫。ステッキはダイソー、コンパクトはセリアでゲットしたとのことですが、とても100円には見えず、セットで販売されていたかのような出来栄えに驚きです。プチプラグッズでも、ちょっとしたリメイクで女の子が大好きな憧れの変身グッズを作ることができるのなら、ちょっと挑戦してみたくなりますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ゆめかわいい 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


キラキラでかわいらしいお部屋ばかりでしたね。女の子の「好き」がたくさん詰まったお部屋は、キッズルームにもぴったりのスタイルですよ♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ゆめかわいい」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク