インテリアにも♪赤ちゃんグッズのハンドメイド作品集

インテリアにも♪赤ちゃんグッズのハンドメイド作品集

ママなら知っているように、赤ちゃん時代はほんの一瞬です。そんな一瞬のインテリアもぜひ楽しんで欲しい!!また、赤ちゃんグッズは、そのサイズ感や、優しい色づかいなど見ているだけで癒されるものばかりです。そこで今回は、インテリアにもなる、RoomClipママユーザーさんたちのハンドメイド作品をご紹介したいと思います。

飾るだけでかわいい赤ちゃんグッズ

子どもが身に着けるものから、おもちゃまで、とにかく赤ちゃんグッズってかわいくて、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるパワーがあります。それがママのハンドメイドならなおさらです。それを飾るだけでもほっこりインテリアの一部になってくれること間違いなしでしょう。

アイディアもナイスなおもちゃ

赤ちゃんが大好きな、音のなるおもちゃ。こちらの雑貨やさんで売られているようなおもちゃは、なんとママユーザーさんが、ヤクルトの容器を土台にして作られたものです。動物たちも優しいお顔をしていて、色の組合せもとってもきれいですね。こんなおもちゃなら、棚に並べて飾ったりしてもいいですよね。

2歳の娘が赤ちゃんの時に作ったおもちゃ。ヤクルトの容器にウッドビーズを2つ入れてあるのでカラカラと優しい音がします。デザイン違いでサンタさんも作ってあるので、全部並べてボーリングのピンのようにもしています。
airinco

幸せを運ぶベビーシューズ

こちらはユーザーさんがお友だちの赤ちゃんのために、革でハンドメイドされたベビーシューズ。アンティークな棚ともとっても合いますね。ベビーシューズを玄関に飾ると幸運が訪れるなんて言い伝えもあります。子どもが履けなくなっても、ずーっと飾っていたい作品ですね。

成長記録をアートに

お子さんの手形や足型などを、飾るのもありですね。こちらのユーザーさんのように、アレンジしてアート風にしたりするだけで、飾るのも楽しくなっちゃいます。お子さんが大きくなって見たときに、絶対に喜んでくれますね。

可愛いお手手~(灬ºωº灬)♡ 良い思い出だね~(*^^)
khma88

赤ちゃんのねんねをハンドメイドで

一日の多くをベビーベッドや、お布団などで過ごすことの多い赤ちゃん。そんな場所だからこそ、ママの愛情と優しさあふれる空間にしてあげたいですよね。とってもおしゃれなRoomClipママユーザーさんの、ベッドまわりのハンドメイド作品は必見です。

ゆらゆらが楽しいモービル

ねんねの赤ちゃんの目を楽しませてくれるモビール。市販のものもいいですが、手作りならインテリアに合うもの、ママ好みなものも幅広く作れちゃいますね。こちらのユーザーさんが、ハンドメイドされたカラフルなモビールは、ほぼ100均の材料で作られているそうです。大人もわくわくしちゃうハンドメイド作品ですよね。

こんばんは(ˊ˘ˋ*)♡ 手作りベビーモービルとってもかわいいです~(*˘︶˘人)✲゚*♡ ベビチャン用じゃなくても普通にインテリアとして飾っておきたい(*´艸`) 私大好きです♡
chi.chi.chi.930

赤ちゃんを包み込むキャノピー

ベビーベッド以外はすべてハンドメイドされたというこちらのユーザーさん。その中でも目を引く天蓋ももちろんハンドメイド。黒の小物とピンクの色の組み合わせで、なかなか市販のものでは出せない大人かわいい雰囲気のベビースペースを演出されています。こんなスペースで寝られる赤ちゃんがうらやましいくらいですね。

材料は、針金(上の輪っかにするため)と、シーチング用の軽い生地(ビンテージピンク)12メートル です˶′◡‵˶ それを、トップ部分とドレープ部分、掛けるための紐部分で分けて裁断してあとはひたすら12メートル分を縫うのみです笑 幅目一杯使うので、端っこはロックミシンもかけなくていいし、ほつれる心配もないのでその点は楽チンでした!!
Akemi

赤ちゃんとのコラボが最強サニーマット

太陽にもお花にも見える「サニーマット」のハンドメイドがおしゃれママさんたちの間で流行。オムツ替えや、お昼寝スペースとしても使えるマットです。お部屋の雰囲気を明るくしてくれるだけでなく、赤ちゃんとのコラボが最強なんです!!こちらのマットに寝ているユーザーさんの赤ちゃんもまるで花の妖精ですよね。

初めまして♪このラグの可愛さに衝撃を受けました! 素敵すぎてどう文字に表していいか分からず……これは、ほんまに最強に素敵です
mey

赤ちゃんのためなら手間もおしまない大型ハンドメイド

自分の子どものためならちょっとした苦労や手間も苦にならないのが親心。ちょっと大きなものも上級者ユーザーさんたちはハンドメイドしちゃいます。その作品が感心しちゃうものばかりなので、最後にまとめて紹介したいと思います。

赤ちゃん大好きベビージム

赤ちゃんもしばらく飽きずに遊んでいてくれるベビージム。こちらのユーザーさんは、そんなベビージムをハンドメイド。ナチュラルな色使いがお部屋のインテリアとも相性抜群。好きなおもちゃを付け替えてあげれば、遊べる期間も延ばせそうですよね。

すごい!売ってるものよりこれがほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
yuutan
かわいい♡♡これは赤ちゃんも愛を感じるはずです(≧∇≦)
machan13

サイズ感がたまらないティピーテント

狭いところに入り込んだり、入っちゃいけないスペースに入りたくなっちゃうのが子どもの習性。でもこんな秘密基地みたいなティピーテントがあったらそんなこともなくなりそう。大人もうらやましい赤ちゃん専用のティピーテントがかわいすぎます。

子供のお昼寝用にティピーテントつくりました。中で転がってます(^^)
eri1011

あんよのお手伝い手押し車

もはや売り物の域を超えたハンドメイド作品。こちらはユーザーさんがお孫さんのために作られた手押し車。お子さんが大きくなってもお人形のベビーカーとしてや、お買いものカートなど使い道がたくさんありそうですよね。それにしても凄すぎます。

めちゃくちゃ可愛い手押し車❀.(*´▽`*)❀. 孫ちゃん、喜ぶねー♡ もちろん、嫁ちゃんもおお喜び❣ 私も欲しいっ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
s.mama
鉢植え入れたりしても可愛いから私も欲しいの(๑´ლ`๑)フフ♡
Mako

いかがでしたか?どれも赤ちゃんへの愛情たっぷりの素晴らしい作品ですよね。ママや大切な人が作ってくれたもの、お子さんもきっと大切にしてくれること間違いなしです。ぜひ参考にして今しか楽しめない赤ちゃんインテリアを満喫してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「赤ちゃん ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク