グレーをプラスして、上品な空間を演出しよう!

グレーをプラスして、上品な空間を演出しよう!

モノトーンでまとめられたお部屋は、クールな印象です。しかしグレーをプラスするだけで、ソフトで上品なイメージも感じることができますよ。モノトーン以外でも、北欧・ナチュラルなどいろいろなテイストも、実は合わせやすいグレー。今回は、ユーザーさんのグレーを取り入れたテクニックをご紹介します。

グレーを使ったリビング・ダイニング

今、とっても気になるカラー「グレー」。モノトーンの差し色としてシンプルな空間に使ったり、パステルカラーとグレーを合わせると、大人かわいい空間にも使えたりと、振り幅が広いことが魅力の1つです。

グレーが入ると、やさしいイメージに変化

モノトーンのインテリアは、クールでモダンな印象になりますが、家族で過ごすリビングには、少しあたたかい雰囲気も欲しくなりますよね。こちらのお宅は、グレーのラグが、モノトーンのシャープさを和らげて、居心地のいい空間が作られています。

ニトリのラグお気に入りです(*^^*)
coco

木と合わせて、落ち着きを持たせる

ウォールナットの床や家具に、白い壁という組み合わせは、カジュアルな雰囲気になります。こちらのリビングは、ソファーやクッションなどで、グレーのグラデーションを作っています。ナチュラルだけれども、落ち着きを感じる大人な雰囲気です。

パステルカラーとも相性バッチリ!

子どもっぽくなりがちな、パステルカラーもグレーと合わせることによって、上品なイメージもプラスされます。かわいさも残しつつ、シャビーシックな雰囲気もミックスされた空間です。

ストライプが新鮮な印象

グレー×白のストライプの壁紙がフレンチテイストな空間を演出しています。壁に飾られた小物も個性的なのに、白を多く使っているので、圧迫感も感じません。海外のインテリア雑誌に載っていそうな、おしゃれなリビングですね。

この壁はmtCASAの10cm幅のマスキングテープを使用していますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
Fujico

グレーを使ったキッチン

キッチン回りに多く取り入れられる、ステンレスなどの素材とも相性のよいグレー。主張しすぎない色なので、いろいろなテイストにも合わせやすいですよ。合わせる色によってイメージもいろいろと楽しめますね。

モノトーンに広がりを持たせる

グレーのペンダントライトがアクセントになるキッチン。グレーを差し色で使うことで、黒のキッチンがより一層引き立ちます。ショールームのような、モダンなキッチン。憧れますね。

キッチンとカップボードはパナソニックのリビングステーションというシリーズです。ブラックはLクラスにあると思います。パナのリビングステーションキッチン、凄く使いやすいのでオススメですよー。
monosis

色味は抑えて、柄で遊ぶ

ダークグレー×ステンレスのキッチンは、シャープな印象。モザイクタイルの壁や、マリメッコのテーブルクロスなどと合わせることによって、楽しい食卓がイメージできます。

美しい眺め✨流し台をグレーにされた効果が出てる♡大人カラーのマリメッコがピッタリだね♡
korikori

北欧デザインにぴったりの、ブルーグレー

上品なさわやかさを感じる、ブルーグレー。アクセントクロスなど、差し色として人気のカラーです。「北欧ブルー」という言葉もあるように、北欧のデザインにマッチするカラーです。

グレーは、こだわりのある暮らし方にもオススメ

タイル貼りの壁が印象的なキッチンの背面。シンプルなように見えますが、グレーのタイルや、家族それぞれテーマカラーを決めている食器など、物選びや暮らし方にこだわりを感じます。

色使いや小物使い、すべてにおいて溜息が出るくらいステキです!!
gotchwife

スタイリッシュなベッドルーム

グレーのイメージは、動よりも静。ベッドルームにぴったりの色だと言えますね。ベッドルームにグレーを使う際には、シンプルになり過ぎないように、素材や柄で遊んでみましょう。

個性的なデザインも、取り入れやすくなる

パイソン柄やメタリックなトランクケースなど、個性的な素材を使っているのに、統一感のあるくつろぎの空間になっているベッドルーム。白×グレーという主張しすぎない色使いがポイントです。

大きなトランクに寝具を収納。収納用品に見えない上にサイドテーブルとしても使えて便利デス。
tuuli

グレーも素材選びで季節感が出せる

無造作にかけられたチャンキーニットのブランケットや、モノクロのポスターなど、アイテムの選び方にセンスが光ります。クールな色合いを使っていますが、ブランケットのインパクトによって、部屋全体にも冬の季節感を感じます。

ブルックリンテイスト

グレーの使い方のお手本になりそうな、ベッドルーム。レンガ・コンクリート風の壁紙。キルティングのベッドカバーなど…… 白~グレーのグラデーションというシンプルな色使いだけれども、柄や素材の違いで、ブルックリンテイストを表現されています。

大人ガーリー

花柄というガーリーなモチーフも、グレーベースの壁紙なら、大人女性にも似合います。フェイクムートンやピンクグレージュなカーテンも、華やかになり過ぎずに、シックにまとめてしまうグレーの魅力に、心惹かれます。


インテリアにグレーを上手く取り入れるアイデアがたくさんありましたね。どんなお部屋にもマッチするグレー。今のお部屋にもぜひ、プラスしてみて!今よりちょっと上質な空間を楽しんでみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレー インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク